1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



バイクが欲しいーーー
誰か乗らないバイク余ってないですか?

アメリカン
250ccでも400ccでもいいです。

スティード、ビラーゴ、バルカン、ドラッグスター、マグナ、エリミネーター

など、当分バイク熱が冷めそうにないですw



まぁ、それは置いといて・・・w


ニュース!

「ブサイクな男がなぜモテるのか?」が↓に書いてあります
http://womanh.web.fc2.com/himitu_063.htm

が、俺はブサイクですがモテません!!!
どーゆーことでしょうか・・・泣

今日はいろんなネタがあるわーw
まだ一日終わってないのに、こんなに濃い一日w

まず梅田路上。

行くときに大阪女子マラソンで国道の向こう側に渡れなくて
小一時間消費・・・(駅が道の向こう側にあるんよー)
そんなこんなで遅れて梅田到着!
今にして思えばこれがラッキー。
遅刻のせいで場所がなく探していると、いい場所みっけ!

と思いきやホームレスのおっちゃんが酒を飲んでいい気分になってるw
そこでとりあえず、腹が減ってたのでラーメンを買ってきて食ってた。
ホームレスのおっちゃんと話しながらw
どう見てもウイスキーにしか見えない色の飲み物を飲んでる
そのおっちゃんにこう言った

「おっちゃん、昼からウイスキーでいい気分でいいなぁ」
するとおっちゃんは
「これウイスキーやあらへん、ビールやで」

「えええええええええええええ!茶色やし泡ないしウイスキーのボトルやしどーー見てもウイスキーやん!」
とツッコミを入れながら食ってた

するとスーツを着た何人かが輪になって円陣をくみ出した
と、思ったら帽子を被ってストリートアーティストの方に近づいていった!

私服警官だ!

路上に私服なんてなつかしいなぁとか思いながらもw俺は出してなかったんでセーフ!
おっちゃんと共にどー見てもウイスキーの自称ビールという飲み物について話してたw

あららら、梅田もダメかもね

夕暮れ

そんなこんなで片付けて電車で帰っていた時、路上仲間のイラストレーターshuが外の夕暮れに気づいた。
「ロック、外見てみー。めっちゃキレイやで」

俺は外を見た。
うわああああああああああ
めっちゃキレイ・・・
それからお互いの駅につく間ずっと夕焼けの話をしていた。

こんな色は手書きでは表現できないとかこの色の多さはどれくらいあるんやろうなぁとかオレンジピンクやら紫やら水色やら白やら紺やらいろんな色のグラデーションを楽しんだ。

これを表現しようとしたらイラレでは無理やなぁフォトショでないと。
ベタじゃないもんな、これは恐ろしく細かいドットでないと表現できへん色やなぁ、とか途中アーティストっぽい会話も織り交ぜながらねw

あっと言う間に駅に着いた。
いつもは早く降りたいと思うのに今日はまだ乗っていたい気分だった。
それほどキレイな空の色だった。

電車から降りて改札を出て見る空の景色はすでに夜に染まりかけていた。
ああ、いいものを見たなぁと思った。


「色彩(いろいろ)」

写真には写らない色で彩られた
夕暮れ時の空のキャンパス
一瞬で変わってゆく空の景色と共に
心の中で何かがはじけた



ニュースと共に

自然の神秘に感動しながら部屋に着いた。
この時間に部屋にいることがほとんどないので、
何かどことなく寂しい気分だなぁ

なんて少しの感傷に浸りながらエアコンの電気とパソコンを付けた。
途端真っ黒な画面に出てくる文字というさまざまな情報。
パっと画面が明るくなってパソコンがパソコンの機能を果たす準備ができましたよ、と知らせてくれる。

毎日の日課。
ニュースを見る。
俺はニュースが大好きで、毎日見てる。
結果の想像できる陳腐なドラマや人を小ばかにしたようなイジメの縮図のようなバラエティでもなく、ニュースは想像もできないようなことが毎日日替わりで見れる。

最高に楽しい。

で、その中で気になった見出しが

・あるある レタス快眠もねつ造
・「出産する機械」発言に批判
・夫婦別姓 反対増え賛否きっ抗
・KID16秒負け 救急車で病院に
・久間防衛相、また米政府批判
・PC出荷前年割れ Vistaに期待
・「060」新通信サービス解禁へ

こんな感じ。
もちろんもっといっぱい見たけど、書いてたらキリがない。
その中の一つの記事の一文が気になった。



共社、厚労相の辞任を要求=「女性は機械」発言で、民主も批判

1月28日15時1分配信 時事通信

 共産党の市田忠義書記局長は28日、柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言したことについて「厚労相としての資格に欠ける。辞任に値する」とのコメントを発表した。社民党の福島瑞穂党首も党本部で開かれた政策セミナーで、「してはならない最低の発言だ」と非難した上で「このような閣僚がいる内閣は是認し難い」と厚労相辞任を要求した。
 また、民主党の鳩山由紀夫幹事長も都内で記者団に「女性に失礼な発言だ。厚労省が子供を産み、育てやすい環境をつくってこなかったことに(少子化の)原因があり、発言は責任逃れで、非常にけしからん」と批判した。 
ここが気になった。
別に厚労省だけの問題じゃないでしょ。
そんなことを引き合いに出さなけりゃちゃんと批判できないアンタもけしからん。と俺は思った。
政治家ならもっと国民目線での批判意見を言って欲しかった。
「厚労省」の部分を「国」とか「私たち」に変えるとかねw


