1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



明日始発で東京

予定では16時から原宿で路上(あくまで予定です)

今回は東コレと会議と仕事の打ち合わせと新しい売り込みに行きます!!
9月1日に帰ります。
その後、友達の結婚式ー(^O^)/
めでたいー!!!!

今回は路上もやる予定です
東京路上ひさびさ!!

東京コレクションは初めて!!
楽しみー(^O^)/

あ、いつも通り中目黒で飲みます(笑)
飲み食い誰かご一緒しませんか?
メールお待ちしております!!

ちなみに今日の路上も最高でした!!
実は路上は関係なく新作ができまくってます
ただPCがまだぶっ壊れてるのでポスカにできないのです・・・

路上で書いて披露したら大人気でした!!
やっぱり新作が人気なのは嬉しいなー

何点か紹介しますね。
だっていい出来なんだもーん
見て見てー(笑)


「ふつう」

何かトクベツ
よりももっと
ふつうに
気付きたいな


「しんどい」

身体がしんどいのが努力
心がしんどくなったら無茶


では東京・関東圏の人、現地でよろしくです。
この前、出演したNHKの番組が「世界向け有料ケーブル放送」(わかりやすくいうとスカパーとかそんなん)
で試験的に放送させてくれないかとのオファーがありました!

NHKが独自に持っているケーブルらしく
「NHKワールドプレミアム」というみたいです。
何かどこかで聞いた事ある感じがします。

もちろんOKしました!!
これで本当に世界デビューです。

日本の文化に対してどんな反応があるのか楽しみです。

しかしさすがNHKだなー
独自に持ってるって・・・スゲェなぁ

ということで
「大阪モラトリアムブルース」
9月8日にNHKワールドプレミアムにて放送です!!

世界にお友達のいる人はぜひお知らせ下さいね
よろしくお願いします。

今回は携帯からなのでリンクが貼れず残念です(笑)
ちなみに「大阪モラトリアムブルース」は今のところ著作権の関係でパスワード管理ができるミクシイでしか見れません。
ミクシイをされている方はメッセを下されば、ミクシイ動画のパスワードをお教えしますのでぜひどうぞ。
昨日の路上仲間が言ってた一言。
「やっぱ大事なのは聞く耳持つことやで。聞く耳持ってない奴はアカンわ」

こいつは実力のある絵描きで、いずれラジオでも紹介すると思うけど、すごくストイックに自分の可能性を追求し続ける男。

カッコイイ奴。

昨日、俺が路上を広げてた目の前にギター持ったユニットが二人。
路上をやってる人も少なくなり始めたから、別に俺の前以外も
場所は空いてる。

でも俺の前にやってきたw
まぁ路上のルール。「みんな自由」仕方ない。
でもあまりにもギターの音が大きすぎたので、「ちょっとだけギターの音下げてくれませんか」と示談交渉に行った。
示談成立w
ほとんど下がってなかったけどw

聞きながら路上をやるカタチになった。
そして片付ける時間がきたので俺は片付けた。
それからソイツラに「お疲れ様です。」とあと一つ
気付いたことを言った。

「ギターの音だけでボーカルが聞こえないよ。ボーカルに声量なさそうやし、かわいそうよ。
せっかくの日本語の歌詞やのにまったく聞こえないよ。
ギターはもう少し下げた方がカッコイイと思うよ。」

と言った。
ギターの彼は

「ん?あぁ」


はぁ・・・と思いながらその場を後にした。
それから路上仲間と話してた。
その時に路上仲間が言った一言が

「やっぱ大事なのは聞く耳持つことやで。聞く耳持ってない奴はアカンわ」

だった。

調子に乗るなと言ってるんじゃない。
自分たちのやってることに自身を持つのは大事なことだと思う。
でも聞く耳を持つ。特に批判意見。
でないと改善はできない。ほんとは改善の最短距離なのに
すべてを自分達で気付くのを待ってるのか・・・
いつになることやら・・・

素人が聞いても明らかにわかる音のでかさでギターだけで何を伝えようというのか

俺にも言えること。
調子に乗ってる時ほど、気を引き締めて
奢らない。

忘れないよ、なぜ詩人をやり始めたか、表現者になったか。




         君は独りじゃない
昨日、部屋でダラダラ音楽聴いてたら
どこからともなく
ジリリリリリリリ・・・

と聞こえた気がした

かすかな音だったからよく聞こえないので、音楽のボリュームを下げてみた。

すると明らかに外で

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!!!

