1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



つらつらと・・・

--------------------------------

いつか登り坂にぶち当たった時
先の見えない坂に絶望し、落ち込み
あなたは下を向いてしまうかもしれない

その時こそ顔をあげ、上を向こうよ
ほら!上を向き、そこを目指せば
道は平坦になるだろう


「上がり調子は登り坂」


--------------------------------



今日はこんなことを考えながら「あ!そうか!」とか「ここはこうした方が・・・イヤ!違う!」

とか何とかブツブツ言って歩いてました


周りからするとかなり怪しいロックな詩人、覚醒の時間でしたwww


いやぁこんなこと考えるのって楽しいねーーー

どういう言葉にすれば伝わりやすいか
どういう文法で、どんな助詞で、

ここは説明になってしまう・・・
こうすると長くなってしまう・・・
こう言えば短いけど意味がわからない・・・

うーん

とかこんなことを考えて何か閃くその瞬間が大好きです!!
今日、業者へ買出しに行ってる途中にホームレスを見た。
いつもは景色のように気にしないんだけど、今日はなぜか気になった。

そのホームレスは駅の通路の自販機の角に体育座りをしてうつむいていた。

座る場所ならもっといっぱいあるのに何故か一番端のすみっこにうずくまっていた。


もし、俺なら・・・


道の真ん中に座って新聞でも読むだろう


いや、周りの人の迷惑か・・・


でもあんな座りにくいところにわざわざ座るようなことはないと思う。



と、ここで大学時代、社会学の講義で受けた「role play」という言葉を思い出した。

聞きなれた言葉で言うとロールプレイングゲーム(RPG)
ドラクエとかFFとかね

roleは役割

つまり役を演じてるってことね

大学の講義のテーマでは 「先生っぽい人が先生になるんじゃない」 だった
興味があったので覚えてる。

細かく書くと長いのではしょるとw

普通の人が先生になって、社会的に先生という役割を演じているうちに
だんだんと本当に先生っぽくなってくる。

ってな感じ。
先生っ「ぽい」って意識もまた共通概念たらなんたらでややこしかった気がするw

・・・話を戻すと

長年のホームレス生活の中できっとあのおじさんは身も心もホームレスに
なってしまったんだろうな。とそう思った。

どうすれば身も心もマイナスに支配された人へ届く言葉が創れるんだろうか
言葉では限界があるのだろうか
どうすれば・・・


と、そんなことを考えてる内に目的地を過ぎてしまって閉店時間ギリギリになりましたとさ
いやしかし間に合ってよかったwwww




もしこの「role play」
興味がある人はぜひ 『es(エス)』 っていう映画をご覧あれ
実際にあったrole playを使った実験を基にした凄まじい結末の映画です。

一人で見るとヤバイかもwww

普通にツタヤにでもどこにでもあります。


あーーーーー久々に映画見たくなったなぁ
どなたかご一緒しませんか??w
止まりなさい!!

と言ったわけではないんですが

路上に座っていると実に様々な人が止まってくれます。

男性・女性・ゲイなど性別も職業も年齢も様々な人が止まってくれます。


そして本日はスクーターで動いてる人が止まってくれました!

ビックリでしょ?
いや、俺が一番ビックリしてるんだってwww


歩いてる人、大きくでて走ってる人は止められるパワーのある作品だと思います。
でもまさか乗り物に乗ってる人が止まってくれるとは思わなかったですw

これでより一層自分の作品に自信が持てました!!
新作も買って行ってくれたし、最近は何より瞑想書きの即興詩の看板を
出してない時があるんです。

なぜなら・・・こんな理由があるんです。

-------------------------------------------------------------

今は昔と違って即興詩のお値段は決まっています。
以前、凄く純粋なお客さんがいらっしゃいました。
その方は「書いてください」と言いました。
僕は値段の説明をしました。
その方は書いてもらうにはお金が足りないからと言って
代わりにポストカードを何枚か買っていかれました。

その時に僕は何だか申し訳なくて、悔しくて涙が出ました。
でもその涙は自分勝手な偽善者の涙です。
僕は自分のために値段を決めました。
それだけの価値のあるものを、それで納得してもらえるものを創ろう。と
正直な話、路上での売り上げは前より厳しくなりました。
しかし僕は値段を下げませんし、このスタイルをやめません。
今はその代わりに

どうしたらもっと気に入ってもらえるだろうか
どうしたらもっと喜んでもらえるだろうか
どうすればもっと良くなるだろうか
お客さんは何を求めているのだろうか
これで納得してもらうにはどうすれば良いだろうか

