1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一日何をしてたかと言うと

ネットラジオのスタジオに行って、いろいろ話してました。

カナリあつい話でしたねーーーw
もしかしたら、今度ネットラジオでUPされるかもしれません。

あたまでっかちの理論ばかりの僕の空論ですが・・・
実績を出さない限り僕の理論は空論にしかなりえませんもんね

頑張って実績を出さないとなぁ
出します!w
みなさま応援お願いします!!

ま、そんな一日を過ごしてたわけですがそんな一日に考えたことをラジオにUPしました。

タイトルは「死ぬ時!!」
http://unimix.jp/regular/rock.htm

僕の作品に対する想いとか、作品ができる時の背景なんかをちょっとだけ話しています
ちょっとだけでないと、何時間も話してしまうからw

俺は自分の言葉が大好きで大好きでたまりませn。
「ほら、見てみてーーー」って気持ちです。
それが共感されたら嬉しいです。
でも基本は自己満足のオナニー作品ですw

見てみてーーーーーw
スポンサーサイト
免許交付行ってきました。

朝早く起きて、いい天気にとっても気分はウキウキ!

写真どんななるかって不安だったけど、メガネかけてたから
まだマシなものの、やはり見事に殺人犯っぽくなりましたw
20070529220356.jpg 20070529220433.jpg




自動二輪ゲットーーーーーー
もうこれでいつでものれるぜーーー

後は何を買うかだね

しかし実は決まってたりwww
これも思い通りになるかなぁ

写真は友達のバイクかしてもらった
20070530011643.jpg

ロッキンじゃなかったら走ってたのに
さすがにロッキンではギアチェンジができませんwww

さすがにここまでのは乗らないけどwアメリカン希望!!

ウキウキ!
ニヤニヤ!
今日もお月様がキレイだねー
ステキな夜だ
20070529220206.jpg 20070529220136.jpg


普通二輪の免許ゲットです!!!!
あー楽しかったーーー!
教習所はめっちゃ楽しかったです。
最近夢がかないまくっています!!
しかも思い通りのカタチで。
今度はあの彼と会って仲良くなってみせるぜ!

まってろ!未来の夢がかなった俺!
甘えず、気を抜かず、もっとかなえていきます!
みなさま応援お願いします


今日はこれから免許交付に行ってきます。
皮ジャンライダースで行くので、殺人犯っぽく写るんだろうなぁw
何で免許の写真ってあんなに変な写りなんですかね・・・
モデルが悪い、という声は聞こえない聞こえない

今日のこと詳しくはまたラジオで言おうかな、興奮気味にw
ネットラジオもう少ししたらパワーアップするかもです。
音質がキレイになると思います。
あんな自己満足ラジオでもけっこうな反響がありまして・・・
聞いてもらいやすいように徐々に改善していきたいです

あ、自己満ネットラジオ【ヒロトに会った!】編
UPしました。

興奮気味の僕の夢の話はここで聞けますw
http://unimix.jp/regular/rock.htm
また夢でヒロトに会いました!!

もう何回目だろうなw

最近頻繁に会います。

今日なんて夢の中でヒロトに会った夢を見て、覚めて
また会った、という奇怪な会い方をしました。

毎回紹介してくれる人は違うくて、今回は男の人が紹介者でした。その男の人は
「ヒロトはああ見えて人見知りが激しいから仲良くしてくれるかなぁ、まぁ大丈夫やろw」と言っていました。

夢の中で見た夢では紹介者は女性でした。
この人の言葉はよく覚えていませんw
夢の中の夢だしw


夢の中で「今度こそ夢ちゃうよなー」ってほっぺをつねっていましたw

まぁ、夢でしたけどw

とにかく最近、彼によく会います。
はやく覚めない夢が見たいなぁ


ということで今日も気分のいい目覚めでした。
気分がいいので、今日の夢の事(自己満足独り言ラジオ)でも収録したいと思いますw
たぶん明日の朝には僕の興奮気味の放送が聞けると思いますww

前回までの放送はコチラから聞けます
ちなみに昨日の放送タイトルは「短所は長所にできる!!」です
http://unimix.jp/regular/rock.htm

ketten.jpg

金さえあれば

食事の時に食べたいものを食べられる

金さえあれば

あの子にごちそうしてあげられる

金さえあれば

好きな服を着れる

金さえあれば

あの子に服も買ってあげられる

金さえあれば

人にお金を借りずに済む

金さえあれば

あの子にお金を貸してあげられる

金さえあればうまくいくのか
金さえあれば

金さえあればうまくいく関係なんて
一人ぼっちの寂しさに耐えてた方がまだマシだ

服も我慢できる
食い物も我慢できる
生活も我慢できる
君がいいなら何もなくても我慢できるよ

もう少し臨機応変に

生きていけたらいいいのになぁ



ネットラジオ、今日は
「タクシーのドアが自動で開かない」
です。
恐らく明日の朝か昼には聞けるようになってます
今までのも聞いてみてくださいね
http://unimix.jp/regular/rock.htm

感想などもお待ちしています。
今回は一日だけ東京滞在!

