1. 無料アクセス解析

タダであげます!!

ここでは、「タダであげます!!」 に関する記事を紹介しています。
4万円あれば何を買いますか?

何ができますか?



今日は昼に梅田へ路上販売をやりに行った。
着いたら風が強かったけど、場所はなかなかいいところが取れてラッキーとか思ってた。

さぁ、やろう!というところに雲行きがだんだん怪しくなってきた・・・
まぁイケるだろう、と僕はコンビニへ飲み物を買いに行った。
ふと外を見ると走ってる人、傘をさしてる人が見える。

こりゃまずい!!
と思ってダッシュで路上へ戻った。

・・・が時すでに遅し。

俺の作品とポストカードはびしょ濡れになってた
それでも急いで片付けて応急処置をした。
何%か残ってるかどうかもわからない可能性にかけて・・・

結果は2割助かった。
が、残りの8割は全滅だった。

俺は妥協をしない。
それは恋愛においても自分においても生活においても
もちろん仕事においても、だ。
他人が見れば大丈夫に見えるポスカもちょっと端がぬれているだけで使わない。
自分がお客さんだったらイヤだからだ。

気付かないならまだしも確信犯なんて最低だ。

ということで、ほとんどのポスカを廃棄にした。

それからも何か孤独を感じるようなことがあったり、苦手な人と一緒にいなければいけなかったり、と
散々だった・・・

俺は一人逃げるように路上を離れヨドバシカメラに在庫補充のための道具を買いに行った。

8割・・・ざっと数えても4万以上の損失だ。
プラス道具代・・・

何だコレ
もうイヤだ!!!!

しかも売り上げはゼロ!!
路上始めて何回目だろう・・・
2回目くらいかな

売り上げゼロ!!


今回はそれに加えマイナス4万以上・・・




どうすれば売れるのかとか
テレビに出てやろうか、とか
目立つようなことしようかとか
もっと宣伝しまくろうか、とか
大きなことを考えたり
今日は安くてもいいですよ、と
安売りしようかとかいろいろ
考えた。



出した答えが


「安売りはしない」
「このままいく」だった。



これは雲行きが怪しいのにコンビニになど行ってた自分の責任だ。だれの責任でもない
落ち込むところじゃないと言い聞かせた。

マイミクのみんなにとって4万はたいした額じゃないかもしれない、でも俺にとっては生活できるかできないかの額。
今月どうしよう・・・

来月東京行けるかな・・・泣


みんなのイメージにやられまたもや、弱音を吐けないでいた。
「ああ、過ぎたことは仕方がないやん。次どうするか考えてるよ」


「さすがロックやなぁ」
「ロックすごいなぁ」

うんうん・・・

はぁ・・・疲れる


俺はロックンロールは強がりだと思う。
ほんとは強くなんかないけど、せいいっぱい強がって反抗してみせる。
ほんとは心の中ではドキドキしてる。
どうしようと、弱音を吐きたがってる
逃げ出したい自分がいる

でも吐かない。逃げない。

これがロックだと思う。

そーゆー意味では俺はすごくロックだなぁw


それから心斎橋に移動。

ここでも散々で一枚200円で書いてくれるなら買うとか
「たかーい」とか・・・


書・い・て・か・ら・値・段・は・あ・な・た・が・決・め・て・く・だ・さ・い

初めに決めるなよ
何度言ったらわかるんだ?
日本人じゃないのか?
そんなに黒いから日本人じゃないのか?
それとも日本語を理解できないのか?

もちろんキチンと説明したら書くはずもなく、去って行ったがそれでよかった。
今日は売り上げゼロだから、マイナスだから、いくらでも書こうなんて思ったらきっと後悔する。
ツライ時だからこそ今までとおりのことをやっていくんだ


後悔をつくるのは

この瞬間なんだ


そう思って、接客をした。

結果、心斎橋でもゼロ・・・


どうすれば売れるのかな
また新しい考えをひねり出す必要があるな、そう思った。

また一からだな・・・



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


弱音も吐きたいさ!
4万円も無駄にしたら泣きたいさ!

人間なんだからそれが普通だろ

ああ、我慢するのも強がるのも俺の自由。
全部俺の責任。

強がった。
また強がってしまった・・・


ああ自己嫌悪。


どうすれば売れるのかな
また考えるよ

最近ツイてないな
いろんなことがマイナスに動く時期だ。

今日帰って計算したらマイナス4万ちょっとだった・・・



さてみなさん!
4万円何を買いますか?
4万円で何をしますか?

僕は次の作品を創ることにします。


当分落ち込みたいです・・・
では


あ!!!こんなに長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。
そんなあなたには濡れて廃棄にした僕の作品ポスカを無料で差し上げます。
売ることはできませんし、中には文字がにじんでるのもあります。
それでもいいという人はHPの「作品」の中から好きなのを選んでみてください。


選んだのが廃棄でしたらタダで差し上げます。
ちなみに8割が廃棄ですw
捨てるのはもったいないので、せっかくなんで有効利用しようと・・・

長々と読んでくれて、ありがとうございました。


ロックな詩人ツヨシ
20060717054646.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人を見下したようなことばかり言ってあなたもあなたが嫌いな客と一緒ですね
そんな人が人の心にのこるものなんてかけるんですか?
2009/06/05(金) 07:06 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockwriter.blog39.fc2.com/tb.php/148-97ded4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
