fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ここでは、「掟」 に関する記事を紹介しています。
捨て猫を見た

生まれたばかりのようだった

黒とぶちの2匹が子猫では届かない高さの段ボールに入れられて居た。

通り掛かった時、黒は何とか出ようとしてるところだった

後でわかる事だが黒は段ボールを爪でひっかき、そこにつかまり外に出たみたいだ

一方ぶちは何度も跳ぶものの不器用で脱出の方法がわからないみたいだ

途中通りすがりのおじさんが黒を段ボールに戻したが、黒はまた逃げ出した

ぶちはミーミー鳴いてる
何度もここに引っ掛けるんだと示すが上手くいかない

黒は路地に消えていった

不器用なぶちはジャンプを繰り返してる・・・

自然の掟。

いやしかし段ボールに入れられる事は自然にはない・・・

これが最初で最後のチャンスだ。とぶちの首をちょっと掴んで外に出してやった


「あとはお前次第だ」


黒はもう見えない
ぶちは後ろを付いてくる
もし恩返しを考えてるなら俺が猫に生まれ変わった時によろしく頼むよ


「頑張れぶち!俺がしてやれる事はここまでだ」

そう言い一度だけ振り向き最後の別れを告げた


憎むべきものがあるとすれば捨てた奴


あとは自然の掟に従うのみ


その後飼い犬を見た。
離してくれ、としきりに鳴いていた


ぶちと黒
飼い犬


どっちがいいんだろうな・・・

今の自分に置き換え考えてみた


考えても答えは出ないから一杯飲んで帰るかー!


今日はわんともにゃんともたくさん話をしました。

みんなそれぞれ事情があるんやね
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockwriter.blog39.fc2.com/tb.php/719-6d2eef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック