1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



もう何年前になるかなあ

俺が詩人をやり始めた頃

一人の美容師と出会った。

その頃はまだ詩人をやり始めて間もなかったので
うまく書けてなかったけど、それでも
今とアツイ想いは変わってなかったと思う。

その時に作品を気に入ってくれて冠婚葬祭
事あるごとに僕に注文をしてくれた人だ。

今ほどまだ注文というのはなかった時代だから
とっても嬉しかったのを覚えてる。

その美容師は大阪を離れ地元に帰ってしまうのだけど
その時にも書かせてもらった。


あれはもう何年前になるかなあ・・・



天王寺の橋の上で・・・アツイ想いを語り合った。



何でこんなことを言うかというと
イキナリ思い出したわけでも、誰かに聞いたわけでもなく

その人からメールがあったから!!!!!!!

今度結婚するので、作品を創って欲しいというメールだった。
その人の妻となる人からもメールがあった。
作品は今でも彼の部屋に大事に飾ってくれてあるらしい。

彼のメールはこんな一文で始まっていた・・・


          【相変わらずロックな格好でカッコよくキメてますか】


キメてますよ!!
まだまだやめていませんよ!!
また、今できる限りの最高の作品をお届けします!!!!!
お待ち下さいね

嬉しくて涙がでてきた・・・


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

今日も売り込みに行ってきましたー

最近外に出てるのでお金はビックリするくらいのイキオイで減っていくけどw
ハッケンが多いのがありがたいねえ

やっぱいろんなモノみないとダメだねえ

てか、今日は、久々に飲みに行きましたーーーーーーーーーーーーーー

独りで・・・泣

だって誰もつかまらなかったんだもん・・・
こういうときにつくづく友達の少なさを実感するのですw

東京だったらこんなことはないんだけど、地元大阪では友達がいねえええええ

誰か友達になってくださいwwww

で、一人でのみに行ってたんだけどいいお店ハッケーーーーーーン!!!
前から気になってたところなんだけど、いつ行っても開いてなくて今日はどうかな、なんて思いながら見てみると・・・開いてるじゃなーーーーい!!

さっそく入っていろいろ話をしてました
ここはきっとまた行きつけになるねwwww

しかも超おいしいお酒を飲ませてもらいました!!
何でも蔵元が身内にしか回さないような幻の焼酎で、そのバーにも
あることの方が少ないらしい。

そんなお酒を惜しげもなく出してくれました。
40度なんだけど、おいしいから悪酔いしないんよねえ

そんなこんなで今日もいろんなハッケンがありましたとさ

あ、悪酔いの反対って何て言うんだろうねえ・・・
いやあ実に気持ちのいい酔っ払いです


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

今日のお昼にねフラフラ歩いてたら

ランチ中のカッポーハッケン!!

うらやましいなぁと思ってチラ見してみたら




二人とも向かい合ってDS・・・




うらやましくなーーーーーーーーい!



コミュニケーションとろうぜ!!!


それはそうとバイトしないとお金がな---いwwwwww

今密かに進行中のことに経費がかかりすぎるのよ・・・
パトロン募集中wwww


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

08-02-25_16-54.jpg 08-02-25_19-30~00

いろんなところへ売り込みに行ってきましたーーー
思い立ったら即行動!!
結果はいずれわかるとしてwww

そんなことより!!

建築物の説明書きで気になったモノが!!!!!!


この画像

トイレって一器二器って数えるんだねえ
知らなかった・・・

まあそんなこともどーでもよくてw このトイレのところ

【男性3器女性5器】とかって何か卑猥じゃない??

男性 器 女性 器・・・

そんなバカなことを考えながら今日は売り込みしてましたwwwww

で、夜はネットラジオ局のオーナーに焼肉をご馳走になりましたーー
もちろんこれでもか!ってくらい食べましたよwwww

レニーさんありがとうございました!!!

