1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



今年の路上は今日が最終日。

今年もいろいろあったなぁなんて思いながら、座ってた。

ふと気が付くとポスカを熱心に見てくれてる人が何人か。



「気持ちのいい言葉があれば教えてくださいね」



とだけ言い、俺はまた物思いにふけってた。
しばらくすると人だかりはまばらになっていった。

最後まで残ってくれてるおじさんが一人。


勉強会で学んだ知識などもふまえながら、自分の作品の説明をした。
聞き入ってくれてるおじさん。

突然
「これ全部だといくら?」

「え????」

よく居る冷やかしかな?と思いながらもキチンと説明をした。

それから何度かやり取りがあって
結果



「全部ください」




そのおじさんは帰り際に一言


「感動しました」



詩人として最高の締めくくりができました。
感無量です。
ありがとうございます!

来年もより良い作品を創れるように頑張ります!!

PHT---湯本剛士(ツヨシ)

皆様、今年も残すところあとわずかですが
風邪など引かぬ様、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。


ロックな詩人ツヨシ

今日

過去の誤りを謝りに変えることができた。


ずっと謝りたかった。


僕自身だけ救われる自分勝手な謝りかもしれない。
それでもそうだとしても一言謝りたかった。


今夜それがかなった。

ほんとによかった。


まぁ
謝った相手は許すどころか、そんなこと忘れてたけどねw

ずっと言いたくて言えなかったこと、勇気を出して言うと気持ちいいねー!


ありがとう


誤りも謝りも
受け入れたら
全部笑顔のたね
だね

東京の東急ハンズ!
東京の東京ハンズ!?

東急ハンズって書かなきゃいけないところを東京ハンズって書いちゃって
郵便屋さんに迷惑をかけてしまいました。
すみません。

今回の実演もおかげさまでたくさんの人に来ていただきました。
そしてその人達全てにロック魂を伝えることができました!
たくさんの涙も感動もいただきました!

みなさん、本当にありがとうございました!

特に今回は知り合いや友達に助けられました。
いつも友達や知り合いがひっきりなしに励ましに来てくれました。
P1040329.jpg

めっちゃ緊張してて、みんながいなかったらあんなに結果は出せてなかった!
本当にみんなありがとう!!
ありがとう!


実演が終わったら勉強!

今後の課題、いや目標が決まりました!
ここからの道はほんとに険しいぞ、と言われました。
そうだろうなと思います。
おかげで確実にレベルアップできてる自分にも出会えました。

この道の先に求めてたものがある
より良い作品を創るために、自分を信じて頑張ります!

ワクワクするんだ。
こう、胸のあたりが熱くなってどんどん熱くなってそれがカタマリになって
どんどん大きくなってそれがまたやけに気持ちよくて楽しくて笑顔になって・・・
ドキドキよりもっと
ワクワクするんだ


そして次の日はクリパでワクワク!
クリスマスパーティのことねw

いやぁ楽しかったーーーー
変態ばっかり!www
最初からテンションはマックス!!
知らない人もいっぱい!でもそんなの関係ないぜーー
みんな変態じゃああああ!
P1040356.jpg  P1040340.jpg  P1040345.jpg  P1040343.jpg P1040344.jpg  P1040347.jpg  

そんなノリでした(よね?)w

血液型別でゲームしたり、プレゼント交換したり
ウヒョー!イヤン!イエーイ!オオオオ!ヒソヒソ・・・やったーーーーー!!!
P1040339.jpg  P1040349.jpg  P1040350.jpg  P1040351.jpg  P1040352.jpg  P1040353.jpg  P1040354.jpg  P1040355.jpg  

と、まぁこんな感じでw


今回も楽しい遠征でしたー


ほんとにいろんな人のおかげさまで生きていけてる僕がいます。
僕にできること、僕にしかできないことで最大限のお返しをしたいと思いました。


みんな本当にありがとう!!!!!涙



P1040357.jpg  P1040358.jpg

僕の作品が商品になりました。
以前商品のキャッチコピーを創った南会津の地酒【花泉】の商品になってます。
ひらがなだけでなく朱文字はTPOに合わせて漢字でも創れます。
おかげさまでこの商品は贈り物人気ナンバー1らしいです。

ありがとうございます!!!