短い??

何をおっしゃる!
一年いても出会いきれないような人たちに出会えた
すごく楽しい一日でした。

お仕事もバッチリもらって帰りましたw

パーティはほんとおもしろかったよーーーーー
変態ばっかりだったw
俺も変態であることを再認識できた実に居心地のいい空間でした。
今度変態イベントで変態アーティストロックな詩人の参加も決定したしねw

各国の大使とお仕事しているような人やどっかの国のプリンセスと面識があるような人や政府要人と気軽に話ができる人や若くして代表取締役、有名会社の期待の新人エリート、どう見ても見えない明るい元ひきこもりの青年、はたまた芸能人まで

まぁそりゃいろんな変態がいて、いろんな仕事があって、いろんな知らないことがあるんだな、という感じだった。

中でも特に興味を持ったのが「自殺ゼロ」を推進している会社。
http://www.posi-media.net/
多分これから一緒にお仕事すると思う。

その他いろんな人がいたけど、ほとんどの人が俺と同じような考えだったってこと。
アツイ気持ちを持った変態たちが集まってた。
アツイ気持ちを持った変態でよかったw

これからも独自の展開でアツイ気持ちを持った変態アーティストロックな詩人ツヨシは加速して生きます。

みなさまこれからも応援よろしくお願いします!!

写真は黄金咲ちひろさんと
http://www8.ocn.ne.jp/%7Egolden-d/

ちひろさんのまんこを型どった「MANGOT」なるものを持っての2ショットw
詳しくは彼女のHPを見ればわかりますw
20070522224332.jpg 20070522224401.jpg




それと俺の文字を題字に使ってくれた名刺。
http://iam.solucky.jp/
俺、最近は名刺とかも創っています。
20070522224309.jpg


この名刺は題字だけですけど、全部俺が創ることもできます。
サンプルもありますのでこんな文字でよろしければ、ぜひご注文お待ちしています!
昨日、昼の梅田は風が強すぎて作品が書ける状態ではなかったので夜心斎橋へ路上活動に行こうと思って一旦部屋に帰りました
そしたら

気がついたら朝でした・・・

楽しみにしてくれていたみなさんごめんなさい。

今日はこれから東京へ向かいます。

22日の夜には帰ってきます。

そんなわけで東京では路上はやりません。
また6月にでも・・・

それでは行ってきますーー!
会ってくれる人、現地で会いましょう!!
では!
ibasyo.jpg
この前の日記で言っていた政治家。

名前をわざと出さなかったのには意味があって
どうせ、口だけで終わるだろうと思っていたから。

ところが昨日俺のBBSにその人の支持者からコメントがあった。
俺の作品を使った授業のことが市内報に載ってた。と↓
http://bbs6.fc2.com/php/e.php/rockbbs


俺は最初、小学校は吹田市だと勘違いしてた。
吹田市の会社とも仕事をやってるから、何か吹田市だと思ってしまってた・・・

俺の作品を授業で使ってくれた小学校は門真市砂子小学校。
出会った政治家は門真市市会議員。「戸田ひさよし」

え?二つとも門真??これはシンクロか??偶然が2つつながった!
てかほんまに紹介してくれてるやん!
と戸田さんのHPを見に行くと・・・

出会ったその日のブログに書いてくれてあった!!!
ビックリ!↓
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1791;id=
こんな政治家もいるんだなぁ、と。
それより何よりほんとにすごく気に入ってくれたことが嬉しくて、作品を書いててよかった。と思った。

この戸田さん、かなりアツイ人で普通の政治家のイメージとはいい意味でかけ離れてるw
誤解を恐れず、ちゃんとハッキリとした意思、意見を言う。

逃げてない。真正面から闘ってる。

いいね。
こんな政治家が増えてくれたら嬉しいな
クラッシュが闘った時代にもこんな政治家がいればなぁ・・・
もちろん戸田さんは市民からも大人気でトップ当選。
それもうなずける。

政治に興味がなくても市民レベルで話をしてくれてるから
読み物として面白いと思います。
みなさんもよかったら見てみたらどうでしょうか?

