1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



準備完了しました。

残ってる仕事は名古屋と東京にて仕上げます!!w

掃除もバッチリ!
荷物もバッチリ!
路上の準備もバッチリ!
打ち合わせの準備もバッチリ!

しかし名刺だけ間に合わなかった・・・
名刺攻撃の代わりになるものを常に携帯しておかなくては!w

ではでは今夜!

東京に向けて旅立ちます!!

毎回やけど、持って行く服考えるのに一番時間かかるわーwww
皮ジャンもジャケットも毛皮もスーツも着たい!



そんなに服ばっかり持って行ってどーすんだ、俺・・・w

ああドラクエの預かり所みたいなとこないかなぁ
どこでも引き出せるやつw
一気にUPします。

最近僕のイロが決まってきた感がしてうれしいです。

これがロックな詩人ツヨシだ、という感じです。

お店の注文もあったりとなかなか好評でうれしい限りですw

20061030042310.jpg

20061030042428.jpg



このお店のトイレに飾ってある!・・らしいです

「いい崎」(EZAKI)http://www.geocities.jp/e_zaki_only1

また行って確認してきますねw

ちなみに赤文字は家族の名前の頭文字です
20061030042508.jpg


彼氏の誕生日に彼女から・・・

うらやましい・・・w
20061030042821.jpg


近々結婚するらしいです。

新郎と新婦の両親にということで二枚書きました

お二人ともお幸せにね
20061030042444.jpg


カップルで仲良く

二人の名前を使って書きました

なんと二人分のお金いただきました

ありがとうございます。
20061030042924.jpg

20061030043005.jpg


これから生まれてくる予定の
子供の名前を使って書きました

元気な子が生まれること祈ってますー
20061030042949.jpg


初めは友達のだけだったのに、気に入っちゃって
自分の分も注文してくれましたw

そんなにきにいってもらってうれしいです
20061030043026.jpg


メイクアップアーティストの卵のお二人です。
自分の名前の漢字が好きなので漢字でかいてくれないかという注文・・・
いつもはしてないけど特別に頑張りました!

実は・・・

彼女たち三ノ宮から大阪まで偶然一緒でした。

路上で「電車にいましたよね?」って聞かれて
恥ずかしかったですw

これは運命?www
20061030043050.jpg


美容室のオーナーさんです。

「下町のさんぱつ屋さん」
大阪市西成区橘3-6-13

髪の毛が長くなってきてそろそろ揃えようかなとおもっていたところに美容室のオーナーさん!

これも運命??w
20061030043100.jpg


なんといつも注文をしてくれてお世話になっている
お客さんの知り合いの人が偶然来てくれました!

後で知って驚きです!

世間は狭いなぁw
20061030202435.jpg



ありすぎて・・・

全部UPなんてできませんw
20061030042727.jpg

20061030042706.jpg


明日の夜から東京に向けて旅立つ人と一緒に僕も東京に連れってもらうことなりました!
Aさんありがとうございます!

と、いうことで名古屋と東京で路上販売します。

いつもイキナリでごめんなさいw
予定は未定・・・まさにその通りやなぁ・・・
名古屋も東京も時間と場所まだ何も決まっていませんw

東京には5日くらいまでいる予定です!・・・が未定ですw

詳しくはまたBBSの路上情報に書いておきますので、見てくださいね。
http://bbs6.fc2.com/php/e.php/rockbbs


では明日から行ってきますー
どんなことが待ってるんだろうなぁ

ワクワク・・・
実は借金がある・・・
どうしよう・・・









と言ってもお客さんが俺にwww

アナタ騙されましたねw
ロックな詩人はずっと堅実、トヨタと同じ無借金経営ですからw


さっきかかってきた電話で話してて気づいた。
俺は催促をほとんどしない。

作品は信用先渡しだから、届いてから代金未納の人とかいっぱいいるw
一冊目に出版した本だってまだ払ってない人はいっぱいいると思う。

でも忘れるwww

貸した金はすぐに忘れるけど(めったに貸さない、てか貸せないw)借りた金は覚えてる
俺はそんな(都合の)イイヒトw


ま、いっかー
いつか払ってくれるだろう!と思って一回、(最近は二回くらい)しか催促をしない。

それよりも作品が届いてないことの方が気になる
送って届いたらそれで終わり。
無事届くとめっちゃ安心する。
そしてよくお金をもらうことを忘れるw
最近は振込先を同封してる。
それまでは「またいつでもいいんで払ってくださいね」って言うだけだったw

理由もちゃんとある。
俺が相手だったら・・・と考えるとそんなに請求できない・・・


恐らく(忘れてるから)未納額は30万円以上ある。・・・と思うw

帳簿にはちゃんと付けてるから、調べたらわかるんだけどー
二回催促して払わないってことは払う気がないか、金がないか
どっちにしてもめんどい

騙されてる!
みんなマ○クに騙されてる!
先払いで商品後渡しなんておかしい!
商品と引き換えに代金だろう
じゃあ詐欺事件もなくなるんじゃないの?
先払いってなんだよ、空気に金はらってんのか?w