だって

こんなニュースがさ↓
<宮城二女虐待死>「長女も縛った」父親供述

 宮城県栗原市築館の会社員、遠藤忠男容疑者(52)=逮捕監禁容疑で逮捕=の二女で同市立玉沢小4年、有紀さん(10)がロープで縛られ、死亡した事件で、遠藤容疑者が県警築館署の調べに「長女には同じしつけを数回やった」と供述していることが分かった。発見時、有紀さんは普段着のまま縛られ、死因は脳の酸素が不足する低酸素脳症だった。

 調べでは、遠藤容疑者は当時酒に酔っており、「(有紀さんに)話しかけても、テレビを見ていて無視された。しつけのつもりで外に立たせた」と供述。長女(16)にも過去に同様の虐待をしていたことを認め、「二女には初めてだった」と話しているという。

 有紀さんは22日午後9時20分ごろ、自宅敷地内の薪(まき)小屋の梁(はり)に結びつけられたナイロン製のロープ(直径4ミリ)で両手、両足を拘束された。約25分後に長女が首にロープが絡まりぐったりしている有紀さんを発見。遠藤容疑者が鎌でロープを切り、人工呼吸で救命を試みていた。

 同署は、有紀さんがロープをほどこうと体を回転させた際、首にロープが巻きつき体重がかかった可能性もあるとみて、死亡との因果関係を慎重に調べている。


あららら
大人にしか子供は殺せないもんな
大人にしか子供はつくれないもんな


「ああ高齢化社会」

ヤリまくって人が増え
捨てて殺して人が減る
あぁ高齢化社会



時間があったからいっぱい書いてみたw
さて注文作品でも創ろうかな。
昨日言っていた隠し玉の発表です!!


と言いたいところなんですが、詳細がまだ届いていません・・・
今朝届く予定だったんですが手違いがあったみたいでまだ届いていません・・・泣

ということでやめ!

というわけではないですw
詳しくは後ほどで簡単に発表します。


2月4日
大阪桜ノ宮帝国ホテルB1のカフェでやるライブイベントに
出演します。
あ、ロックな詩人としてですよw

ジャズやクラシック、アコギと静か目の落ち着いたイベントです。
昼の14時スタートということ以外まだ知りませんw
チケ代とか時間とか詳しくわかればまた報告しますね。

落ち着いた空間で一流のおいしい料理でも食べながらゆっくり
作品でも見てくださいねー
ゆっくり見れて路上とはまた違う感じですよ。


***注****注*****注******注*****


帝国ホテルに問い合わせてもつないでくれません!
くれぐれも帝国ホテルに問い合わせないようお願いします。


***注****注*****注******注*****
昨日のこのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000082-mai-soci

気になったんはこの部分↓


現金は、自宅の郵便受けに入れさせるなどし、洋服やテレビなどを買っていた。一方、同級生は夜間にそば店でアルバイトをしたり、母親に「友人をけがさせてしまったので治療費が必要」と頼んで現金をねん出していた。母親は消費者金融で50万円借りるなどして工面。その後被害を訴え、事件が発覚した。

 少女の直接の逮捕容疑は、昨年春に「殺せへんから1万円」などとメールを送り、現金1万円を脅し取った疑い。



夜間にそば屋でアルバイト、サラ金で借金。
親子ともども必死やったんがわかる文。
親は子供を見捨てなかった。

自分の身を削ってまで・・・
これが愛なんやろなぁ。

にしてもその金で服を買ってた同級生。
前の日記のセレブ系の仲間か?
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-299.html

何にしても悲しいニュースだ・・・
3月のちょうど半ばあたりに
名古屋の百貨店の入り口に俺います。

あ、別に入り口で立ってる警備員さんとかではないですよw

ロックな詩人として座ってます。
皮ジャンでw

実は無難なインスピ系の詩人も一緒に出るらしくて
前半と後半に分かれて3日・3日するらしいです。
事実上の対決ですねw
そして百貨店がいいと判断した方が次ワンマンでできるって感じかな。


あららら、俺は一人に時間がかかるから数と売り上げに重点を置く百貨店にとっては恐ろしく数をさばけるインスピ系がいいんじゃないかなぁと思っているわけでありまして(7時間で170人くらい書くんだって!)
対する俺は5,60人が限度でしょう
さてさてどうなることやら・・・

ま、自分のスタイルでやるしかないわな
全力を尽くすのみだね!
どんな結果が待ち受けてるかはわかりませんが、楽しんで生きますね
これからも応援お願いします。

日にち時間など、詳しくはまた近々報告します。
またなくなるかもだから期待はダメよw
希望だけ持って生く

久々の批判ですー
見たくない人は見ない方がいいかもw



この前、電車で移動中の時のこと。

なにやら若いオンナが集団で電車に乗ってきた。
コイツらを5人衆とする。

5人衆は結構混んでる車内で輪になってベラベラ話し出した。
別に話すことが悪いと言ってるんじゃない(あまり良くもないがw)
輪になって話すな、ということだ。

邪魔。

で、邪魔に思った人が一人場所を移動しようとした。
そりゃあ自分の背中に付きそうなくらい近くで輪になられちゃ
避難しようとするわな・・・
この人を善人とする。

ドン!