ま、そんな一日でしたとさ


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

ちょっとね

せっかくPCでいろいろできるんだからってことで

自分売り込みブック創ってみましたw

そうしてみるとけっこういろんなイベントに出たり、メディアに出たり、いろんなことやったり
してるわけですよー

めっちゃ楽しそう!!!俺wwwwww

てことで、あまりに楽しんだ結果、けっこう有名どころに出てるにもかかわらず知名度が著しく低いんだなぁと

反省してたわけです・・・
楽しいだけじゃダメなんだって!(今さら????)

ほんと売り込みが下手なんです・・・俺

でもってちょっとね、創ってみたわけですよ
自分販促ブックを・・・売り込みが下手な俺なりにね

これでイベントやお店や企業にさえ通用する売り込みブックができたわけです。

そろそろ売り込んでいかなくちゃ、とか思ったわけですよ





なぜか、日曜という路上の日にwwwwwwwwww




★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798




20080224064203
作業と仕事が終わって、さぁ寝ようと思ったらもう朝???

ちょ・・・早過ぎ(笑)

しかもまた雪・・・


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798


08-02-24_00-04.jpg 08-02-24_00-06~00

もう何も言うまい




      雪・・・




    路上・・・




それでも止まってくれた人たちに感謝。


こんな日に行く意味があるのか????



いや、もう何も言うまい





     雪・・・




   路上・・・





それでも止まってくれた人たちに感謝。


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

P1030319.jpg

願えばかなう

願わなければかなうはずがない

ゴールがあるからたどり着くんじゃない

ゴールを目指すから

ゴールができるんだ


どんなゴールでもね
目指したところに辿り着く

目指したところにしか辿り着けないよ




            自分を低く見積もるな



ってこと


・夢はでかければ でかいほど キモチイイ

★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

20080222133239
イエイ!!!

携帯復活!!

なくても死なないけどあれば便利な携帯電話

ブログも携帯からこーしーん!

★ロックな詩人ツヨシHP★
http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798

ラーメン

いやぁああ

終わったわけですよ

ひとまずね

大きい仕事がね

また携帯停まりながらもねwwwww

ふぅ


携帯は朝一番でつながるとしてw

さて腹減ったし、ラーメンでも食いに行くかーーーーー

何か俺生活が芸術家みたい???
ええ芸術家ですとも!wwwwww


近くにうまいラーメン屋があるんだよ、これがまたうめえんだーーー
おおっといけねえぜ、食ってもねえのにヨダレが・・・wwwww
いってきまーーーーす!


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人ツヨシmixiコミュ★ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3070798 

20080220182019.jpg
携帯がぶっ壊れた!!
身体がぶっ壊れた!!
HPのデザインをぶっ壊した!!
身の回りのいろんなものをぶっ壊した!!

何か新しいものが始まるとき
何か新しいことを始める時

古いものはもういらないんだねえ
ちょっともったいないし、後ろ髪引かれるけれど
もういらないんだねえ

全部ぶっ壊す!!
そして新しく築いていく!!
破壊の美学ここにあり!

画像は東急ハンズ前でのアートイベントの様子


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★ロックな詩人mixiページ★ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=190759

今日はずっと寝てました。

ひたすら寝てました。

何もせずにひたすら寝てました。


20時間くらい寝てました。



おかげで身体が元気になった気がします!!!

このタイミングで寝ることができたことが嬉しいです。

【おはようございます】



みなさんも身体壊さないように、あたたかくしてよく寝てくださいね。




ああああああああああああああああああああああああああああああああああよく寝たー!!

風呂でも入るかー


あ、メシ食ってないwwwww


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/






「いやぁ最近モテちゃってーー」

といきまくのは自称詩人ことロックな詩人ツヨシさん(不詳)
彼は言う。
今日、体調が悪くて病院に行ったらさー
注射を打ってくれた看護婦さんがいきなり「タレントさんですか?」って
聞くのよー。だから「売れない芸術家です」って言ったの、そしたら
かえる時に看護婦さんとか女性患者さんまでいっぱい集まってきちゃって俺の身体とか
帽子とか触りまくるわけよー。「さすが芸術家は違うねー」なんて言ってさ
もうドキドキだったね。