だから俺は基本的に作品先渡し、よく見てもらってから代金振込みでお金をいただく。
納得のいく作品でお金を払わないと!って思える作品を創りたい。

請求とか誰かやってくれないかなぁ

最高に満足な作品だけ創る

そんなんが楽しそうだなぁ


お金催促とかめんどい・・・
仕事なのにダメだね、これじゃw

未納の人、払ってくださいねwww

いつかまたどこかで出会った時に払ってくれるだろー

それでやっと罪の意識が拭えるね
苦しんだのは俺だけじゃないね
罪の意識にさいなまれてただろう・・・可哀想に

会計の人、仕事取ってくれる人、魅せる人
今は全部俺だけど、いずれ誰かに頼んで俺は楽しく作品創りー

そんなんがいいなぁw
裏切られたのではない

期待をしてた自分が悪いのだ

人は人を助けることなどない

助けた俺がバカ正直だったのだ

賢い人間は

裏切る方なのかな・・・

見返りのない事をわかってて

やったもののこれはないだろうって

ああ

めんどくさい

バカ正直はバカなんだね
ほんと生きにくい・・・
何でもすぐに信じちゃうよ
バカだから

わかってる。知ってるよ、それが大人の世界なんだって
知ってるよ、俺ももう大人だからね。

でも・・・



山ごもりでもしてまたふらっと下りてこようかな
そんな気分


一人では生きていけない


マネージャーがいるわけでもなし

一人でやるしかないんだね







今日から







ちょっとずつ変わります




お楽しみに
職業 詩人

なんともうさんくさい響き・・・w

昨日まであんなに忙しかったのに、今日はマッタリ

別にすることもないので(仕事は一段落ついたんよw)

パソコンでいろんなモノを見てた

路上仲間のHP、路上詩人と呼ばれる人達のHP、ミクシイ・・・


何かみんなスゴイね
行動力があるっていうかパワーがあるっていうか
何かスゴイ

タレントになろうとしてるのか、職人になろうとしてるのか、職業にしようとしてるのか考えるいい機会になった。


大阪に住んで10年くらい
詩人を始めて4年くらい
路上という文化に参加して10年以上



旅っていうのに出ないといけないのかな、と思うよなぁ
怖がりだからさ、見えない明日に期待をしないんよw

全国を路上の旅とかできる子がスゴイと思う。
旅の間、家賃はどうしてるんやろう
泊まるところはどうしてるんやろう
家出人と間違えられたりしないのかな
旅の費用は路上だけでまかなってるのかな

心配ばかりで俺は旅に出れない

それに大阪の路上は全国にも類を見ない感じで確立されている。


ゆっくり気ままにやってるから、進むスピードも遅い
わき目も振らずにやってるから、スピードも速い
当たり前のことよねー


でも


ゆっくり
しっかり
着実に
確実に




お父さんから教えてもらった考え。
俺の言葉にしたらこんなん。

作品になってたはずなのに画像が見当たらないw



焦る時期だと聞いたからそんな時こそしっかりと考えて動こうと思った。
とりあえず、明日いい天気なら三ノ宮へ路上販売に行こうっと。

冷蔵庫に酒はあるのにツマミはなし!www
今日の晩飯は今から!!

明日はアートリンク!
7時起き・・・

今夜の晩飯は・・・




シュークリームとエクレア





さて食って寝るか


この生活が苦しくていつか抜け出したくてその想いが強い程
抜け出せるんやろなぁ


あ、新作できました。
僕の新しい商品ができそうです。

店のTシャツデザインしました。

名刺デザインしました。

モデルとして撮影行きました。

それでも俺は




ロックな詩人ですw




いやそれだからこそ、かなw

おやすみなさい

あ、ラーメン食いたくなった・・・
外は雨かなぁ
ついにココのサイトにて投票開始!!
http://www.showstudio.com/projects/tokyostyleclash/game/jp-index.html

俺もさっそくやったけど、これけっこう大変よ・・・

早く画面に出てきたもん勝ちじゃないのか、と思うくらい大変w

でも一人何回でも投票できるから暇ならお茶のみながらでも
ずっとやれるよw

いろんなファッションの参考にもなると思うので、ぜひどうぞ!

てか、俺オーラ出てます!!
だって笑ってないもんw
瞑想よ。ほら!

11098_med.jpg



誰が隣に来ても負ける気がしねーーぜ!
オーラ出まくりやん!


ってことで自己満足してます!
カメラマンさんありがとう!!

http://www.showstudio.com/projects/tokyostyleclash/game/jp-index.html



東京編最後の日記(そろそろ読むほうも疲れるよねw)

14日 ビームスの撮影もhttp://www.showstudio.com/projects/tokyostyleclash/

15日 ラモーンズを撮ったカメラマンとの出会いも

16日 カメラマンの子とのデートも終わって

次の日、一息ついてゆっくり原宿路上に行った。

するとイキナリおまわり攻撃!
ま、いいやーと思ってすぐに片付けてブラブラ原宿探索w

昨日カメラマンの子とデート(撮影ポイント探しw)してた時にオンデンに大きく書き直した作品を持っていくとその時に働いてたスタッフの人がやたら気に入ってくれて

「私も書いて欲しい、額に入れて玄関に飾りたい」

という注文をくれた。
本来なら額も一緒に創って売れるんだけどここは大阪じゃなく東京。
額は自分で買ってもらうことにした。

オンデンに行っていろいろ優しくしてくれて嬉しかったから作品を創っただけなのに
飾ってもらうだけじゃなくて、注文までもらえるなんて!
無欲の勝利やね。

しかもデートの日も、その次の原宿探索の日もいい作品をくれたからって無料にしてくれた!
お金は払うつもりで食べたのに、なんて嬉しいんだ!
この優しさがオンデンをここまで支えたんだろうなぁ
だってまた来たくなるもんね!!