「戸田ひさよしHP」
http://www.hige-toda.com/
これでロックな詩人ツヨシ、政治家お奨めアーティストかなwww
はい、調子に乗りましたw

 konnamon.jpg

kyousou.jpg

クララが立った!!!

なんて別にクララは立ってないけど、だんだん作品が
一人歩きしてきました。

俺の作品を使った授業風景が市内広報に載ったらしいです。
http://bbs6.fc2.com/php/e.php/rockbbs

嬉しいねー

~~~~~~~妄想(ニヤニヤ)~~~~~~~~~~~

これ書いてるの誰??
さぁ?しらね
でもなかなかアツイぜ、これ
誰やろなぁ
ま、いいんじゃね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちがーーう!w

~~~~~~~~~~妄想(ニヤニヤ)~~~~~~~~~~

でもなかなかアツイぜ、こいつ
誰やろなぁ

何かロックな詩人って奴らしいぜ

何だそれ、ロックな詩人??
変な名前ーー
でもなかなかイイコト書いてるよな、コイツ

どんな奴か気にならね?
ネットで調べてみようぜ

・・・
何だコイツ
なかなかおもしれーじゃねえかよ
詩人?
嘘こけ、得たいの知れねえ奴だな
こんなわけわからん言葉の詩人がいるかよ!

