1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



今日は12月31日

今年の終わりと来年の始まりを一度に味わえる
こんにちはとさようならのお得日だ。

一粒で二度おいしい、グリコのオマケみたいなもんだねw


今年もいろいろあったけど、やっぱり今年も
目標は果たせました!!!!

なんだかんだ言って最後にいつも目標がかなっちゃう感じでw
なんだかんだ言っていい年でした。
さいこーーーーーな年でした。ああ楽しかったー!!


ということで、みなさん一年お疲れ様でした。
今年一年ほんとうにありがとうございました。

来年ももっともっとサプライズにワクワクさせていきますので
見捨てないで変わらぬ応援をお願いします!!


2006.12.31 ロックな詩人ツヨシ

【みなさんにお詫びとお願い】

12月30日(土)「JAPANTIMES」っていう新聞に掲載される
予定でしたが、急遽差し替えとなったみたいです。
楽しみにしてくれてたみなさん、ほんとうにごめんなさい!
どうか見捨てないでこれからも、応援おねがいします。
大掃除に年賀状

やっぱりちゃんとしないとね

今寝ないで大掃除中ー
これが終わったら年賀状にとりかかる予定

ケジメはつけないと年越せないよー

明日の路上は昼休み・・・あかん!
明日新聞やん!ってもう今日かw

昼から行ってアピりまくろうっと

ああ、ハードスケジュールw

今からトイレ掃除ーーー
さぁやるぜ!

サンポールサンポールはっと・・・
ああ!あったあった
今日コンタクトを買いに眼科に行った。

待ってる間暇なので、近くにあった絵本を読もうと手に取った。
ついでに「絵本を使った子育て」という冊子ももらった。

「こぶたくん」という絵本らしい。

読んでたら涙が・・・
別に何てことない話だと思う。

俺は親や家族に迷惑ばっかりかけてる。
そんなどうしようもないバカ息子でもここまで大切に育ててくれたみんなを思ってしまうから・・・
家族の話やこぶたくんのお父さんが
「おやすみ、僕の可愛いこぶたくん」って言ってるのを見ただけで、俺のお父さんもこうやって俺を寝かしつけてくれたんやなぁって思う。

「絵本と子育て」の冊子にも同じようなことが書いてある。

例えば
”忙しい中自分のために絵本を読んでくれたってことは子供は気づいてます。その10分がのちのちわが子の将来を左右するのです。お母さん、絵本を読んであげてください。”

俺はよく絵本を読んでもらった。忙しいのに。
俺は末っ子だったし、兄姉とかにもいろいろしなくちゃいけないこともあるのに・・・
記憶にない頃の幼い自分と両親を思うだけで、涙が出てくる。

こうやって大切に育ててくれてありがとう。と心底感じる。
その感動は涙となって表に出てくる。

ありがとうお父さん、お母さん、こんなバカ息子をここまで育ててくれて。
早く恩返ししなくちゃね。
ちゃんとするから、スゴイのするから、それまでもうちょっと
見守ってて。

こうやって書いてても涙が止まらない。
早く恩返ししなくちゃ!
英字新聞じゃないね、全国紙に載らなきゃね!!






そして帰りの天王寺駅では年末だからか人があふれていた
忘年会なのかいろんな人が騒いでた。
独り・・・唇を噛んでぐっとこらえる。
脳内BGMが流れてくる
・・・
・・・・


アスファルトだけじゃない
コンクリートだけじゃない
いつか会えるよ
同じ気持ちで爆発しそうな仲間と
きっと会えるよ

毒ガスばかりじゃない
泥水だけでもない
いつか会えるよ
同じ涙をこらえきれぬ友達と
きっと会えるよ

その時お前には何が言えるだろう
その時友達と何を話すだろう

見せかけばかりじゃない
口先だけでもない
いつか見るだろう
同じコブシを握り締めて経つ人を
きっと見るだろう

その時僕たちは何ができるだろう
右手と左手で何ができるだろう
命のある限り忘れてはいけない
今しか僕にしかできないことがある



大好きな曲を泣きじゃくりながら歌って帰った
凍える天王寺の夕暮れ時。
独りぼっちの闘いだ
いつか!ではなく今から


さぁ生こうか!
今回はいつもとは違う場所でやったから(過去の日記参照http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-260.html

やっぱりなかなか人が止まらなくて・・・

立地条件がいいから人が来るのかなぁーなんてマイナス思考が
アタマをよぎる頃・・・運命はそんな俺をあざ笑うかのように

プラスな出来事を俺にくれた?
いや、俺があきらめなかったから運命を引き寄せた!w

諦めて帰ろうとしてたことはヒミツ♡
あ、言っちゃったw

20061226201333.jpg 20061226201351.jpg 20061226201609.jpg 20061226201728.jpg


運命の一人目を皮切りにどんどんお客さんがやってきて
大繁盛!!
そして大忙し!

20061226201256.jpg

寒い中ずっと待ってくれてる人もいれば
待ってるのに一人一人と会話をする、不器用な俺のやり方にしびれをきらして帰ってしまう人もいたり・・・

でもこれが普通だと思う。
俺なら帰るもんw
そんな中寒いのに待ってくれてありがとうございます。

「いいですよ、私らも話聞いてておもしろいですから」と
他の人の会話を聞いて楽しんでくれてて・・・
なんとなく関西人でよかったーーー!なんて思いながらw

せかせか夜まで書かせてもらいました。

20061226201626.jpg 20061226201636.jpg 20061226201520.jpg 20061226201717.jpg 

やっぱり時期的なものもあってかいつもよりカップルが多かった気がします・・・

俺のミニスカサンタはいつ来るんだろう・・・

20061226201553.jpg 20061226201651.jpg 

12月30日(土)のジャパンタイムズ掲載のニュースを
最近ここぞとばかりに言っていますけど、英字新聞なんて
普通あまり読まないじゃないですか?

が!!
路上で出会う人の中には結構読んでる国際的な人がいるんです。
言ってみるもんですねー

いつも読んでます。とか
じゃあ読みますね。とか
英語の新聞を読めるなんてスゴイ!
俺ももっと勉強しないと!と思わされました。

このカップルなんて二人とも留学してて最近までイギリスにいたり、今でもアメリカに住んでたりするらしいです。

20061226201706.jpg

うらやましいぜ!イギリス!ロンドン!!
ロンドンは今でも燃えてるかーーーーーー?

LONDON is burnning!!!


クリスマス、年末・・・
今年も一人で路上だ・・・w

でも今年のクリスマスは東京でした。
これだけでもちょっとは成長したってことかなw



20061226201135.jpg 20061226201147.jpg 20061226201158.jpg 20061226201212.jpg

最近俺のスタイルが固まってきたと思う。

ミュージシャンでも「このミュージシャンはこんな感じの曲を創る」みたいな
アーティストのイロ?っていうのが俺にもできてきたと思う。

みんなを勇気付ける言葉を書いていく内にそれが固まってきた。
自分の考えもまとまってきたってことで売り込みもしやすいし
進むスピードも格段にUPしたと思う。

うんうん、イイ感じ!!

