1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



8日に東京に行きます。

イメージでしかなかったものを

具体的にカタチにするためです。

楽観的にはなりません。
でも希望は忘れずに持っていきたいな


今のところもう予定が空いていません。
8日の夜行バスか9日の昼に帰る予定です。
今回も中目で飲むのは無理ぽ・・・泣

今回はアポなしの人は会えません。
すみません。


東京でお会いする方々、よろしくお願いします。
ある一人のおじさんの話。

かなり切ないよ
関西の人なら知ってる人もいると思うから余計に切ない・・・

昔、4・5年前大阪に変わったおじさんがいた。
●●教の歌を拡声器を持って歌いながら「陽気暮らし」という傘をさして歩いてるおじさん。

害もないので、気にもしなかったが楽しそうだなぁと思ったのは覚えてる。
もしかするとこの時すでにちょっとおかしかったのかもしれないなぁ

何してる人かは知らないけど、いろんな駅で見かけた。
ってことは移動してるってことだ

時は流れ、最近路上の帰りに良く似たホームレスを見かける。
でも傘は持ってないし服もボロボロで破れている。
寒い時も暑い時も同じ服で、ゴミ袋をあさっている。

ある日座り込んでるおじさんの横に拡声器が見えた

やっぱりあのおじさんなんや
居たたまれない気持ちになった・・・

【●●教は助けてくれへんかってんな】

これが一番先に頭をよぎった。
誰かに歌ってるだけで幸せになるとでも教えられたのだろうか
それとも全てを捨ててわかっててやってたんだろうか

真実は俺にはわからないけど、その宗教に神様がいるとしたら
それは万能ではないってことだ。
動く人の手助けはしてくれるかもしれない。
でも、何もしない人を助けてはくれない、と思う。
あのおじさんを見てると痛いほどそれを感じる・・・


神様は有能なお手伝いさんで、万能の魔法使いではない。
部屋から一歩も動かずに願いがかなうかってんだ!


神様助けて下さい!!!!!


祈る前に動かなきゃな。 そう思った。
ちょっと待て!!

俺今日何も食ってない!!!!

今から食いに行こうっと

てなことは日常茶飯事なわけで、今日もそうなんですwwwww

いろいろやらなあかんことがいいいいいいっぱいあるんやけど
なかなかどうして一人ではできんのです・・・

打ち合わせもそうやし、資料請求もそうやし、営業日だってそう
相手がいることですから。

時には待つことも必要だってことです。

これは某プロデューサーからも以前お叱りを受けたことがあります。
「待つことも必要よ」と

僕の言葉に代えると
【慌てるな!急げ!】ってことかな。

ダラダラする必要はないけど、時期がくるまで待つことも必要ですね
時期が来た時に一気にできるように急いで準備しなくちゃ!!ってもう準備は
8割終わってるwwwww

こいこい
早くこいこい
その時期とやら

残りの2割はゆっくり準備中wwww
電車の中で聞こえたおもしろいと思った会話を紹介していきます。

いきなり、さっき決めましたw

シリーズと書いてありますが一回で終わる可能性がカナリありますですwwww

たぶん学生?の会話

A「そーいや今度●と試合やねやろ?」
B「うん、もー絶対勝たれへんわー」「勝たれへんってゆーか勝てへんて」

「ウチ負ける気まんまんやもん」

A「負けたらどーなるん?」
B「負けたらほんま終わりやわー」


んもうツッコミどころが多すぎて何からつっこんでいいのか・・・
これをでかい声で話してるもんだからもうおかしくておかしくて

勝てないのはいいとしても負ける気まんまんって・・・
じゃあ棄権すればいいのに
で、負けたら終わりやわーって矛盾してないかー?

他にもつっこみどころはたくさんあるけど、見てくれた人が
それぞれ思うなりつこむなりしてねw

いあぁ電車っておもろいなぁ
パラレルーワールドやわww
赤信号を渡ろうとしたなら
最後まで走りきれ

途中で歩いて殺されても文句は
言えないぜ

ここまでくればもう大丈夫

なんて誰が決めた?