みんなも原宿行ったらオンデンに!
場所も簡単だからスグにわかるよー
俺の作品も見れますw

20061020002656.jpg


そしてこの日は夕方オンデンで食べて注文作品を持って行ったら昨日の人がいなかったんだけど、お金はまた今度来た時でいいですよー
よく東京来るのでーと言って帰ろうとしたら
20061020001653.jpg


昨日言ったばっかりなのに「仕事が速いねー」と言われ感謝され
「おなか減ってない?」と聞かれたから
「あ、じゃあからあげ定食ください」と注文をした。
昨日は無料にしてくれたし、何か食べて恩返しをしたかったから
で、またおいしくいただいて、帰るときに今度は払おうと手にお金を持ってたのに「いいよ、作品持ってきてくれたし、私が言ったから食べたんだろうしw」と無料に・・・
ありがとうございます!
この恩返しは必ずします。

20061020013141.jpg





夜から中目黒で打ち合わせ!

これが東京での最後の出会いとなるわけですが、最後の出会いは超ハッピーな!
なんだか毎日がお祭り気分になれる!
稼いで使って好きなことして!
ああもう毎日ハッピー!!

みたいな人達との出会いwww

中目黒というと高級なイメージがあったけど(確かに高級なんだけどw)
なんてことない
中身はみんな同じだってことに気づかせてくれた人達と出会いました!!

この中目黒の人達をみんな紹介してくれたキッカケとなった人がSちゃん。
このSちゃんとの出会いもおもしろい。

以前電車で大阪から東京に向かう途中に熱海で乗換えをしなくちゃいけなくて、電車を降りて次の電車を待ってる時だった。

急に腹痛が!!!

トイレを探すもののそーゆー時に限ってなかなか見つからない・・・
あ!
やっと見つけたと思ったらどうやら下にあるみたいだ。
この荷物を持って階段を下りる余裕はない!
と思って近くにいた旅のOLさんぽい2人に
「おなか痛くてトイレに行きたいんですけど、荷物みててもらえませんか?」とお願いした。
OKだったのでトイレにダッシュ!!

無事事なきを得てwトイレから戻って来たら今度は
グゥウゥゥゥ
そーいや何も食べてないな・・・
金もねーし、パンでいっかw
と思い売店を探すもまた向こう側のホーム・・・

「あのー・・・おなかが減ったんで・・・」
と言うと二人は
「www いいですよ。 行ってきて下さい」と

スミマセン!と俺は猛ダッシュ!
ガムをお土産に買ってきた。
そしてその俺の行動がおかしかったらしく、普通に話して電車の中でもいろんな話をした。
お酒が好きなこと、飲んだ暮れなこと、珍しいお酒を飲みに東京から旅をしてること、


ああ、飲んだ暮れなんだーw
と思って聞いてると

「お兄さんは何をしてる人なんですか?」と

俺は「詩人です」と

「???」
「???詩人?」

いつもみんなのこの反応がおもしろいw


するとOLの一人が
「私達たまにアーティストを呼んでイベントをやってます。」
「来てくれませんか?」と


えええええええ
こんなところでもつながったよ・・・

で、俺は作品を少し見せて自分のチラシを渡した。
連絡先は聞かずにねw

ナンパと違うのにナンパっぽくなるから連絡が来ないとイヤだし、イベントにつなげたい!と思って(そこまで考えたんよ!いや、ほんとに!!w)


それで今回Sちゃんから連絡があって会うことになった。
俺が来てる時に、しかも時間がある時に、なんてタイミング!

そう!タイミングは無理に合わそうとしなくても自然に合うもんだからね
合わさなくていいんだよー


で中目黒のバーで待ち合わせ。
キレイな雰囲気と東京弁に負けそうになった時Sちゃん登場!
俺は正直まったく覚えてなかったけどそんな小さなことは気にしないw
そして場所はSちゃんの家へ

ここでまず第一回目のハッピーピープルと出会うw

同居人Yちゃん
妻帯者料理人T兄

家に行ったらこの2人がいて、俺は座らされて
Sちゃんが「ロックさんは何も食べてないらしいから」と言うとT兄がどんどん料理を持ってきてくれた。
これがウマイ!!
短時間で作ったものとは思えないくらいのうまさ!
そしてまた酒に合う!!
そんなこんなでSちゃんとイベントの打ち合わせなど全くしないでみんなで楽しく酒を飲んで一日目終了w

そして朝までYちゃんといろんな話をしてて寝たのが6時半・・・
起きたのが昼前
Sちゃんと一緒に出て行く感じで俺も家を出た
その時Sちゃんから信じられない言葉が!!

「また今夜ね」


何でも中目黒のSちゃんの周りの友達や知り合いは
「また今夜組」というらしくみんなの合言葉みたいになっているらしいw

俺は路上もやりたかったけど、こっちの方がおもしろそうだったんでw
「わかりました、ではまた今夜」とwww


で、その昼ブラブラしてるとメールが
Sちゃんの働いてるそば屋 山都(やまと)で俺のことをみんなに言ったら会いたいと言ってくれたらしく、
俺はその日そばをふるまわれに行くことになった。
何やかんやしてて山都に着いたのが22時くらいだった。
ラストオーダー23時なのにすみません・・・

代々木上原の駅の近くでSちゃんと待ち合わせてお店に行く途中にSちゃんからまたとんでもない言葉が!

「うちのお店でTシャツを創るんですけど、ロックさんそれのロゴデザインしてください」

断定型だw

もちろん断る理由もなくOK!

