1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



最近平日は部屋でこもって、ニコニコ動画とかyoutubeとか見て過ごしてるww
すると

時間がたつのが早いったらありゃしない
しかも携帯電話にそれらの動画を保存できるテクを知ったからもう大変!
アニメのキャラや二次元の世界が誘惑をwwwwwww
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
で、お気に入りの動画をいっぱい携帯に入れてたら


あららら、もう朝日が・・・


あ、ちゃんとお仕事はやってますよ。
朝から夜までお仕事なんです!
以前は夜の方が作業がはかどったけど、最近は朝の方が作品を創るのも、作業をするのも調子がいい。
朝のあの独特な静けさ、鳥の鳴き声とか、これから始まるであろう喧騒の出発点

ざわざわしだすあの雰囲気が好き
車の音、人の声、外を見ればチャリで移動する人達、わんこを散歩してる人、ウォーキングをしてる人、仕事から帰って来た人・・・
いろんな人が見える。


そんな中、一人座って作品を創り始める。
夜とは違うあの静けさが集中できるんよなぁ
最近言葉が出てくるのは、決まって朝、それも寝起きw

目が覚めると同時くらいに頭の中で言葉がはじける
それを忘れないようにメモをして、そして作品を創り始める

常にペンと紙は枕元にあるのよwww


そーーいえば!
今日やっと渋谷ハンズへ置いてもらう作品やらなんやらが全部用意できました!!!
持って行こうかな、送ろうかな・・・
しかしこれでいろいろ決めたしHP更新もやりやすくなったなぁ


一つのことを無理やりにでもやると、それに付随していろんなことが進むね!
さてさて、次は何やろっかなー
友達に子供が生まれたので、早速お祝いに行ってきたーー

名前は「たいよう」

あらかじめ、共通の友達にどんな子か聞いたところ

「名前の通りの子だよー」と一言。


説明になってるかなってないかよくわからんかったけどw
瞑想して出てきた言葉で作品を創って持って行ったー
あ、彼女の提案でケーキもお土産に買って行ったーー
俺だけならきっと作品のみでしたw
ありがとう。


で、着いて太陽とご対面ーーー


いやぁ、友達の言ったことは正しかったーーー
名前そのままの奴が寝てたwww
Image028.jpg


ちっこいのに貫禄あるし、可愛いのおおおおおおお
手とかちっっっっこいし、顔なんて俺の手のひらよりちっこいんやでーーー
でも全部あるんやってーーー
大人と同じからだのつくりやねもんなぁ

コイツがおっきくなって立ってしゃべって、学校行って、ヤンチャして、大人になっていくんもんなぁ
何か信じられへんわー

不思議な感じ

そしてまた作品がコイツのイメージにピッタシ!!(自分で言うなw)
このバランスも存在感も全部偶然とは思えない出来www
友達夫婦は「たいようを見たことあるの?」とまで言ってくれたーーwww
友達も彼女も友達夫婦も気に入ってくれて・・・
ありがとう!!
ほんとにありがとう!!!!

いづれコイツが立って、俺の作品を破ってヨダレいっぱい付けて、テープで補強されながら
たいようと共に作品も時を共にしていくんなぁと思うと嬉しくなったー

いっぱいヨダレつけろよ、マーキングだ!たいようwwwww


で、みんなで買い物行く途中で見た空が奇跡の空。
こんな空見たことないぜ
Image030.jpg
Image031.jpg

さすがたいよう!
空の申し子!!
こんなキレイな空を見せてくれてありがとなー

最後の写真はカベにこんな感じに飾ってくれたよ!
この下でたいようが寝てるから立つようになったら絶対破くよなー
今度行った時はたぶんテープでツギハギだらけやでwww
楽しみー!!!
Image032.jpg


今日もいい一日でした。
友達夫婦、お邪魔しましたー!またね!!
今日は大阪駅で通り魔事件があったんですと!!

実はその10分か15分後くらいに大阪駅にいました。

何かいっぱいお巡りさんがおるからなんやろー
テープ張ってるから何かただ事じゃない雰囲気がありました。

もし10分早ければ事件に巻き込まれていたかもしれません・・・
最近物騒ですね、ほんと

それの影響かどうかはわからないですが、ミナミの路上はお巡りが厳しかったです・・・
言い方は優しかったですけどねw


そんな短い間にでも止まってくれたお客さんに感謝です。
ありがとうございます!!