後ろに下がった5人衆のうち一人と
移動しようとした善人が当たってしまった。
睨む善人。
そりゃあそうだろ、邪魔なのは5人衆だ

すると善人に聞こえるように悪口を言い始める5人衆。
そうでなくても狭い車内の中デカイ声でベラベラ話してる奴らが、一層デカイ声で悪口を言い始めた。

善人は聞こえないように悪口をつぶやいてた。
5人もおるし怖かったんやろな

俺は悔しくて悔しくて!
被害者は絶対に善人!
何も悪いことしてないのに悪口を言われる。
めっちゃ可哀相・・・

5人衆の見た目はオネエ系でセレブと言えるアクセや小物を身に付けてた。
自分に言い寄る男がどうのこうの言ってた。

こんなクソオンナのどこが良くて言い寄るんやろなぁ、と思った。
こんなオンナをチヤホヤするから調子に乗って世界は自分のモノみたいな奴になるんやで・・・

だってこのオンナ降りる時、俺も一緒の駅で降りたんやけど
俺の方がドアに近いのにわずか20センチくらいのところに俺より先に出ようと割り込んでくる。
むかついた俺はわざと20センチの隙間を5センチくらいに詰めてやった。
世界はお前を一番に考えてくれる人ばっかじゃねえよw
俺はお前みたいなオンナが大っ嫌いなんだよ、誰が譲るか

するとこのオンナなかなか降りれずに
「ん!もう!あああああ!」とか言ってたw



さて、この日記のタイトル。
「セレブ」

この5人衆もセレブ系とか言われてる類のヤツラ。
オネエ系とか言われてる類のヤツラ。


どこがセレブ??
どこがお姉さん??


ただのバカじゃねえかよ
誰か俺に教えてくれ
コイツラのいったいどこがセレブなんだ?
そーいや最近カラオケ行ってないなぁ
バンドやってたころはあんなに暇つぶしに行ってたのにw

久しぶりにカラオケ行きたいわぁ
歌う曲が古いんだろうけど(てかあるのか?w)

でももうカラオケボーカルなんだろうなぁ
ボーカルマイクでライブハウスでは喉がすぐにやられちゃうんだろうなぁ
ちょっと寂しくなったりして・・・

ああ、誰かカラオケ行きませんかー?
叫びたいw
名刺データを渡しに向かってると見たこともない番号から電話が・・・

「もしもし?」

誰だ?
聞いたこともない声。


~中略~


看板作成のお仕事の電話でした。
俺が書いた看板をどっかの店で見たらしく
「ウチの店のも創って下さい」と。

2月2日小学校で先生2月4日帝国ホテル地下でイベント2月8、9日小学校で先生2月18日東京府中でイベント2月26日梅田のクラブでイベント名刺デザインに看板作成契約のお仕事結婚記念日作品注文作品ネットラジオ番組の打ち合わせ・・・

嬉しい悲鳴です。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

やるぜ!




しかしまだまだ足りません。
もっとお仕事を増やせるように頑張りますので
みなさん応援お願いします。

携帯が止まってたw
毎月の恒例行事です。
ちょっと不便だけど、受けれるしまぁいっかw

てかソフトバンク!
メールで告知しろよー
イキナリ止めやがって!

と自分のことを棚にあげて批判してみたりするw
起きて払いに行こうっと!

携帯とまると不便やなぁ
最近欲しいものが増えてきた!
いつも物欲とかは人より少ない分(マニアなのでw)
一度欲しいものができるとヤバイw
今欲しいと思ってて、恐らく買うであろうものは

サーバー・DVDドライブ・OS・アメリカンバイク(250cc)・深夜の通販番組でやってる洗剤・Wii


全部一気に買うのはちとツライので誰かいらないのあれば下さいw

パソコンとかバイクとかは普通にわかると思うけど・・・

俺、実は洗剤マニアなんですw
スーパーとかドラッグストアの洗剤コーナーで1時間は一人でワクワクしてられる人ですw
だっていろんな成分表示とか見てたらワクワクしてけーへん?
塩素系とかめっちゃ取れそうな気するし
「ガンコな汚れもコレ一本でOK!」とか書いてあったら
つい買ってしまうよねw


今日はカレーの日ということでカレーを食べました。

カレーの日だからココイチに行こう!ということで
何かのイベントを期待していったのにココイチ

何もなーーーーし!

カレー専門店なのにw
「今日はカレーの日です」とアンケート用紙に書いてきましたw

、あとHPのブログの件なんですが、今日お客さんから
「あのコメント何?めっちゃウザイんだけど?消さないの?」と
携帯にメールが来ましたw

auの携帯で二人でやってるみたいなので、あまりにヒドイと
IPアドレスを晒してその上で警察に提出しようかと検討中です。

基本は無視の姿勢なので、消したくなれば消しますw
構えば構うほどガキは調子に乗りますからねー
放置しておけばいずれ飽きるだろうと・・・w

そんなことよりココイチ!
カレー専門店としてのプライドはないのか?www
今度はブログが荒れていますw


しねとかなんとか幼稚なコメントがきてますw
俺にはアドレスがわかるから誰だかわかるんですけどね。
アドレス晒したらおもしろいだろけど、見守りますw

何でも俺は世界一嫌な詩人らしいwww

光栄だな。

ピストルズだってどこのライブハウスからも嫌われてたし
クラッシュだって出たころは「何だこのクソ音楽は!お前らはガレージにでも入って出てくるな」って言われたし
ジャズだってブルースだって最初はクソ音楽と蔑まれてたからね
俺の尊敬するブルーハーツだってテレビ局からは好まれてなかったw

それでもやめないところにかっこよさがあるんよねー
みんなに好かれる暖かい誰でも受け入れる詩人。
なんだそれ

コンビニと一緒だねw
何でもあるよー!てな感じ

嫌いな人は嫌いです。
嫌なものは嫌だと言います。



まぁ気の済むまで罵ればいいよ
やめないからw
路上人って何?

