1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



行ってきました!!
公開オーディション!!

夢のような時間を過ごしました。

なんと、大俳優とK-1選手と映画監督たちと一緒にイベントを盛り上げたんですよーー

大俳優は峰岸徹さん
K-1選手はニコラスペタスさん
映画監督は瀬木直貴さん
そしてロックな詩人はこの僕w


やばいくらいテンション上がって記念に撮っちゃいましたw
P1030045.jpg 
楽屋トークなんかも・・・フフフw
P1030046.jpg


このテンションで臨んだこのイベント、大成功でした。
お客さん一人ひとりとゆっくり話をすることができました。
福島県以外の方もたくさんいらっしゃいましたが、やはりほとんどが福島県の方でした。
P1030049.jpg


みんなとってもあたたかく、話も楽しくてついつい長話をしてしまい後ろのお客さんに待ってもらうこともしばしばw
それに名前のオリジナル作品だけではなくポストカードもたくさん買っていただけて自分の世界が認められて嬉しい限りです。

ありがとうございました。

また販売を手伝ってくださったスタッフのみなさんもほんとにお疲れ様でした。
彼女らのおかげで僕は作品制作に集中することができました。
片づけまで手伝っていただき感謝です。

ありがとうございました。


そしてその後打ち上げ、二次会、三次会とめっちゃ盛り上がりました。
南会津の人達はじめ峰岸さんやニコラス、監督たちと楽しくおいしいお酒を飲むことができました。
P1030055.jpg P1030056.jpg P1030058.jpg
花泉という南会津の名酒を原酒でいただいたり、町長に作品をプレゼントさせていただけたり
、南会津のミュージシャンの方の曲で盛り上がったり、コップに5種類くらいの日本酒を入れて飲ませていただいたりwと一次会ですでにこんなにもりあがりましたw

さて、帰ろうかなと思ってるとなんと二次会のお誘いが!!
もう・・・行っちゃいましたよんw
こんなノリでw
P1030062.jpg P1030063.jpg


二次会からはもうグダグダで画像なんてほとんどないですw
三次会はもうテンションマックス!!

いやぁ酒がうまい!
さすが東北!日本酒が最高でした。
そのうまさを引き出すみんなのあたたかさ、もう感動もんですね
P1030069.jpg

そしてさすがニコラス!体育会系ノリが楽しいw
あんなに有名人なのに気取らず、とっても親しみやすい感じでホールドしてもらいましたw
イエイ!ロッケンローール
P1030066.jpg


そしてこれでもかというくらいみんなでバカになりましたw
P1030071.jpg P1030074.jpg


いやぁ楽しい!!
こんなに楽しいイベントは初めてでしたw

そして次の日は花泉という南会津の名酒の蔵見学に行ってきました。
蔵に入った瞬間ほろ酔いですw
P1030078.jpg P1030079.jpg

峰岸さんはとっても気さくな方で芸暦40年の大俳優でありながら全く気取らず
若輩者の僕の話を真剣に聞いてくれたり、いろんな話を聞かせてくれたりしました。
アーティストとして学ぶべきところがてんこ盛りでいろんなことに気づけました。

ありがとうございます。

しかも!しかも!峰岸さんもニコラスも作品を気に入ってくれてとっても大事に扱ってくれました。
ニコラスはジムに飾ってくれるらしいです。

ありがとうございます。

コツコツ頑張ってきてよかったです。
ほんとに夢のような二日間でした。
南会津の人たちもとってもあたたかくおもてなしをしてくださり感謝の嵐です。

南会津の町にロックな詩人の確かな足跡を残してこれたイベントでした。
P1030038.jpg P1030042.jpg


南会津のみなさま、そして様々な関係者のみなさまほんとにありがとうございました。
また呼んでくださいね!!


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter




外に出たらめっちゃ寒い!!風も強いし、でもめっちゃいい天気!!
これはもしや?と思いきややっぱり降ってきました!!雪

この空気の匂いは凧揚げを思い出すなぁ
田んぼで凧揚げをしてたガキの頃。
ああ、凧揚げがしたくなってきたw


そうそう、昨日友達に聞いたんやけど路上詩人ってスゴイのね・・・
何でも一日に60万稼いだり、GWだけで一年分稼いだり、ヒルズに住んでたり、事業を立ち上げたり・・・とビックリ!!
ヒルズなのに路上??なぜ? とか思ったけどw

すごい。

何か俺ももっと頑張らなきゃって思いました。

まずは26日のイベント、全力で向かいます!!