別に何もしてないのに、カレー屋とそば屋での注文

ラッキー!

で、おいしくおそばをいただきました。
ここでもいい作品を創ってくれたから、ということで
料理を無料に・・・
Sちゃんのおかげです。
ありがとう!


何か俺、山下清みたいやなぁ
あんなにスゴイ人ではないけど、みんなにいろいろしてもらって少しでも恩返しをしたくて作品をプレゼントしたり書いたりしてる・・・
いつかはあんなにスゴイ人になって書いたみんながハッピーになってくれたらうれしいなぁ
今は得してる感が俺だけやからねw

なんて妄想にひたってしまったw

次の場所はやっぱり中目黒!
そこではSちゃんがいつも行ってる馴染みのバーを回って飲みながらwいろんな人を紹介してくれました。

まず一軒目silo
沖縄のお酒とか料理も食べられるおいしいお店。
ここの店長のYさん
ヒロト好きでピストルズのTシャツを着てた俺を見ると
BGMをシドの歌うマイウェイに変えてくれたロックな人。

そして二軒目bar sputnik
キラキラしたイメージのお店でした。
別に光るものとかあるわけじゃないんだけどw
何かそんな感じだったw
ここで俺はホットワインというものを初めて飲ませてもらった。
おいしかったー
ここのバーテンのIさん

そして一軒目のsilonbに俺とSちゃんが来るのを待ってくれてたそば屋 山都の系列のお店の店長さん
この人とは格闘技の話で盛り上がったw
実は俺昔空手やってたんですw
今はこんなにヒョロヒョロだけど、昔は今の1.5倍くらいの体でしたw


そしてこの3人と昨日のT兄とSちゃんと俺とでまた
Sちゃん邸で飲みw

朝7時くらいまで飲んでたw
そっから起きてダッシュで用意してあもちゃんちに荷物取りに帰って、帰りの電車に飛び乗ったわけです。

ほんまに飛び乗った感じw

で、夜大阪到着!!

次のまた今夜組との再会は11月15日
ボジョレーホームパーティですw

そして25日Sちゃんのイベントに出ます。

2月ころにも以前お流れになった東京府中でのイベントにも出ます!

ほんま東京に住もうかな・・・w

誰か一緒に住みませんかー?www

19日の今日は家でミクシをやりながら作品を創りながら暮らしています。

今日、電話がきて神奈川の川崎のお店?会館?で僕のポストカードが売られることになりました!

詳しくはまたUPしますね


20061020000923.jpg

怒涛の一日を過ごして、次の日昼から原宿へ路上販売に行った。
ここで俺はホントにホントにスゴイ出会いをすることになる。
いや、まじでスゴイから!!


日曜の原宿。
いろんなコスプレをした女の子がひしめき合ってるw
その横で邪魔だとは知りつつも布を広げる俺。
20061020000020.jpg

この神経の鈍感さが後に信じられないような幸福を招く。

隣で路上販売をしている詩人はけっこう売れてるみたいだね
俺は・・・なーんか隣のゴスロリちゃんの撮影が気になったり、ロリータの格好をしてるオッサンwが気になったりと、いまいち集中できない・・・

20061020000251.jpg


20061020000415.jpg


「パシャ」

そんな中誰かに写真を撮られた音がした。
俺はそっちの方を向いてピースをした。(うれしかったんよw)
紅の髪の毛のサングラスをかけたロックな外国人女性だった。

その女性は近づいてきて名刺?カード?(名前と写真とURLが書いてあるモノ)を俺にくれた。
俺はカードを見た。
するとその写真は・・・







ラモーーーーーーンズ!






ラモーンズの1stのアルバムジャケット写真が!
でもまさかね、とか思いつつも俺はラモーンズが写っていること、ロックな人に写真を撮ってもらったことで
ラモーンズ!マイラブ!ロックンロールラブ!アイラブロックンローール!
アイアムロックンロールポエマーと興奮したw


するとカメラを指差しながら彼女の口から信じられない言葉が!!















「my photograph」
















ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!






俺はもう興奮して何がなんだかわからず叫びまくってた!
信じるも信じないもホントウのことだろうと思えるオーラみたいなものを感じた。
後で冷静に考えても、人の写真を自分のカードには載せないだろう・・・


ホントに興奮した!
あれほど興奮したのは久しぶりだと思う。
だって周りに人がいたら俺はたいてい周りを気にして叫べない


その俺が叫びまくってた!!

後はもう何を話したかよく覚えてないけど、俺は自分の着てる皮ジャンを指差して、ラモ-ンズ!ジョーイ!ディーディー!シドビシャス!クラッシュ!アイラブパンク!ロックンローール!!などと意味不明の単語を並び立てた!・・・と思うw



彼女は一枚のチラシをくれた。
それはアニエスbのイベントのチラシだった。
10人のフォトグラファーがそれぞれNYのアンダーグラウンドシーンを作ったアーティストの写真を展示するといった内容のものだった。

その時は興奮してチラシなんてよく見れなかったけど、後で確認すると俺を撮ってくれた女性と、チラシにあるラモーンズの写真の下に書いてある人のスペルが同じだった!!!!!!!













俺は世界に認められた。













それは彼女の一時的な気まぐれだったのかもしれない。
ゴスロリばかりの中で皮ジャンが一人だけだったからもしれない。


それでも!
それでも!
それでも!!!


俺を撮りたいと思ったから撮ったんだろう






ラモーンズを撮った人が!
シドを撮った人が!
ジョーを撮った人が!