ホームレス?

路上詩人世界一決定戦?なるイベントに誘われました。
もちろん断りました。
意味がわからないからw
一位になってどーすんだ?
「俺は一位だー」とか言ってエピタフに「路上詩人世界一」とでも書くんだろうか・・・


ブームは必ず去ります。


うさぎとカメの俺はカメでいいから
ちゃんと考えないとね!

カートの気持ち・・・
シドの気持ち・・・




そー思うとやっぱストーンズはスゲエよなぁ!!
youidon.gif

ああ

やらなきゃいけないことが多すぎて
忙しすぎる・・・

今日は小学校の先生になるための打ち合わせで

その前に梅田で路上。
今日は写真撮るの忘れた・・・

後ろに並んでたらつい忘れちゃうんよね・・・
ごめんなさい。

にしても大阪の人はたいてい価値ではなく価格で見るよなぁ
欲しいか、欲しくないか、じゃなくて安かったら欲しい。
みたいな?
もちろんみんながみんなそうではないけど、比率的に他の地域より多い気がするw

アートが文化に根付いてない証拠かなw
俺の作品ってそんなに誰でも書けるかな?コンビニで売ってそうなんかな?って思って悲しくなった

って生活っていうものが後ろにあるとどうしてもキレイゴトではやっていけないんよねー
売れたら還元するので、今はできるだけ応援お願いします・・・

そして打ち合わせ。
すっかりテンションは下がってたけどw内容を聞いたら俄然やる気がでてきたーーー!!!(単純w)
ロック先生頑張っちゃうよーーー!


それに名刺もイベントもデザインも注文も売り込みもセミナーも契約のお仕事も・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

無論やりますよ!
ただもう少し待ってて下さいねw

よーい・・・













どん!



今日の昼の路上はびっくりするくらい書いた。
まぁ単価を低くこれでもかというくらい大量に買っていくいかにもな大阪人が多かっただけだろうがw
何にしろびっくりするくらい書いた・・・

てことで、写真を撮るのをやめにした。
だっておいつかないんだもんw(何十枚書いたかわからんくらい・・・)
少人数の時とイベント限定にしようと思った。

最近おかげさまでたくさんのイベントに誘われて、忙しいです。
ありがとうございます。

そして夜のミナミ。
おまわりは来てなかったけど路上はせずに新年の挨拶をしに行きつけのロックンロールBARに行って来た。
ここはいつものバーとは違うよ。
まぁここも変わったバーには違いないけどw
東心斎橋にある何十年もやってる知る人ぞ知る秘密の隠れ家的BAR。(普通に歩いてるとゼッタイ見つけられないので電話で要確認w)

とにかくBGMがいつも最高のロックンロール!!
超レアなアナログがあったり、さりげに有名人が来たりするようなロックンローールBAR。
ロックが好きな人は必ず気に入ると思うよ。
一度どうぞ



「BAR上海」(中国は全く関係ありませんw)

大阪中央区東心斎橋2-5-18

TEL 06-6211-933720070121014019.jpg
え?風邪?

嘘?

体調が悪い・・・

昨日なんて電車の中で倒れて吐きかけた

あららら、どうしましょ

べ、べつにお見舞いとか待ってないんだからね!!w
何か最近妬まれたりしだした。
めんどい・・・
こんなに頑張ってるのに、何も知らないで妬む奴・・・
自分は何もしないで、妬む奴。

以前は俺が妬んで小さい自分を露呈してしまう立場だったと思う。
でも妬まれる立場になると、何故かあまり気にしなくなる。

これが「余裕」ってやつか?
それとも頑張ったからの「自信」か?
はたまた慣れて「鈍感」になっただけか?

何にしろ、周りの声がどーでもよくなった。
自分の事を信じてきた。
いろんな勉強をして知識をつけ、苦手なこともやってきた。
その結果でここに立っているなら、俺を妬む奴に
胸を張って言える。

「頑張ってね」と

さぁ、バカ正直の逆襲は始まったばかりだ!


     成長は挑戦からしか生まれないseityou.jpg

実は今度小学校の先生します
詳しくは秘密w

久々の先生業
楽しみー
昨日はめっちゃ風が強くて・・・

作品は飛ぶわ、紙は飛ぶわ、布は飛ぶわ、看板は飛ぶわ、で
撤退しましたw

そんな中、寒いのに待ってくれてた人がいます。
ありがとうございました!
20070115032820.jpg


そして最近はおかげさまで大人気なので、目標に早く達するため寒くなってきたら無理せず片付けました(根性なしw)
ありがとうございました!
20070115032835.jpg 20070115032849.jpg 20070115032924.jpg 20070115032900.jpg

寒いとやっぱり待ってもらうのが悪いので、話すことを減らします。(いつも話しすぎという意見は受け付けないw)

しかし今日は東京から常連さんが来てくれたので、めっちゃ話してしまいましたw
実はこの人に書くのは4枚目ですw
もちろん毎回違う内容ですよw

それからその後行きつけのバーに行って飲んでました!
いやぁほんとにいい一日だったー
20070115032912.jpg
いろいろおもしろいことを考えてます。

コレは上手くいかなかったら恥ずかしいのでまだ詳細は明かせませんw
まぁ確実に僕のステップアップになると思います。

きっとみんなここを通ってきたんだね
みんな一人で決めてきたのかなぁ・・・

japan01.jpg


長いよ。読み物として暇なときにでも読んでもらえれば俺のことがわかると思う。
かなり赤裸々に書いてあるからねw
しかもこんなに丁寧に・・・涙
ほんとにライターさんに感謝。
ありがとう!!!!!!!
では始まりーーーー

--------------------ここから---------------------------

あのね、俺は路上活動をしてるストリートアーティストなんよ。
路上に出るのは天気と気分次第だけどねw

この前たまたま俺が原宿で路上してたときに
たまたまジャパンタイムズの記者のお孫さんに向けて
作品を書いたんよ。

「将来どうなるかはダレもわからないけど、お父さんお母さんの支えがあるから君はどこへでもいけるよ」

みたいなことを。
(お孫さんの両親はめっちゃ気に入ってくれてるみたいです。よかったー!!)

