1. 無料アクセス解析

やっぱりナマがサイコーーーーー!

ここでは、「やっぱりナマがサイコーーーーー!」 に関する記事を紹介しています。
タイトルに釣られた人、乙wwwwwwww


今日はとってもステキでステキで最高の一日でした。

何がって?

出会いに恵まれていたのだよ!!!

ここではプライベートなことなので書けないけど、とてもステキなお客さんとの出会いがあったってことよ!

もうほんとにその人のおかげで今日一日ハッピーになった!
そんな感じ!!
もちろん全てのお客さんがステキな出会いなのだけど、何が特別かって言うと
俺が・・・
いやー!もう書けないのが残念ですがプライベートですので勘弁してくださいwww

ほんとにありがとう!!
鳥取から来てくれたあなたです!
ありがとう!


それともう一つ今日はステキな出会いがあったんよー
こっちは書けますよ!www


梅田で北海道から旅をしてる一人の旅人と会った。
彼はギター一本で旅をしている歌うたいだ。
ちょうど俺が路上を広げてる前でやってたからよく見えた。

気になったのは、彼は最近では珍しいギターのみ、ナマ声で演奏してたからだ
俺が路上で歌ってた頃はそれが当たり前だったけど、時代と共に風景は変わり
今じゃ大概の人がアンプを使って歌ってる。

ストリートなのに・・・
機械を使ったらせっかくストリートでやる意味ねえじゃねえかよ
と言うのが持論の俺は、アンプを使って歌う奴らを歌うたいだとは思っていないw
毎日のどがガラガラになるまで歌って、最後は声も出なくなってそれでもまた次の日歌いに出かける。
こんな生活をしてた俺は今の巷にいるストリートアーティスト達に対しては偏見のカタマリだwww


あ、話がズレたw


そのナマ声で歌ってる彼のちょっと離れたところでアンプを使って歌ってるバンドがいた。
歌うたいの彼の声はそんなに大きい声ではなかったので、アンプに消される。

彼は何かを諦めた表情で歌うのをやめようとした!

俺はとっさに言葉を書いて彼に見せた。
彼に諦めて欲しくなくて、ただ無心で気がついたら言葉ができてた。





【アンプに負けるな、人間よ】
Image311.jpg





これを彼に見えるように掲げた。
ギターを下ろし、うつむいてる彼に


これを見た彼はニコっと笑って、またギターを持って前を向いて歌い始めた・・・
嬉しかった
彼の目に光が戻ってきたのが明らかにわかった
嬉しかった


そうこうしてる内に彼のところにも何人かお客さんが止まり、写真を撮ってる人も現れた。

想いは届くんだぜ

そう思い帰り際ポストカードを一枚あげた




【がむしゃらの後に道は広がる】
66.がむしゃらのコピー




彼は「あの時めっちゃ勇気付けられました」とお礼を言ってくれた
そしてポストカードのお礼に彼のステッカーをくれた。
ありがとう!
何かをもらうとかそんなつもりじゃなかったのにw


今日とっさに書いたやつは新作にします!
傑作だと思います。

ブルースから始まったロックンロール。
全てを取り上げられ、それでも残った【声】という武器で自由を叫んだ音楽がロックの原点。
最後まで戦ったものがそれを勝ち取った。

だとするなら、何も使わないで勝負しろよと思う。
ナマ音でかかってこいと思う。
アンプで作られたオト。ではなく、あくまで自分で創り上げる音。
ほんの少しの感情を音で表現できるからナマ音は素晴らしいと思う。



やっぱりナマがサイコーーーーー!!!



そしてナマ音だけでも十分勝負できるビージェネはやっぱりサイコーーー!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
傑作とは、瞬間に生まれるものなんですね。
今日のエピソードはそれだけで、数え切れない人を救ったと思いますよ。
これからも活動がんばってください!
2008/07/23(水) 11:57 | URL | カリウド #fCYNCpjk[ 編集]
ありがとうございます!

傑作とは瞬間に生まれるもの。

素晴らしい言葉ですね。
ほんとにその通りだと思います。

こうやって僕の作品で元気になってくれる人がいることが嬉しいです。

応援ありがとうございます!
頑張ります!!
2008/07/24(木) 10:27 | URL | ツヨシ #U7CTLDyk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockwriter.blog39.fc2.com/tb.php/641-b8d377aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