と鳴っている!!!!

火事か!とか思ってまずは落ち着いてクーラーを切った。
その次に服を着た。
そして財布と携帯を持って、外に出てみた。

するとさっきよりハッキリとサイレンの音がけたたましくジリリリリリと鳴っているのが聞こえる。

ジリリリリリリリリリリ!!!!


俺は焦って、まずは消火器を探した。
いつでも使えるように側にいた。
どの部屋の扉が開いてもいいようにエレベーターを9階まで動かして、消火器を準備して待っていた。

バタン!
扉が開いた!!
上半身裸の人が出てきたw
その人も様子を見に開けたみたいだったw
でも裸って・・・焦ったんだろうなぁw

ジリリリリリ・・・リ・・リリ

何故かサイレンが止んだ。

違う階だったのかな、とか思って部屋に戻った。

ジリリリリリリ・・・ジリリリ・・・ジリリリリ

音が鳴ったり止んだり・・・
なんだ、故障かーと思っていた。
それから気にもせず出かけた。











後で管理人から聞いた話。
全身の血の気が引いた。

聞いた時自分の耳を疑ったよ・・・
だって・・・





























部屋の中の温度があがりすぎて火災探知機に引っかかったらしい。





これ、ほんとの話だから!!!
窓を閉め切って出かけると、温度が上がりすぎて
火災探知機が作動するんだって!
そーいや、2時くらいだったよなぁ





いったい何度になってんだよ!




マジで怖くなった、そんな一日でした。
みなさんも出かける時は窓を閉め切らないように
カーテンがあるだけでもかなり違うみたいですよ。





ネットラジオ 
「ロックのニヤニヤしようぜ」 
http://unimix.jp/15ch.htm

どうも、漫画喫茶からの更新ですw
ここ何日かであったことを一気にw



モニタが壊れたんで、新しいモニタを買いに行ってきました!
萌えまくりの燃えまくりでしたw
今まで使ってたのが17インチで、今度変える時はもうちょっとでかいのにしたいなぁと思っていました。
いろんなお店を回ってると20インチの魅力的な品物を発見!!
当初の予算オーバーだったんだけど「まぁ、いっか」ということで買いました!w
ついでにグラフィックボードも買っちゃいましたw
自分の望みのものを必要な時に買えるなんて、なんて!!なんて!!なんて!俺は幸せ者なんだろう!!と思いながら買い物をしてましたw


僕は一人暮らしです。
ちゃんと家があります。自分で生計を立ててるわけです。
詩人を仕事として、毎月家賃を払っていろんな出費を計算して
それで生活しています。
こんなこと、社会人としては当たり前なんですが、「詩人」という肩書きで生計を立てていくまでにはいろいろありました。

だからこそ、今の自分の「必要なものは買える」状態が幸せで幸せで仕方がないんです。
これからもっともっと、幸せになっていきます!!

注文をしてもらった人からのお礼メールが届きました。
身内の人へのプレゼント、結婚式でのプレゼント、恋人へのプレゼント、自分へのプレゼント、などみなさん届いてからビックリするほど喜んでくれたみたいで、僕もうれしかったです!!

中には名前入りの作品だけではなく、オリジナルの作品の注文もありました。
この時は特に詩人を職業としている実感がしましたw

このところ暑いので、路上はツライなぁと思っていたら注文爆発というラッキーが!!
こうなればいいのになぁという願いがかなっています。
頑張ってきたのが報われだしたのかもしれません。

チャンスの時こそ気を引き締めろ

ウチの家の教えです。
調子に乗ることなく、常に手を緩めずにいきたいと思います。
この前、協力した「自殺ゼロキャンペーン」も新しい展開になっているみたいです。
僕が関わるいろんなプロジェクトがいい方向に動いてきています。
おもしろそうなプロジェクトの裏にはいつも「ロックな詩人ツヨシ」
そんな風になればいいのになぁw

これからも「詩人」の固定概念の壁をぶち壊して生きます!w

モニタは買ったんですが、ちょっとしたトラブルがあって
まだPCナシの生活をしています・・・

早い話だまされて買ったものがあり、そのせいでPCの調子が狂った。そんな感じです。
ちゃんと修理をしてもらえることになったので大丈夫ですが。
少しの間PCなしの生活をしないといけないかもです・・・


まぁ、こんな暑い日に自分の部屋で作品を創っていられることが幸せです!
電位代節約のためにクーラーはあまり使っていませんがw


それでも幸せです!!!