★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


ギリギリセーフ!!

朝まで友達と飲みながら語ってた!
久々にうまい酒を飲めた。

帰ってきてから26日の準備を仕上げた。
なんとかギリギリセーーフ!
ふぅ間に合ってよかった・・・

あとは本番を迎えるだけ。
ワクワク

外を見ると雪か?雨か?が降ってた。
昨夜から止まってる携帯の料金を払いに行こうと思うが


雨だとかなりの行く気をそがれるじゃないか!!w


電話の受けはできるから、一眠りしてから払いにいこうかなw
おやすみなさい。

ああ、間に合ってよかったーーー



★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

リメイクした作品をシャッフルして上から順に番号つけていったw
そんな偶然がけっこう好き
涙涙で減らした作品がけっこうあったり・・・
名称未設定-1 名称未設定-2 名称未設定-3


でもこれで作品管理が楽になる。
番号はまだ変わっていく変動性の予定。

まだまだ先は見えないからね

次はHPだーーーーー!!!



もうひと踏ん張りして寝る!w


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/




とっても優しかったよ

それは全ての人にではなく
周りと違うからってバカ扱いされたり、他人とうまくやっていけない、いつまでたっても大人になれない
そんな奴らのために

過去の偉人たちが俺らに残してくれた唯一の逃げ道


                 ロックンロールという価値観。

それがなけりゃとっくに俺は死んでた。

見た目なんて何でもいい。
皮ジャンだろうがモモヒキだろうが関係ない。
他人とうまくやっていけない、いつも何かに怯えて暮らしてる、よわっちい臆病者
そんな優しいハミダシモノの癒し系でありたい。


これだと決めたら這いつくばってでも、そこにしがみつくから
周りがrock(岩)と表現したんだろう


バカの一つ覚えのように、俺はロックという価値観を追及する。
それしかできないんだ


流れに逆らって生き残れ鮭 流されたら 海のもずくと消えてくぜ
170.鮭



★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


なぁなぁ!ちょっと、アイツのすごさ計りたいからものさし貸してよ!!
チッチッチ、アンタ間違ってるぜ



他人を計る ものさし なんてないから
P1030027.jpg



え、と様々なご縁があってコレに出ます。
http://plaza.rakuten.co.jp/keiko2005/


ワクワクですね
雪景色も楽しみの一つです
さて、準備はあらかた整いました。

いっちょやりますか



★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/



ふぅ
作品データ化全て終了!

これであとは作品名を決めたら、やっとポスカの準備が整う。

道はいきなりできるもんじゃない
一歩一歩歩いて創っていくもんなんだ

黒一色から始まり、文字のバランスに注目して、文字の色に注目して
読みやすさにこだわり、リズム感を大事に、時には音に合わせて、時には壁にも書いたり
身体に書いたり、これからも挑戦をやめない。

全て通ってきたから今自信を持って、売り込むことができるんだな、と
もうすぐ夜明けの空を見ながら思った。

さて、今日はそろそろ寝ます。

ロマンチック作品を一つ夢に持って行きます。
おやすみなさい
183.jpg



★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


100作品データ化終了。
あと倍以上あるけどw


活動家になるつもりはない。
でも表現者であるなら
叫びたいものだね



                俺らパンクロックを聴いて育ったんだ




・ヤリまくって赤が増え 放棄で殺して赤が減る 高齢化社会

・ノラ犬無視して 犬輸入 犬であふれて ノラ犬増加

・教える側に ゆとりが足りない 心のゆとり教育

・戦争は全てのキレイゴトを 皆殺しに する

・命の計算 ミサイル一発10億円÷人口100万人の国=1000円(一人あたり)

・社交辞令って 嘘やん

・この世は競争社会 だったらどっちが先に 謝るのかも 競争すればいいのに

・出世魚も プルトニウムで 万年平社員

・流れに逆らって 生き残れ 鮭 流されたら 海のもずくと 消えてくぜ

・ブンブン 無視虫 飛び交う 嫌な感じ

・キレイゴ党 保身派




傷みを知らなければ
見えてこないものもある

59.jpg 21.jpg 37.jpg

★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


やっと、やっと

ポスカ新作・リメイク・作品制作共に終了ーーーーーーーーーーーーーー!!