20061226201229.jpg 20061226201432.jpg


まさに新作みたいな感じだね
この新作やたら好評で、書いたら売れて書いたら売れて・・・
嬉しいーーー!
やっぱり新作が売れると今でも俺は間違ってなかったんだ!って気になって嬉しいね。
ずっと新作が売れたらいいのになぁ

20061226201243.jpg


クリスマス・・・

ああサンタは来ないなぁ・・・
なんて淡い出会いを期待して、絶望に打ちひしがれてたら・・・



願いが通じたのか大量のサンタが!!!!!



いや、神様・・・贅沢を言うようだけど一人でいいから俺だけの可愛いサンタがほしかったですw

でもこの中の一人が「メリークリスマス!」と言って
俺にうまい棒をくれた。

サンタさんありがとう!w

20061226201406.jpg


あのね、途中から人が通れないほどの人だかりになって
これマジね

年末の?クリスマスの?
東京はスゴイねーーー

まぁそれでも会話しながら書くから並んでる人全員には書けなかったんだけど(ごめんなさい)
そんな不器用な俺を待っててくれた人もいました。
おかげで夜暗くなるまでずっと書かせてもらいました。

みんなありがとう!!

20061226201418.jpg 20061226201508.jpg 20061226201520.jpg

今日は路上をお休みにして今まで作品を注文してもらったトコロに精算に行ってました。


☆まずは原宿でカレー屋「オンデン」
行ったらカレーをご馳走してくれた上に
作品代もいただいて
その上、翡翠石までもらって、
オーナーは同じでも違う店舗のソバ屋にも
飾ってもらえるらしく、しかも原宿駅前!!
そして極めつけは別の注文までいただきました。

ずっと払おうと思ってたけど払えなかったからお詫びにということでカレーご馳走と翡翠石をくれたらしいです。

・・・申し訳ないです。
普通に行っただけなのにこの接待・・・
ありがとうございます!



☆次に下北沢「東洋百貨店内 素今歩」
ポストカードを委託してもらってるんですが、ここでもサプライズが!!
今までよりももっといい場所が空いたから移動しない?とのオファーが!!
もちろんOK!
遠いところからよく補充に来てくれてたから、印象に残ってて気に入ってもらってるらしいです。

・・・ありがとうございます!
めっちゃいい場所なんだけど、俺のためにキープしててくれたんよー!!
このご恩は有名になって売上に貢献することで返します!!
ありがとうございます!



☆そして代々木上原「蕎麦屋 山都」
ここにもいつもお世話になっててすごくおいしい料理をご馳走してもらったり、スタッフの人に優しくしてもらったり、注文を頂いたりすごくお世話になっているお店です。

以前ここのお店のオリジナルTシャツのロゴデザインをさせていあただいてその話をしようと思い行くも

超満員!!!

うーん忙しい時に来てしまったと反省。
皮ジャンから筆ペンを出して要件を手紙に書いて置いてきましたw
日本広しと言えど皮ジャンの中から筆ペンが出てくるのは俺くらいもんだろなぁw
ロックな詩人!!



☆そして池袋「サンシャイン60」
すごく高いビルで展望台に上って景色を見たかったけどそれは次の機会にでもw
待ち合わせをしておいしい料理を頂いて、すごく楽しい時間をすごしました。
終始笑顔で楽しかったーー!!

そこで言われた事が「ロックくんって話してる時ってほんとに楽しそうで笑顔が無邪気だね」

実はコレよく言われるんです。
子供ってこと?
早く社会に適応できるようなオトナにならないといけませんねw
ま、それはおいおいにw
一緒にいる人が楽しんでくれてお互い笑顔になれる関係はステキだと思います。
僕の無邪気な笑顔を見たい人はぜひどうぞ!www



☆最後は中目黒「サヤカ亭」
毎晩ここで飲んでますw
ココにいると実にいろんな人と出会うことができます!
しかも!みんな変態www
すごく落ち着きます。
いろんなお酒や料理を振舞ってもらったりもしています。
いろんな人と出会ってもみんな気に入ってくれています。
注文を頂いたりもします。
こんな場所にいることができてほんとに幸せでサイコーーーーです。

ありがとう・・・
みんなほんとにありがとう!!!



明日大阪に帰るわけですが、大阪でも応援してくれる人、協力してくれる人がたくさんいます。
僕はどこへ行ってもだいたい接待をしていただき、もてなしていただけます。

なぜだかわからないですが、僕は僕でよかったです!!
お父さんお母さんのおかげだと思います。
こんなバカ息子をここまで育ててくれてありがとう!

そして・・・何故か僕の周りがざわついています・・・
ジャパンタイムズ出演決定あたりからいろんな話や注文が来ています。
追い風を確実に感じます。
とにかくてっぺんに向かって進んで生きます!
全力疾走で!


最後まで自分を信じたいです。
俺は間違ってはなかったんだ、と言います。
イジメラレッコの逆転劇はそろそろ山場に近づいて来たかもしれません。
風にはのりますが、しかし調子には乗りません。
チャンスの時こそ最大のピンチが隠れてると思います。
気を引き締めて、年末最後のラストスパートをかけていきます!

みなさんこれからもよろしくお願いします。

では今夜も飲んでw明日旅立ちます
イエイ!
タイトルと今日の日記は関係ありませんよw

今日の原宿路上はなかなか闘い甲斐があった。
いつもの場所にバンドがいたので、いろいろ悩んだあげく
いつもとはちょっと離れた場所で路上をやっていました。

止まりにくい場所もあってか全然売れなくて、もう帰ろう・・・
と諦めかけた時!!!

一人のお客さんが止まってくれていろいろ話しながらそのお客さんに書いてたら!!
止まるわ止まるわ今までの暇が嘘のように人が止みませんでした・・・
20061226201256.jpg



俺は目の前の人を一番大切にしたいのでよく会話をします。
その間待っててもらってるお客さんがいたりするのが申し訳なくて

「僕はまだ見ぬお客さんより、何か用事ができて帰らざるをえなくなるかもしれない待っててくれてるお客さんより
目の前のお客さんを一番大事にしてます。
こういう不器用なスタイルでやっています。ごめんなさい・・・」と言うとみんなが(ほんとにみんな!)

「いいですよ、私たちもあなたの話を聞いてて楽しいですから」と。

くぅぅぅぅっ 泣けるじゃねーーかよ
俺を泣かせてどーーするつもり!!w

ほんとに嬉しかった・・・
こんな不器用な俺のやり方でも待っててくれてみんなありがとう!
こんな寒いのにほんとに嬉しいじゃねえかよ!