・・・
見に行ってみようぜ!
おう!からかいに行こうぜ!

~~~~~~~~(ニヤニヤ終わり)~~~~~~~~~

こんな感じで作り笑いのできない不器用な奴らが
見に来てくれるようになればおもしろいのになぁ

まだ作品はヨチヨチ歩きを始めたばかり
これからしっかり立って走っていくぜ!


ネットラジオも好評?配信中です。

http://unimix.jp/regular/rock.htm

友達のバンドのアツイ曲も紹介してるんで、聞いてみてくださいね。
今夜また新しいのをUPします。

みなさま応援よろしくお願いします。
aoisora.jpg

バイクの免許取りにに行ってます。

ですので、平日の路上の時間が少し短くなると思います・・・

しかし!!
バイクいいなぁ

うーん、ほんとにイイ

免許取ったらスティード買いたいなぁ

風を切ってロックに走るぜ!

あ、ネットラジオ楽しいよー
収録と編集にハマったw
自己満足な番組ですが、聴いてくださいね
http://unimix.jp/regular/rock.htm

感想などもお待ちしています。

では!明日もバイクーーーーーー

ブンブンーーー

kaeru.jpg


昨日は母の日のプレゼントを渡すために
実家に帰ってた。
あの陶器だ。http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-356.html
残念ながら文字は消えてしまったけど、その陶器に込めた
想いは消えていない。

そして両親ともめっちゃ喜んでくれた。よかった。
しかし、ぐい呑みにはでかくなりすぎて
「これは湯のみやな!」といわれたけどw
喜んでくれてよかった。

久々の実家のいい空気を吸った。
細かいところは変わってても、おおまかには何も変わらない風景。
なつかしいのは目にみえるものだけじゃなく、田んぼのにおいも川の水が流れる音もキレイに見える星も何もかもがなつかしかった。

匂いでも音でも雰囲気でも全部あの頃を思い出す。
石をめくって川でカニをとって遊んでいたことや、夜空を見上げて淡い恋に泣いていたことや友達とキャンプして泥だらけになってたこと。

全てが鮮明によみがえる。

ここに来るといつでも子供に戻れる。
親からしたら俺はいつまでも子供で、年は変わらず離れてて
ずっと泥だらけで遊んでたあの頃のまま。

今は甥っ子が川でカニを取っている。
話題が合っておもしろかった。

懐かしい友達とも再会した。

友達は離婚や兄弟の借金などいろいろ大変みたいで
俺と話をした後、帰り際に
「ありがとう、会えてよかった」と言ってくれた。
それはこっちのセリフなのに・・・

俺が友達にしたアドバイスはピンポイントで友達の心に刺さったみたいだった。

俺は最後に友達へ「このタイミングで会えたんも偶然ちゃうで、たぶん」
「きっとお前が呼んで俺が引き寄せられたんよー」

どんなことがあっても、ふと会える友達。
そんな友達がいてよかった。
実家はやはり落ち着く


おーちゃん、こちらこそありがとう!
共に頑張ろうぜ!
今日はついにVOGUEを買った!
ヤバイよ、まじでヤバイ・・・
スゴイ人やったんや、あの人・・・
にしても気に入ってもらってよかったーー

最近なぜか年上のしっかりした人に気に入られる傾向がある。
ついに作品が一人歩きを始めたか
よしよし、この調子!
しかし、手は緩めない!ここからだぜ!

その写真はコチラ!
157ページに載ってるよー

紹介が「honest art」
ああ、まっすぐストレートな言葉を書いててよかったー

デザイナーさんはコチラ!ほんとの話なんよw
 ホラ!↓
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-227.html

20070514021257.jpg 20070514021350.jpg 20070624144905.jpg



それから路上活動をやりに梅田へ行った。
着いたらマイクを持って叫んでる人達がいた。

俺がやろうとしてる場所にいたから一番偉そうな人に「これ何時までやってますか?」と質問すると
「邪魔ならどけますよ」と言ってそこにあった紙とかを移動させてくれた。

それからその偉そうな人(政治家)の演説を聴いてた。
なかなかイイコトを言うなぁと思いながらもそれじゃあダメだとか一人でダメだしをしながら聴いてた。

しかし、なかなかアツイ演説だったので気に入って俺の反戦系の作品をその政治家に

「見てみ」と言って渡した。
作品の説明も簡単にしながら

すると、大絶賛!!
「若いのにいい視点をもっとる!」と言って
その後の演説で俺のことをすばらしい若者と紹介してくれた。

帰り際には自著本をくれたり、HPにリンクを貼って応援するよ、と言ってくれたりと

いい人だったw

その後は演説のスタッフの人とかがいっぱい買って行ってくれた。
ほとんど反戦系だけど・・・

なにはともあれ気に入ってもらってよかったー
その政治家は死んでしまった俺の大学時代の恩師にすごく風貌が似てて先生が生き返ったのかと思って話しかけたわけだが、話しかけてよかった。

これで、また一つ作品の世界が広がった。

気に入られた作品は3つ
「皆殺し」
minagorosi.jpg
