1. 無料アクセス解析

風邪と電気とロック先生

ここでは、「風邪と電気とロック先生」 に関する記事を紹介しています。
今日はロック先生の日。

昨日は緊張して寝れませんでした。
だって人様の大事なお子様を扱うわけだからヘマはできません。
ガチガチでした。
予定より2時間も早く起きてしまって、準備も前日の晩に済ませておいたので、やることもなく・・・もう一回寝ましたw

着いてミーティングが終わってチャイムが鳴って教室のドアを開けるまでガチガチでしたw
しかし、開けたらそこはもう戦場。
泣き言は言えません。

スタッフは4人いたんですが、内一人がリーダーで他のクラスも見てまわるので、実質3人です。

ロック先生!とは言われませんでしたが「ロック!」とはけっこう呼ばれましたw
名札に「ロック」って書いてあったしねw

まぁ素直な子ばかりで授業はやりやすかったです。
先生役が4人でもこんなに大変なのに担任の先生はいつも一人でスゴイなぁと感心しました。

しかし、この素直な子達の中で、もしイジメがあっても先生は気づかないだろうなぁっとも思いました。
僕はできるだけ話しかけづらくて下を向いてる子に話しかけました。また一番後ろの席の子に話しかけました。
自分の経験を活かして子供の目の動きを見てました。
話したいのに話せない子を見つけようと思いました。

うまくできたかどうかわからないけど、そうやって接してきたつもりです。
俺らに心を開いてくれたかはわかりませんが・・・
自分の中ではよくやったと思いますw(自分に甘いですw)
楽しくやれました。

小学校、懐かしかったーーーー!
小さいことに感動しまくりました。
トイレの手洗いの位置が低いのよ!!!
机の高さが低いのよーーー
バスケットゴールの位置が・・・低いーーー

まだ鮮明に覚えてる小学校の記憶。
その記憶と照らし合わせて俺はここまで成長したんやなぁと
感傷に浸っていました。
机ってこんなに小さかったっけ?
あんなに広く感じたものが、大きく感じたものが
今はこんなに小さく・・・
いや、俺がでかくなったんだなぁって・・・

いい経験をしました。
あと、2回。
頑張ってきます!


あ、今日言われてはじめて気付いたこと。
俺、どうも風邪引いてるらしいです・・・
声が変らしいです。
アタマが痛かったり、やたら寒かったり、気持ち悪くなったり
は風邪のようです。
いやぁ気付かなかったなぁw
ということで薬のんで早く寝ます。

さぁ!早く帰ってさっさと寝よう!と思ってたら
電気が・・・


止まってましたw


ビックリ!
電気のないまま月明かりで晩飯を食って、半泣きでした。
くじけるもんか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockwriter.blog39.fc2.com/tb.php/310-a9e18bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