【花泉酒造HP】 http://www.hanaizumi.ne.jp/

今、僕は東京に来てます。
今日はあいにくの雨ですが、東京を楽しんでいます!
いつでも誰でもお誘い下さいねー

昨日も朝まで某所へお呼ばれしていました(笑)
久々の車の運転、なかなか緊張しましたよー

それはさておき
今週末はついにハンズでのイベントです
皆様お待ちしてます。

<以下イベント詳細>
-----------------------
~あなたやあなたの大切な人に、世界で一つのステキな贈り物をしませんか?~

渋谷ハンズ実演販売再来!
前回大好評につき、再び実演をやることになりました!

日にち⇒ 20・21日(土日)


時間⇒11時19時まで

場所⇒渋谷ハンズ5Bフロア特設ブース

皆様いつも応援ありがとうございます。


【ロックな詩人ツヨシ】 http://69poet.com
うまいラーメン屋になりたいな
別にほんとにラーメン屋を目指してるわけではないよw
じゃあどういうこと?



家の近くに有名なラーメン屋がある。

Aとする。

Aの近くに「大阪で二番目にうまいラーメン屋として紹介された」
Bがある。



一見Bが人気店だと思うだろうけど

実際はAの方が連日満員だ。



Bは表の看板に「大阪で二番目に~」の看板がある。
Aはでかいメニューだけ。


中に紹介記事の切り抜きやら何やら貼ってあるB。
中には座右の銘のみ貼ってあるA。


Aだって雑誌とかには紹介されてるはず。
連日満員なんだからね。
Bだってもちろんマズくはない。
しかし二回目行こうと、俺は思わなかった



ではAとBは何が違うのか?



AにもBにも行ったけど、明らかにAの方が居心地がいい。
カウンターの造り。
席の配置。
メニューの位置。
店員の対応。

どれをとってもAに軍配が上がる。

Bだって悪くない。
ただAの方が優れてるというだけ。
味は好みだから、人それぞれ。
俺はどっちもうまいと思う。


俺の見解。

Aは客目線。
Bは店目線。

食べに来る人が何を求めてるかをひたすら考えてるのはAだと思う。



          【肩書きはいつか消える】



過去のものになる。
元総理大臣、今はただのオッサンだったりする


それを表してるAの店内の座右の銘
「一麺入魂」(画像使用許可済み)
Image092.jpg

いいね。
こんな店になりたい。
こんな人になりたい。


俺だったら


「一言入魂」かな


きっといろいろあったと思う。
最初から行列ができるはずなんてない。
もしかすっとAとBの位置関係は最初、逆だったかもしれない。
でも忘れなかった「一麺入魂」
Image093.jpg

俺も忘れたくない「一言入魂」



ラーメン屋からの帰り、暗い道を照らしてくれる月にそう誓った。



追記
最近Aの表の看板が派手になった。
メニューも手書きのシンプルなものからデザインっぽくなった。
ファンとしては少し残念だけど、確かに見やすくなったし、また新しい挑戦なんだろうな




ああああああああああ食いたくなってきたー
今日も割引券使って行こうっと!


     ※※※※※※ イベント情報!! ※※※※※※※


東急ハンズ渋谷店 5Bフロアにて実演販売決定!!
前回大好評につき二回目開催となりました!!

日にち 12月20・21日(土日)

場所 渋谷ハンズ5Bフロア

時間 11時から19時まで


クリスマスプレゼントに僕の作品を添えてみてはどうですか?

        あなたとあなたの大切な人へ

世界で一枚の最高のプレゼントをお創りします!!