こればっかり考えています。
そして、一個だけ答を出しました。


「より良い作品を創ろう」


即興詩にも負けない、読む人のど真ん中に届く言葉を、作品を創ろう
勉強もしよう、感性だけじゃなく知識も加えよう


そうして創った新作は以前にも増して大人気です。
即興詩は買えないけど、ポスカなら買える。
そしてポスカでも十分に届くように

一枚何百円なら子供でも買えるし、生活困窮者の人にだって買ってもらえる。
買えないなら見て覚えてもらえばそれでもいい。

-----------------------------------------------------------------


こんな理由で最近は看板を出していない時間があります。
自分との闘いです。俺は詩人だ。
パフォーマンスではなく、作品で勝負できるようになりたい!
で、こんなキレイゴトを言ってると生活ができなくなっちゃうんよなぁwww


最近良く言われます。

「作品集や詩集はないんですか?」
「全部欲しくて、でもお金がなくて・・・」
「一つを選べません、ツヨシさんが選んでください」
「本を出してください」


これはほんとに嬉しいことです。
ほんとに感謝です。
現在、作品は800作以上。
十分本にはできる数です。

スポンサーさがしですかね?
自費で貯めますかね?


まぁ何はともあれこれからもより良い作品を創っていきます!!

今日はそんなことを再確認できた、いい日でした。
今日も足を止めてくださったみなさまありがとうございました。

あれ?

気付いたらお金がない・・・

もしや?

盗まれた?????



コラー!
ぬすんだやつ出てこい!!!



なんていないのです


使ったのです。

最近毎日飲んでるのですwww

今日も飲みに行ってきました。
そこで初めてのおもしろいお店ハケーーーン!!
成長は挑戦からしか生まれない!とか何とかテキトーな事言って恐る恐る
ドアをオーーープン!
すると広がるは異世界!
話してみるとバーテンさんはとーーってもフレンドリー
イエイ!

あらら気付くともう最終がないのね
楽しかった証拠だわwww


ぶ~らぶ~ら二軒目は馴染みの店!

友達のバンドマンと飲んでは語り飲んでは語りとw
きっとこんな時間が幸せなんだなぁと思ってます

だってちょっと前までは飲みに行くお金もなく、水でサバイブしてたからw
今だってお金はないけど、飲みに行くのはできる。

ああ、ありがたいねえ
こんなちょっとのことがすごく感じる

いい夜だった
元~です。

元社長です。

元アーティストです。

元ミュージシャンです。

元ワルです。

元、元、元・・・


大事なのは今!何かであって、元じゃない



元なんて肩書きには大抵、金のニオイがする
元の説明なんていらねえよな


昔ワルで今いい人だから凄いの?
昔からずっといい人はどうなの?
昔社長の人は今何してるの?


いつも今がおもしろい魅力的な人でありたいなぁ


最後の買出しに行ってきます

昨日路上で、足りなくなってしまったものが何点か、旅立つ前にご注文をいただき
その額などを注文しに・・・など

ほんとにありがたいことです。

忙しいのは嬉しいです!
みなさまもっともっと僕を忙しくさせてくださいw

感謝をしながら東京行きの準備をしてます


東京いってきまーーーす!


関東のみなさま、横浜でお待ちしています!


ロックな詩人ツヨシ


--------------イベント詳細------------------

『“春の花咲く桃色の恋” 
  あなたに胸キュン ハッピーバレンタイン祭』

 2月11日(水・祝)
 START 10:00~ @青子中央店&青子の眼http://blog.livedoor.jp/aoko2006/archives/51329371.htm

 http://blog.livedoor.jp/aoko2006/archives/51329371.html
と思いきや・・・だーいじなこと忘れてたーーー

ポスカの在庫を補充するのを忘れてました
何とか間に合うか??
サンプルはこの前の展示イベントで使ったものが残ってるから大丈夫だけど
それを欲しいと言ってくれたお客さんに対してのアプローチができない!

これは由々しき問題です。

皆様の期待を裏切らないように何とかします!

待っててくださいね

それではまた準備に戻りたいと思います!

--------------イベント詳細------------------

『“春の花咲く桃色の恋” 
  あなたに胸キュン ハッピーバレンタイン祭』

 2月11日(水・祝)
 START 10:00~ @青子中央店&青子の眼
 http://blog.livedoor.jp/aoko2006/archives/51329371.html

vd_510_130.jpg
vd_510_130.jpg

11日にイベントというのにまだ準備ができていません・・・

イベント前はいつもこんな感じでバタバタとするんですよね

でもこのバタバタが気持ちよかったりなんたらかんたらw

前回のイベントは大阪でしたが、今回のイベントは神奈川です


もちろん新作も持って行きますので、みなさま穴が空くまで見てくださいね


それではまたイベント準備に戻りたいと思います。


2月11日(水・祝)
横浜港北セレクトショップ「青子」にて実演販売決定!!

バレンタインに最高のプレゼントを見つけて帰って下さいね

イベント詳細
http://blog.livedoor.jp/aoko2006/archives/51329371.html
またまた急で申し訳ないのですが、イベント情報です!!

2月11日(水)※祝日です

セレクトショップ「青子」にて第二弾イベントの出演が決定しました。


一回目のイイ夫婦の日(11月22日)のイベントが大好評だったこともあり
二度目の開催となりました!!