最後に歩くその瞬間が
対角線の死角になるんだぜ?

まだ渡りきってない内は死線だ
そこは戦場の最前線だ


油断はするなってこと。

どうもー
この前初めて調香なるものをやってもらいまして

「優しく繊細すぎて私にはあなたの香りは作れない」
「こんなこと初めて、不思議な空間」

と言われた不思議男ロックですw

まぁそれは言いたかっただけやねけどw


ドメイン取りました。
サーバー借りました。

いよいよHPが新しくなります。
まだですがw創ってるところです。

メルアドも変えます。携帯も変えます。
昔の僕の連絡先しか知らない人とは決別です。

だから僕がもっともっと大きくなって有名になって
連絡取れなくなった人でもサイトから気軽に取れるように頑張るための
前向きの決別です。

それに伴って代金形態も変わります。
いろんなことを考えなくてはならないようになったためです。
ここ何週間かずっとビジネスのことばかりやっていました。


【嘘つきは夢の始まり】
67.夢のコピー


いろいろまだ言えないことがあるんですがw
動いています。
動き出したら止まりません、止まる気はないのでw
シンクロが起こりすぎて怖いくらいです。

全国、いや世界進出してやる!!!!
ワクワクするね

そーいや友達のバンドがツアーで関西に来ます。
以下に予定を書いておくので、
臆病者が震えながらも立ち向かっていく様がロックだ。と思う人は必ず来た方がいいです。
優しさの力を守る力、立ち向かう力に変えてる、そんなバンドです。
ちなみにこのロゴは僕が創りました。
ステッカーとCD買ってね!w
ビージェネデータ(黒)


------------以下ツアー詳細-------------------

THE BEAT GENERATION自主シングル発売、『アウェーの当たり屋ツアー』

■5月1日(木)
大阪クラブマーキュリー

■5月2日(金)
大阪心斎橋新神楽

■5月6日(火)
大阪天王寺fire loop

■5月7日(水)
名古屋サンセットストリップ

■5月9日(金)
秋田クラブスウィンドル

■5月16日(金)
新宿スモーキンブギ
『アウェーの当たり屋ツアー途中ファイナル』


お問い合わせ、チケット予約は↓
THE BEAT GENERATION INFO


までお願いします。

--------------------------------------------
PCに入ってる音楽データを全てランダムで再生し、流れてきた曲名&アーティスト名を10曲赤裸々に書くこと。
嘘はダメですが言い訳はOK!

みたいな遊びを発見しました。
休憩がてらちょっとやってみますねw


★キヨシロー 【baby何もかも】

やっぱキヨシローはいいね
これはスローな曲やから、夜にちょうどいい

★野狐禅 【酒と泪と】

野狐禅のインディーズ時代の曲。
これを友達にもらって野狐禅ファンになりました
激しさもまたいい感じ!

★オフスプリング 【when you're prison】

激しいイメージが強いオフスプリングだけど、これはスローな
アンニュイな雰囲気の曲よ
落ち着くね

★ミスチル 【花】

確か昔好きだった子がミスチル好きで
けっこうミスチルばっか集めてた記憶がwwww
なかなか感慨深いですなw

★ピチカート5 【ルパン3世】

ルパン3世のカヴァー、なかなかかっこいいよ
サビのとこが特に男にはたまらん!!!
あとは間奏の部分がさすがピチカートって感じで
かっこいい

★ブルーハーツ 【スクラップ】

♪しがみつくほど価値もない
そんなものならいらないよ
スクラップにはなりたくない
今でも俺の心の中に深く根付いてる

★ビートジェネレーション 【街は・・・】

東京の親友のバンド。
THE BEAT GENERATION
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14493999
今度、5月1日・2日・6日に大阪でライブやから超楽しみ!!
ツアーで回ってくるんよー
めっちゃカッコイイ今の日本に必要なバンド!!