俺は名前だけで作品を創れます。(詳しくは後ろで)
その時は名前を見て5分程度瞑想をして、言葉が降って来た、そんな感じです。
(たぶんめっちゃ長い名前やったから5分くらいなんやろなぁwもっと早く書けるときもあるもんw)

俺はみんなに69歳って言ってほんとの年を明かしてないw
まぁ69ってゴロをROCKにかけてあるだけやし、69が好きやねん。シックスナ・・・www

大学卒業と同時に地元を離れ大阪に来たんやけど
まぁ過去にはいろいろあったわー

変わり者やったから学生時代はいじめられてて、友達って呼べる奴は一人もおらへんかったし、家に帰ってすることって言えばバイクいじりとかステレオいじりとかくらいで、何度も自殺しようともしたよ。(詳しく聞きたくないでしょ、こんなんw聞きたい人は個人的にメッセどーぞw)

でもその度に家族が愛情いっぱいで支えてくれて、何とか生き延びてる。
今の俺があるのは全部家族のおかげだと思ってる。
俺は家族が大好き!!

だからテレビとか雑誌とか新聞とかいろんなメディアに載って
(悪名ではなくいい意味でねw)有名になって親に
「コレうちの息子やねん!」と周りに自慢して欲しいねん。
周りに「コレが あの ツヨシ君??」って言わせたいねん。
いや、ゼッタイ言わせるから!
みてろよ!過去の俺!

それが今までかけた迷惑の少しでもの償いやと思ってる。
何をしても返すことはできへんくらいの迷惑かけたし、ほんとにそれでも俺を見捨てずに育ててくれたお父さんお母さんは尊敬してる。
大好き!!
ありがとう!!!

そんな激動の地元の学生生活を終えて大阪の大学に入って「アタマのおかしい変わり者」の俺は初めて認められて「おもろい奴」にレベルアップしたんよw
で、調子に乗ってw俺はバンドとかDJとかモデルとかおもしろそうなことは何でもやったんよ。

中でも、バンドを始めたきっかけはブルーハーツと出会ったことからでこれが後に詩人にもつながる運命の出会いなるんよー

俺は彼らの歌を聞いた時、「独りじゃないよ」って聞こえた気がしたんよ。
いや、俺には確かに聞こえたんよ。
だから俺もこんな風にイジメにあってる奴とか社会的に弱い立場に立たされてる人とかに「独りじゃないよ」って伝えたくなったんよ。
で、伝えようと思ってバンド組んで作詞とボーカルを始めたんよね。
まぁ、バンドは解散したけど、歌詞が評判よかったから
詩人になったってわけ(単純w)

まぁ詩人を始めてもうかれこれ4年?5年?(あいまいw)くらいたつんよね。
そこで前にもちょっと書いたけど、この辺でどうやって俺が作品を創るか少し話しておくよ。

俺は作品を創る時は、まず作品に入れる名前を聞くのよ。
これは場合によっては店の名前だったり会社名だったりあだ名だったりする。
あ、この時に本人がいる必要も写真も何も必要はなくて名前だけでOKよ!
だって葬儀屋のサービスは亡くなった人の名前使ってるんだから会うことなんてできるはずないしねw

それでその名前を頭に入れて瞑想する。(うさんくさいなーw)
そうすると言葉が降って来るんよ。何故かは俺にもわからんw
浮かんでくるじゃなくて「降って来る」
上から下への矢印ね。
そしてその言葉を文章に置き換えてる。

あと普通に作品を創る時ね、ポスカとかのやつね
コレも言葉が、ある時突然降って来る。
あ、練りに練って考えて創る時もあるよ。
それは反戦運動のコピーとかみたいに明確なテーマがある時ね。
まぁたいがいの作品の言葉は普通の何でもない時にイキナリ降って来るのよ。
東京行きの夜行バス乗ってる時とか、酒飲んでる時とかオンナといる時とか、あとはやっぱ友達と話してるときかな。
コミュニケーション取ってる時が一番降ってきやすいねー
ベクトルが細く一つの方向を向いてるからそうゆう時の作品は
心にガツンとくるベストセラーができることが多いかな。


それと大事なこと。
俺は占い師でもないし、預言者でもないから明日は見えないよ。
俺の言葉はあくまでもヒントでいい。
答えを決められるのはあなた自身しかいないんだからね。
俺の言葉に依存はしちゃダメだよw


で、俺が路上以外にも仕事をやってるって知ってた?
そりゃあ、路上だけでは食っていけないよw
俺、実はいろんなことをやってて、イベントに出たり、結婚式の引き出物として作品を使ってもらったり、葬儀屋と組んで世界初の葬儀サービスを手がけたり、記念日とかのプレゼントに使ってもらったり、看板とか名刺とかメニューとかを創ったり、とまぁいろいろな注文を受けてる感じ。