二度目はバレンタインイベント!!
僕以外にもたくさんの素晴らしいアーティスト様が出演されます

気になるあの人に!愛するあの人に!世界に一つのステキなプレゼントを
ぜひ見つけてください。


前回これなかったみなさまも初めての方もぜひいらしてください。
きっとステキな一日になると思います!
みなさまお待ちしていますね!!



------------- 以下イベント詳細です(青子ブログより引用) -----------------

今年最初のパーティイベントの開催が決定しました


『“春の花咲く桃色の恋” 
  あなたに胸キュン ハッピーバレンタイン祭』

 2月11日(水・祝)
 START 10:00~ @青子中央店&青子の眼


毎回、遊び心ある粋な大人たちが集い、
ご縁の糸がつむがれている
恒例のパーティーイベント@青子中央店。
そろそろかなと、
開催を心待ちにしていた方も多いのでは

2009年のパーティ第1弾は、
来るバレンタインデーにぴったりの
トキメキ企画満載でお届けします!

バレンタインデーといえば、
やっぱり恋や愛に盛り上がるもの・・・

昨秋、大盛況に終わった
『夫婦(めおと)ブレーメン芸術祭』に寄せられる
「もう一度お願い!」というリクエストの声にお応えして、
来る2月11日にcome back が決定しました
 
その名も、

『“春の花咲く桃色の恋” 
 あなたに胸キュン ハッピーバレンタイン祭』

ご夫婦やカップルはもちろん、
大切なあの人に想いを届けたいあなた!
ぜひぜひ青子パーティーで幸せ探してみませんか?

バレンタインに勝負する、最高のファッションと、
大人心を満たす、個性豊かな企画と音楽、
会話も弾む、絶品フードにオリジナルカクテル。
恋が生まれる・・・なんてことも「あり」な、
ハートにジャストミート!する、Happyなイベント空間です。
青子を舞台にすべての人に素敵な出逢いが訪れますように

先行にて、イベントのご案内をいたします。
前回予約がいっぱいで体験できなかった方も、要チェック。
知っている人だけ得をするチャンスですよ~!


※■ 印のイベントは混雑が予想されますので、
 当日ですとお時間のご希望に添えない場合がございます。
 事前予約をご利用いただくとスムーズです。
 ご予約・お問い合わせは・・・
 青子中央店 045-949-2454


<現在活躍中のアーティストによるイベント>

JUKライヴ
時間: coming soon!
内容: ミュージシャン、会社経営者、アーティストなど
     多彩な活躍をみせるクールなJUKの熱いライヴ

■ ロックな詩人ツヨシ
時間: 14:00~22:00 
内容: あなたの名前から、あなたの内面を映し出し、
     ソウルフルな「書」の即興詩を描きます♪
料金: 3,150円/約10分 

■ 彩 櫻恋
時間: 14:00~22:00
内容: あなたの雰囲気に合わせたイラストで、
     世界に1つのオリジナルメッシュキャップを制作
料金: 5,250円/約40分 

■ ヘア&メイクアップアーティスト瀬川智子&片桐森美
時間: 14:00~20:00
内容: 芸能人やモデルを手がける、人気スタイリストによる
     大変身のメイクアップ&ヘアーメイク
料金: 2,500円/ヘア&メークで約20分 

■ 写真家・フォトグラファー 橋本和典
時間: coming soon!
内容: 変身したあなたを、人気フォトグラファーが撮影。
     記念に残る最高の1枚をポートレートに残して。
料金: 5,250円
 (ポートレート撮影・全カットCD-R + 現像1cut 後日郵送)

■ スピリチャルカウンセリング
 青子イベントでとっても好評・おなじみの源平氏
時間: 16:00~22:00
内容: 動物の言葉がわかり、アニマルカウンセリングを行う
    源平氏が、あなた自身がまだ知らない、
    あなたの深くに眠る魅力を引き出してくれます。
料金: 3,000円/30分 


<さらに恒例!青子プレゼンツ>

● 絶品フード&オリジナルカクテル
ダイニングバー『青子の眼』シェフ、
MASAKIによる、自慢のフード&ドリンク!
時間: 10:00~LOまで
内容: ワンコイン・ツーコインフード&ドリンク
料金: 500円~

● バレンタイン・ファッションコーディネート☆
いつも“あなたのためのスタイリスト”、
青子スタッフによるトータルコーディネートをどうぞ!


日々に忙しかったり、つい楽しむことを忘れがちな人も、
恋の駆け引きで、毎日がドキドキの連続という人も、
トキメキで胸がいっぱいになる気持ちを思い出したい人も、
青子のバレンタインパーティなら、
きっと何かが起こるはず・・・

お一人でも、ふらりと立ち寄れば、いきなり仲間に。
青子のパーティで、心の羽をピーンと伸ばしましょう!
お仲間やカップルでも、お誘い合わせの上、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしていま~す

青子ブログ http://blog.livedoor.jp/aoko2006/archives/51329371.html