この自由は責任の上にあるもんなんだなぁと
好きなことをやれるのは社会的責任をはたしているからなんだなぁと思いました。

とっても幸せな日々、嬉しい毎日、みんなの応援のおかげです!

これからも突き進んでいくので、みなさま応援よろしくお願いします。





ああ、久しぶりの漫画喫茶もいいもんだねえw





ネットラジオ 
「ロックのニヤニヤしようぜ」 
http://unimix.jp/15ch.htm




あ、忘れてた!めっちゃいいこと!幸せなこと!嬉しいこと!!

ガリガリ君のアタリが出ましたーーーーーーーーーーー!!!
今までいっぱい食べてきたけど初めてーーー!!!
めっちゃ嬉しいいいいいいいいい
もう一本もらおうっと!
20070817031132.jpg

今日もいい天気だったねーーーー
俺は一日の3分の一くらい、いやもっと寝てたwww

汗をダラダラかきながらね
そして夜からお仕事をすることにしました。

暗くて静かな夏の夜・・・


いい風が吹いてる
気持ちいいー

いい作品ができそうです!

あ、それと次の東京行き決まりました
てか決めましたw

8月末に行きます!!
友達がプロモデルなので東京コレクションに出るんですが、それを見に行きます!
打ち合わせもやりに行きます!



ここで一つ!!

俺「会いたいねー」

モ「ロックは次いつ東京来るの?」

俺「未定w」

モ「あたし8月末に東コレ出るんだー」

俺「ええ!見たい!見にいくわー」

モ「来てよー」

★ 俺「でもそれ、誰でも見れるん?」

モ「無理無理ー関係者しか入れないよ」

俺「・・・じゃあ俺あかんやんw」

★ モ「そんなー招待券渡すよー。見に来てー」

俺「じゃあ次は8月末に東京行く事に決定ーw」

モ「じゃあまたね」


俺は嬉しい!!
友達がモデルだとか見に行けるとかそんなんよりも、
★から★の会話のやり取りが嬉しいいいいいいいいいいいいい

誰かに必要とされてることが嬉しいいいいいい
10年くらいずっと独りだったから、未だその癖がなかなか抜けなくて
関係者しか無理と言われると、俺は無理だなーとか考えてしまう。

そのネガティブイメージをくつがえす一言。

いやぁ嬉しかったーーーーーーー


最近楽しくって仕方がない。
友達って、人に必要とされてる実感ってこんなにも
気持ちいいもんなんだー


もう大丈夫!
さんざん遠回りしたけど、すばらしい奴らに出会えた
人の痛みを知ってる、自分も傷ついてきた人達。
そいつらに出会えたおかげで徐々に回復していってる。
10年の傷が癒えていくのが目に見えてわかる。

mosimosimosi.jpg waraeru.jpg

人生はサイコーーーーーーにロックンロールだ!
弱いものハミダシモノ達、が人生を奏で始めてる
優等生は優等生の世界があり、ハミダシモノにはハミダシモノの世界がある
俺は優等生にはなれなかったけど、そのおかげでサイコーの仲間に出会えた


ロックに生くぜ!



ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】
http://unimix.jp/15ch.htm
今日の路上も最高でした!