その中の一人の男性のお話です。

彼は名古屋の人で彼女が大阪の遠距離恋愛中らしいです。
また偶然なんですが、俺も以前名古屋の子と遠距離してたことがあってですね


「あ、それ俺もですよ」
なんて


彼と彼女が逆だけど、名古屋と大阪の遠距離についてアツク楽しく語りましたw

とてもまっすぐな目をした人でした。
僕が書いた作品もえらく気に入ってくれて嬉しかったです。

そして僕の作品を会話のネタに使ってくれるらしいですー

もうどんどんどんどん使ってください!!!
話すネタがなくて・・・とお悩みの方!

ぜひ

「こんなん書いてもろてんーーー」
「ほら、赤い文字が名前になってるんやでーー」


なんてネタに!!www


あぁ彼はうまくネタにできてるだろうか・・・
彼女はそれにくいついてくれてるだろうか・・・


俺の作品を囲んで二人で楽しい時間を過ごせてると俺も嬉しいなぁ


明日は晴れるらしいですよーー

梅雨は天気予報アテになりませんねええ
あ、晴れでいんですけどねw

明日もいい一日でありますように
先に言っとく

今日起こった奇跡はハンパじゃないぜ、マジでwwww
いい感じで酔っ払ってるからますます、ハンパじゃないぜwwww



神様がいるのなら、神様ありがとう

ご先祖様ならご先祖様ありがとう

おじいちゃん、おばあちゃんならおじいちゃんおばあちゃんありがとう

もし、全部違っても

駅員さん、タクシーの運転手さんありがとう!!!



今日は梅田もミナミも大人気でした!!
雨だから行こうかな、やめようかななんて思ってた自分に渇を入れて
雨降ってないじゃないか、大丈夫!

と路上に赴きました。

予想通り雨は降らずw大人気だったわけです
雨男返上だな、これはwww

で、ミナミに向かうわけですが、梅田最後のお客さんが帰ってから
ポツリポツリと雨が・・・奇跡だな、こりゃ

でも今日はまだまだこんなもんじゃないぜ!


ミナミへ向かうとまたミナミでも大人気でした。
以前買ってくれたことのあるお客さんがまた来てくれて
もう嬉し涙が出そうになりました!

ありがとうございます。

で、帰りはさすがに雨だと思って早く片付けてですね、帰ってたわけですよ
今僕のキャリーバッグは引っ張る取っ手が取れて、ただの重いカバンになってるわけです。

買えばいいのにって??

新しいの買うお金がな・・・(ry
wwwwwwww

だから
ああ、重いなぁ、楽してタクシーとかで帰りたいなぁ、電車に遅れたくないなぁ
早く歩くの疲れるなぁ・・・とか思ってたわけです。



え?長い??


奇跡までもう少しだからお付き合いくださいwww



腕がつりそうになりながら駅に付くと、JRが原因不明の電力停止で一時間以上前からのストップが!
ここで、二つ目の奇跡。
早く歩く必要がなかった・・・

まぁそれは置いといて、連絡線があるか不安だったので駅員さんに確認。
すると、連絡線はあるとのことで安心して遅れた電車に乗る。

で、乗換駅で見ると連絡がない!!

ここで、駅員を呼んで冷静にゆっくりと優しく責任を問う。

「●●駅で確認したところ連絡はあるって言ってたんですけど?」
駅員「情報が回ってきてなくて・・・」
「情報が回ってきてない?そうですか、そんな言い訳は通じないのわかりますよね?」
駅員「はい、すみません」
「謝罪の言葉はいいので、アフターサービスをどうしてくれるか教えていただけますか?」


するとタクシー代行してくれると言うじゃないか!!!
こんな対応初めて!

怒らないでよかった

し・か・も

「ああ、タクシーで楽して帰りたいなぁ、電車に間に合うために早く歩くのヤダなぁ、重いカバン持ちたくないなぁ」

こんなワガママが全て叶いました!
一円もかかる事なく!!

し・か・も!!

雨に濡れることもなく、家に着きました。


誰の力かは知らないけど、ありがとう!!!

いやぁいい夜だった

明日もイイ一日が過ごせますように・・・
担当が変わったから全てが白紙だと?