★ハイロウズ 【笑ってあげる】

何だか意味深な歌詞
ミディアムテンポで進む曲は
聞いてるうちにカラダが揺れてくるw
低音がかなりきいてるので、夜には注意w

★ジョンデンバー 【this old guitar】

ギターの音色がキレイで聴いてたらつい
ウトウト・・・作業中に聴くとかなりヤバイwww
でもキレイなギターの音色が俺の部屋のスピーカーシステムの力を
発揮してるなぁと思っていろんな意味でニヤニヤw

★キースジャレット 【Autumn Leaves】

ピアノマン。
かっこいい曲よー
レイチャールズが好きだと言うと紹介してくれた。
聞くと確かにかっこいい!
ピアノの音は激しさも優しさも全てをもてるねえ
歌詞がないのにこの表現力はスゴイと思う


こうして書いてるとおもしろいね
改めて自分の嗜好が確認されるw
クラッシックとか出てきて、書いてたらんかっこいいんちゃうん!とか
思ったけど、出てこずw
まぁそんなもんよね

おもしろいのでみんなもよかったらやってみてねん
とんでもない!

とんでもない!!

この共時性。

信じる信じないとかそーゆー次元の話じゃない


【必要な時に必要な人、ものが必要なタイミングでやってくる】


今まさにそれ。


おもしろいね、これ。


シンクロニシティって言葉があってよかったわ
こんなこと他の言葉で説明できへんもんなwww

ということで落ち込んだ次の日には立ち直りw
おもしろい人生だよ、ほんと


ワクワクが止まらない、この人生楽しいねえ


【当たって砕けろ 砕けるつもりはないけどね】
実際に動けば動くほど見えてくるものがある。
動いた分だけ自分の小ささを思い知らされる

でも、嘆いてても仕方ない。
それでも動くしかないんよな・・・


偉人は世の中にたくさんいて、その全てにパイオニアとなった人がいて
必ずしもパイオニアが一番じゃあないんやね



クソーーーーーーーーーーーーーー!!
悔しい!!!!!!!!!!


でも発見して気づいたことがあるから、道の距離が計算できたかな
今までは近いと思ってたところが実はとっても遠いところにあるんだって
俺のやり方はとってもバカなんだって

でも俺はこのやり方でやるって決めた
遠いかもってわかった上でこのやり方でやるんだ!

でも落ち込むことばかりじゃないんよ
窓口がわかった。
こんなことって・・・思うかも知れないけど
たぶん俺の周りの大半は知らないと思う。
窓口がわかった。
あとは通してもらえるかもらえないかだけだ
こな簡単なことを知らなかったんよな、俺
やってやる!


待ってろ未来の笑顔
子供と大人の違い

右と左。

何のことかわからんでしょー
今日すごい発見しちゃった!!!

これ、気づいてる人いるのかなー
もしかして知らなかったの俺だけ?
「知ってた」っていう人がいたら教えて下さいね


ノートあるでしょ?
普通の大学ノートとかのノート。
あれって左開きでしょ?あれ右開きっていうのかな・・・よくわからんがw
左側にページが重なっていくでしょ?


子供用の「こくご」とか「さんすう」とか「じゆうちょう」って全部逆なんよ!!!
知ってた?
いつ変わるんやろな、そして何のために??

謎は深まるばかり・・・

誰か知ってる人いたら教えてー


でも、おもしろい発見しちゃった!!!
 


               臆病者で強がる君が好きだ






今日はいい作品ができた。
オリジナル注文やったんやけど、ちょっと気にいったからお披露目w

画像載せると名前が朱色でバレちゃうから
個人情報保護で文字だけw


やっぱりダメだったは
初めから後ろ。
どうしてダメだったんだは
前向き。
どうせやるなら前向きで生こう!!