そんなこんなで原宿路上諦めなくてよかった。
写真のUPは大阪帰ってからでないとできないからもう少し待って下さい。

あ!!結局俺のミニスカサンタは現れませんでしたw
Wiiとかヴィヴィアンとか欲しかったのに残念・・・
あ、愛も欲しかったよもちろん!!!www

そのあとはテレビ番組の企画を創ってる人とお食事をしました。
いろんな話をしました。
主に俺の話ばっかりだったけどw

企画をコチラから持ちかけたり、仕事の話をしたり、政治の話や
政治家の話をしたり、夢の話をしたり、家族の話をしたり、音楽の話をしたり、今の教育の在り方についての話をしたり、マスコミ、テレビの話をしたり・・・と
忙しい中たくさんの話を聞いてもらいました。
あ!忘れちゃいけないのが変態の話もしました!!
変態さいこーーー!ビバ!変態!!!w

そんな変態でwロックで時にマジメな俺の人柄を気に入ってくれて
「応援するよ、君は世に出なくちゃいけない人だと思った」との言葉が!!!!


ありがとう。
いろんな人に気に入ってもらってよかった・・・
バカ正直でよかった・・・
売れ線に走らなくてよかった・・・
変態でよかった・・・
不器用でよかった・・・
諦めなくてよかった・・・
そして。

ロックでよかった。

ロックンロールに出会えてよかった!
ブルーハーツに出会えて、ヒロトに出会えて、マーシーに出会えて
ほんとによかった。

お父さんお母さんの子供でよかった。
ありがとう。ほんとにありがとう!!

ま、そんなこんなでミニスカサンタは現れなかったけど、ロックンローールサンタは俺の心の中に今夜舞い降りたとさw
無理やり関係付けたった!w


俺は今夜一人ぼっちだけど最高のクリスマス!!
みんなもさいこーーーーーのクリスマスの夜を!!
恋人達はセックスにでもはげんでくれ!
シングルは・・・ヤケ酒でも飲んで忘れようぜ!w
メリークリスマス!!
今日は路上予定だったけど、急用が入ってしまって路上はできませんでした。
明日は昼からします!!

そして夜からは予定通りのミューーージカル!!
もちろん関係者入り口で「ロックです」って言ったよw

「WE WILL ROCK YOU」を観に行ったんよー
コレはクイーンの曲を元に創られたミュージカルなんやけど
初めてのミュージカル、感想はサイコーーーーー!!!
ロックンローーールさいこーーー!!!

そんな感じでした。

ストーリーはわかりやすくて初心者の僕にしたら観やすくてよかったです。

「ロック」がなくなった世界に
ロックを、感動を、夢を、
そして愛を取り戻そうというストーリーです。

舞台は2055年?くらいw
感動や夢やロックンロールがなくなった世界。
キラークイーンの創ったプログラムによって支配されているクローン人間。

そのクローン人間の中にいるレジスタンスのマイノリティロックンローラー。
そして突然変異で生まれた消えうせたロックンロールの記憶をもっている若者。

法律によって楽器を持つこと創ることを禁止されている。
そんな色あせたコンピューター世界に夢や感動を取り戻すため
レジスタンスと共に若者はキラークイーンに立ち向かう!

時を同じくして生まれたロックンロールガール。
彼はコンピューターで制御された「アイ」ではなく彼女に出会うことによって本物の「愛」を知っていくことになる。

そうしてこの2つの対立するグループによって物語は展開されていくわけ。

このミュージカルを観て思ったこと。


ほんとにロックンローールのある世界に生まれてよかったってこと。
社会に順応できないマイノリティのロッケンローラーは
ハミダシモノとして扱われてきた。
そこにロックンロールがあったからこそハミダシモノがいれる場所があった。
認められる、俺らがいてもいい場所があった。
それがロックンロール。

ロックがある世界で、夢がある世界で、愛がある世界で
それを体現できる世界に生まれてよかったーーー
ロックンローールさいこーーーー!!!

これからもロックで生くぜ!!
WE WILL ROCK YOU!!
六本木の焼肉屋。
24時間やってる。

社長や意識の高い若者、はたまたアーティストと
一緒の時間を過ごした。

うーん、最近ますます詩人からは離れていってる気がするけど
おもしろいことには近づいていってるなぁ

みんなの考えてる「詩人」のイメージを払拭すること
考えてるからお楽しみにねーーー

ロックな詩人ツヨシ、やっと方向が決まった、と思ったら
あららら
スピードがハンパじゃないですw

売れてる他のアーティストはうらやましいけど俺は
今、礎を創ってるところだから!!
さてさてどうなることやらw
20061226201046.jpg 20061226201017.jpg


その後はまたもやナカメで朝まで飲みコース!
箸置きのツルツルした石のやつを何個重ねられるか大会!
をしたり、BGMでみんな踊り出したり、とカナリ楽しかった!!
20061226201057.jpg 20061226201127.jpg

しかもそこでおシゴトが3つも入ったw
メシ食って酒飲んでみんなでワイワイ騒いで
お仕事もらえるなんてステキすぎw
20061226201007.jpg


俺の作品を名刺に使う。
20061226201117.jpg


なんていい考えなんでしょう
世界に一つしかない最高の名刺になりますよ
いえ最高の名刺を創りますよ。
だってプロですからw

というわけで
昨日も楽しい一日を過ごせました。
今日は舞台に招待されてます。
関係者入り口で「ロックです」と言えば入れるらしいです!

ロックです・・・何かかっこよくない??
はい、バカですw

じゃ寝ますねー
おやすみなさーい
昨日東京に行く新幹線を待っていた時のことでした。

ちょっと小腹がすいたから何か食べようと思って、キヨスクを
覗いたらなんだか気になる文字が・・・


         英語の仕事を探すなら
          ジャパンタイムズ
                月曜版!
20061226200957.jpg


えええええええええええええええええええええええええ
ジャパンタイムズってキヨスクで売ってるの???

キヨスクの店員さんに聞いた
「これ、土曜日でも買えますか?」

店員さんは??な顔をしながらも
「買えますよ」と

年末で売上は減るとしても日本の英字新聞の中では
なんと!!トップシェアを誇るという。
キヨスク以外でも普通に買えるらしい。


えええええええええええええええええええええええええええ
そんなのに俺載るの??
マジでちょっとドキドキしてきた東京行きのホームでの出来事でした。


そして東京ナカメのイベントは超!楽しかったよ
こんな会費でこんなに楽しいなんて!
超贅沢!!