へぇー前の担当はどうか知らないけど、私は●●ですねえ


くそおおおおおおお


あのイヤミたらしい言い方が余計にむかつく!
お前何様???


く・・や・・・しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


しかし学んだことはたくさんあった

全ては気付き。
何に気付くか、ただそれだけ。

いいも悪いもない。


いやまぁそれは知ってたんだが、そんな冷静じゃないんだよおおおお



とりあえず今は叫んでやる!!!!!


くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今に見てろよ!


このボケええええええええええええええええええええ


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


って叫びたーーーーいw

誰かグチを聞いてよーーー
飲みに行きたーい!

話したーーーい


あららら

空と一緒に気分もどんより
今日は例の撮影でした。


めーーーーーっちゃ楽しかったーーー!!!

会社の人もめーーーっちゃいい人で、ノセるのも上手くて最高に楽しかったです!!

何か美容業界では9割のシェアを持ってる会社の商品らしくて
トリマーなんだけど、鼻毛カッターも付いてるんだけどw

美容師や美容関係の方、そんな商品に「何かコイツ見たことあるなぁ」って思ったらたぶん俺ですwww


てな感じで、撮影は終わりました!
みなさんありがとうございました!


で、今日のj天気よーー

俺という壮絶な雨男の、どれくらい壮絶かというと昔の彼女とのデート9割が雨で、あなたといると雨が降ってばかりで楽しめない。と言われたくらい雨男です。もっと言えば東京に行くたびに9割の確率で台風や嵐や雨を呼んでいたそんな雨男です。

家出る前から、昨日から今日は雨らしくて・・・ああまたかと思ってたら
出る時は降ってないじゃないかーーー

でも一応ということで雨男だしw傘を持って出かける。
撮影が終わり、外に出ると・・・ああ!!!

降ってない・・・
え???

あれ??


それから仕入れに行くも、買い物終わっても移動中は降ってない・・・

おや???

おかしいぞ???


で、極めつけはバス!
帰りは雨だろうからバスで帰ろうと思って、地下から出るとまた降ってない

地下入る時はふってきたのよ!!


で、バスに乗ると雨が降り出す・・・


やっと降ったとか何か意味のわからん安心をしてバスを降りるとまた
雨が止む。


郵便局に寄って作品を郵送して、コンビニでアイスを買って、家に帰るも
ずっと止んだまま・・・部屋に入ると雨がポツリポツリと・・・


ナニコレ???


こんな事があの時に起こっていれば、俺は彼女に振られることもなかっただろうにw


楽しみにしてることがあるとすごい確率で雨が降るんですーと言った時に
親友のお父さんで世界的な高僧から昔聞いた言葉。

「ツヨシ君、それは業が溜まってるんだよ」



てことはやっと業が抜けたのかな


ああ、あんなに嫌われてたお天気の神様なのに
ずいぶん気に入られたもんだぜ

ありがと
願いはかなうよ

ただし時間はわからんよ

生きてる間かもしれんし、次の世代かもしれん

でもな


願いはかなうよ


必ずね



小さい頃から外見コンプレックスで、誰かに認められたい
認められたいと思っていた俺。

小学4年から高校3年まで女子とプライベートで2人で話した回数が

1、2回

まぁいろいろ卑屈になるわなw


ま、それでも何とか今まで生きてきてさw
今度ね

トリマーのパッケージモデルとして撮影にお呼ばれしましたーーーー
まぁメインはヒゲだからねwwww

でも知り合いがぜひ「ツヨシ君に」って紹介してくれて・・・涙
しかもギャラ付きで
パッケージモデルなんて初めてだけど、

【成長は挑戦からしか生まれない】
成長

頑張ってきまーーーーーーす!



ほんとにありがとうございます!!!


