1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



僕の周りには僕にはもったいないくらいの
いい友達がいてくれます。
その子らに言われた言葉。
ふと思い出す時
情景も一緒に思い出します。
ああ、あなたがいてよかった

酒で酔いつぶれてトイレの中から
「迷惑かけるからみんな先に帰ってくれてええで」って言った時
聞こえてきた言葉。
「何ゆーてんねん!友達やろ。待ってるから心配せんでも大丈夫やで」

友達が困ってて一晩中、話を聞いてた時に
次の日友達が言ってくれた言葉。
「あの日、あの時、ロックがいなかったらダメだったかもしれない。ありがとう」


涙が止まらなかった言葉。
だから僕も他人に使ってます。
ステキな言葉のバトンリレー


・あなたがいるから 毎日がこんなに 楽しい いてくれてありがとう



よいお年を。
クリスマスイブは満月!
そんなお月様がキレイな次の日の夜

僕は東京でクリスマスパーティに参加していました。
一人じゃないクリスマス。P1020806.jpg

楽しかったよー
呼んでくれてありがとう!(涙)

写真はとんでもない大きさのちらし寿司!!w
お腹いっぱい!!
P1020800.jpg P1020805.jpg



                    やっと心から笑えたよ




毎日ひたすら作品をリメイクしてました。
そして、2000枚くらい?かな、書いてやっとわかったことがありました。
リメイクいらねw

いろんな人にアドバイスを聞こうと思いました。
でも止めました。

とことんまで自分であがいてそれでもどうしようもなくなったら、聞こう、と。
何千枚程度で納得できてよかった。

ということで、大幅な作品リメイクはありません。
しかし、細かいところはいろいろと変わりました。


くじけることもあるよ、泣く時もある、全てを壊してしまいたい時もある。俺は神様じゃないもん
後悔ばかりの毎日だけど、でも決して諦めません!!
絶対に諦めないからな!!!!!
這いつくばってでも前に進んでやる!

あきらめるな まだ何も始まっちゃ いないだろ


                   諦めてたまるか


はじめました。
恩返し貯金始めました。
ここんとこ平日もほぼ毎日路上に出ています。
平日の売り上げは全て家族のための恩返し貯金にします。
左のポッケは家族のポッケ
右のポッケは自分のポッケ

平日はいただいたお金を左に入れます
土日祝日は右に入れます。

土日と注文だけで生活やっていけないときはバイトでもします。
プロだからこそ、必要ならバイトもします。
左のポッケはかたくなに守りたいです。
何をやってたんだろうと・・・自分のためばかりに使って・・・

はじめました。
ありがとうとおめでとうを始めました。
今まではありがとうの気持ちはたくさんあっても
おめでとうという気持ちが少なかったことに気づきました。
もっとおめでとうの作品をふやしていくことにしました。
誰かのお祝いをする時に送れるポストカード、そんなものを創っていきます。


はじめました。
平日路上始めました。
部屋で作品創ってるときはいいですが
お仕事がないと働かないことに嫌悪感を抱きます。
毎日とまではいかないですが、平日も路上やります。
だから路上情報ページはいらずにブログで事足ります。


はじめました。
売り込み始めました。
誰かに期待して誰かの力に任せて。は
止めました。
何千枚程度ですが書いたことによって見つけた答。
そのおかげで自分の作品にもっと自信が持てました。
しかし、前途多難です・・・
「~サンみたいやねー」と担当の人には言われまくりです
ま、仕方ないです。


はじめました。
変化に伴い、HPリニューアルはじめました。
最初から全て誰かに頼るのではなく、
できるところは自分で勉強して創っていきたいと思います。
本を読んでもサッパリ???ですが
これからです。



どこまで続くかわからないけど、はじめました。
今、始めたことが大切なんじゃないかなと思います。
知っているだけじゃダメなんですね、気づきが必要なんです。
でないと何も変えられない。