今日の実話です。

でもその病院は近所の小さい病院で院内の平均年齢が70歳くらいかなwwwwwww
「孫もこんな帽子つけとるわー」とか「孫もこんなん着とるわー」とか「孫も・・・」「孫も・・・」


孫の話題ばっかwwwwwww



にしても最近タレントさんとか芸術家とか何も言ってないのに聞かれるようになりました。
年上の方たちだけどw
また調子に乗ってたらすぐに落ちるな・・・
感謝の気持ちはあるけれど、まだまだまだまだまだまだまだまだままだまだだまだです。
気合を入れ直します!!!


本日路上も東急ハンズ前のアートイベントもお休みをいただきました。
どうやら身体が冷えて胃腸が完全に壊れてるらしく・・・
ほんとすみません・・・ もっとちゃんと管理しないとダメですね・・・

「身体は特に問題ないけど、栄養が足りへんな。ちゃんと暖かいもん食って、暖かい格好して良く寝ろ」と先生に言われました。


最近寒かったからねえ
暖かくします。
しょうが湯うめえええええええええええ


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

今日はカフェでやってる友達の展示会に行って、そこで打ち合わせやって
その後、ギャラリーで個展やってる友達のとこ行って缶バッヂ買って
シモジマ行って道具買って
その後買い物に付き合って、カフェでお茶して帰ってきました!

なかなか充実した一日でした。
朝起きたら雪が舞ってたから、ビックリして最高の防寒装備で行ったものの
ほどなくして雪は止み、これ電車の中では超浮いてましたwwwwwww
P1030289.jpg



でもこれお気に入りだから周りの目なんてぜんぜーーん気にしないもんねーーー!!

破れてたところを最近縫ってもらって、しかもついでにリメイクしましたーー!!
腕のとこにもう一匹キツネが巻きついてるしwwwwww
P1030298.jpg


超可愛いコイツ。
名前は「ボス」です。

見かけたらよしよししてやってくださいね
俺はいつもクンクン匂いをかいではにやけてますwwwww
キモwww


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

3連休も終わり、路上でも新作が人気でよかったなあと片付けてたところに
お客さんが来てくれた。

「まだいけますか?」

「はい、大丈夫ですよ。 ごゆっくりご覧下さい」

「・・・」 「・・・」 「・・・」

「これ、はしからはしまで下さい」

「え???」

「はしからはしまで大丈夫ですか?」

「え???」



ということで、今日はポスカをはしからはしまで買って行ってくれたお客様がいました。
ビックリしましたが、そこまで気に入ってくれてよかったです。

僕の世界にハマってくれたみたいです。

新作がどんどん増えていきます。
これもみんな気に入ってくれたら嬉しいな


・人生の始まりは親が決める でも旅立ちは 自分で決める

・余計な肩書きはいらない 偏見をつくるだけ

・楽しい毎日は 楽しむ毎日


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

 
親友の寺からの帰り。
岡山県のとある駅でこんな広告を見つけた。
P1030283.jpg  P1030284.jpg


俺個人的には、絶対東京の広告の方が楽しそう。
値段は大阪より高いけど、行ってみたくなる
何か夢にあふれてる。

見る人が思わず微笑んでしまいそうな東京の広告。

大阪は・・・とりあえず全部まとめてオトクでっせ
あれもこれもそれもこれも・・・

それじゃあ一つ一つがあんまりおもしろくないよって言ってるのと同じやん・・・

デザインもどれだけ得するかってことしか書いてないし夢がない
もうちょっと何とかならんもんなのかね、大阪

期待してるよ橋下さん!w


大阪は人が楽しい。
東京は街が楽しい。


でもこの広告だとそれがわからないね
もったいない・・・

そんなことを考えながらじっと広告に見入るヒゲ面のおっさんの独り言でしたw


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

家族とお母さんのご祈祷をやってもらいに大学時代の親友の寺に行ってきた。
P1030266.jpg


奇跡もいっぱい起こってる寺で、毎年行ってるんだけど、
今年は年末年始が忙しくて行けなくて、2月になってしまった・・・
でもちょうどお互い予定が空いてる日があって・・・うーんシンクロだね!