「命の計算」
inoti.jpg

「多数決」
tasuuketu.jpg

yume.jpg

今日路上終わって帰る時に一通のメールが来た

アパレルで働いてる子だ。

なんだろうと思ってメールを見るとこんな内容だった。

友「今月号のVOGUEに載ってるのロック?」

はて?
フランスの雑誌は発売が遅れてるから違うし・・・
何のことやろうなぁと思って詳しく聞くと

どうやらイタリアのデザイナーが来日してた時に撮ってた
スナップの中に俺がいるらしい。
日本に行った時、原宿でカリグラファー(書道家)詩人だけどw
に書いてもらったって書いてあったらしい。


それでもまだ信じない俺

俺「有名な詩人はいっぱいいるから俺じゃないやろう」
すると

友「皮ジャンのライダース着てヒゲはやしてるで」と

俺「それ、どこ?」

友「原宿」

俺「もしかしてイタリアの靴のデザイナー?」

友「うん」

あ、俺だ。
それ俺だーーーーーーーー
まぁよく考えたらライダース着て「詩人」なんて俺くらいやろけどw

友「瞑想してるとこちっこくやけど載ってるで」

それからその子とイタリアのデザイナーの容姿や名前、その写真の雰囲気などを聞いた(まだ疑ってるのかw)

バッチリ!
ぜんぶビンゴ!
それ絶対俺!
そう確信したのは俺の記憶してた名前とその人の名前が一致したことだった。
だって日記にも書いてる!普通のアーティストだと言ってたからそうだと思ってたら、とんでもなくスゴイ人だったらしいw

めっちゃ興奮!!
早速買いに行こうとコンビニに行くも、3件中3件とも置いてない!
コンビニにはあんまり置いてない雑誌らしい。
HP見ると超ハイブランドばっかり!セレブの雑誌か?
あああ、メンノン通り越して先にVOGUEに載っちゃった

うれしーーーーーーーーーーー!
にしても最近海外に縁があるみたいねw
東京、さすがビッグシティ!
でも毎日東京でやってるわけじゃなく、ピンポイントで出会うなんてすごいね、俺w
詩人なんていいいいいっぱいいるのにね


ラモーンズのフォトグラファーもそうだし
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-206.html

ジャパンタイムズの記者さんもそうだし
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-230.html

今回のデザイナーさんもそう
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-227.html

全部ピンポイント!
皮ジャン着ててよかったーーーw
関係ないかw
でも、皮ジャン着てるとやたら外国の人に見られる。気がするw
ああ、よかったーーーーーーー!!

やっぱラッキーだな俺



じゃあ、ニュースの全貌を・・・

まぁあんまり気にされてなかったみたいやからスネて
言うのやめようかなぁって思いましたがw

いちお報告しますw

ネットラジオの番組、昨日初収録でした。
だいぶ前にネットラジオ番組持ちます!と言いましたが

ずっとうまくできず、緊張して、怖がってw
できていませんでした!・・・ごめんなさい。

しかし昨日、腹をくくって収録に行ってきました。

たのしーーーーーーーーーー

めっちゃ楽しかったです。

一回目は二人でやりましたが、基本は音声ブログみたいなものです。
ほぼ毎日更新できたらいいなぁと思います。


普段通りダラダラと言いたいことを言ってるだけですw
たまにゲストと二人で話したり・・・

文字読むのめんどくさい!
お前のブログいつも長いねん!
たまには声も聞きたいわぁ
とか思ってる人には最適です!w

声なんでいつもとは違う雰囲気が出たり、感情がわかりやすかったり、情景背景が想像しやすかったりすると思います。

番組があるサイトはユニミックス! 
http://unimix.jp

おもしろい放送局です。
他のDJさんの番組もあります。
僕は土曜からスタートの予定です


僕の番組名は「ロックのニヤニヤしようぜ」ですw
また新しいジャンルに挑戦です!
おもしろそう・・・てかおもしろいよーー


収録と編集は部屋でやってますー(また引きこもりか・・・w)
あ、スカイプ持ってる人なら

誰でもゲストで出てもらえますw


僕と話したーーーい!という人。
我こそは!言いたいことがある!という人。
編集できるなら何を言ってもいいよね!と言う人。

誰でも歓迎です。
番組に出てくれる人はメッセかメールでお願いします。


じゃあロックのニヤニヤしようぜ、はじまりまーーすw

20070511235838.jpg



追記
スカイプとは?

Skypeとは、世界中への無料通話を可能にした画期的なソフトウェアです。
・ダウンロード無料
・ソフト無料
・使用料無料
・通話料無料
のネットとマイクがあればいつでもどこでも話をすることができるメッセンジャーです。
ヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャーよりも通話の音質がずば抜けていいです。


スカイプのダウンロードはスカイプサイトからどうぞ
http://www.skype.com