梅田では書いた作品で泣いてくれるおばさんに出会いました。

この人、止まってくれた時から何か気になっていたんです。
(その時3.4人待ちだったのにずっと待ってくれてたし)

すると僕のお母さんと同じ名前でした。
しかも境遇がすごく似ている人でした。

何か感じたのはそこだったのか・・・

ともあれ、書きました、
最初は3人分。
その人以外の人の分でした。

3人書き終えて、その人は泣いていました。
そして「やっぱり私の分も書いてください」と追加。
何か感じた人だったからあちらも何か感じてくれたんだと思います。

その人としていた話。

「バカ正直はバカ」
baka.jpg




僕の作品です。
Tシャツにもなっています。

この作品で笑える世の中でいてほしいなぁと思っています。
バカ正直はバカだってーー!!ははは
この会話がなくなれば世の中は寂しい、ほんとにすさんだものになると思います。
本気でとられないでいいです。冗談でいいんです。
私、俺、バカ正直やねんーせやねん!バカやねんーほんまwww
そんな話をしていました。

もちろn僕はバカ正直に不器用に生きてきました。
今、僕を応援してくれてる人がこんなにもいるということはみんなそんなバカが好きなんですねw
だからこれからもできないことだらけの、不器用なバカ正直者でいたいと思いますw


    【今日はそんなバカ正直な俺のバカ正直な親友を紹介します。】

俺の親友は世界的有名なお寺の住職です。
今の時期はお盆で忙しくしているだろうと思います。
こいつはほんとにバカ正直です。
バカ正直過ぎていろんな人に騙されたり、利用されたりしてきました。
それでもまだ懲りないバカ正直な奴ですw
でも俺はそんなコイツが大好きです!!
宗派とか関係ナシに俺が死んだらコイツにお経をあげて欲しいと思っています。
他のどんな人のお経よりも心がこもってると思うから・・・

コイツは人のことしか考えていないようなバカ正直な奴です。
もうちょっと自分のことも考えろよ、とか思ってしまいます。
ほんとに坊主が天職だと思いますw
300年以上続く寺にもかかわらず、HPも最近までなかったんです。
「島まで直接来てくれる人を大切にしたい」
この気持ちで何十年間、この時代にHPなしでやってきました
ひたすら、何百年もバカ正直に一人ひとりを大切に大切に、してきたんです。
チャンスがあってもビジネスに変えることなく、ひたすらアナログに一人ひとり・・・
ぱっと出のもんなんかじゃありません。
何百年もずっとです。

そしてこのお寺では奇跡がいっぱい起こっています。
俺の目の前で起こりました。
信じるしかありませんでしたw

不治の病で身体が不自由だった身内がご祈祷してもらった
直後電話があり、「歩けるようになった」と・・・
ビックリです。
他にもいろんな奇跡が起こってるお寺です。

こいつとの出会いはたまたま付けてたキーホルダーがきっかけです。
大学1年からお互い見たことはあっても、一言も話したことはありませんでした。
初めて話したのが大学4年。
卒業間近です。
なのに今じゃ生涯無二の親友。
必然の出会いとしか思えませんw

そんなめちゃくちゃいい奴、バカ正直なコイツのお寺は
【小豆島子安観音寺】
http://www.shiawasemeguri-shodoshima.jp/


幸せの大観音って言えば聞いたことがあるかもしれません。
飛行機からでも見える東洋一の観音像のあるお寺です。

小豆島は海もあるし、この季節は観光にもピッタリです。
みなさんも一度行かれてみてはどうでしょうか?
僕に聞いてきたと言うと何かいいことがあるかもしれません
いや、たぶんありますwww



俺はこいつの友達であることを誇りに思います。




【小豆島 子安観音寺】
http://www.shiawasemeguri-shodoshima.jp/









ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】
http://unimix.jp/15ch.htm
今日の路上も大人気でしたーー

ポスカが最近よく出ます。
単価が安く、言葉をたくさん買えると好評です。

僕には「この言葉はロックな詩人のものだ」という代表作がたくさんあります。

今日もお客さんが「俺この言葉持ってます!!」
「何年か前に書いてもらいました!」「この言葉見たことあります!」
と言ってくれる人がいました。

まだ赤い文字を使わず黒一色で書いていた時代のものを持っていてくれるらしく、当時の話で盛り上がりました。

6年間・・・ずっと持ってくれてる。
未だに飾ってくれてる。
とってもうれしい瞬間でした!!!

ほらすぐに消えてなかったでしょw
必ず価値が上がります!と言って書いたはずの作品。
ほんとに価値が上がってて喜んでくれました!!