俺を撮った。





ロックな詩人ツヨシを撮った。








去り際にチラシを渡した。
今から思えばなぜ名刺を渡さなかったのか不思議だけど、チラシを渡した。
チラシを見て彼女は
your URL?
OK
acsess




その後も彼女は人を撮ってなかったように見えた
風景は撮ってたけど
そしてマルコムマクラーレンのような人と何やらはなして、仲間の人達(恐らく展示会のフォトグラファー)と合流して消えて行った。






ずっとロックを撮ってきてアーティストのプライベートを撮ってきた彼女が俺をロックと思ったんだろうか?
いや、思ったから撮ったんだと思うな






俺はロックンロールフォトグラファーにちゃんとロックを感じてもらえた。
詩人なのに!
筆なのに!
座ってたのに!

俺はもうこれから自信を持って「ロックな詩人」を名乗る。
何がロック?とか尋ねてくる奴は無視することにするw
ロックな詩人だからロックだw
何が?とかどこが?じゃなく

誰が。


よく生き様とか言われるけど、俺は違うと感じた。
同じ生き様を違う人がやってもロックだとは言われない。
カートやレノンやボブやシドの生き様をそのまま真似たら
ただのジャンキーだw
日本でやればロックも何も犯罪者だ。
檻の中だw


「人」なんだと思った。
カートだからシドだからボブだからジョーだからディーディーだから!
ロックなんだと。
もちろん日本では、ヒロトもヒロトだからロックであって彼の真似だけをしている人をロックとは呼ばない。

ロックな人は勝手に周りからロックだと言われる
意識してやっている人はいないと思う。










賞状をもらった気分だ。







無冠の帝王セックスピストルズもロックという賞をもらっていたんだな。


周りの路上の仲間がいろんな賞をもらったり、イベントで認められたり、有名になっていったり、稼いだりしてて焦ってたけど少し落ち着いた。

俺はこの日ロックンロールというなかなかもらえない特別賞をもらった。

今思えばなぜ一緒に写真を撮っておかなかったんだろう
くそぅ
でも興奮してたから仕方がないっか!w
後でメールでも送ろうっとw


しかしそんなビッグネームがフラリと訪れる東京原宿・・・
すげえな

20061020000540.jpg


20061020000618.jpg


20061020000733.jpg


その日の夜は泊めてもらってるマイミクのあもちゃんとイタリア料理を食べに行きました。
おいしかったー!



ホントに興奮した路上でした

ちなみにロックなカメラマンの彼女の名前は

「roberta bayley」

調べてみたらほんとにすごさがわかるよー

そして俺は

「ロックな詩人ツヨシ」w

20061020011826.jpg

昨日はいろんなことを書くと言っていたが
この数日間の出来事をうまくまとめた文章になんかできない。

俺はライターではなくロックな詩人だからだw

しかしながら何があったのか、誰と出会ったのか知りたい人はいると思うので、ポツリポツリと書いていこうか・・・
まとまりなく長くなるから、お茶でも用意してダラダラ読んで下さいね。




まず、今回行った大きな目的の一つ。
ビームスでの撮影。


ついに明日から投票開始!
みんなよろしくね!
投票はコチラから↓↓↓
http://www.showstudio.com/projects/tokyostyleclash/



撮影は15時から
しかし、原宿についたのは12時!www
遅れてはならぬと思い早く出て、電車に乗ると12時に着いたw

早すぎるだろ!と自分にツッコミを入れながら着物で一人原宿をブラブラ・・・
また雑誌に撮られないかなぁと密かに期待していたのだが今回は雑誌はムリだった。

でも竹下通りで俺の背中を撮らせてくれないか、というカメラを持ったおじいちゃんがいたw
(背中には「嘘つきは夢のはじまり」という俺の作品が貼り付けてある)

それから原宿に来たらいつも立ち寄るなじみの店「ヴィオロン」に立ち寄った。

*********<原宿ヴィオロン>**********

このお店は手作りのレースとかを使った服を売っているんだけど、とっても上品なおばあちゃんがやってて、もう原宿で
何十年も昔からやってて、原宿の変化ずっと見てきてるらしい。
このお店との最初の出会いはたまたま立ち寄った感じ。
中に入って話をしていると、このおばあちゃんは大阪に「剛士」という俺とおんなじ漢字のツヨシさんという知り合いがいるらしい。

しかもその人も芸術関係のアーティストで今はギャラリー経営をしているという。
そして今は東京に住んでいて昨日会ったばかりだという。

運命を感じずにはいられないなぁ

****************************

で、話を戻すとw早く着きすぎたので、このお店に行ってた。
ここで今回一回目の出会いをすることになる・・・
ヴィオロンのおばあちゃんにまた新しい京都の人を紹介してもらった。(この人との出会いじゃないよw)
その人についていろいろ話をしてたら
「おばあちゃ~ん、お昼もって来たよー」と誰かがお店に入ってきた。
見ると一人の女の子がお弁当を持って来てた。
何でもおばあちゃんは一人でお店をやってるので、おトイレの時はこうやってお店を見にきているのだという。

ええ話やないかー

なんて感動してたらおばあちゃんが戻ってきた。
ご飯だということで僕は帰ります、ということに・・・
そしたらおばあちゃんが、さっきお弁当持ってきてくれたお店がこの店の裏にあるから行っておいで、と紹介してくれた。
コチラのお店も原宿で26年くらいやっている「オンデン」というカレー屋さんらしい。

