FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

そこのスクーター止まりなさい!!

ここでは、「そこのスクーター止まりなさい!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
止まりなさい!!

と言ったわけではないんですが

路上に座っていると実に様々な人が止まってくれます。

男性・女性・ゲイなど性別も職業も年齢も様々な人が止まってくれます。


そして本日はスクーターで動いてる人が止まってくれました!

ビックリでしょ?
いや、俺が一番ビックリしてるんだってwww


歩いてる人、大きくでて走ってる人は止められるパワーのある作品だと思います。
でもまさか乗り物に乗ってる人が止まってくれるとは思わなかったですw

これでより一層自分の作品に自信が持てました!!
新作も買って行ってくれたし、最近は何より瞑想書きの即興詩の看板を
出してない時があるんです。

なぜなら・・・こんな理由があるんです。

-------------------------------------------------------------

今は昔と違って即興詩のお値段は決まっています。
以前、凄く純粋なお客さんがいらっしゃいました。
その方は「書いてください」と言いました。
僕は値段の説明をしました。
その方は書いてもらうにはお金が足りないからと言って
代わりにポストカードを何枚か買っていかれました。

その時に僕は何だか申し訳なくて、悔しくて涙が出ました。
でもその涙は自分勝手な偽善者の涙です。
僕は自分のために値段を決めました。
それだけの価値のあるものを、それで納得してもらえるものを創ろう。と
正直な話、路上での売り上げは前より厳しくなりました。
しかし僕は値段を下げませんし、このスタイルをやめません。
今はその代わりに

どうしたらもっと気に入ってもらえるだろうか
どうしたらもっと喜んでもらえるだろうか
どうすればもっと良くなるだろうか
お客さんは何を求めているのだろうか
これで納得してもらうにはどうすれば良いだろうか

こればっかり考えています。
そして、一個だけ答を出しました。


「より良い作品を創ろう」


即興詩にも負けない、読む人のど真ん中に届く言葉を、作品を創ろう
勉強もしよう、感性だけじゃなく知識も加えよう


そうして創った新作は以前にも増して大人気です。
即興詩は買えないけど、ポスカなら買える。
そしてポスカでも十分に届くように

一枚何百円なら子供でも買えるし、生活困窮者の人にだって買ってもらえる。
買えないなら見て覚えてもらえばそれでもいい。

-----------------------------------------------------------------


こんな理由で最近は看板を出していない時間があります。
自分との闘いです。俺は詩人だ。
パフォーマンスではなく、作品で勝負できるようになりたい!
で、こんなキレイゴトを言ってると生活ができなくなっちゃうんよなぁwww


最近良く言われます。

「作品集や詩集はないんですか?」
「全部欲しくて、でもお金がなくて・・・」
「一つを選べません、ツヨシさんが選んでください」
「本を出してください」


これはほんとに嬉しいことです。
ほんとに感謝です。
現在、作品は800作以上。
十分本にはできる数です。

スポンサーさがしですかね?
自費で貯めますかね?


まぁ何はともあれこれからもより良い作品を創っていきます!!

今日はそんなことを再確認できた、いい日でした。
今日も足を止めてくださったみなさまありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockwriter.blog39.fc2.com/tb.php/689-0b4368e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。