やる前からダメなことを前提にしててどうする
かなうわけない


そんな事を伝えたくて創りましたとさ

自分の作品はみんな大好きだからねー!
新作もいっぱいできたんで、また見に来てね!
あ、タイトルも新作よんw
今日は10年来の大阪の親友と飲んでましたー
彼はこの作品を創ることになったモデルの人物

58.最前線のコピー


久々に会っても憎まれ口はお互い昔のままw

今度結婚するから書いて欲しいということで・・・嬉しかった!!

「独立したらスポンサーになれよ」と俺が言うと
「じゃあそれまで絶対続けとけよ」と


もちろん!

続けますとも!!

だからヒロも早く独立してスポンサーになれよ
ブーブー!バーーン!!!!

今日は学生時代の友達のおうちにおじゃまして子供と戯れてました

「最初はアイツ誰や」みたいな顔してましたがw
新幹線のおもちゃを差し出してくるのを皮切りに急接近!wwwww

ブーブー!バーーーン!!!

いろんなものを投げてくる2歳男

イエーイ!バーーン!!!

オッサンも負けじと一緒に投げてました!www

子供って飽きないんやねえー
でも俺が何か手伝おうとすると怒って全て投げる
破壊神wwwww

そうこうしてるうちに旦那さんの帰宅。
旦那さんも良く知ってる人なので4人で晩御飯をいただきました

メシは多人数で食った方がうまいねー
いやぁ楽しかったーーー

ごちそうさまでした、ありがとまたね
今日は売り込みに行ったが大失敗・・・

なぜなら店長不在でまた明日ーーーだって。残念

飛び込み営業の欠点やねw

懲りずにまた明日行くよー・・・雨らしいけどw

でトボトボ帰ってきたんだけど、久しぶりの早い時間の商店街を歩く。
暖かくなってきたからか、いつもこの時間はこんなのか知らんけど

めーーちゃにぎやか!!!

いいねえ
歩いてたらいろんなお店からいい匂いがただよってきてもうそれだけで何か買わずにいられなくなる!!wwww
そうやって歩いてたら次々といろんなお店が登場してくる。

そう、まるでお祭りの屋台みたいな感じ!!!

子供心に戻っていろんなお店をちょっとづつ見ながら歩いてきましたー
いい匂いにつられてついつい買っちゃったものも多数wwww

そんなお祭り気分になれる商店街。
いい街だなぁと思ってたら近くのコンビニで若い子同士が殴り合いのケンカを始めた!
祭りの華といえばケンカ!

そんなところまで今日はお祭り気分になれましたとさwwwww
今日また身の程を思い知らされた。

独り、置いてけぼりをくらった感じやな。


仕方ない。

俺は俺。
デザイナーでもイラストレーターでも写真家でもない。
マイノリティ、自分のやり方で生くさ


【後ろに道は続かない】
52.後ろに道は続かないのコピー
嘘から出たまこと

まぁ嘘にするつもりはなかったんだけど

これから本格的な準備にいそしみますw



何かはまだ秘密。


予定は未定。
未来は何が起こるかわからないからね

結果が出てから報告するよん


やっぱり、嘘つきは夢の始まりだったなぁ
よし!やるぜ!!
67.夢のコピー
友達とか家族とか仲間とか電車の中で見た人とかすれ違った人とか
彼氏とか彼女とか


話聞くよ
席譲るよ
道案内するよ
めいっぱい愛を伝えるよ
時には怒るよ


大切に大切に。

俺はそんな小さな幸せを守って生きたい

今も昔も手の届く範囲以外どうしようもできない
だから手の届く範囲はどうにかしたいなと

そう思ってるよ
★luck ラック
毎日のふとした幸せは

★lick リック
なめるように日常を見渡してアンテナを伸ばして

★look ルック
見つけるもんなんだぜ

★rec. レック
よーく覚えておけよ。しっかり耳に残しておくんだ

★rock ロック
ささいな幸せの発見。それがロックンロールの楽しみだ!


ラ行すげえ!!!!

ロックに出会ってから毎日が楽しくなった。
いやぁロックンロール万歳!!!

ははは
ひひひ
ふふふ
へへへ
ほほほ


全部笑い声じゃないか!!!!!