その人だけのオリジナルも、恐らく3万枚以上書いています。
自分の作品も1000作を超えています。
そろそろ2冊目出版・・・ボソっw

もちろん新作も作り続けています。
それが買ってくれた人に対して僕ができる最大の恩返しだと思っています。
そして僕はそれこそが「詩人」だと思っています。





僕が死んでも残る言葉の力、僕の心。
それを創って生きたいです。






ちなみにその人がずっと持ってくれてる作品は
「ありがとう」
arigatou.jpg
「あっちこっちそっち」でした
attikotti.jpg




うれしいいいいいいいいいいいいいいいーーー
ありがとうございます!!!!


あ、また注文がありましたーーーー!
一週間ほど前に創らせてもらった人からの紹介らしいです。

着実に口コミで広がっています。
みなさん、ありがとうございます!!!

これからも言葉の力を信じて生きますーーー
応援よろしくお願いします。





ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】
http://unimix.jp/15ch.htm
今日はいろいろと打ち合わせやディレクションについてや
まぁいろいろやってましたw

何かおもしろいことができそうです
ワクワク・・・

注文の額を仕入れに行ったりとなかなか忙しい日でした。

そこで、今日の気になったことひとつ。
電車で移動中でした。

そこそこ混んでいました。
僕は先頭車両の一番前に乗りました。

若いギャルが3人、水着みたいな格好。
その前に中年のおじさんが一人。
その前におばさんが一人。
ギャル3人以外は普通に手すりにつかまっていました。

突然電車が大きく揺れました!!
あまりの揺れに僕も倒れそうになりました
その時、バランスを崩したおじさんは後ろのギャルに
もたれかかるように倒れてしまいました。

「あ、すみません・・・」
ギ「・・・」

おじさんが謝ったにもかかわらず、ギャルは無言でにらんでいました。

その後、おじさんは申し訳なさそうに、しっかりと手すりを
握っていました。

その時、ぶつかられたギャルが一言ボソっと

「・・・ないわぁ」

俺はハッキリ聞こえました。
おじさんはどうだったんでしょうか

おじさんは申し訳ない顔をして降りる駅までずっとうつむいていました。

ギャルは笑顔でゲラゲラ笑っていました。

おじさん可哀相・・・

ギャルも言いたいことあるなら3人でその時に言えばいいのに
後ろ向いて聞こえるような小さい声で「・・・ないわぁ」

お前のその態度が「ないわぁ」だよ!

僕はおじさんとギャルが降りるまでずっとじーーーっと
見ていました。

おじさんは気の弱そうな人でした。
ギャルは気の強そうな人でした。3人とも。


この時の被害者は誰なんでしょうか・・・


言いたいことがあるなら前を向いて言うか
怖いなら降りてから自分たちだけで陰口をたたけばいいじゃないか

なぜ、人が一番嫌がる行動をする?
言い返せないような人なのに・・・

不可抗力という言葉をレクチャーしてあげたいです
痴漢だと思ったのか、自意識過剰過ぎると思いました。

senaka.jpg



俺自身昔はかなり女の子にもいじめられていました。
女の子は「オンナ」というのを盾にとって言いたい放題
悪口の限りを言ってきました。
俺が言い返すと「オンナ」を武器に先生に言いつけられて
指導室へ連れて行かれたり、どんどん人数が増えてクラス全体から陰口を・・・知らぬ間に学年の半数以上から陰口を言われたものです


今となっては笑い話ですが、それは卑怯だと思います。
全ての男、女に言えることですが
卑怯なことは嫌いです。

イジメは心にきます。それはネチネチとしたイヤがらせの積み重ねが一番心にきます。

殴られるのは痛いです。怖いです。傷も残ります。
逃げても誰も責めません。
でも心のイジメ、言葉は表面上誰にもわかりません。
逃げると責められる場合があります。

何とかならねえのかな・・・ほんと
悔しいです




ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】
http://unimix.jp/15ch.htm
ついに契約書が完成しました。

もちろん僕一人では何も知らない人なのでマネージメントしてくれてる人達にいろんな知識をいただきました。

そして、完璧な契約ができました。

ここで変な契約をして損をしてしまうアーティストがたくさんいる中、僕はその道のプロフェッショナルな人達に支えられて
ほんとーーーーーーーーーーーーーにラッキーです!