親友のお寺は大師うどんのお接待で有名な子安観音寺っていうお寺で、めちゃくちゃでかい寺なんね
そして!!この間親友がそこの寺と他3山の住職になったんよーーー!!
スゴイ!
P1030274.jpg

★子安観音寺 公式HP★ http://www.shiawasemeguri-shodoshima.jp/index.html
(音が鳴ります)

そのおめでとうも一緒に言ってきました。
おめでとーーー!!

住職を引き継ぐ式のことを晋山式って呼ぶんやけど、ばんばひろふみさんとか福田総理とか丸山議員が来てたみたいで写真に載ってた
ビックリよw

今回は二日間お世話になりましたー
親友以外のお坊さんとも楽しいお酒を♪
P1030281.jpg


ご祈祷も知り合いのお坊さんにやってもらったからよかったー
って毎年来てるしここの寺のお坊さんはほとんど知ってるんやけどねw
P1030270.jpg


とまぁ楽しい二日間でしたー
ありがとね!

あ、おみくじ引くの忘れた・・・w


★ロックな詩人HP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

★子安観音寺 公式HP★ http://www.shiawasemeguri-shodoshima.jp/index.html
(音が鳴ります)
今は実家に帰ってきています。

いやぁ久々にゆっくりさせてもらった感w

コタツで寝てるだけ、自動でご飯が出てくるんだもん
慣れるとダメだと思うけど、たまにはいいよね

今回は母校の小学校にもいってきました。
恩師がまた母校に赴任したということで、会いに行ってきました。

そこにはロックな詩人のルーツがありました。
ま、これは次回にでも・・・w


あ、そーいえばこの間のなぞの振込み!!
誰かわかりました!!
イベント会社が人を間違えて振り込んだらしいです。
銀行で調べてもらって電話がかかってきました。

結果、返すことになりました。
もちろんですけどw
大きい額なので、残念ですが仕方ありません・・・

もし調べなかったら・・・
悪銭身につかずといいますし、騙してもらった金など!!
と思いあきらめることにしますwww


ということで解決しましたので、ご心配おかけました。


・バカ正直は バカ
baka.jpg


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


今日は雨だから路上にも行けずに部屋で
注文作品を制作してました。

東京は大雪らしいね
友達は大丈夫かなぁと心配になりつつもかけつけることなど
できるはずもなくw

部屋で一人作品制作に明け暮れていましたw


作品を創ってて、急に
「背中をポン」というフレーズが!!

満月ポンみたいでかわいいやん!ということで早速作品にw

ではでは額を仕入れに行ってきまーーす!ね


・前へ逃げろ

・ご自由に 後自由に あとはどうぞ 御自由に

・引っ張るだけじゃ ダメなんだ 時には背中をポンとね
P1030223.jpg


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/



昨日友達Aと話してたらおもしろい出会い発見したんだけどね・・・

友達Aの友達Bが俺のこと知ってたんよ
で、AがBに「何で知ってるん?」って聞いてくれたんよ

じゃあBの友達Cが落ち込んでた時に作品を買ったって言ってたのを聞いたらしい。

BはCに「お前何でこんなかっこいい言葉知ってるん?」って聞いたんだって
じゃあCは「ロックな詩人ツヨシって人の作品やで」って。

それで知ったらしい。



実は俺の友達Aはふとしたきっかけで最近仲良くなった甲信越地方に住んでるやつ。


うーん世間は狭い。
そしてコツコツやってきた甲斐があった・・・泣
ありがとう


それはそうと、今日銀行に記帳しに行ったら、全く身に覚えのない会社から
10万以上も振込みがあったん・・・
サイト注文も確認したけど、ないし

何コレ?そして誰コレ?
勝手に引き落とされたんじゃなく、増えてたってのが謎すぎる・・・

月曜にでも確認に行ってきまーーす
何か怖いね・・・


★ロックな詩人HP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