・悔しくて自分を殴った夜を 忘れるな
P1020797.jpg


・うぬぼれんな お前いったい 何様だ
P1020798.jpg


・そしてついに登場!ニュースタイル!!!
お客様には以前のスタイルより大好評です!!!
P1020779.jpg P1020781.jpg P1020794.jpg
 


はじめました。
わけのわからねえ業界人気取って
意味もわかってねえどっかで聞いただけの
ビジネス用語使って
自分は何者でもねえのに
人の自慢ばっかして
人の足元みてばっかで
光ってもねえメッキを振りかざす
くだらねえ
そんなの もうやめだ

ブルーハーツから受けた衝撃を自分の言葉でほかの人にも伝えたかった

ただそれだけじゃねえかよ

何気取ってんだ俺
つまらねえ

バイクも買えないだろ
服も買えないだろ
無理してロック気取りもやめだ
うまくできない宣伝もやめだ
いいものなら周りがほっとかないだろう
有名じゃないならほっとかれてるってことだ
いいものを創れよ俺
できること以外
全部やめだ

俺は俺以外にはなれねえ
くだらねえ

ほんとにくだらねえ俺だ
楽しくないこといっぱいやって
楽しくないことで悩んで苦しんで
俺ができることなんてそんなにないだろ
価値を決めるのは周りだ
お前じゃねえ
うぬぼれるな俺
何もできないならできるまでやれよ
何もできないならできること
もっとやれよ
お高いところからから見やがって
お前が一番下だ!俺!
何もせずに文句だけ言うな!俺!


・笑えなきゃ嘘だ

・教える側にゆとりが足りない 心のゆとり教育

・今までの自己ベストは 越えるためだけに ある

・過去はキレイに消えていくもの 未来はドキドキ創るもの ずっと消えない過去は
生き先を見つける 大事なヒント

・あの時ああすればよかったのに あの時そうすればよかったのに じゃあ今
どうすればいい?

・ゴールを目指して旅に出る でも実はスタート地点が ゴールライン
うぬぼれんな
一回ちょっとテレビに出たくらいで
もう業界人気取りか
スゴイのは周りの人たちだろ
お前はただのロクデナシだ
うぬぼれんな
お前いったい何様のつもりだ
ハンパもんのくせして
お前いったい何様のつもりだ
うぬぼれんな俺


・うぬぼれんな お前いったい 何様だ

・友達は何でもできる でも 君ができなきゃ意味がない

・嫌な他人は自分の鏡 あんな奴には なりたくねえだろ

・ありがとうにおめでとうを
死にたいなんて思ってみても
死ぬ度胸なんてありゃしない
悲劇のヒロインを気取って
心地よさを感じてただけさ
ヘドが出るぜ


・カボチャの馬車の代わりに 壊れた自転車で迎えにゆくよ 君はガラスのヒールじゃなく ガラスのブーツで来ておくれ 僕のロックなシンデレラ

・ハッピーバースデイ あなたが生まれてくれたから 今日が記念日になったんだ 生まれてくれてありがとう

・勇気と無茶を勘違いして やたらと自分を傷つけないで 勇気は無茶をしないために 使うもんなんだ

・泣いてもいいよ 気が済むまで僕の腕の中で でも 空に流れ星がたくさん見える今夜は 泣くのをやめて 星に願いを

・おめでとう あなたの喜ぶ顔を想像して 今日は一日中ずっと笑いっぱなし

・ドクドクドク 独独独と 流れる僕の血 生きてんだなぁ
泣きながら自分を殴ってみたけど傷にも腫れにもならない
こんなもんかよ
『こんな俺でもの こんなって 自分しか知らない 一番ダメな自分』

『ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにすき これじゃあ伝わらないよ』

『僕が風邪を引かないのは バカだからなんじゃなくて 君に心配をかけたくないだけ』

『可能性は何%? それは%で決めることじゃなく 有るか無いかで決めること』

『ごめんという名の缶ジュース 罪悪感は 何%ですか』

『他人の目 ≦ 君の視』

『君は何色の花の種? 君色の花が咲くんだよ 誰か色の花は咲かせられない』

『カッコイイとカワイイを使わないで その人を説明してごらん』

『腹が減った時差しのべられた その手が嬉しくて ヨダレが目から出ちまった』

『100%-1 君が足りない』

『なぁ 幸せになる準備はできてるか』



リメイク新作まだまだ!!