路上に行くときはだいたい土日の梅田と心斎橋が多いね(今は心斎橋はできないけど)
路上情報はHPにも書いてるよ。

路上では宣伝の一環だと思ってるから値段は特に決めてないんよ。
まぁ相場は一枚1000円から2000円くらいやけどね。
最近相場があがってきたw ありがとう!!
もちろん決まってるわけじゃないからどんなに少なくて悲しくても文句は言えない。
お金がない苦しさは普段からよく知ってるから、お金がない人から無理に取ろうとは思わないしね
そりゃあ俺も人の子、沢山くれたら嬉しいよw
でもまぁとにかく気に入ってもらって勇気付けられたらひとまずはアーティストとしてOKかなw

俺のモットーは
「成長は挑戦からしか生まれない」
これは作品にもあって若い奴らにぜひ読んで欲しいと思ってる。

ここらへんでちょっといつも的外れな事をやってるような気がするw文部科学省とかメディアについて意見を言いたいと思う。

まず俺はいじめっ子をどうこう言うつもりはない。
いじめっ子の批判とか厳罰化とか、そんなことはいじめられっ子にとって結構どうでもいいことでいじめられっこが望むのは
「どうやってこの状況から脱出するかのノウハウ」だと思う。
経験者は語る。んだぜw

俺はいじめられてた時たった一人でもいいから普通に話せる相手が欲しかった。
弁当をずっと一人で食うのなんて寂しかったぜ
ただ味方が欲しかった。当時は先生でさえ敵だと思ってたからね・・・

だから俺は作品や俺の話でその脱出の手助けを少しでもできたら嬉しいと思ってる。
大事なのはいじめられっ子が自分で自発的に立ち上がること。
いじめっ子よりももっといじめられっ子に焦点を当てたことを考えて欲しいもんだよ。

そして実は先生も大問題なんだよ。
職員室でも生徒の教室と同じようにイジメが起こってるのを知ってる?
俺は学生時代にゼミの一環で中学校に「心の相談員」として現場に一年派遣されてたんよ。
そこで感じたこと。

大人の世界が子供に影響するってよりも、子供の世界がそのまま場所だけ変えて大人の世界になったって感じ。

子供の頃は教室で、大人になれば職員室や会社で
イジメがある。
だから結局は自分が立ち上がらなければいじめられっ子はずっといじめられっ子だと思うんよ。

先生もちょっと休んだ方がいいと思う。
いろいろあって、ほんまにしんどいと思う。
できるだけゆっくり休んで英気を養ってまた出発すればいいと思うよ。
心を壊してしまうと意味がないからね。

そんな感じで文部科学省!
厳罰化なんてしてもその場しのぎくらいもんだと思うぜ。
イジメがなぜなくならないのかもう一度みんなで考え直そうぜ。
大人は子供の世界には入れないんだからさ。
俺はいじめられっ子が立ち上がらない限りイジメはなくならないと思うな。
もう少し弱い人の立場も考えてよ・・・

・・・とまぁこんな感じw
俺はこの記事をクリスマス前にライターさんに送ったんよ。
いいクリスマスプレゼントになってくれたら嬉しいな。

こんな俺だけどみなさん、これからも応援よろしくお願いします。



以上。

--------------------ここまで-------------------------


長かったーー
だいぶ意訳やから、無い言葉があったり、ある言葉がなかったりしてるけど、これ読めば何が書いてあるかわかるよう、読み物的な感じにしたつもりですw

「ここがゼッタイ違うよ!!」とかいうところありましたら
コメントではなくメッセで下さいね。
ヘコむのでw

じゃ寝ます
おやすみなさい。
今年もいい年になりそうだーーー

おみくじ引くの忘れたけど大吉に決まってるーーーw

だって親友が俺のためにお参りしてくれたし、他のお坊さんも
みんな「頑張れ」って言ってくれた。

何人のパワーが俺の背中にあるんだよw

お参りもちゃんと「お願い」じゃなくて「覚悟の報告」にいってきたしね!!

お母さんとお父さん、家族の分は「お願い」したけど、自分のことは「覚悟の報告」をした。

これは毎年そう。

自分でやるしかないからね
いるかいないかもわからない神様に任せる勇気は俺にはないなぁw
でも、思いがかなった時はちゃんとありがとうを言いに行くけどねー

じゃ今年も始めるぜ!!!
今日から二日間親友のお寺にお参りに行ってきます。

僕の正月休みと初詣ですねw

しかし、毎年一番寒いお寺を選んでご祈祷をしてもらうので
修行に近いですwww

その方が効くと思うやーーーん
祈ってくれるのは親友。

宗派とか関係なしにどこよりも強い気持ちで祈ってくれてると思う。




事実実家とは宗派が違うけど、奇跡は起こった。




線引きなんていらねえんだよな。
相手は神様なんだから、宗派によって違うとかそんな懐の狭いもんじゃないと思うw


じゃあいってきまーーーーーす!!!
              











             夢はかなうよ













この日はみんなノリノリ!!

ピースで笑顔!!
こんな感じで撮ってます。て写真の人がたまたまピースをしてたからその後はみんなピースをしてくれた!