********<オンデン>**************

原宿で26年以上もやってるカレー屋さんで、ヴィオロンとはずっといい関係のお店らしい。
夜はバーをやっていて、姉妹で交代して経営しているらしい。
お店は地下もあって、ギターの先生とかもやっているらしく、その関係か立地の関係かアーティスト関連の人がけっこう常連さんに多そうな感じだった。
昼でも夜でもひっきりなしにお客さんが入ってくる。

さすが26年はスゴイなぁと継続のチカラを改めて実感した。
しかもここのママさん優しい・・・
きっとこんなにもこのお店のファンが多いのはこのママさんの人柄だろうなぁと思った。
20061020002708.jpg



****************************

ちょうどおなかも減っていたし、15時までにはあと、2時間以上もある・・・
ということで、「オンデン」に行った。
さっきの今だったので、お弁当を持ってきた女の子が覚えてくれてた(まぁ着物だしw)
いきなり着物を着て店に入ってくる人がいるもんだから当然周りは唖然w

もちろん聞かれるこの質問w
「何をやってる人ですか?」

「詩人です」と俺は背中を見せる。
ああ、詩人さんですかー
みんなはホントに納得したのか、めんどいから納得したフリをしたのかわからんがwとりあえず納得してくれた。

ここのカレー、多くて安い。
そしておいしい。
俺は名物コロッケカレーを勧められたが、お金もそんなに余裕がなかったのでwビーフカレーにした。
おいしかったーーーー!
と食べ終えてふと考えた。



せっかく紹介してもらって、いろいろ話もしてくれて優しくしてくれたこのお店に何か恩返しをしたいなぁ、と
で、お店の名前を使って作品を創った。
本来仕事での注文でしていることだけど、何かワクワクしたので「まぁ、いっか」で創ったw


イキナリ名刺攻撃だ!w
忙しいのに帰り際渡した名刺攻撃はまたもやクリーーーンヒット!!
気に入ってくれたみたい。
よかったー
気分よく俺はオンデンを後にした。


さて、そろそろ時間かなと思って時計を見てみるとまだ13時半・・・
うううん
どうしよう・・・

早く行き過ぎて誰もいなかったらどうしよう・・・
コイツ着物のクセに気合入れすぎなんじゃあとか思われたらどうしよう・・・

とかいろいろ悩んだけどすることもないので、もう早くてもいいや!ということで撮影場所に向かった。

しかし!この選択が次の出会いにつながる最良の選択となった。
現場に着いたけど人がぜんぜんいない・・・
あれ?間違えたかな?と思いその辺のスタッフぽい人に聞いてみた。
すると、カメラマン交代の時間で次のカメラマンが準備中だというのだ。
俺はただ黙って待つのが大嫌いな人なので、うろうろしていろんなスタッフに話しかけたw
そうしてると、入っていいよという声が!
ここが!早く着きすぎたのが最良の選択だったところ。
後でわかったんだけど、この撮影は一日にカメラマン交代で500人くらい撮るのね。
だからカメラマンは大変!
でも俺は交代して一人目だから、カメラマンが疲れていない時だったのね。


だから挨拶したり簡単な会話みたいなことをしたりという時間があった!!
これがラッキー!
名刺を渡す時間や他のスタッフの人とかとも話して仲良くなれる時間があったからだ!!


いやぁ早起きは三文の得ってよく言ったものだ
え?違う?
まぁ早く着いてよかったってことw

ココで次の出会いが!
俺の撮影をしてくれた人はzoren&minoriという2人で組んで活動してる人だった。
zorenさんはドイツ人のカメラマンでminoriさんというモデルの人が通訳をしてくれた。

20061020011755.jpg



いろんなポージングを指定してもらって楽しかったー!!
まず最初は正面からでだんだん激しくなっていった。
途中minoriさんに「脱げる?」と聞かれて(通訳ですw)
もう全裸にだってなってやる!って気分の高まりでドキドキでした。

20061020011731.jpg



そしてこの後・・・

実際脱いだかどうかは投票サイト
http://www.showstudio.com/projects/tokyostyleclash/
で探して見てくださいねw



それからも座ったり立ったりといろんなポーズを頼まれて楽しかった!
しかも!背中の作品を見えるようにポーズを考えてくれたりと、もちろん抽選で偶然このzorenさんに撮ってもらうことになったんだけどこの人に撮ってもらえてほんとによかったという人に撮ってもらえた!

20061020010917.jpg



でもzorenさん、ロッキン履いてそんきょは無理があります・・・w
そんな楽しかった撮影が終わって外に出てもまだ人はそんなにいない
ミクシイで知ってる人も来るみたいだからちょっと待っておこうかなと思ってすぐ帰らなかった!
これも実はベストチョイス!!


俺はここぞとばかりにいろんな人に話しかけまくったw
だってまだあんまり人がいない時だったからほとんどがスタッフの人だったしねw

映像を撮ってる人に話しかけたり、このイベントを企画した人にはなしかけたり、デザイナーの人、カメラマンの人、バンドマンの人、サンバの人、酔っ払いの人w
20061019234517.jpg


とにかくいろんなアーティストと名刺交換をした!
俺の名刺攻撃!またもや会心の一撃でまくり!