今夜ちょっと新しい動きを報告しようかなと思っています。

ま、体調しだいですがw

おもしろいこと始めました。

さてさて・・・
seityou.jpg

よく通ってる駅の近くに広場があってそこの植え込みの中に
一匹の黒猫がいる。

俺が通った時にたまたま植え込みから出てきて、近くのベンチで寝てた。
そこを俺が発見!

動物大好きな俺は「にゃあだ!」と言って近づいて
めっちゃ話しかけて遊んでた(猫はたまったもんじゃないかもw)

最近あまり見なくなったからどこ行ったんやろうなぁって通るたびに思ってた。

が、昨日発見した。
クロは(勝手に命名w)おばさんの側で寝てた。
俺は「クロ!」と言って近づいて行った。
するとおばさんが「この子知ってるの?」と聞くので
「この前見つけて遊んでたんです」と答えた。

実はクロはこのおばさんに餌をもらって生き延びている。
もう7年にもなるらしい。
年だし、野良猫だし、外だからいっぱいケガもしてる。
おばさんに聞くといろんな感染症でもう長くないらしい。
薬も飲まないで吐き出すって言ってた。

クロ・・・

もう長くないって自分でわかってるんやね
目からはヤニがいっぱい出てて、足の皮はめくれて身があらわになってた。
痛そう・・・
可哀想に・・・

俺が頭をなでようとするとイヤイヤしたので、あごをゆっくり
なでてた。

「クロ、最後にこんなにいい人に出会えてよかったね」
「ちょっとでも幸せ感じれたね、よかったね」と言いながら
なでてた。
クロはくすぐったそうにそれとも病気でかゆいのか手で頭を掻いてた。

おばさんがいないと外に出てこないらしいので、もう会うことはないと、俺はクロに最後のお別れをしてその場を去った。

クロばいばい

最後にいい人に出会えてよかったね
ほんとによかった。


クロに背中を向けた時、涙が出た。

yasasii.gif

嬉しい悲鳴です。

注文が多すぎてなかなか追いつかない次第です・・・

ウエルカムボードに記念日作品、プレゼント作品、Tシャツ原稿、展示会の準備作品、看板デザイン、イベントのオファー、ポスカの追加発注、路上活動、新作製作、営業・・・

嘘のようでホントの嬉しい話。

プラス、母の日のための陶芸教室。


嬉しい悲鳴が身体から聞こえてきますw
でもまだまだこなせますよ!

これが常に続くように頑張らないと!

余裕だぜ!(強がりw)

今、表札の注文が入りました。
書家でもデザイナーでもないからうまく書けるか不安・・・

やるしかない!

ibasyo.jpg

何か最近怖いくらいラッキーが多い。
よく路上に出てるからかもしれないけど、気に入ってくれる人が増えた。
それにともないHPからの注文が増えた。
路上とは値段設定が違うのにそれでも気にいってくれて
注文してくれるってことが嬉しい。



でも!ここが大事なところ!
これに甘えていたら落とし穴があるかも
ないかもw


空手やってた時
「攻撃が決まった時、一番反撃に注意する時だ」と
教えてもらってよく最後まで気を抜くなと言われました。

相手が倒れても最後のとどめをさせるまで気を抜くな、と
そしてそーゆー技を教えてもらいました。
倒しても相手の襟を離さない、けん制し続ける
そしてとどめの一撃を喰らわせる


この教えに基づき、今が一番もっと頑張るところだと思ってます!
手は抜きません!気は抜きません!しかし!たまにくじけますw

ゴールしてからでも

まだ走るのを止めないランナー


そんな気合です。


ステキ!ストーンズ!
ステキ!ヒロト!


走り続けるのは大変
でも途中でランナーズ・ハイになってしまって

もう何がなんだかわからんけどやるしかない!楽しい!みたいな
そんな気分w

みなさんどんどん注文くださいね
kyou.jpg

attikotti.jpg

今日も路上行ってきました。

雨だと言ってたから、家でのんびり起きたのに
起きたらええ天気やんけーーー

天気予報のバカーーーー!

ということでおそがけから行ってきました。
遅い参戦にも関わらず準備していた色紙は全部売り切れ・・・

ありがたい限りです。
ポスカも補充したにも関わらず、売れ線はやはり売り切れ・・・
ありがたい限りです。

嬉しいなぁ
なんて調子に乗ってたらガツンと!
なんてありませんでしたw
ごめんなさい。絶好調でしたよ。

その後ミナミへ移動して路上活動。
ここで思いもよらないことが起こります。

ナントカっていう詩人グループの総裁みたいな奴が
俺の前を横切った。
とりまきのオンナが俺の方を見て
「スゴーーイ」「スゴイなぁ」なんて言ってたから接客をしようとそっちを見るとナントカが一緒に歩いてた。
てことでそのとりまきの声は嘘にしか聞こえなくなったw
それだけならまだいい、てかどーでもいい。



そのナントカが俺の方を見てまた前を向いたその時!
ふぅーやれやれ、みたいな感じで首をコキコキさせた。
いい奴じゃなかったのか?ナントカ
ま、期待はしてなかったから失望はしなかった、確信しただけ。
芸人になった努力はスゴイけど、その地位からで有名になったことはスゴイと思わない。
スタート地点が違うもの。

しかし現状、負けてる。大きく負けてる。
天と地の差がある。
今の俺の言葉は負け犬の遠吠えだ。