Hってすげえな

Hサイコー!!!


Hは笑い声
Hは笑顔につながるんやね

さすがH!
素晴らしい!!

そーいや最近笑顔がご無沙汰だなぁwwwww

今日知り合いにとある会社のプロデューサーを紹介してもらった。

あの企画がまた加速しそうだ。
ワクワク!!!

最近身の程を思い知らされることが多々ある。


俺には後ろ盾というものが何もない。
家族も周りの人もごく一般の人ばかりだった。

だからこの家系では俺がパイオニア。


何もない、裸だからこそどんな服でも着れる。

何もない、だからこそ工夫とアイデアで生きてきた。


めいっぱい知恵ふりしぼっておもしろい事やってくよ
今考えてることはほんとにおもしろいんよーー

みんなが楽しめたらいいなー
楽しみの共有。これがコンセプト


これがダメでも俺のアイデアは止まない。
俺だけ楽しくてもダメなんだよ、俺もみんなも楽しくなくちゃ

エンターテイナーでいたい。
春になるにともなっていろいろ変化があるね

さくらが目の前から消え去っていくのを思いながらふと考えるわけであります

近所のコンビニについに銀行対応のATMができた!
これで超便利!
08-04-10_21-24.jpg


まだ他にも薬コーナーができてた!!!
08-04-10_21-25.jpg

いやぁ便利だなぁ、これで夜中に突然胃が痛くなっても・・・ん?

これはなんだ?

男の底力?ノコギリスプラッシュ!!!!
08-04-10_21-27~00

これで夜中に突然アレが起たなk(ry

何はともあれ便利になったねえ
引越しがまたもや遠ざかるwwwww

あの殺人相談してる人たちがいたwすき家もリニューアル!
店内スタッフが変わってました。

腰以下まで下げたズボンとその汚れが印象的な汚い奴一名(飲食店だよ・・・)
めちゃくちゃ愛想の悪い奴一名(もう少し大きい声で話せよ・・・)

とりあえず人選ミスとしか言い様がない最低の二人になっていました・・・

僕の仕事にも花泉酒造 http://www.hanaizumi.ne.jp/
のキャッチコピーをはじめとしていろいろ変化があるんですよ
もうすぐ発表できると思います。

ああ、忙しい忙しい・・・そんな日々が送れるように頑張ります!!
ワクワク・・・


変わらないようで変わっていってるんだね、いろいろと。
以前、福島県でのイベントでお世話になった南会津の地酒のキャッチコピーを
創らせてもらいました!!!

お酒の名前は【花泉】

スッキリしてとっても飲みやすいです。
蔵元見学へ行った時にお酒をいただいて帰ったのですが
飲みやすいので、あまりお酒が強くない僕でももうカラですwwww
いい酒は悪酔いしないからね!つい・・・wwww

有名なお酒らしくて、本とかにも載ってたり知り合いのバーでも扱ってたり
中には幻の名酒とまで呼ばれてるものがあるらしいです。


で、そんなスゴイお酒のキャッチコピーを創らせて貰いました。
コチラのHPで紹介もしてもらっています。
http://www.hanaizumi.ne.jp/(花泉酒造HP)


トップページでいきなりでてくるのでビックリすると同時に感動もしました!
これからも何か一緒にしていけると嬉しいですね。
その時はまたご報告しますーー


【お酒は好きですか?】
僕はとっても大好きです!wwwww
最終で帰って、ハシ持ったまま寝てて、今起きて

おはようございますw

それでは簡単に東京での出来事をまとめて書きます。

★まず土日は撮影。

渋谷、神泉、代官山、恵比寿あたりをウロウロしながら行き当たりばったりの撮影でしたw
最初はお互い緊張してか僕も本格的なモデル撮影は初めてだったので勝手がわからず
ギクシャクしてましたが、だんだんと慣れてきて二日目にはモデル講座みたいなもので
撮られる時のコツやポーズの取りかたなどを教えてもらったりしてなかなか充実した撮影でした。