みんなに気に入ってもらえたみたいでよかった!
その内の何人かを紹介すると(名刺もらい忘れた人もいるからさw)

**********<ミホさん>************

今回のイベントを企画した会社の代表らしく、話しかけられた第一声は
ミホさん「大阪の人ですか?」
俺「はい」
ミホさん「やっぱり、そうだと思った」

といういかにも田舎モノ大阪根性丸出しの俺を見抜かれた感じw
いろんな企画やイベントをてがけているらしく、名刺の住所は
東京だけど、ほとんどアメリカの事務所にいるらしいw
俺の活動や名刺作品、ライブペインティングにも興味を持ってくれて、この先何か一緒にできるかも・・・www

他にもスタッフの人やカメラマンと話すときに橋渡しをしてくれたり、俺の名刺作品を「この子はスゴイわよ」と言って興味をもってくれたりと、いい人だぁw
こんな人と出会えるなんて早く着いてよかったぁ

****************************


***********設楽さん*************

「カッコイイね」といきなり後ろから話しかけられた人。
服装もラフな感じだったので「スタッフの人ですか?」と聞くと
「ははは、いちおうビームスの社長ですw」と笑いながら、続けて彼は「スタッフみたいなもんですけどねw」とまた笑いながら・・・
あわわわ・・・失礼しました!!!
なんて必死に謝る俺に笑顔で「気を使わなくていいですよ」と!
なんていい人だ!この人がこの笑顔で何億円と稼いでる姿は想像できないなぁw
しかし!俺の知ってるスゴイ人達はみんな笑顔がステキだ!
ビームスの社長もまた然り!
ビームス社長最高!!w

****************************

他にもサンバの衣装を着ているけど、実はプロのカメラマンの人とか20061019234624.jpg



ずっとビール片手にwバンドマンの人と騒いでるけど、カメラマンだったりとか、20061019235607.jpg

とにかくいろんなアーティストと仲良く話した。
あ!このバンドの人達とも仲良くなったんよー!
最高におもしろい人達だった!
その発言を何点か紹介w
20061019234723.jpg



「僕ら中央線系の人です」
「テクはまだまだですけど、僕ら格好は一人前です」
「ロックはやっぱ見た目からっしょ!」
「酒買いに行ったらオンナノコがいて、で話しかけたら仲良くなって番号ゲットしちゃいました!!」
「まだかよー!早くしろよー(撮影の順番待ちのセリフ)」
ふと足元を見るとビール缶と焼き鳥www


おもしろかった。
バンド名を聞くのを忘れちゃったw
まぁまた中央線で出会うハズ!www


他にもモデルの人やイベンターの人や絵描きの人、デザイナーの人、たくさんの人にはなしかけていろんな人に名刺やチラシを渡した!!
今ここではつながらないかもだけど、またいつかどこかでつながるハズ
そう確信しているよ!!
20061019235937.jpg



そんなこんなで時計を見るともう18時をまわっていた。

あららと思ってワラワラと人も増えてきて邪魔そうなんでそそくさと帰ったw(話したい人とはもう話せたしね)
20061019234708.jpg



その後、自称俺の弟子wのりゅうけんと一緒にオンデンでメシを食いに行った。
すると昼に書いた名刺がお店の壁に貼ってあった!!
俺はビックリ!
名刺だし、まさかそんなに気に入ってもらえるなんて・・・
で、俺は「名刺なんか小さいし名刺は名刺なんでw大きいのに書いてまた持ってきます」と約束した。
そんなに気に入ってもらえるなんてよかったーー!!

運命の一日目終了!
ほんとならココで続きは明日に!と言いたいところだが
忘れそうなのでw
3部作にしてぶっ続けで書くw



ただいまー!!
大阪に帰ってきました!

今回はおもしろい出会いがいっぱいあったので、また明日にでも
書きますねw
てことで
今夜から東京行きまーす!

ミクシイの日記は更新できる率が低いので

路上販売などの情報はHPのBBS路上情報で確認お願いしますね。

それではみなさん、14日は投票お願いします
みなさまの清き、いや清くなくてもいいのでw一票をお待ちしておりますwww
投票はコチラから⇒http://www.beams.co.jp/beams/news/hot_or_not/index.html

携帯はコチラから⇒http://beams-30th.jp/

それと今回は短い滞在期間ですが、それでも会ってくださる方は携帯にメール下さい ↓↓↓
gucci20@k.vodafone.ne.jp

ぜひ!お願いします。
俺はビックリするほど忙しい・・・

14日から18日くらいまで急に東京行くことになったから
予定が詰まって・・・

時間がない!

ということで3日間で4食くらいの睡眠時間は5時間くらいかな・・・

他はずっと仕事!!!


・・・忙しい、忙しい・・・


ああ、でも来週は暇なんよなぁw

どーーーーして予定ってまとめてくるかなぁ
振り分けて来れば何とかなるのにw

今日も寝れるか微妙デス・・・www







腹減った
ひさびさ!
デジカメ復活!

ということで撮りまくりました!w
しかし!忘れてた人もまた何人も・・・

20061009021028.jpg

20061009021007.jpg

20061009020903.jpg


オマワリと他のお客さんと作品と写真と・・・
覚えられません!

作品のことだけで手一杯です
アシスタント募集!www


親子も恋人も友達もみんなで仲良くパシャ!

20061009020938.jpg

20061009020955.jpg


みんないい顔してるねー

20061009020839.jpg

20061009020923.jpg



結婚式のウエルカムボードも創ってます!

この子は注文してくれてたのをわざわざ路上まで取りに来てくれたんよー
ありがとう!

