1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はロック先生の日。

昨日は緊張して寝れませんでした。
だって人様の大事なお子様を扱うわけだからヘマはできません。
ガチガチでした。
予定より2時間も早く起きてしまって、準備も前日の晩に済ませておいたので、やることもなく・・・もう一回寝ましたw

着いてミーティングが終わってチャイムが鳴って教室のドアを開けるまでガチガチでしたw
しかし、開けたらそこはもう戦場。
泣き言は言えません。

スタッフは4人いたんですが、内一人がリーダーで他のクラスも見てまわるので、実質3人です。

ロック先生!とは言われませんでしたが「ロック!」とはけっこう呼ばれましたw
名札に「ロック」って書いてあったしねw

まぁ素直な子ばかりで授業はやりやすかったです。
先生役が4人でもこんなに大変なのに担任の先生はいつも一人でスゴイなぁと感心しました。

しかし、この素直な子達の中で、もしイジメがあっても先生は気づかないだろうなぁっとも思いました。
僕はできるだけ話しかけづらくて下を向いてる子に話しかけました。また一番後ろの席の子に話しかけました。
自分の経験を活かして子供の目の動きを見てました。
話したいのに話せない子を見つけようと思いました。

うまくできたかどうかわからないけど、そうやって接してきたつもりです。
俺らに心を開いてくれたかはわかりませんが・・・
自分の中ではよくやったと思いますw(自分に甘いですw)
楽しくやれました。

小学校、懐かしかったーーーー!
小さいことに感動しまくりました。
トイレの手洗いの位置が低いのよ!!!
机の高さが低いのよーーー
バスケットゴールの位置が・・・低いーーー

まだ鮮明に覚えてる小学校の記憶。
その記憶と照らし合わせて俺はここまで成長したんやなぁと
感傷に浸っていました。
机ってこんなに小さかったっけ?
あんなに広く感じたものが、大きく感じたものが
今はこんなに小さく・・・
いや、俺がでかくなったんだなぁって・・・

いい経験をしました。
あと、2回。
頑張ってきます!


あ、今日言われてはじめて気付いたこと。
俺、どうも風邪引いてるらしいです・・・
声が変らしいです。
アタマが痛かったり、やたら寒かったり、気持ち悪くなったり
は風邪のようです。
いやぁ気付かなかったなぁw
ということで薬のんで早く寝ます。

さぁ!早く帰ってさっさと寝よう!と思ってたら
電気が・・・


止まってましたw


ビックリ!
電気のないまま月明かりで晩飯を食って、半泣きでした。
くじけるもんか
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。