20061226201007.jpg


やっぱり普通じゃない人やアンテナの高い人たちと
飲むのはたのしいいいいいいいいいいいい!!
変態ロック炸裂でしたwww

またワクワクする話もあったりしてw
やっぱワクワクドキドキしないとね!
いつまでもガキの頃のワクワクを忘れないオトナがいいね!

今晩は六本木で会ってくれる人がいたり、明日は舞台に招待されたり、俺ビップ??w
いや、いや調子に乗りませんよ
ビップの空気を知ってくるだけです。
また大阪帰ったら庶民の生活が待っていますw
それまでの息抜きということで・・・w


いってきまーーーーーーーーーーーす!!
明日からまた東京行きます!!
路上もやる予定ではあります。

クリスマスなのに・・・

路上で一人・・・

サンタからのプレゼントもなく
凍えながら路上にいます。



でもでも!!

おいしいお酒と
おいしい料理
楽しい仲間と
楽しいナカメで

「また今夜」 四夜目


いきまーーーーす!


路上では俺の運命のミニスカサンタが来てくれることを
願いながら、凍えていますwww

それじゃあみんな


また今夜ーーーーーーー!♪
昨日は飲み会でした。
内容はどうでもいいんです。

気付いたことが二つありました。

一つめは

俺はやっぱり普通じゃないってこと。
”ああこれが普通の人の感覚なんだなぁ”と再認識しました。
考えも違うし行動もちがうし、そもそも考えの基準が違いました。

二つ目は

俺はステキな人たちに出会ってきたということ。
普通の感覚では実績のない俺の話なんて掃いて捨てられるのがオチで、普通の人たちの感覚はそうなんだなぁと昨日も気づかされたわけで・・・

でも俺の周りで応援してくれてる人はやっぱり普通じゃない人たちばかり!w
起業家の社長や映画プロデューサーや女優やミュージシャン、作家など
みんな変わってるw
実績のない俺の話を真剣に聞いてくれて、ちゃんと認めてくれる。
ほんとに嬉しい。
こんな人に出会えた俺は幸せだなぁと思う。
普通に生きてたら普通の中に入ってたのかと思うと、俺は変態でよかったなぁと思う。

で、一人でお口直しに変態バーに行って朝まで楽しく過ごしましたw

変わり者でよかった!
変態バンザイ!!
ビバ!変態!!
本日は梅田で路上
が、雨・・・
残り6時間、さて何をしよう・・・
メシ食って仲間と話して
後4時間・・・

ああ、暇だーーーー

ってことでネットラジオのオーナーさんと打ち合わせをしてもらうことになりました!

そしていろいろ話した結果・・・



自分の番組を持つことになりましたーーー



詳しく決まったらまた書きますね
ありがとうございます!

ちょっと一言・・・ですめばいいけどw
よく「俺は昔~したことあるんだぜ」とか「~にでたことあるんだぜ」とか言う人がいるけど

だから?
今はどうなの?

って思う。
昔のことなんてどーーーーーでもいい
今どんな人間か、これだけを大切にしてる。
僕は雑誌にもテレビにも、本にも、新聞にも出たことがあります。

でもそんなことはもうどーーでもいい。

俺は路上でも一ヶ月くらいしかそーゆーことは言わない。
だって熱い温度のある情報が聞きたいでしょ?
つくづく不器用で自分の売り込みがヘタだとは思うけど
ダサイぜ、過去の自慢なんて

昔のことばっかり輝いてる人にはなりたくねぇ
今が輝いてる人がいい。

これからもみなさんには熱いニュースをお届けしていこうと思います。
なのでイベントやマスコミ関係のお仕事やっている人がいればお誘い下さい

いまのところは

12月30日 ジャパンタイムズ紙面登場!
です。

ああ、やっぱり一言ではすまなかった・・・w
今回も二部構成!

後半スタート!

20061217025035.jpg 20061217025046.jpg 20061217025056.jpg

場所移動してから・・・

止まらない人人人!!!

最終までずっと人が止まらずでした。
嬉しい悲鳴です。

ずっと書かせてもらいました。
あまり話ができなかった人、ごめんなさい。
僕は会話が好きで反す時間をできるだけ大切にしているんですが、ケースバイケースであまりお客さんを待たせるわけにはいかない時は嬉しくもあり、悲しくもあり・・
話があんまりできないんです。
みなさんの貴重なお時間いただいてありがとうございました!

イベントでもないのに待っててもらって嬉しいです。
優しい人が多くてよかったー
おかげでたくさん書くことができました。

20061217025106.jpg 20061217025136.jpg 20061217025601.jpg

「当たってるー」

今日はこの言葉をよく聞きました

・・・

何度も言いますが占い師ではないですよー
当ててるつもりはないので、そこんとこお間違えなくwww

当たっててもそうでなくても気に入ってもらえるのは嬉しいです。
作品は僕にとって子供のようなもので、
外に出して(作品を渡して)
「いい子だねぇ」(この作品スゴクいいです!)
と言ってもらえるのは親心としてとても嬉しいんです

みんなもっと褒めてあげてください
じゃあ作品も喜ぶと思います。

ありがとうございます!!

今日は朝から打ち合わせだったんで寝てなくて疲れました。
そこで元気をつけようと地元のよくいくラーメン屋にいきました!
ここは有名でいつ行っても人がいます。
今夜もちょっと待って入ってラーメンを注文!
にんにくは少なめで、でも元気をつけるため「餃子ラーメン」を頼みました。

パクパククズルズル・・・
にんにく少な目にしても餃子入ってたら意味ないやん!!
とか自分にツッコミ入れながら食べていました。

結果・・・
しんどくなりましたw

みなさん、何も食べていないお腹にイキナリ精の付くもの入れるもんじゃありません!(知ってるって?w)
ラーメンはめっちゃ好きでおいしいのに気持ち悪くなるんてバカだ・・・俺。

相変わらずバカですw

今日もたくさんの人書かせてもらってありがとうございました!
20061217024744.jpg 20061217024752.jpg 20061217024804.jpg

年末の週末!
人が多いわぁー

大変!

てことで写真掲載OKの人が多くて嬉しかった
そんな日でしたw

誰かにプレゼントが多かったなぁ
クリスマス効果??

ああ、俺も誰かからほしいなぁクリスマスプレゼントw

20061217024854.jpg

年が経ってもこんなに仲良し
変わらぬ愛でうらやましいです。
いつまでも仲良くいれるってステキだね

20061217024905.jpg 20061217024916.jpg

友達同士で買ってくれたり、と
心なしか二人が多かった気がします

みんな仲良しはいいことだーーー


20061217024927.jpg 20061217024938.jpg 20061217025001.jpg

今日はお姉さんが多数!!

嬉しいしドキドキだし
話し方とか上ずってなかったかなぁw
何かテンション上がりまくりでおかしかったと思います
すみません、緊張してましたw

それでもめーーーちゃよかった!!
サイコーだぜw

ありがとうございます!