どうやら僕はハンパない程のすごい力に守られてるらしいので、ほんとにラッキーです。

普通は会えないような人と会えるだけでなく、協力までしてもらって・・・


ありがとうございます!!!


しかし、いろんな知識を身に付けるのって楽しいねーー
今日は法学部卒の友達と民事訴訟と裁判のことについて語ってましたw
いろんな新しいこと、教えてもらって超楽しかった!!


また注文をもらいました!
幸せです!!
「友人から紹介されました」という注文メールが!!!
うれしい限りです。
この期待を裏切らないように作品をコツコツ一枚一枚創っていきます!!



ああ、最近の日記・・・うれしい事ばっかーーー

明日から普通の日記になると思いますw

契約書ができるまでけっこういろいろあったんで・・・
これでひと段落着きましたーーー

さて、次は何をやろうかなーーー
ワクワク



ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】
http://unimix.jp/15ch.htm
いやぁ、楽しいです。

毎日がね。

楽しい楽しいって言ってます
声に出してね

特別に何かあったわけではないんですが、楽しいです。
感じることが大切ですからね。


そして今、日本クラス、世界クラスの人たちが僕個人を応援してくれています。
ロックな詩人ツヨシをマネージメントしてくれています。
いろいろととてつもなくすごいパワーに後押しされています。
その超VIPな人達が僕個人に興味を持ってくれてるみたいです。
どんどん生きまくります!!


みんな僕が大好きだから応援してくれてるって聞きました。
そんな・・・俺も、俺もーーー

俺もみんなが大好きーーーーーーーーーーーーー!!



僕は詩人です。
言葉をつむいでお金をいただいています。
何もないところからロックな心で言葉を創りだします。

全てを変えることのできる言葉の力を信じています。



そして、昨日はネットラジオ野外録音に行ってきましたー
天王寺です。
この前、街を歩いてたらめっちゃかっこいいロックミュージシャンがいたので、いきなりの出演オファーをしてみましたw

作品創作の途中に気分転換で行ってきましたー
ずっと部屋にこもってたら息苦しくなるからねー

外の空気はいいです。
ロックンロールはいいなぁ
野外で聞くロックはまた特別な良さがあるね!!

最高の気分転換になりました!
そして最高の注文作品もできました!!

そんなサイコーーの気分にさせてくれた
ロックミュージシャン【Lie-La-Ray(ライ・ラ・ライ)】
さんの放送をぜひお聞きください!

なんと今回は特別に1stアルバムから3曲!生声で歌ってくれてます!!
(いつもはアンプ有り)

ロックンローールさいこーーーー!!
楽しーーーーーーーーーー!!!


【Lie-La-Ray公式HP】
http://pksp.jp/lie-la-ray/
【Lie-La-Ray動画】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=236576


ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【ロックンロールミュージシャン】

http://unimix.jp/15ch.htm
独りぼっちのロックンロールが

一人ぼっちの俺に話しかけたんだ

君は独りじゃないよ

俺も独りだから

俺はハミダシモノなのさ

君もそうだろう

みんなとうまくやっていけないんだろう

いつも独りなんだろう

俺も昔からそうだぜ

聞いちゃいけないって言われるのさ

こんなに頑張ってんのに

だから君に話しかけたんだよ

独りぼっちのこの世界においでって

ここではみんなが独りぼっち

みんながもう一人じゃなくなるところ

みんなが君を迎えてくれるよ

ロックンロールっていう

仲間ができたんだよ

周りからすれば俺らは変わり者さ

でもここに来ると仲間さ

一人じゃないよ
独りじゃない

もう悩まなくてもいいんだ

それでいいんだよ



生まれて初めてロックンロールを聴いた時
涙が止まらなかった。
俺だけじゃなかったんだ。って
生きてていいんだ
そう思えた
全てがどうでも良くなった
誰に笑われてもいい
誰にののしられてもいい

俺は俺のロックを大きく歌う
俺は俺のロックを自由に描く
俺は俺の人生をサイコーに楽しむ

そうやってやさしいロックに支えられてきた。
ハミダシモノの音楽



ロックンローーールさいこーーーーーーーーーー!!