しかし天からの挑発の挑戦状、受け取った!
今に見てろ、ナントカ。
地面から路地裏から這い上がってやる!

追記

ナントカの弟子みたいな奴と直接対戦はした。
名古屋の百貨店イベント。
三宮の路上。

三宮の奴なんて「隣でやってもいいですか?」って宣戦布告。
もちろん受けてたった。勝った。
名古屋も売り上げは勝った。まぁ作戦勝ちだけどw
弟子には負けたくない。
知名度の高いマジョリティの奴らには負けたくない。

俺は俺の道をいく。
どこまでこのまま生けるかわからない。
もしかしたら途中で破産するかもしれない。

でも負けたくない!!

最後は大将の首を獲るぜ!

ナントカグループが大日如来なら俺は不動明王だ。
闘いのパワー。ロックンロール!
俺は世界のためにナントカと一緒に飢餓の国を救うことなんて別に考えてない。
目の前の人、手の届く範囲の人の力になればいいなぁくらいw
俺は楽しく生きたいだけ
俺は詩人だけど、ミュージシャンみたいなんがイイ。
CD出してアルバム出して、ライブして楽しーーーい!みたいな。
詩人だけ何であんなに癒し系ボランティアばっかなのかわからん・・・
そんなに癒してばっかでどーーすんの?


逃げても逃げてもライバルは自分自身

最後は闘うしかないぜ!


追伸

最近愚痴が多くてごめんなさい。
だってバカにされたみたいで悔しかったんだもん・・・
負け犬の遠吠えはいつか最高の雄叫びになることを夢見ています。

never.jpg

happyend.jpg yume.jpg



今日はおもしろいことがたくさんあった日。

いくつか紹介します。
まぁどーでもいいなんて言わずに聞いてよーー

急に音信不通になったマイミクさん。
会ったことはなかったのだけど、信用できる人からの紹介で
マイミクになった人。

急に消えたからちょっと失望していました。
しかし!今日路上で会いました!
偶然に!
ビックリです!!

急に消えたのは事情があったみたいでした。
やはり信じれる人でした。
よかったです。
これからも応援よろしくお願いします。

それから2年前に来てくれたお客さんが今日アメリカから
帰ってきてたらしく、また路上で会いました!
アメリカでお店をいくつか持ってる人で、
「こんど会う時は僕のお店の前でやればいいよ」と
アメリカに路上の場所ゲットです!
後はいつ行くか、だけですね。
この人は日本のお店に僕の書いた字を飾ってくれてあるみたいです。
今回も飾るために注文をしてくれました。
言葉こそ、この人が考えますが僕の字がお気に入りらしいです。
今回は作品も買ってもらいましたよ!
2年前から成長したってことですねw
嬉しいです!!
飾ってある作品はみんなにも好評だと言ってくれました。
僕を応援してくれている社長さんの中の一人です。
いつもありがとうございます。

場所はミナミに移動して・・・

ミナミでもまた大人気でした。
ずっと書いていました。
最終乗り遅れそうになるまで書いていました。
ポスカも売り切れ続出です!!嬉しい・・・
最後に書かせてもらったお客さん。
実は・・・おとといも来てくれたらしいです。
書いたらすぐ記憶消去の僕は覚えておらず、大変失礼をしてしまったにも関わらず、おととい書いた作品を気に入ってくれて
また書いて欲しいと思って探していてくれてたらしいです。

もう、前も来たって言ってくださいよーーーw
覚えていなくてごめんなさい。
ありがとうございます。

まだまだ路上で得るものがたくさんあります。
続けててよかった。
また始めてよかった。
路上再開してすぐのこのラッキー。
やっぱり運だけはいいですね、俺w
ああ諦めなくてよかった。

今日はほんとラッキーデーでした。
いや、最近はずっとラッキーデーです。

きっと大ラッキーがあります。
それで出版するとか、アメリカ行くとか、テレビに出るとか、ヒロトに会えるとか
なんかそんなんだと思います。
根拠はないですw


ただそんな気がしてならんのです。
大ラッキーが起こる気が・・・


諦めない!!


owari.jpg

ちょっと物言い(いつもやけどw)

今日帰りに駅のホームでタバコを吸ってるガキ女二人発見。

梅田のホームは禁煙だ。
なのに堂々と吸ってる。
怒りよりも呆れた。

情けない・・・

電車に乗ったら隣に座ったガキ(スーツ着てたから新入社員?)
が携帯で電話をしてた。

ビックリ!

俺はその男が通話をやめるまで(5駅間くらい)
じーーーーっと見てたら(何も言わないよ、見てただけw)
前に座ったさっきのガキ二人がその男を見て笑ってた。


ホームでタバコを吸ってたお前らが笑うな
てか笑うより怒れよ・・・


鏡貸したろか?



そのオンナの話を聞いてたら(でかい声だから丸聞こえ・・・)
どうやら19か20才のキャバ嬢らしい。
店にコキ使われてるみたい。

そんなに嫌なら辞めればいいのに金がいいから辞められない。
元教育係の俺から言わせてもらうと、雇う方の立場が上ってことをもっと教育すべき。
楽して稼げる仕事などないのだ。


こんな当たり前の常識すらない奴らが働くからオミズは誤解されるんやって・・・
見てくれだけいい奴らに客が金払うから調子に乗るんやって・・・


あと、自分が何様かは知らないけど上からモノを言う奴。