20061217025013.jpg 20061217025025.jpg 20061217024949.jpg

みんなそんな顔隠して・・・
そんなに照れなくてもいいのにーw

俺ならむしろ写りたいくらいやわー
出たがりの目立ちたがりですからwww

でもめっちゃ気に入ってくれたみたいでよかったー!
ぜひ大事にしてやってくださいね

後編へ続く⇒二部

今日の日記はインパクトがあります。

路上でたくさんのお客さんにかこまれている時
一人のお客さんが僕に話しかけてくれました。

「これ全部アナタが書いてるの?」
俺「はい」
「この名前のやつも全部アナタが考えて書いてるの?」
俺「はい、お一人だいたい5分くらいでできますよ」
「まぁ!5分でこれを??」
俺「はい」
「きっとアナタの前頭葉はスゴイのねー!」
「すばらしいわ、頑張って!」


今まで生まれてきていろんな人に会ってきましたが
前頭葉をほめられたのは初めてでした!
衝撃でした!
そしてなんて答えていいかわからなかったのでとりあえず
「ありがとうございます!」と言っておきましたw

いろんな褒め方があるんだなぁと思いました。
そしてめっちゃ気に入ってしまいましたw

今度俺も使ってみようっと!
「あなたの前頭葉はすばらしいですねー」と。
どういう反応されるか楽しみー!
みなさんも使ってみてはどうですか?前頭葉褒め
20061216035444.jpg 20061216035452.jpg 20061216035501.jpg

そろそろルミナリエの人がスゴイ・・・

熱いぜ!ルミナリエ!

しかしそれに負けないくらい俺もお客さんも熱かったです!w

20061216035434.jpg

お孫さんに一枚書いてということで

お孫さんの名前を使って一枚書かせてもらいました。

気にいってくれてよかったです!!

ありがとうございます!


20061216035511.jpg 20061216035520.jpg

カップルで来てくれたんだね
ありがとう!

しかもルミナリエを見に県外から来たらしい
でも県外なのにこの二人めっちゃ面白いんですw

ボケとツッコミが完璧に分かれてて
タイミングも絶妙でした。

ほんまに関西人じゃないの?
うーん負けてられないなぁと思いました(どこを競ってるねんw)

で、もう一組は友達カップルにプレゼントということで
二人の名前を使って書かせてもらいました。

一年記念だったらしくそれにちなんだ最高の作品ができました。
彼女たちも気に入ってくれたみたいで、喜んでくれました。
ありがとう!


20061216035612.jpg 20061216035623.jpg 20061216035633.jpg

どんどんいきましょーーー

二人で来てくれて一人を書いたら
「あ、やっぱり私も」

これほど嬉しいことはないねーー
人の意識を変えることなんてなかなかできないと思うけど
それを変えられたことに至極の喜びを感じます!

こーゆー人が増えてきて嬉しいなー
もっともっと増えればいいのになぁ

みんな気に入ってくれてありがとうございます!!

20061216035537.jpg 20061216035545.jpg

僕より年上の人生の先輩にも気に入ってもらって大満足ー♪

まだまだ若輩者ですががんばっていきますので、応援お願いします!

てか、制服の子の画像さー、姉妹と思って
「お姉さんですか?」って聞いたら
「母です」って!!

えええええ!!!
お姉さんにしか見えなかった・・・
ビックリした・・・失礼しました。

と思うとまたもや
年上の先輩が!!

が、しかし!またもや若い!!
年を聞くと絶対!!その年には見えないです・・・

こんな笑顔ができる人はやっぱり人生楽しんでるんだなぁと。
楽しんでる人は若いんだなぁと

ちなみに僕も年を明かすとビックリされますwww

みんな若くていい!
いつまでも楽しむ心忘れないでいきましょー
20061216035602.jpg 20061216035528.jpg

とってもとっても気に入ってくれたご夫婦ー♪
ありがとうございます!

ほら!こんな最高の笑顔を見せてくれました!
人が笑った顔は周りも笑顔にしていくよね

いいことー!
とっても仲のいいご夫婦でした!
作品が自分たちにピッタリなんだって!
また謎のパワーが舞い降りた??w


もう一枚の女の子二人は先輩のために書いてくださいということで書かせてもらいました!

こんな後輩をもった先輩は嬉しいだろうねーー
うん、うらやましい!w
先輩も気に入ってくれるだろうという後輩のお墨付きをいただきました!
ありがとうございます!
今日ヤフー検索とかグーグル検索してたら

某巨大掲示板に俺の名前が!!
早速行って見たらやっぱり
キモイとかネタとか批判ばっかだったけど、ついに俺も○ch登場!!

ふふふ
これで俺も有名人?w

まぁ、書いた奴は見つけ出して***したいけどねw

あと、またネットラジオ出演決まりました。
これで4回目ですw

まだまだ小さいサイトですが、このサイトオーナーは実は
某国ではスゴイ人なんで大きくなってくると思いまーーす!

それまで気長にーw

俺の番組コーナーもできるかもよー
15分くらいだけど
できたらみんな聞いてねーーー

ああ、どんなこと話そう・・・
ワクワク
また夢でヒロトに会った・・・
最近見る夢はヒロトに会う夢ばかりw

しかも今回はイベントの話とか仕事の話をした。
夢で俺と彼は酒のみ友達で仕事仲間w(夢は自由だから楽しいんだぜ!)
ほんまに一緒に仕事したいなぁ
アルバムのジャケットタイトルとか書いたりしちゃって!!
ニヤニヤ・・・
想像は楽しいねーーー!!!
おかげで毎日ニヤニヤしてるよw


でも内容はめずらしくあんまり覚えてないんだけど(いつもは覚えてるのにw)
今回やたら頭に残っているコトバが

「熱い奴」

ってコトバ
俺がヒロトに言ったのか、ヒロトが俺に言ったのかわかんないけどねw

実際に会ったら「久しぶりです」とか言ってしまいそうw
夢ではよく会って飲んで仕事の話してるからねーーー
今回の夢は知らない人が出てきて「一緒に写真を撮ってください」って言ってた。
俺がその写真を撮ったんだよー
俺が一緒に写りたいっつーのw

はいはい、バカな妄想はやめて打ち合わせにいってきまーーすw
今日は十三でネットラジオの打ち合わせ!!
俺が常考えてることが気になってる人も多いと思うので、
せっかくなんで今回「JAPANTIMES」の追加質問の
返事を載せてみようかと思います。

常々僕はバカは表現者になれない(天才を除く)、と勝手に思っています。
ある程度の経験と知識がないとダメな、そんな気がするのです。

大学では論文が大好きでした。
お金をもらって他人の論文を書いてたくらいですw
こんなテーマなら何枚でも書けますよw

ライターみたいなことも興味あります!!
だれか記事書かせてくださいーーーー(なんてね)