皆様5Bでお待ちしております。
昨日は昼からムフフな感じで

夜もムフフな感じでした

つまりムフフな感じだったってことです!www


こんな風にw
P1040273.jpg

P1040277.jpg

P1040278.jpg

ちなみに僕はアコーディオンなんて弾いたこともありませんw
一緒に写ってるのはこの店のオーナー「ロビン」です


ここは最近良く行ってる変態バー、もといフェティポップバーですwww

アメリカ村の旧タワレコ、現まんだらけwの近くにありますー

可愛いキュートなグッズがいっぱい売ってるお店の横にあるバーなんです。
店とバーはつながっていて、お店で品物見ながら、バーで飲みながら、
店員としゃべりながら、ギター弾きながら、大人のおもちゃ動かしながらw

何やいろんな楽しみ方があるお店です。

おもしろいからぜひどうぞー

アメリカ村 FARPLANE 公式HP http://www.farplane.jp/



そして今日は4度の中、路上活動。
ウエルカムボードの注文をしようとしてくれた人が何人かいたんだけど
この場では創れないからと言って、チラシを渡しました。
嬉しいことだね、ありがたいことです。

ありがとうございます!!

みなさんもムフフな一日を過ごしてくださいねー



          ※※※※※※ イベント情報!! ※※※※※※※


東急ハンズ渋谷店 5Bフロアにて実演販売決定!!
前回大好評につき二回目開催となりました!!

日にち 12月20・21日(土日)

場所 渋谷ハンズ5Bフロア

時間 11時から19時まで


クリスマスプレゼントに僕の作品を添えてみてはどうですか?
世界に一枚の最高のプレゼントをお創りします!!

皆様5Bでお待ちしております。


昨日
12度
今日
4度

昨日
歩いてたので寒くない
今日
ひとところに何時間も静止
ビル風が吹き荒れる
心臓も静止するところだったわ(笑)


イキナリ過ぎるやろー
もう少しゆっくりだなぁ、徐々に来てよ!寒さ
まだ心の準備ができてないじゃないのよ!
冬の神様はせっかちね
秋から冬へのムードを大切にね(笑)


寒い!!

・・・路上続き行ってきます。

          ※※※※※※ イベント情報!! ※※※※※※※


東急ハンズ渋谷店 5Bフロアにて実演販売決定!!
前回大好評につき二回目開催となりました!!

日にち 12月20・21日(土日)

場所 渋谷ハンズ5Bフロア

時間 11時から19時まで


クリスマスプレゼントに僕の作品を添えてみてはどうですか?
世界に一枚の最高のプレゼントをお創りします!!

皆様5Bでお待ちしております。

三宮に次の仕掛けのため、買い物に行っていました。

ルミナリエがたまたま今日からだったらしく
街はカップルでにぎわっていました!コノヤロー!!

みんなタンスの角に足の小指ぶつけてしまえーーー!!泣


まぁそれはさておき、買い物済ませてそそくさ帰ろうと駅の改札に来たわけですよ

××駅までは・・・○○円か

とボソボソつぶやき、画面を確認して財布からお金を取り出します。
ボタンを押そうと画面を見ます。

ん?

画面にはすでに○○円ボタンを押した後の画面が!!


三宮から大阪までとかなら前の人が押したのを確認してなかったのかな
とでも思いますが、あいにく僕の住んでるところは大阪でもめっちゃマイナーなところ
しかも初期画面を確認してから財布を出してるわけですから・・・



超能力???


最近こんな不思議なことが多いですー
おもしろーーい



ともあれ・・・

          ※※※※※※ イベント情報!! ※※※※※※※


東急ハンズ渋谷店 5Bフロアにて実演販売決定!!
前回大好評につき二回目開催となりました!!

日にち 12月20・21日(土日)

場所 渋谷ハンズ5Bフロア

時間 11時から19時まで
(もしいない時は呼んでくださいね!どこにいてもかけつけます!)



ブライダルコーナーですがブライダルに関係なくどなたでもOKです

年末のお忙しいときだとは思いますがどうぞお越し下さい。
クリスマスプレゼントに僕の作品を添えてみてはどうですか?
世界に一枚の最高のプレゼントをお創りします!!

皆様お待ちしております。