今度からピースした写真をサンプルに見せようっとwww

カップルのこのピースに笑顔。
いいじゃなーーい。恋人うらやま・・・w
ステキですw
2007-01-08.jpg


初めは自分だけ書いてもらうつもりだったのが、気に入ってくれてもう一人も・・・なんていう黄金の方程式通りにw2枚書かせてもらったりと大好評でした!
20070110032150.jpg

この子は何と高校生らしいです!(女子大生かと思ってましたwごめんなさい)
俺、英字新聞に載ったんよーってことを自慢してたら
「見せてもらえますか」と
読めるんやー、スゴイなぁなんて思っていたら今度は
「これもらえませんか」と
えええビックリ!でもあげるのはちょっと抵抗があったから理由を聞いてみた。
「将来英語の・・・」
あああ!もう最後まで言わなくていいよ。あげるあげる!いくらでも持っていって!ついでに表紙と中身もあげるからw

将来英語の仕事をしたいから勉強のために英字新聞を読みたいって言ってる子にあげないわけにはいかないよね。
最高にいい使い方をしたと思うし、興味のある英語を訳すのは楽しいことだからね。

これで楽しく勉強してくださいね。

ありがとう!!
20070110032158.jpg

この子たちもピーーーース!
嬉しい

めっちゃ寒くて風も出てきたのに、待っててくれてありがとう!
その上どーでもいい俺の話まで聞いてくれてw
20070110032207.jpg


この子たちなんて一回立ち去ってまた来てくれたんよー
ほんとによかった。
寒いからもう来てくれないだろうと思っていたら、戻って来てくれて、もう寒いけどココロはホットホット!!w
作品も気に入ってくれたみたいで、この笑顔
よかった
20070110032215.jpg

このカップルは俺が勝手に自分で「あと一組来るまでやめないぞ」と決めて死ぬほど寒い中、後一人後一人と震えてもうダメだ、と諦めかけていた時に立ち止まってくれた救世主w
作品も彼のこれからにピッタリな内容だったらしく気に入ってくれた様子。
よかった
20070110032223.jpg

みなさん寒い中ありがとうございました!

ちなみにこの日の路上ディスプレイはこんな感じ!!
20070110032141.jpg

・・・いいやーーーん
めっちゃ嬉かってんもん!
これくらいしたっていいやん!
みなさん調子に乗ることを今くらいは許して下さいw
最近毎日のようにいろんな国の見知らぬ人からメールが来ます。

「ジャパンタイムズ見ました。うんぬんかんぬん」と
まぁわかりやすく言うと、
「気に入ったぜ、お前のアツイ作品と人柄!」
「俺にも、アタイにも書いてくれよ、日本に行くからさ」
こんな感じです。たぶんw

毎日のようにと書きましたが、毎日来ますw
確実に俺の手のひらは広がってるんだなぁ、と。

にしてもすごいね影響力・・・
にしてもなんて書いてあるかよくわからないね、英語のメールw
翻訳機能フル活用!!w
昨日ジャパンタイムズ掲載記念にミナミの行き着けのバーにお祝いに行きました!

独りで・・・泣


もし誰か一緒に行くー!って人がいたらよかったんですが
毎度の事ながら独りでお祝いしました・・・

俺は酒が強いほうではないので、ゆっくりお酒を楽しむタイプ。

酔ってきたら騒ぎますがw
誰もいなくても悲しきかな、いじめられっ子のさが一人遊びが得意です・・・


イエーーーイ!!

酒とロックンロール!!
あとはオンナだけw

でも楽しいぜーー!
イエイ!!

ああ、二日酔い・・・w
今日は最高と最悪なことが一緒にドカンと来た日でした・・・

まずは最高!

それはもちろん「ジャパンタイムズ」掲載!!
朝早くから起きていろんなお店回ってできるだけ買ってきたもんねーw

記事もデカイし、内容もいいこと書いてくれてあるし・・・

サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


で、最悪なことは今日の路上中のこと。
ビックリするくらい反響がよくて人だかりになってた時に
(最近めっちゃ評判が良くて人だかりになることもしばしば)
オマワリ来襲!!

とまぁここまではいつものことなんだけど、今日のオマワリは一味違った!!
何でも一斉検挙の警告らしく「次はないぞ」と
写真を撮られ、誓約書を書かされ、今回は指紋まで取られた!

本気だ・・・

ってことで、おそらくミナミではもう路上はできません・・・
てことでHPからの注文をお待ちしています。

こんないい酒のアテができた日に俺は原付で路上に来てた・・・
その後いつもの変態バーwに行って盛り上がったけどノンアルコール!!
20070107052013.jpg 20070107052023.jpg

くそぅ、こんな最高の日に!!
くそぅ、こんな最悪の日に!!

今度は電車で来ようっと!w

てことで本日の路上レポートは少なめです。
どうぞ!

なんと元モデルの人が来てくれました!!
20070107051940.jpg

俺って何故かモデルに縁があるのよねー
友達にもモデルの子いっぱいいるし、この人とも話してて
「運がいいですねー」と

はい。運がいいですw

大阪出身で東京在住の人も来てくれました!
原宿とかシモキタとかにある僕の作品が飾ってある場所を
説明すると、何と原宿で働いているひとでした!
20070107051952.jpg

今度行ってくれるって言ってました。
ありがとうございます!!

カップルさんも照れながら写真に写ってくれて
よかったです。
実はこの人、東大阪でお店を開こうとしてる人で、お店の名前でも書いて下さいという注文をいただいたので、
お店の作品を書いている時に・・・オマワリ来襲!!