キレイになってよかったw

ゴミの量がスゴイw
失敗したやつとかいらんやつは全部捨てるから
今までのも合わせて2000枚以上はあるね
まぁ、紙やからかさばることはないけどね、重いw

さて、寝るとするか

・ 朝
P1020988.jpg

・ 昼
P1030009.jpg

・ 今 
P1030013.jpg


サプリ使用前⇒使用後みたいーw


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

パワーアップ!!

新作もアップ!!
P1030006.jpg



汚さにテンションもアップ!!!
P1030009.jpg


あらら、もう・・・

どんどん文字が書けるじゃなーーいの
どうしましょどうしましょ

いやぁ嬉しいな


・祈るだけで かなう夢 なんかねえよ

・がむしゃらの後に 道は広がる

・毎朝右足から 踏み出してたのを 今日から左足に さぁ 新しい日の始まりだ

・上手く言えないなら言えないまま 下手に言えばいいよ あなたの言葉で 聞かせてほしい 

★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/
ああ!もう選ばれへん!!!

今度の展示の時に額に入れる作品選ぶの無理ーー


だって全部の作品が大好きやもんw


でも幸せな悩みだね
よかった、悩めて

P1020988.jpg
そうか
やらないとできないんだな
だからこの変化があったんだ
なーんだ
そういうことかよ

P1020982.jpg P1020983.jpg P1020984.jpg




★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/
楽しかったー!ボディペイント!!

かなり盛り上がったし、作品としてもすごくキレイに創れたと思う。

今回も新しい発見がいっぱいあったし、新しい友達や知り合いも増えた。

いろいろお世話になった人、ありがとうございました。
次回は27日前後に上京予定です。

それではまた!

ペイント中
P1020887.jpg

盛り上がってるねー
P1020912.jpg

フラワーアレンジメントも加えて作品完成ーー
P1020928.jpg


イベントとかのお誘いは ↓

★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

11日から14日まで東京にいます。
雨でなければ路上もやりたいですけど、雨っぽいねw
雨男w
今年の成人の日は雨かねえ
着物の子かわいそうに・・・

ということで今んところ13日以外、夜はお暇です。
雨なら残念ながらお昼もお暇ですw
どなたかお誘い待ってまーす
P1020845.jpg

あなたは


何が好きですか


しんどい時は
好きな事考えて
乗り切ろうよ


たとえば今日の

晩ご飯とか
そんなん


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

目的地に向かう途中で
時計を見るナンて
ナンて
ナーーーーンセンス!
余裕を持って生きましょ




★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

しんどくても楽しかったらそれでいいのだ
P1020828.jpg


しんどくて辛くなったら

立ち止まって大きく深呼吸全部吐いたら自然に吸えるよ
P1020827.jpg


だって

はみ出るのが個性だからしんどくて当たり前よん
P1020826.jpg








★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


卑屈と謙遜は違うよ











自信とおごりもまた





違うよ














★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/


みなさま明けましておめでとうございます。
昨日クラブ行く前に部屋の大掃除を済まして完璧に近い状態で部屋を出てきたので
帰ってきたらキレイで気持ちよかったです!
特にお風呂とトイレがキレイだと気持ちいいね!

ロックな詩人ツヨシ
今年も何かワクワクすることいろいろやっていくつもりなので
みなさま益々の応援をよろしくお願いします。


ではねずみ年の始まり始まり~~~
ねずみ


★ロックな詩人ツヨシHP★ http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/

昨日は飲んだくれてわけもわからない内に年があけていましたw
ホームパーティの後はクラブで朝まで!!
地下のあの汚さ、アングラな雰囲気、ドデカイ音、酒、酒、酒w
P1020820.jpg P1020821.jpg

そして気の合う奴ら
P1020813.jpg P1020815.jpg

全てが実に久々でした。
ただいま!アングラワールドw
P1020824.jpg P1020817.jpg

いやぁー全てが最高に楽しかった!!
よかった。

そしてクラブ帰りに鴨川のほとりから見たピンク色のあの朝焼け
キレイだったなぁ