これがどこまで載るか、それが楽しみねw
全く載らなかったりしてw(内容濃すぎ)

********** 以下本文 ************

いつも翻訳ありがとうございます。
ほんとに感謝しています。
僕の言葉が新聞という媒体を通して世界に発信できることを
表現者として誇りに思います。

ほんとにありがとうございます。



    作品はいつも名前を使って作るのですか。
>
はい。
その場で創るときや路上で作る時は名前を使って創ることが多いです。
作品はその場にいない人の名前でも創れますし、お店の名前や会社の名前でも創っています。
他にも僕のオリジナルの名前を使わない作品があります。
これは社会を風刺したものや戦争批判、癒し系、応援系、恋愛系など
さまざまな種類の作品があります。


 
  どのようにアイデアが湧いてくるのでしょうか。



まずその場で創るものや名前を使って創る場合は

①名前を見て瞑想します。
②言葉が降ってきます。これは思いつくという「下から上へ」の感覚ではなく「上から下へ」の感覚に近いです。
③振ってきた言葉を文章に組み立てます
④ゆっくり気持ちを込めて書きます

次に普通に作品を創る場合は

いつアイデアが出てくるかは正直わかりません。
ある時突然、言葉が頭に降ってきます。
それはバスに乗ってる時であったり、友達と話している時であったり、恋人といる時であったりします。
作品を創るために景色のいいところに行ったり、特別な環境に自分を置くとかそーゆーことはあまりしません。
むしろ普段の生活の中で気づいたことが多いです。

強いて言えば
人と話している時には「応援」するような言葉が
ニュースや事件を見た時には「批判や風刺」するような言葉が
家族のことを考えてる時には「癒し」の暖かい言葉が降って来ることが多いです。

普通の中にこそ本当のことが隠されていると思っているので、特に作品を創るためにやっていることはありません。
ニュースを見たり、友達やお客さんとたくさん話すことくらいです。


    名前を言葉遊びのように使いますか。
>   

はい。
韻を踏んだりするときもあります。
その時に降ってきた言葉によって言葉遊びのように使ったり、単語として組み込んだり

表現方法はその時によってさまざまです。


例えばどんなメッセージを私の夫に送りますか。上田**(うえだ***)
>   という名前から。それとも会う必要があるのですか。話す必要がありますか。



作品は本人に確認とってないから秘密w



こんな言葉が降ってきました。
占い師ではないので、「当てる」とか
そういった概念はあまりないです。
勇気付けるために瞑想して降ってきた言葉を書く。
そんな感じです。
ですので、気負いはないです。

あと、創るときですが本人がいる必要はありません。
葬儀サービスなんて本人がもうこの世にいないのですから・・・

名前を見てその人を感じます。

会うとか話すとかはただヒントというだけです。
ヒントは多い方がよりいいものができます。

何もヒントがなければ僕の感性のみで
名前をヒントにして
名前と会うことをヒントにして
名前と会うことと話すことをヒントにして
名前と会うことと話すこととその人と時間を過ごすことをヒントにして

というようにヒントが多い方がよりいいものができるという感じです。
今回のだんなさんの場合はヒントが名前だけでした。
この作品を気に入ってもらえたら嬉しいです。


   どのような企画を企業等に持ち込むのですか。一例を教えてください。
>   (別に企業名は出さなくてもよいです)


僕が作品を創る大テーマとして
「人を勇気付ける、元気付ける、笑顔にする」というものがあります。
これはどんな企業や個人に対しても変わりません。

そういったテーマを持って企業やイベント会社などに企画持ち込みをしています。
ですので、持って行くところによって内容も変わってきます。
以下に何個か例を挙げておきますので、いいと思われるものをピックアップして
掲載してください。


例えば

●結婚式・・・新郎新婦お二人の名前を使った作品を創り、それをウエルカムボードとして使う
その二人の作品をハンカチやタオルなどにして引き出物として配る。
来場者全員に名前を使った作品を創って渡す(予約制なので、あらかじめ名前はわかる)


●誕生日や記念日・・・彼氏や彼女、お父さん、お母さんなど家族、兄弟、先生、自分の大切な人に
向けてのプレゼントとして渡す。
母の日や父の日、クリスマスなど花束と添えていつも言えないことを作品にして一緒にわたす。

●お葬式・・・亡くなった人の名前を使って作品を創り、残された遺族に励ましのメッセージを送る

●店舗・・・お店や会社の名前を使って作品を創り、それをシャツや看板、メニューなどに入れて
販促ツールとして使う。

●反戦団体・・・僕のオリジナルの社会風刺の作品や批判作品を使って
わかりやすいメッセージとしてスローガンや看板、チラシなどにして配る。

●イベント・・・家庭を持つ人たちがメインの客層のイベントでは「会話のない家族の共通のコミュニケーションツールとして」家族全員名前を入れた作品を創って渡す。
それを共通の話題として家庭の中に会話を取り戻す。

●社会人がメインの客層のイベントでは***な人たちのコミュニケーションツールとして使う(ココで詳しくは書けませんので気になる方はメール下さい)pntxf172@ybb.ne.jp

●オリジナル作品をポストカードにしたり、額に入れたり、シャツにしたりして販売する。

すべて見る人をはげましたり、勇気付けたりするために作品を創っています。


   日本でイジメに会っている人たちにどんなメッセージを送りますか。

いじめっ子もいじめられっ子もどっちの批判もしないところからはじめましょう。
いじめっ子はバカだ、とかいじめっ子はおかしいとか
それを言うこと自体がより大きいところからのイジメだと思います。

いじめられっ子を励ますのに必要なことはいじめられっ子が



どのようにしてその状況から脱出できるかの、気持ちの上でのHOWTOなんです。
いじめっ子の悪口をいくら言ってもいじめられっ子の状況は変わらないんです。
未来の希望をいくら説かれてもいじめられっ子の状況は変わらないんです。
今!!何とかしてほしいいじめられっ子にとって今の社会は絶望的です。


いじめられっ子に「どのようにして」イジメから脱出するか、という
自発的な行動を促す言葉が必要だと思います。
いじめられっ子が立ち上がらなければ、自分で何とかしなければ
周りは何も変わりません。

僕自身いじめられていましたが、周りは何もしてくれませんでした。
大人は子供の世界には入れません。
「がんばれ」と言われても何をがんばればいいのかわかりませんでした。
「立ち向かえ」といいたいです。

いじめっ子を裁くのも重要ですが、いじめられっ子の自発性を促した方が
いいと思います。

   日本の学校の先生たちにどんなメッセージを送りますか。

大人の社会が子供にも影響していると言いますが、僕は違うと思います。
子供の社会の延長が大人の社会なんだと思います。

イジメ問題にしても
僕は中学校へ「心の相談員」として一年間派遣されていましたが
裏任務として”職員室を癒して来い”がありました。
はじめは意味がわかりませんでしたが、行くとハッキリわかりました。