そして夜は売り込みと言う名の飲みw
毎度のことですw
忙しい人にわざわざ時間を取ってもらって、飲みw
今年はおもしろい動きができそうです。
P1030396.jpg


★月曜は打ち合わせと売り込み。
朝からとおおおおってもタメになるお話を聞けました。
普通出会うことのないような人と出会い、なかなか聞くことのできないお話を聞けました。
おかげさまで、大阪に帰ってからやることが明確になりました。
その後、下北の店に納品と打ち合わせをやりに行き、新宿で友達とも打ち合わせのようなものをやって、夜はアーティスト友達の未野http://ameblo.jp/miya38miya/page-4.html
とう○この話で朝まで盛り上がりました!w


★火曜も打ち合わせとメシ
おおおっと遅刻だ!
寝過ぎたじゃなーーいの!なんて言いながら慌てて起きてランチをごちそうになりに・・・
風が強すぎて電車が遅れるだと?雨で電車が遅れるだと?
そして俺も遅れただと・・・すみません。
ランチはとおってもためになるお話も聞けたしまた頑張れます!
それから強風で傘がひっくり返りながらも何とか知り合いの会社に打ち合わせに行ってきました。
まだどうなるかわからないけど、おもしろいことになったらいいのになぁーの企画進行中ですw

夜はニコラスペタスのジムに遊びに行きましたー
テレビで見たことのある人が何人かいて驚きましたが、一番驚いたのはそーゆーガタイのいい人達が
事務もしているということでした!!!
ものすごいマッチョな人達がPCをいじってるのは少し意外でしたw
その後ジムのみんなでメシを食べに行きましたー
何と!ニコラスが車で渋谷まで送ってくれました!!!ありがとう!
P1030399.jpg


これからもっと何か絡んでいけたらおもしろいのになぁと思いました。


★水曜は朝からでかい店ばかりに売り込みに行ってきました。
あんなデカイところきっと門前払いだろうなぁと思って当たって砕けろ精神で行ったのが
功を奏したのか意外にもちゃんと話を聞いてもらいました。
ブックが大活躍でした!!!
過剰な期待はせずに待ちますw
砕けなかっただけマシですなwwwww
08-04-08_22-20.jpg

いい発表ができることを祈ってます。

そんな感じの東京でした。
密かに進めているプロジェクトがあるんですがまだ秘密です。

これは自信があります!

未来は真っ暗、誰にもわからない。
どうなるかわかりません。

しかし、誰かにひっかかったらとんでもないことになる、そんな企画です。
うまくいくよう祈っています。


ではまたおやすみなさいw

4日夜出発

5日朝 撮影


6日朝まで撮影

6日夜 カラオケか飲み


7日(売り込み、打ち合わせ)予定

7日夜空き

8日朝(売り込み、打ち合わせ)予定

8日夜 飲み

9日朝か夜に出発(予定次第)


こんな感じの予定です。
土日と火曜の夜以外は特に決まってないです。

恐らくいろんなところを周ってると思いますので、お茶でも飲みでも
誘ってください。
連絡もらった順に予定をうめていく感じですwwwww

少しの間、みなさんお世話になります。

★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

明日大阪に別れを告げて東京に旅立ってまいります

撮影とか打ち合わせとか売り込みとか

ワクワク

詳しくは帰ってきてから時間があれば

それでは少しの間、お世話になるみなさんよろしくお願いします。


さよなら大阪w


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

今日はエイプリルフール!!

みんながちょっとこじゃれた嘘を付く日w
そんな子供心をいつまでも忘れずにいたいねえ

P1030385.jpg

タイトル「エイプリルフール」

えがおや微笑みを
いつまでも忘れないで。それは神様からの
プレゼントだから。どれだけ
りっぱになっても、君がい
る場所はいつも自分の心の中。ほんとに
ふしぎだね、スタ
ートがゴー

だったなんてね



今回は筆ペンで簡単に書いてみましたw
赤い文字に気持ちを込めました!!!!!!


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