カメラマンの作品モデルにしてもらったり、雑誌のモデルにと撮ってもらったり、今度はパッケージモデルに・・・
外見を認められたかった俺の願いはいっぱいかないました!!
彼女も好きだって言ってくれるしw嬉涙


だからね

願いはかなうよ


小学4年の俺に今の俺から激励の言葉を贈りたい。
ほら、時間はかかったけどちゃんとかなったでしょ? だから
【諦めんなよ】

やってきたことってそれだけで単純。
やれることってそれだけで明快


これからも願いはかなうし、かなえるよ


過去の結果は変えられないけど
過去への認識は変わるよ
どんどんとね


ロックな詩人ツヨシHP http://69poet.com

何だかすべてがちっぽけで

何だかすべてがあたたかくて

何だかすべてがどうでもよくて

何だかあなたと一緒にいたくて



そこにあるものを探しに

忘れてきた何かを取りに

最初からそこにあったんだね

気付いてたはずなのに忘れてしまうもの

思い出した時を共に

何だかあなたと一緒にいたくて


今夜の月はそんな気分。
もう寝てるよな

おばあちゃん

お年寄りの気持ちを先に・・・

あぁだから安心なんだ

空にはあたたかいお月様が見守ってくれてる


・・・おやすみ
バカでよかった

不器用でよかった

正直でよかった

こんな風に育ててくれたお父さんお母さんに感謝・・・

I am rockin poet.
And honest Artist.
願った未来が

祈った明日が




やってきたことはほんとにマイペース




ただ諦めなかった。
恩は忘れなかった。







それだけ


みんなありがとう



昨日六本木で紹介してもらった人のおかげで
大阪に帰ってからすることが(正確にはしたいことが)
また決まりました。



いやぁ、必要な時に必要な事が、必要な人が
ちようどいいタイミングで、まさかの気づきというお土産をひっさげて
僕の前に現われてくれました。


ほんとにありがとうございます



その応援に応えられるようにこれからもマイペースでいきますw


忙しくなりそうやねーーー
ワクワク
・・・

ここ数日間の出来事は言葉にならない。


いや言葉にできない。






奇跡と呼べばいいのか



必然と呼べばいいのか






俺はなぜここにいるの?




ここで何をしてるの?




どうして?

どうして?
どうして?


考えても答えはないし、考えることすら無駄w



実際ここに俺はいるし、そこにあなたがいる。


だからきっとこうだったんだろう



よくわからないと思うけど、俺が一番よくわからないw
毎回www




一つ言葉にできるなら、するなら



ああ、未来ってこんなのなのかもなぁ



ま、そんな感じ!


では今日も東京ライフ楽しんできまーーーーす!
下北でクレープでも食おうかなwww


ワクワク
今夜から東京へ行きます。

3、4日滞在予定です。

また詰め詰めでこち亀の中川のオヤジばりのw
タイトスケジュールで動くつもりですので




                【みなさまぜひお誘い下さい。】




お願いします。

それでは準備して行ってきますーー


あ、今回も路上予定はないです。
東京での路上も長い間やってないけど、またやれる流れが来たらやりますね

JAPANTIMESの記者、sergio rossiのデザイナー、RAMONES・CLASHのカメラマン・・・

短い間にこれだけの人と出会ってきたわけです。
たぶん僕の活動がやりやすくなる為に、この人達と出会うために
東京路上の機会があったんじゃないだろうかと思ってます。


なので、また風にのようにフラフラーっとそんな時間がくるんじゃないかなと思いますw


ではしばらくの間大阪バイバイ!またね
運命ってあるんやね

絆ってあるんやね

親子の絆ってすごいんやね


その全てが素晴らしいんやね

昨日梅田の路上まで探して尋ねて来てくれた人は大震災の追悼の日に三宮の路上で作品を書いた人。

その人は大震災で娘さんを亡くしている。

思い出してしまうから追悼祭には行った事がなかった。
でもその日は何か違った
何かに引き寄せられるように外に出た。

いつもは通らない道。
地下を通るのが当たり前になっていた三宮。
その日はなぜか地上を通ってみようと思った。

何かに引き寄せられるように誰かに呼ばれるように

ふと近くのベンチに目をやると娘さんの記事が載った新聞が・・・ここに呼ばれたのか?