どんなにえらい人でも謙虚さを忘れずにいたいな
そいつが社会ボランティア的な仕事をしてるって
俺を見下してたのしいか?
誰もがお前にヘコヘコすると思ったら大間違いだ
今に見てろ


どうなる日本。



あ、シャツの件。
オファーがあった作品はメッセージ性の強いやつばかりでした。

・皆殺し
・絶対後悔させてやる
・命の計算
・バカ正直はバカ
・嘘つきは夢の始まり
・まず自分


こんなの誰が着るんだ・・・って感じだけどw
主に外国人観光客に受けそうですw

何はともあれメッセージ性の強い俺らしいシャツができそうです。
seityou.jpg


この前言ってたいろんなハナシの中の一つです。
(日記参照)http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-362.html
ちなみにここで社交辞令と言っているTシャツのハナシと今回の話は別です。




今回は社交辞令ではなかったです。
返事が来ました。



俺の作品がシャツになります。
まだなってはないですが
うまくまとまりそうです。



東京で買えます。




首都です。



今日は満月です。
とてもキレイな満月です。
ああ、キレイだなぁと眺めていました。
帰って来たらメールが届いていました。



ああ、よかった。


あとは売れるか売れないか。

ここが勝負の分かれ道。
これでイベントにも出やすくなります。
シャツを持って売りさばきます。


まず6枚。



ここからがすべてのスタートだ。
    同時に置いてくれるお店も募集します。
    一緒にアツイ夢を現実に変えていきましょう!



成長は挑戦からしか生まれない

Success comes only from challenge!!


今日の路上は雨であまり止まってもらえなかったけど
それでも止まってくれた人たち。
ありがとうございました。

すごくアツイ奴らばかり男くさくてめっちゃいい奴ら
広島から来てた子供を寝かせて深夜デートをしてたうらやましい夫婦w
GWを楽しむラブラブなカップルなどなど

いろんな人が来てくれたけど、全部の人に言えたことは
オリジナルの作品と共にポスカも気に入ってくれたこと。
今日はポスカがめっちゃ売れた。
ロックワールドにはまった人が多数いたってことだねw
売り切れ続出!!

嬉しい・・・
ありがとう!

てことで気分良く帰りました。
そこで、一つ言いたいことが!

途中にラーメン屋に寄ったん。
「お会計はご一緒でよろしいですか?」
いつも聞くこの言葉。
今日は何故か気になってこんな考えが頭によぎった。

「お会計はご一緒でよろしいですか?」って何で聞くんやろ?
お会計は~円になります。でええやん。
そんなん俺金ないしでもオンナと行ってて「別で」って言うのは勇気ないしw
空気読めよ、この店員!って思うことある。

この言葉なかってもまとめて払う奴は払うやろー
まるでまとめて払うことが当然かのように聞こえる。
店側のレジが楽ということであれば
明らかに店側の怠慢だと思う。

弱い人を中心に考えて欲しいな
断れない人だっておるってこと、もっと訴えたい。

お会計はご一緒でよろしくない!!
いちいち聞くな、そんなこと。

店員が男二人のお客さんに向かって言ってたので思いました。

世の中は「いやなら断ればええやん」の人が回してる・・・
最近路上に毎日行っています。

路上で生活しているのが今の僕の現実で
注文作品だけでは貯金していけないのが現実だからです。

路上をあまり行かなかった間にはいろんなハナシがありました。
イベント会社から、デザイン会社から、Tシャツの話、お店の話、グッズのハナシ
本出版のハナシ、専属契約のハナシ、テレビのハナシ、雑誌のハナシ。



全部社交辞令だったみたいです。
ま、実力不足ということで責任転嫁はしません。
コイツを使ってもお金にならないと判断されたのでしょう。
未来を暗く判断されたのでしょう。
会社であれば利益を追求するのは至極当然であります。


全部俺の責任です。


まだ答えが出ていないハナシもいっぱい来てます。
それには過剰な期待せずに楽しみに待ってます。
うまくいくといいなぁ


また一から、はできないですが
路上からやりたいと思います。


昨日は福島のスナックに作品を書かせてもらいました。
http://34.xmbs.jp/heaven6555/

おもしろそうなプロジェクトの題字も書かせてもらいました。
http://iam.solucky.jp/

作品が小学校の授業にも使われました。
http://blog.zaq.ne.jp/sunagoblog/article/182/

ジャパンタイムズにも紹介されました。
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-284.html#comment-top

今はそんなもんです。
でも、ちょっとづつちょっとずつ前に進んでる気がします。
めっちゃ遅いですけど・・・


社交辞令に迷わされてるより、結果のみ信じます。
また路上からやります。
バカ正直にやりますw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。