書くのが楽しいーーーー
昔の俺に励まされ、未来の俺に道を教えてもらって

今の俺がいます。

さて、どんどんできるよ
画像はまだ秘密。w
来年くらいにでもお見せできると思います。


先日の日記でも言っていた雑誌が本日オウチに届きました。

ああ、わざわざ送ってくれるなんて・・・ありがとうございます!

で、雑誌はこんな感じです。
P1020743.jpg

写真が3枚とも微妙に服装と髪型が違いますが、同じ日・同じ時間です。
わかりやすく言うと3回のお色直しですw

今日の路上も好評でした。
今日は以前買ってくれた人たちラッシュでした。

「ロックさんですよね?」
「ツヨシさんですよね?」
「ロックな詩人さんですよね?」
「ロックな詩人ツヨシさんですよね?」

いろんな尋ね方をされましたが、全て僕のことでよかったですw
ありがとうございました。
20070615232643.jpg

最近リメイクしすぎでちょっとお疲れなのでもう寝ますね。

おやすみなさい。

みなさまいい夢を。
昨日昼飯を買いに行こうと単車に乗ったら単車がパンクしてました!!
ああ・・・

仕方がないので即効バイク屋さんに持って行ったんです。
そこで言われた一言が「兄ちゃん、これもう修理不能やわ」
何でももうタイヤの限界で、パンク修理をしてもそのままだと破裂するとかなんとかw

確かに重い路上道具を積んでいつも運んでてくれたから、普通に乗るより減りが早いんやろなぁ・・・

ありがとうね、バイク。

ということで預けてきました。

そんで今日取りに行ってきたんですが、その時にバイク屋のオヤジさんと
いろいろ話してたわけですよー
僕の住んでるところは大阪でもかなりの下町で、とっても人情溢れる昔ながらの町で
いろんなお店の店主とかとよく世間話とかするんです。
たまに買い物帰りのおばちゃんなんかも知らん間に加わってたりw

でも治安が悪いという人もいてて、住むまでは怖かったけど、住めば都。
本当に暖かい町です。

で、その会話の中で
オ「兄ちゃんは仕事何してるん?」
  ロ「あ、芸術家です」
オ「???芸術家?? 絵とか描いてるん?」
  ロ「あ、僕は文字なんですけど・・・」
オ「やっぱ手に技術持ってるのはどんな不景気でも強いよなー」
  ロ「そうですね、細々と頑張ってます」

なんて話があったわけですが、職業を聞かれた時に「芸術家」と答えました。
すると『絵描き』と思われたわけですよね
芸術=絵
みたいな図式が世間にはあるんだろうと思います。

文字なんですけど、と言った時に「ああ、書家さん?」とも聞かれませんでした。
書家の人で皮ジャンはないだろうという外見の偏見からくるものかもしれませんがw
ましてや詩人などと言おうものなら説明が大変だったと思いますw

芸術家⇒文字なんです⇒「ああ、書家か詩人さん?」
こう聞かれるように頑張りたいと思います

さて今日も書きまくります。
今の部屋の状態が・・・一面、紙!紙!紙紙紙!!ああ!紙ばっかw
部屋の状態だけならいかにも芸術家っぽいかもしれませんねw


『今さら何を』

みんなオギャーって
泣いて生まれたんだ
今さら何をためらう
みんな
泣いて生まれたんだ
またずっと作品を書いてます。

ヴィヴィアンばあさんに助けられながら書いてます。

今まで日の目を見なかった昔の作品なんかも書いてます。
書こう、書こうと思いながらずっとほったらかしにしてあった作品たち。ごめんね。

おそらくマイミクさまの中でも知ってる人は2人くらいしかいないような作品が
新しく新作として出すものの中にあります。

今の輝きと昔の輝き、色褪せない輝きがあることが嬉しかったです。
一人で泣いていました。
自分の作品で泣いていました。
過去の自分に今の自分を見透かされてるようでした。