そう思い周りを見渡すと、皮ジャンで座ってるヒゲ面の男が一人。

【ロックな詩人ツヨシ】

そういえば娘はロックが好きだったなぁと思う。そしていつもは停まりもしない路上アーティスト。


その日の不思議な出来事の連続はその人の日常を覆すのには十分過ぎた。

止まってくれた時にその話を聞いて、僕にも何か感じるものがあったのか瞑想してる時、自然と涙が出てきた

もしくは娘さんが言葉をくれたのかもしれない。

【お父さんへ】と


娘さんの力があったかどうかはわからないけど、書いた作品は凄く気に入ってくれて涙まで流してくれた。

・・・そして昨日。
あれから三宮ではやってないので探してくれてたらしい。

昨日。

いつもは通らない梅田の歩道橋。
何か居そうな気がして足を向けると

皮ジャンの詩人が一人。


懐かしい話に涙が出ました。
「覚えてますか?」と彼。
「覚えてますよ」と僕。

印象に残る事だったので特に覚えてました。


彼はその後、作品を家の一番目立つところに飾り毎日見てくれてるらしいです。

見てる内にだんだん彼の考えは前に進まないと、振り返ってばかりじゃダメだという風に変わってきたらしいです。

彼の力は凄いと思います。
そしてそのお手伝いができてうれしいです


また同時に親子の絆の深さとお互いを思いやる愛情に感動しました。
僕に降ってきた言葉は愛情に溢れる言葉でした。
娘さんの気持ちだったんだと思います。


気に入ってくれてありがとうございます!
大事にしてくれてありがとうございます!

昨日も穏やかないい日でした。
そして今日もたくさんの人に気に入ってもらった穏やかないい日でした。


あぁよかった
目には見えないけど



加速してる



周りがね。



俺じゃないよ!!



でも

そこがポイント



俺は流されるから



まぁ


それはそれはおもしろいくらいに

周りの人の力で進んでるよw


カゼっていいねー

周りの速さで動ける。



うらやましがって

見返そうって

人の目ばかり気にしてカベになっちゃ

取り残されちゃうもんねー


周りが加速してくれるからー

俺も便乗しまーーす

カゼになってw


ビュンビュンビュンビュン

イエーーーイ!!

ヒャッホーーイ!!

いい気持ちーーー!!



ハンズのウエルカムボードサンプルできました。
いい見本になる文章だと自信を持って思えます!!
さてさて、次の段階だね

シロヤギさんからお手紙着いた

クロヤギさんたら読まずに食べた

仕方がないのでお手紙書いた

さっきの手紙のご用事なあに?

クロヤギさんからお手紙着いた

シロヤギさんたら読まずに食べた

仕方がないのでお手紙書いた

さっきの手紙のご用事なあに

シロヤギさんから・・・



不毛すぎるやり取り。
そして資源のムダ使いw

報われることはないのか


それとも大事なことは伝えに行けという教訓か


何にしろ


思いついたから書いてみた



扁桃腺回復!!

6月9日、ロックの日は東京でビージェネのライブを見に行きます。
後何日間か東京滞在予定です!

今回はなかなか滞在する意味があるので、もしかすっと路上もやるかもしれませんー

あくまで未定ですw

次はどんなありえないところに売り込み行ってやろうかなーー


最近すごく印象に残った言葉

「神様いつもありがとう」

ってすごくない?
【いつも】って感覚。
なかなか思えないよねえ

よく考えたら神様に限らずいろんな人に助けられてるんだから
言葉はいつもありがとう。のはずよね

たった3文字されどこの3文字
感謝の度合いが違いすぎる。

お父さん、お母さん、いつもありがとう

いいんじゃないのーーーーこの表現www


そしてクロマニヨンズのニューシングル【エイトビート】の歌詞。

「呼吸を止めてなるものか」

ゾクっときたね
ヒロトの表現はほんとにすごい。

止めてなるものか

こんな表現なかなかできないよ


いい言葉に囲まれて俺、幸せーー
表現って楽しいねーーー

俺もまだまだ勉強しよーーーっと!!
最近メシ食ってなかったからかなぁ抵抗力0

どころかマイナス(笑)

ということで毎年おなじみの扁桃腺がやられました・・・

路上に行ったものの視界がぼやけて・・・

何とかこらえて無事路上を終えて帰ったら安心と同時に倒れ込み、今朝病院に行ったらどうやら喉にばい菌が入ったらしく高熱の昨夜の理由が解明!!

あららら

抵抗力がなかったのね・・・

ばい菌からしたらスルーやし(笑)

俺の身体よ、もう少しいたわってあげよう!

だからもう少し抵抗してくれ(笑)

ということで喉のばい菌につぐ!

無駄な抵抗はやめて大人しく俺の身体から出ていけ!

少し安静にしときます