教室でイジメがあり、職員室でもイジメがあるんです。

子供の社会となんら変わりはありません。
場所が変わっただけです。

子供のころは学校で、地域でイジメ
大人になったら職員室、会社、組合でイジメ

場所が変わっただけです。

ですので先生にも「立ち向かえ」と言いたいです。

大人も子供も、もうすでに立ち向かって疲れた人もいるでしょうから
そーゆー人にも「立ち向かえ」というのは酷な気がします。
難しい問題ですが、

そーゆー人には
「ゆっっくり休んでください。そして英気を養ってください。
元気になればまたやればいいじゃないですか!それまでゆっくり休みましょうよ」
と言いたいです。


    文部省にはどんなメッセージを送りますか。

新しい法律ができようとしていますが、僕は全く無意味だと思います。
厳罰化なんかしても上記のような理由でイジメはなくなりません。
いじめっ子に焦点を当てるよりいじめられっ子にもっと焦点を当ててほしいです。
法律など、子供の世界にとっては大した影響力はありません。

大人は子供の世界に入ることができません。

だからいじめられっ子に立ち向かう、立ち上がる術を教える事が必要なんです。
その言葉がいじめられっ子を救うんだと僕は思います。
問題を解決できるのは周りではなく本人だけなんだ、ということを忘れないでほしいです。


    お正月に世界に向けてどんなメッセージを送りますか。

世界では未来に対して不安な言葉ばかり蔓延していますが
そういう不安なイメージが物事をより悪くしていくんだと思います。

できるだけ明るいイメージで未来は何が起こるかわからないからこそ
自由にイメージできるじゃないですか

楽しいイメージでみんな笑顔のイメージの未来を創っていきましょう!
大丈夫!どんな未来も願うことから始まります!!




また長くなりましたが、お願いします。
こんな熱い質問ならいくらでも答えさせてもらいます。
不安なイメージを持って落ち込んでる人を元気にするため
勇気付けるために僕はこれからも頑張ります。

応援お願いします。

***********以上本文***********

です。
長いのに読んでくれてありがとうございます。
ま、こんな感じで熱くやってますw

記事書いて!という人がいましたらメッセーでもメールでも下さい。
おもしろいことを一緒にやりましょう!!

        12月30日(土)

     「JAPNTIMES」という世界的な英字新聞に
     僕「ロックな詩人ツヨシ」が現れます!!!!
http://www.japantimes.co.jp/


追加の質問がさっきメールで届きました。


   ・「イジメられっこにメッセージを」
   ・「日本の先生にメッセージを」
   ・「文部省にメッセージを」
   ・「お正月にメッセージを」

という質問がありました。

今までの質問に対する俺の返事が熱かったらしく、カナリ気に入ってくれてる模様w
おかげで質問が増えました。

コレ届くの?
ほんとに国に??

奴らが見るの?

ワクワクするねーーーーーーーーーーーー

俺の大好きなヴィヴィアンみたいだw
逆らって逆らって反逆の精神でやってきて
弱い立場から見上げて見上げて・・・
売れ線に魂を売らないでよかったぜ
こんなチャンスがめぐってくるなんて!!

   とうことで

         12月30日



        ロックな詩人の言葉



        直でお国に届けます!!!




パンク万歳!!
ロックンローール万歳!!

これだけ言って載らなかったら爆笑だなw
でも世界的なところに俺の言葉が届いたってのは事実!!



       自分の将来にワクワクするね
       自分の未来にニヤニヤするね
      
      どんな明日がくるかわからない        
    だからこそ毎日にニヤニヤできるんだぜ

かかってこい!昨日までの俺!
かかってこい!どん底の未来!!
イイコちゃん

イイコね

ほんとにイイコ

イイコちゃんはイイコだから

イイコ



ほんとにそんなイイコがいるんだろうか
人のため人のため・・・疲れないの?それ
お金もらってるんでしょ?
そこ隠すのうまいね

正直にそこ言っちゃうとバカなんだよね

商売がうまいなぁ


そんな奴らの金の動きを教えてやりたいぜ
ええええって顔してる奴らを見て
腹抱えて笑ってやりたいぜ(S)


消えてしまわないように
なくなってしまわないように
手の中にあるものを守ることから
足元を踏みしめることから

うさんくさい奴にならないように
なっても自分から言っちゃうようなバカに


イイコにはなりたくねえ
今日はたまたまいつもと違う駅で降りて路上をやってみようと思いました。
なぜだかわかりませんが、そんな気分だったんです。

すると・・・
20061212030746.jpg

たまたま

なんとなくいつもと違う駅で降りて
路上やってました。

すると

たまたま
なんとなくいつもと違う方向に散歩しに来た
人がやってきました。

「書いてください」

僕は書きました。

できあがった作品を見てその人はこう言いました。

「私が探していた答えが出ました、ありがとう」と

神社にお参り行って「答え」をさがしていたらしいです。

その10分後くらいに僕とであったらしいです。

二人の「たまたま」が一致して。


神様はいるかわからないけど
いるとしたら、きっと二人を導いてくれたんろうな、って思います。

すごく気に入ってくれたみたいでよかったー!

20061212031003.jpg 20061212031013.jpg

彼は一週間くらい前に友達から
僕のサイトを紹介してもらったらしいです。

「めっちゃ熱いサイト見っけたって!」
「お前も見てみー」

それで彼は見てくれたんです。

そして・・・めっちゃ気に入ってくれたらしく
携帯の待ちうけとか、携帯に画像保存してくれてました。

紹介をした彼の友達はネットをしてて
たまたま
僕のサイトを見つけたらしいです。


何とその彼と僕が出会いました!

友達がたまたま見つけたサイトを

たまたま紹介して

たまたま気に入ってくれて

どこにいるんだろうと探してたら

たまたま降りた駅で
     路上をやってた僕が

目の前にいたらしいです。

スゴイですね。

めっちゃ熱いです!
最高です!

と言ってくれました。

ありがとう
20061212030438.jpg 20061212030454.jpg

兵庫路上をせめてみましたw

そしたら何と!
売り切れ続出!!

しかも!!
運命のような出会いがたくさん!

これが共時性ってやつかなーw

20061212030510.jpg 20061212030541.jpg 20061212030522.jpg 

兵庫は照れ屋さんが多いのかw

写真UPはNGの人が多かったです。
もちろんNGの人は載せてません。
当たり前ですが一人ひとり確認を取っていますよ。

20061212030812.jpg 20061212030832.jpg 20061212030851.jpg


20061212030916.jpg

どうやって気に入ったかどうかわかるの?
社交辞令かもしれないよ?