書いてた、と言いながら実は作品に見入ってた時間が大半ですw
だいたいざっと見積もっただけでも、3000作以上。
過去の作品も混ぜて、それだけ創って売ってきました。

昔は全て手書きだったので、今ポスカにしてない作品が多数あります。
あの頃はバイトもやりつつ路上もやっていたので、お金にも余裕がありました。
生活にも余裕がありました。
心配なんてありませんでした。

悪く言うと「本気」になれていなかったのかもしれません。
でも、その頃に作品には今の僕が忘れているものが詰まっていました。
とても穏やかな言葉に自由な言葉、恋する気持ち、『楽しさ』
それが詰まっていました。


全てお金の力だとは言い切りたくないですが、余裕は必要なんだなと
改めて実感しました。

また恋の力は偉大だなと感じました。

さて、このタイミングでの変化。
この変化がなければ恐らく見返さなかったであろう過去の作品。
いろんな気持ちを思い出しました。
生活は豊かになっても、心が豊かじゃないと意味がないことを
また生活は貧しくても、心が豊かであれば幸せだということを

思い出しました。



きっとこの変化で僕は変わります。
あらためて新作としてリメイクも、また違う作品も出します。
ポスカ作品は大幅に減らします。

今まで買ってくださったみなさまありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



泣かされた作品一つ紹介します。

「ダイヤモンド」

ダイヤモンドのように
輝いてた昔の自分
でもダイヤは
一度輝くと再び
鉱石に戻ることはない
ミクシイとかでも良く見る
『IT関係』

けっこう若い子が職業IT関係って書いてあったりするんやけど、
で、その人数がハンパじゃないくらいおるんやけど・・・

IT関係って何?

パソコン触ってる人はみんなIT関係なん?
よくわかりません・・・職業欄w

自由そうな人の職業、ほとんどIT関係・・・
ほんまに謎。
そんなにいい職業なら俺にも紹介してw

てことで忙しいです。
前文とは全く話は変わってますwww


スタイル変更してから作品も全部変更するつもりなので、一日ずっと書いてます。
何もせずにただひたすら書いてます。
こんなにひたすら書いたのは詩人始めて間もない頃以来です。
ちょっと懐かしい想いなどを感じながら書いてます。

何もしないと言ってもPCは触っていますw
外にでていないということですね

ひたすら書いてて気づいた事があるんですが

・・・やっぱ俺の作品いいですw
周りは知りません。
でも少なくとも俺は全部最高に大好きです!!

今回の変更での作品リメイク。

意外にも僕の大好きな服が役に立っています。
僕はオシャレが大好きで、その中でも特にヴィヴィアンが大好きなんですが
今回のリメイク、そのヴィヴィアンにかなり助けられました。

ああ、オシャレが好きでよかったーーーー
まさかこんなところで役に立つとは・・・


そしてヴィヴィアンウエストウッド!!いや、ヴィヴィアンばあさん!!
アンタの創る服はどこまで俺の人生に影響を及ぼしたら気が済むんだ!!!
サイコーーーーじゃねえかよ!アンタ!!
すばらしすぎる!!!

詩人でもバンドでもヴィヴィアンばあさんにはお世話になりっぱなしです。

今回の作品リメイク、いいものになりそうです!!



************************************************************************

ロックな詩人、また雑誌に掲載されます。

雑誌名 『ペチカ』
12月6日発売で、関西一円の書店に並びます。
(兵庫、奈良の一部を除きます)
主に、宮脇書店、旭屋書店、紀伊國屋書店、ブックファースト、ジュン
ク堂書店、ツタヤ等に並びます。