だから作品は書けなくて、お店の詳細を聞けなかったので、お店の名前だけしかわからないですけど、5月オープンらしいので、見かけた人はぜひ!立ち寄ってみてくださいね

20070107052002.jpg

串カツ屋「厨(くりや)」
です。
  
昨日寝てしまった路上レポートをやりますw

ポーズをとってくれたこのカップルはノリがよかったですw
写真を撮る時はみんなあまりポーズとかとってくれないから
ちょっと嬉しかったです。
20070106015948.jpg
みなさんもっと嬉しい気持ちを身体全体で現してくれてもいいですよーーw

この人もすごくいい笑顔で、自然に笑顔になってました!
20070106020000.jpg

左の奥に写っている人もノリがよくて
実は下にも登場しますw
20070106020011.jpg

さっき登場した人ですw
彼は寒い中めーっちゃ長い間待ってくれて、なのに帰り際に
「楽しかったです。」なんて言ってもらえて・・・
寒い中ほんとにありがとうございました!
20070106020022.jpg

みんな自然に笑顔になってくれる人が多くてよかったです。
寝ているお子さんを起こしてまで写真を撮らせてくれた人がいたり、
20070106020032.jpg 20070106020042.jpg

ほんとに仲のいいカップルがいたり、ここにはいないけど旦那さんと自分の名前を使った作品をプレゼントしたいと言ってくれる人がいたり、
20070106020108.jpg 20070106020150.jpg 20070106020201.jpg

なんとなく降ってきた言葉を書いたんだけど、このカップルにはピッタリだったみたいで、驚いていましたw
しかも小豆島の親友の家のめっちゃ近くに住んでいる美人姉妹がきてくれたり、3枚目の人たちのおかげでポストカードは
売り切れ続出したりして大繁盛!!
20070106020211.jpg 20070106020221.jpg 20070106020231.jpg

この日に売れたポストカードの数はなんと○○○枚!!
ありがとうございました!
やっぱりポストカードが売れるのって嬉しいー!

最後は奥さんにプレゼントという優しい旦那さんが来てくれました。
寒い中待ってもらってありがとうございました!!

20070106020257.jpg
20070106183952.jpg
新聞買ってきました!!
いっぱい買おうと思ったけど、そんなに部数がおいてなかったです・・・

あららら

見ました!
3分の1も載ってました!

アメリカの全然知らない人からメールが来ました!


スージー

あなたの気持ちをぶつけて。
このサイトはあなたの欲望をすべてかなえます

・・・

・・・

・・・・ち、迷惑メールかよw






いやいや、ほんとに来たよw
アメリカ在住の日本人から注文が!
スゴイね、ジャパンタイムズ。
japantimes.jpg


【超意訳w】
(僕の言葉で見た感想も入ってますが、ここを読むと何を書いてあるのかはほぼわかりますwあ、俺の英語力は中学レベルですw)


あのね、俺は路上活動をしてるストリートアーティストなんよ。
路上に出るのは天気と気分次第だけどねw

この前たまたま俺が原宿で路上してたときに
たまたまジャパンタイムズの記者のお孫さんに向けて
作品を書いたんよ。

「将来どうなるかはダレもわからないけど、お父さんお母さんがいるから君はどこへでもいけるよ」

みたいなことを。
(お孫さんの両親はめっちゃ気に入ってくれてるみたいです。よかったー!!)

俺は名前だけで作品を創れます。
その時は名前を見て5分程度瞑想をして、言葉が降って来る、そんな感じです。
(たぶんめっちゃ長い名前やったから5分くらいなんやろなぁwもっと早く書けるときもあるもんw)

俺はみんなに69歳って言ってほんとの年を明かしてないw
まぁ69ってゴロをROCKにかけてあるだけやし、69が好きやねん。

大学卒業と同時に地元を離れ大阪に来たんやけど
まぁ過去にはいろいろあったわー

変わり者やったから学生時代はいじめられてて、友達って呼べる奴は一人もおらへんかったし、家に帰ってすることって言えばバイクいじりとかステレオいじりとかくらいで、何度も自殺しようともしたよ。(詳しく聞きたくないでしょ、こんなんw聞きたい人はメールくれたら教えますよw)

でもその度に家族が愛情いっぱいで支えてくれて、今の俺があるのは全部家族のおかげだと思ってる。
俺は家族が大好き!!

だからテレビとか雑誌とか新聞とかいろんなメディアに載って
(悪名ではなくいい意味でw)有名になって親に俺を「コレうちの息子やねん!」と周りに自慢して欲しいねん。
周りに「コレが”あの”ツヨシ君??」って言わせたいねん。
いや、ゼッタイ言わせるから!
ざまあみろ!過去の俺!

それが今までかけた迷惑の少しでもの償いやと思ってる。
何をしても返すことはできへんくらいの迷惑かけたし、ほんとにそれでも俺を見捨てずに育ててくれたお父さんお母さんは尊敬してる。
大好き!!

そんな激動の地元の学生生活を終えて大阪の大学に入って「アタマのおかしい変わり者」の俺は初めて認められて「おもろい奴」にレベルアップして、調子に乗ってwバンドとかDJとかモデルとかおもしろそうなことは何でもやったんよ。

バンドを始めたきっかけはブルーハーツと出会ったことからで
俺は彼らの歌をを聞いた時、「独りじゃないよ」って聞こえた気がしたん。
だから俺もこんな風にイジメにあってる奴とか社会的に弱い立場に立たされてる人とかに「独りじゃないよ」って伝えたかったんよ。
で、バンドで作詞とボーカルを始めたんよ。
まぁ、バンドは解散したけど、歌詞が評判よかったから
詩人になったんよ(単純w)


あああああ長い!!w
続きはまた今度w

後半は俺のモットーとか考え、仕事についての内容。

この意訳もそうだけど、わからんとこは飛ばしまくって
俺が記者に言ったことを書いてるからw
訳が違うとこもいっぱいあるけどわからんもん。
許して下さいw