たまに聞かれます。


あのーーー・・・
ほんとに嬉しいときって顔に出ますよ。
ニヤニヤや感動の涙は隠せないですよ

作品を見てもらった時の反応で気づきます。

だってこんな笑顔そうそうできませんよ

気に入ってくれてよかったです。
20061211100930.jpg 20061211100920.jpg 20061211100903.jpg

ほんと久々の大阪路上!!
何か関西弁が新鮮やったわぁw

クリスマス前ということでか人がたくさん
カップルもたくさん

・・・いいなぁw

20061211100813.jpg 20061211100854.jpg

たくさんの人が気に入ってくれて
中には気に入ったから自分のブログにUPしてくれてる人も!!

嬉しいなぁ

よかったー

ほんとありがとうございます。

やっぱ彼女にプレゼントとかカップルが多かった・・・
うらやましいーーーー


20061211100821.jpg 20061211100912.jpg 20061211100829.jpg

寒い中順番待ちをしてくれてまで
子供に書いてほしいって言ってもらって・・・

それでお子さんが寒いだろうと思って
首に巻いてるファーのマフラーを貸してあげようと
思って差し出すと
首に巻いた途端お子さんが

泣き出した・・・

ごめんね。
モサモサして何かの動物やとおもってんなぁ

みんな寒い中ほんとにありがとう
風邪には気をつけてね

20061211100837.jpg 20061211100847.jpg

そーいや何故かポストカードがよく売れた日だったなぁ

何十枚って買って行ってくれる人や
作品書いてる間にアルバムを見て、これもください
あれもくださいって作品と一緒に買っていってくれたり

同じのを何枚もプレゼント用に買って行ってくれたり

名前を使った作品もいいけど、ポストカードが人気だと
表現者としてやっぱ嬉しいね。

社会風刺とかのが人気だったからますます嬉しかった
原宿で路上やってたおかげで、外国の人にもある程度
対応できるようになったしね

みんなありがとう
今日は雨ー

・・・路上にもいけないし、ある程度注文作品は終わったし




映画でも見るかーー

この前見たくてみれなかった映画

「プロデューサーズ」

ミュージカルなんだけど、めっちゃおもしろそうで
ツタヤに行くとレンタルになってたからさっそく借りてきた!

知ってる人は知ってるかもしれないけど、俺の部屋は映画館みたいなこんな部屋。
20061208160344.jpg


もちろん音響は5.1chの大迫力!
(どっかの広告みたいw)
賃貸だから壁に穴開けれないと深夜は見れないのが難点・・・
それでも工夫して何とかしたぜ画面w

見るときはもっと張るからしわがないよー
この布が画面になるのだ!

そして!これでWiiを買ってやるのだ!
大画面でゼルダ!
ああ、楽しみー


あらら、どんどん独りになっていってる気が・・・w
出会いがないというより部屋から出られない?引きこもり?www

さて、誰か一緒に見る?w
今日は家で作品創り。

ニュースを見てた。

廃棄キャベツは食べられないのか・・・
金がいるから、生活があるから、みんな生きていかなきゃならないから

廃棄するしかないんだって・・・
食べられなくて困ってる人はいっぱいいるっていうのに
キャベツだけじゃなく大根もピーマンも、いろんな野菜がさ・・・


涙が出てきたよ・・・
あ、俺が食べられないからってわけちゃうからね!



芦屋でタバコ全面禁止
見つかれば5万円の罰金らしい。
看板への落書き、ポイ捨てとかは最高10万の罰金らしい・・・
さすが高級住宅街!
住んでる人も高級で上品な人ばかりだから
高額な罰で縛らないと抑えられないんだねw
私たちはお金は持ってるけどマナーは持ってません、って言ってるのと同じだな・・・w

しかも!夜間の花火禁止なんだって!
それも最高10万の罰金。
青春の夜を味わえないつまんねえ街

芦屋ブランド??
罰金で作ったキレイな街をブランドと呼べるのか?



赤坂に役人の宿舎。
相場50万くらいのところの家賃が9万円ちょっと

一般人には理由はかなり説明しないとわからないらしい。
そりゃいろんな理由があるんだろうよ

でも



豪華にする必要はねえだろ
屋上のラウンジはいらねえだろ
プールはいるのか?
一人で住むのに(出張)3LDKはいらねえよ




家賃の安さや赤坂の立地条件じゃなくて
そこを説明してくれ
わざわざ新築建てやがって
20061206013110.jpg

今日はアート・リンク最終日!

俺の等身大看板もって帰りたかったけどwデカイので敢え無く断念・・w

でも紹介プレートは持って帰ったよー
何かで使えるかなぁ
いや、何かで使うから!!w

20061206013056.jpg


あ、それと俺ともう一人のパートナーとのドキュメンタリーDVDもあるよー
貸して欲しい人いたら言ってねー
会場で流してた5分の短いやつじゃなくて、10分くらいに再編集したやつやから見ごたえあるよー

そして!
展示会が終わった後レセプションパーティにお呼ばれしたー!
何でもこのイベント自体の功績が認められ、文化庁長官賞を受賞したらしい。
その受賞記念パーティなんだって!

スーツのお偉いさんに混じって皮ジャンで偉そうにまじってきたよw
おいしいものいっぱい食べたーー

ごちそうさま。
そして受賞おめでとう!!!

今回イベントを通じていろんな勉強をさせていただきました。
ほんとによかった。
ありがとう!!

2006-12-05.jpg 20061206013030.jpg


あ、この前の路上はすぐにオマワリが来て中止・・・
おまけに

「あんまりしつこいと泊まってもらうことになるよ」

なんて脅しまで・・・

なかなか手ごわかったです。
気をつけないと!


285355298_17.jpg


さっき一枚のイベントの写真が届きました。
俺が行ってない日にこんな写真の風景があったなんて!!

カワイーやん

みんな楽しんでくれてるみたいでよかったー!
この前のジャパンタイムズの取材のため
すーーーっと英語でメールのやり取りしてて
途中いろんな人に助けてもらったりしながら何とか返事してたんやけど、やっぱり不安よね?

で、ちゃんとインタビューに答えられるか、わかってもらえるか
それだけが心配だったんやけど、なんとインタビューの質問は英語だけど、答えは日本語でいいってーーー!

何か記者さんのだんなさんが日本人なんだって!
ああああ・・・よかった

日本語になった途端、ビックリするくらい書いたよw
質問は一行やのに返事が30行とかねw

でも何とかなりそうでよかったーー

さて、載るのはいつ?
それは俺もまだしらなーーいw

日本語で返事しだしたのは今日が初めて!
まだインタビューは始まったばかり!
あせらずゆっくりやり取りしていって、いい記事にして欲しいなぁ

みなさん、お楽しみに!!