ちなみに今回は印刷会社の都合上、12月、1月合併号です
ので来月は休刊させて頂きます。

ペチカホームページ  http://brigit.holy.jp/

************************************************************************



            ネットラジオ 【ロックのニヤニヤしようぜ!】
                  http://unimix.jp/15ch.htm


この最高のタイミングで雑誌に載ります。
この間取材されたので、スタイルは変化前ですけど、変化前の最後のタイミングです。

もし、もっと頑張ってたら・・・この変化は早かったのか?
もし、毎日書きまくってたらもっと早く気づいたことなのか?
もし・・・
もし・・・

いろんな『もし』があると思いますが、僕が考えるにこのタイミングしかあり得なかったと思います。

早かったら技術が付いていっていないし、たとえ毎日書いてても経験が付いていってないと思うし、何より一度ヘコんでないとここにはたどり着けなかったと思うんです。
どんな過去でもその時はそれが、その時の自分ができる最高のことだったんです


まぁ・・・過去の話はよしましょう
どんなに頑張っても過去と話はできません。


『もしもし?過去ですか?あの時こうすればよかったです』
『もしもし?未来ですか?あの時ああしたんですけど、今どうなってますか?』
mosimosimosi_20071203033631.jpg



今、このタイミングで変わったことと本に載ることが全てです。
取材された内容とかの校正を編集室と僕にもさせてくれたので、かなり僕好みの内容に
なってると思いますw(編集部のみなさまありがとうございます)


写真も載ってますよ
皮ジャンじゃないのが心残り・・・w



以下雑誌の詳細です。

************************************************************************

雑誌名 『ペチカ』
12月6日発売で、関西一円の書店に並びます。
(兵庫、奈良の一部を除きます)
主に、宮脇書店、旭屋書店、紀伊國屋書店、ブックファースト、ジュン
ク堂書店、ツタヤ等に並びます。

ちなみに今回は印刷会社の都合上、12月、1月合併号です
ので来月は休刊させて頂きます。

ペチカホームページ  http://brigit.holy.jp/

************************************************************************



            ネットラジオ 【ロックのニヤニヤしようぜ!】
                  http://unimix.jp/15ch.htm


昨日は怖くて、怖くてうまく寝られませんでした。

いろんな人にメールを送ってたその返事が気になって寝られませんでした。

遠足の前とは大違いです。

ちょっと目を閉じた時にいろんな夢を見た気がします。
きっとそれは目を開けてみる夢でした。


朝起きたらなぜか涙が出ていました。

涙の夜明けです。
可能性に足はない



新しい道が見えてきました。
長かったかもしれません、これが新しい道じゃないのかもしれません

それでも



今を生くしかないです

嬉しくて嬉しくて、やっとここまでこれたことが嬉しくて仕方がありません。

バンド解散から約10年・・・やっとやっとやっと!

音に変わる何かを見つけるヒントを得ました!!

他の誰にも真似できない、ヒロトがジョーに憧れたように、俺はヒロトに憧れて
やっと俺だけのものを手に入れた気がします。
ここからです。
imada.jpg




いくぜ!!

待ってろ!輝く俺の未来よ!!




            ネットラジオ 【ロックのニヤニヤしようぜ!】
                  http://unimix.jp/15ch.htm


                 成長は挑戦からしか生まれない。

              成長



成長するかどうかはわかりませんが、新しいことに挑戦します。

やってダメならまた考えます。
それまでいろんな人に意見を聞きたいと思います。

勝てる勝負しか受けてなかったら、ほんとの勝負時に逃げるような人間になってしまいそうで・・・
怖いのは当たり前だと思うから

確認しながら慎重に進みますが、最後の一歩は自分で踏み込みます。



こんなこと言っても怖いもんは怖いんよ・・・そんなに強い人間ちゃうし・・・
でも俺は弱いからこそ知ってる気持ちの方が大切やと思う
また自分の作品で自分を奮い立たせてますw
kako_20071202025256.jpg makeruna_20071202025342.jpg






ネットラジオ
スゴイ勢いでリスナーが増えてます。
ビックリです。
何度でも聞けるので、忘れた頃にまた聞いてくださいねw
ありがとうございます。


            ネットラジオ 【ロックのニヤニヤしようぜ!】
                  http://unimix.jp/15ch.htm