ロックンロールは優しいよ
今日もどこかで独りぼっちの誰かに
話しかけてる

君は独りじゃないよ



職業は詩人です
ジャンルはロックです



ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【甘さはいらない】 ロックな詩人ツヨシ
http://unimix.jp/15ch.htm
最近何か正確な理由は謎ですが
注文が爆発しています。
どうやら口コミで広がってるみたいです。

一人ひとりのお客さんを大事にしてきてよかった!

路上ではない正規の注文が増えてきています。
今月だけだと路上に出なくても生活は安心です。
まぁ、来月も大丈夫なんですがw

これからどんどん路上に出なくてもいいようになってくるんですねー

ワクワクです!!


最近の注文の傾向は結婚式、父の日、母の日、誕生日など
記念日に贈るってのが多いです。

お客さんとよく相談して創っていくので、
できた時に泣いてくれる人が多数です。

今回は一気に60枚、70枚、100枚近くの注文が入りました。
ビックリです。
でもそれを「最短1日で創れます」と言った先のお客さんの方がビックリしていましたw
もちろんそんなことはせず、ゆっくりと創るのですがw

ほかにも葬儀会社とも契約していますから、その作品も創ってます

オリジナルばかりじゃなく、本やポスカ用に自分の作品も創ってます

新しいプロジェクトのことも考えてます

あ、契約書も作らないと

ネットラジオも収録してますよ
ゲストオファーも順調です

ロゴもつくってます
タグもデザインしてます

今月はまた打ち合わせも入ってたなぁ

今月はちょっとバタバタとしてますねー
いやぁ・・・幸せです!!!!

みんな応援ありがとう!
これからも続けていくので何かの時はよろしくです。


職業は 詩人です!
ジャンルはロックです








ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【甘さはいらない】 ロックな詩人ツヨシ
http://unimix.jp/15ch.htm
今日も売れて売れて困るくらい売れました。

またまた願いがかなう!!

泣いてくれる人も増えました。

注文もいただきました。

どんどん価値を上げてきてもらってます

僕は書くだけです。

みんなに気に入ってもらって価値が上がってきています。


ラッキーーー!!

ありがとうございます!!



一人の友達と会いました。
今度、社長になるって言ってました。
一緒に何かやれそうだな、なんて笑いあいました。
お互いがジャガー乗って会うようになるんだな
なんて冗談じゃなく

まっすぐな目でお互いを見ました。

一人の友達がいます。
すごく頑張ってるアーティストの子です。
有名人になったら・・・なんて
お互いをまっすぐな目で見ています


一人の友達がいます。
デザイナーです。
一人の友達がいます。
カメラマンです。
一人の友達がいます。
モデルです。
一人の友達がいます。
社長です。


みんな一緒に何かやれるまで誰に依存することなく
それぞれが歩いています。


まっすぐな目で俺を見れるか
まっすぐに
目をそらさずに

キラキラしたその目を
ギラギラしたその目で

俺を見れるか

俺は独りじゃない
俺は独りじゃない!!

俺は独りじゃない!!!!

俺はもう独りじゃないんだ!!

何度でも言ってやる

何度でも
言ってやる


俺は独りじゃない!!

やっと報われたんだ

俺は独りじゃない!!



そして君も

独りじゃないよ


独りなんかじゃない!!







何度でも
何度でも
何度でも
言ってやる



君は独りじゃない



ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【甘さはいらない】 ロックな詩人ツヨシ
http://unimix.jp/15ch.htm
いやーーあるもんなんだねえ

今日は路上で島根県から来てくれたお客さんがいました。

「大阪に来たらいるかなと思って来ました!」

俺「え?どこで知られたんですか?」

「お昼にNHKのテレビで拝見しました。再放送でしたけど」

俺「あ、大阪モラトリアムブルースですね」

「はい。(いろいろ番組の内容についての話をしました)」

俺「ありがとうございました!また来てくださいね」


どうやら大阪に来た目的の一つに、僕に会いに来た、というのが入ってるみたいでした。

すごく嬉しかったです。
ポストカードを大量に買っていってくれました。
この前「ああ、俺の作品が売れて困るくらい売れないかなぁ~」と独り言をつぶやいてましたw
その3日後、願い達成です!