あ、ちなみに結婚したのはこの子じゃないですよw

20061009020817.jpg

ダメモトで応募したBEAMS30周年イベントの
一次審査通っちゃいました。
http://www.beams.co.jp/beams/news/hot_or_not/index.html
ケータイからは⇒http://beams-30th.jp/


14日に原宿で撮影らしいです。
ネットで投票して決めるらしいです。






着物で応募しましたw
なのでこの着物で大阪から行きますwww
20060102021745.jpg




やるからには本気でてっぺん狙います!!!!!!

登録名は「ロックな詩人ツヨシ」なんでw





なので、急遽14日に東京に行くことになりました。
みなさん投票よろしくです。
友達にも言ってみてくださいね

詳しくはコチラに
http://www.beams.co.jp/beams/news/hot_or_not/index.html
ケータイからは⇒http://beams-30th.jp/
20060102021752.jpg

そろそろかな・・・

ね?
最近思うことがある

「一アーティストとして」

この言葉の重みをひしひしと感じている。

今、障害者とアーティストとのコラボでひとつの作品を創り上げる大阪市の「アートリンク」なるものに参加している。

もちろんまずはコラボをする相手と仲良くなることから始める。イベント自体は12月にある。

それをドキュメンタリー的な感じで撮影をされている。
映画になるのか番組になるのか作品になるのか、それはわからない。
でもカチタに残るということは確かだ。

俺は一アーティストとして何ができる?
アーティストとして選ばれた俺が、何ができる?

この自問自答を繰り返す・・・



そしてたどり着いた答えが
「俺、楽しいよー!ほら!こんなにも人生は楽しいぜ!」
これを伝えることなんだろうな、と


作品でもいい。
パフォーマンスでもいい。
本でもテレビでも何でもいい。




こんなにも人生は楽しいぜ!


ああ楽しいなぁ



これを伝えたい。



難しいことはできないし、チカラもない。



俺にできること。






ひとつみっけ!


素人ではなく、何かを伝える一アーティストとして
そう思った。



12月のアートリンク楽しみにしててねーーー
イキナリ連絡がとれなくなったファン?友達?愛しい人?w
の子から今日連絡があった。

その子の友達からは一度連絡があって
「入院中やねん、大丈夫やから心配せんといて」と

事故らしい

それからずっと一ヶ月か二ヶ月くらい音信普通でめっちゃ心配してた

今日イキナリ連絡があった。



詳しくは書かないがずっとICUにいたらしい。


俺はいろいろ聞きたいことや言いたいことがあったけど
なにより
「お疲れさん、よしよしよく頑張ったな」と


どんな過去があってもそれは今からすれば過ぎたこと。
命を失う危険を冒したとしても、
今生きていればそれは過去のこと。

生きていてよかった・・・



俺はこう言った。
「生き延びたんちゃうで、生かされたんやで」
俺自身、過去に何回も心臓が止まるくらいのひどい事故をしたことがある。
その時に家族はもうだめだと思ったらしい。

でも俺は生きてほしいと願う家族の気持ちに応えて戻ってきた。
きっとその子にも生きてほしいと願う人達がいたんだろう
その人達によって生かされた。

何かすることがあるからあの世から入国拒否をくらったんだって、この世にまだいないといけないんだって
俺はそう思ってるし、そう言った。

いくらあの世に行きたくても行けない
じゃあ行くことをしばらく諦めようよw



そして今生きている。



俺は泣きたくなるのを我慢して約束をした。
俺やその子に見えるのは今だけなんだ。




俺はお前が死んだら泣くよ
大声で泣いてやる
だから俺を悲しませないでおくれよ



そして電話を切ってから、メールでありがとうとごめんねと言ってきた彼女に俺は





「気にするな、俺も気にしてないから」





とだけ返した。



興奮してうまく書けないけど、ほんとによかった。
命の大切さ、生きることの辛さを改めて実感した。


そしてまた最高の新作ができた。






俺の作品で癒えてくれる彼女にありがとうと何度言われたか・・・

でもこちらこそありがとう!



出会えてよかったよ






生きるって辛いことだらけだけど、そんな辛さを持ってるのは一人じゃないよ、俺もそうだから
これを見て元気を出して




これからも俺は一枚200円で買える幸せを創り続けるからさ
1日午前8時ごろ、秋田県仙北市の林道で同市の無職草なぎ幸雄さん(73)がクマに襲われた。草なぎさんは一緒にいた友人の会社員玉井勝征さん(61)と、持っていたなたで反撃し、クマの頭を数回殴ったところ、クマは死んだ。草なぎさんはSMAPの草なぎ剛(32)の遠縁に当たる元マタギで、現場にはよく入っていたという。

 仙北署によると、草なぎさんは玉井さんと午前6時ごろ、マイタケ採りをするため自宅を出発。午前7時ごろ徒歩で林道を進んでいたところ、クリなどが食い散らかされていた。草なぎさんが「クマが出るかもしれねえな」と話した直後に草むらから突然現れ、飛びかかってきたという。

 クマは体長67センチ、体重10キロのオスの子グマで、近くに親グマがいる可能性もあったため、2人は持っていたナタでクマの頭部を殴り、約3分後に殺したという。玉井さんは「もう、マイタケどころじゃねえから、クマを袋に入れてすぐ山を下りた。怖かった」と話した。

 草なぎさんは左手の甲に3センチほど引っかかれたものの軽傷。玉井さんは無傷だった。草なぎさんは「当分、山さ行けねえな」と話している。



・・・草薙剛は事件に関係ねーしw








子グマ可哀想・・・