今日はいろんな人が気に入ってくれて・・・今日も、ですねw
売り切れ作品続出で・・・

んーーー願い達成です!!
しかもシモキタにもよく行くらしく、Tシャツも買ってくれるらしいです。

BSだから反響は少ないだろなぁ、って思ってたら
いやーーあるもんなんですねえええ
少しでも、確実にファンを増やしていっていますw


ちょーーーハッピー!!!w

これは今日も部屋で一人ニヤニヤできるなw


ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【甘さはいらない】 ロックな詩人ツヨシ
http://unimix.jp/15ch.htm
さっきの日記で言い忘れてました・・・ニュースです!
僕を応援してくれてる人の中にテレビ関係の人がいます。
その人の担当番組の一つがNHKになりました。
「ロックさんにご出演いただけそうな番組内容の場合、お声がけさせてもらいますね」とのメールが!!

どうも最近NHKに縁があるね
真剣にやってます感が特に表れる局だと思うからよかったー
嬉しいです!!

この人は以前日記でも話した番組を創ってる人です。
いろんなゴールデン番組とかも担当したりしてます。
以前、偶然お話させていただいた時に
「あなたは世に出るべき人です。こんなところでくすぶってたらダメですよ。できることは協力させてもらいます」と
言ってくれた人です。
それからほんとにいろんな協力をしてもらっています。
ありがとうありがとうございます。

何度もくじけそうになったけど、ずっと独りで寂しかったけど
今は独りじゃない。耐えてきてよかった。生き続けてよかった。
今はもう決して独りじゃない!!!


夢はかなうね、ほんとに
すごいタイミングで
すごい奇跡で
すごく幸せに
ほんとに




それと久々にネットラジオUPです!
音声ブログ。ぜひ!聞いてみてくださいね

なぜ、こんなに間があいたかって?
聞けばわかりますw

ではどうぞ!!

ネットラジオ ロックのニヤニヤしようぜ 
【甘さはいらない】 ロックな詩人ツヨシ



20070803224840.jpg

昨日、実は東京に行ってましたw
一日でお帰りですw

ん?何のために??

ヒ・ミ・ツ♡
なわけなくてw新しいプロジェクトの会議に参加していました。

普通のサラリーマンを通っていない僕には「打ち合わせ会議」というものや、「プレゼン」というものが新鮮で楽しかったです。

まぁ僕が何のために行ったか少々疑問の内容ではありましたがw
これからでしょう!!

ロックな詩人ツヨシ!どんどん表に出て行きます!!
僕本人も当然ですが、それよりもよりも作品、言葉が出て行きます!
ということで、一日で帰ってきて今、なわけです。

で、大阪に帰ってきて駅を出てルンルン歩いてたら後ろで
「ガシャーーーン!!!ガシャーーン!ガシャーーン!!・・・」という音が!!

何かなと思って後ろを振り返るとそこには困惑した表情の子供が一人。
次々と倒れていく自転車たちをどうすることもできず呆然と眺めていました。

自分の自転車を止めようとして他の自転車を倒してしまったのです。
あらあら、可哀相に・・・

俺はすかさず
「よし、おっちゃん助けたろ。一緒にやろか」と言って倒れた自転車を起こそうとしている子供の手伝いをしました。

そうこうしている内におじいちゃん登場!
「どうしたん?」
そう言うおじいちゃんに孫は黙ったまま。
おじいちゃんはすぐに状況を理解して
「おじいちゃんがやったる」と自転車を起こし始めました。

俺はわざと小さい自転車を一台残していました。
「おっちゃん、助けたるから一緒にやろ」
俺はこう言いました。
倒したのは子供です。
自分で何をするかを考えさせないとダメだと思ったから
起こそうとする子供を助けようと思ったんです。

「おじいちゃんがやったる」
遂に全部の自転車を起こしてしまいました。
最後に残した一台さえも・・・

何も言わなかったら孫は自転車を起こそうとしてたのに

彼の成長を止めてしまったような気になりました。

孫が可愛いのはいいけど、おじいちゃん
孫はきっと一緒に起こすのを手伝ってくれた方が嬉しかった気がするよ・・・

ま、人の子供ですからどうこう言うつもりはないですが

表面は厳しくてもその裏にちゃあんと確かに在る「優しさ」
それを感じる人になりたいなぁって思いました。


甘えはいらない
優しさを
ください
