fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



今日はとおおおってもいいことがあった。

梅田とミナミが厳しくて路上できないから、でも今んとこ路上しないと生活ヤバイからw

今日は三宮に路上やりに行って来た。

最初はヤクザに金払ってんのかと、しつこく聞いてくる変な外人が来たり「値段はすべてあなたが決めて下さい」とかいてあるから書いた作品を

「10円」で買っていく???な(完全に原価割ったのは4年やってて初めてちゃうかな・・・)ヤツがいたりと散々だったけど、だんだん調子がでてきて泣いてくれる人まで出たり、絶好調だった!!

その中でも最高に嬉しいことがあった。

書いてよかったと思えるものを、書いてよかったと思える人に書けた。


最初その人はやたら値段にばかりこだわるから???な人かなと思っていた。
でも僕の

「僕は100円だとか500円だとか1000円でもいいですか?とかいう質問にはお答えできません」
「自分の作品には何万円もの価値があると思って書いていますから、自分でその価値に下げてしまうことはやりたくありません」
「しかし決めてくれた値段で否定はしませんし、それが決めて下さいと書いてある責任ですから、いろんな財布事情があると思いますし、価値観があると思います。いくらでもいいので決めて下さい」

にえらく納得して感動してくれたみたいで、自分はそんなに高く買えないから申し訳ない・・・とだんだん話してくれた。

何万もというのは僕の価値観なんでみなさん自由に決めてくれています。
さっきなんか10円で買って行った人もいるくらいです、と
最悪の出来事がここで最高の説得に変わった瞬間だ

何でも、子供と孫と3人で住んでいるらしく、会話がなく暗い家だと言う。
子供も孫もずっとパソコンをやっていて会話がないらしい。

この人はそれが悲しいし、寂しいらしい。














書きたい







この人に書きたい









俺の作品を持って帰って欲しい。














そう思った。

次の瞬間俺は
「3人の名前を入れて、僕の作品を話題にして盛り上がってください」と
「内容もみんなが笑顔で明るい感じの内容にします」と
「これをみんなが読んで少しでもあなたの寂しさ、優しさに気づいてくれたらそれでいいです」と







路上では一人の名前を使ってしかやっていない。


時間がかかるし、HPの注文なら値段も高いからだ。






でもやりたかった。






値段なんていくらでも、それこそ彼女になら10円でもよかった。










ゆっくり考えた。


最高の作品ができた。

これを読んだ子供や孫はきっと何かに気づくだろう
いや、そういうパワーを込めて書いたから気づくんだ



写真を撮らせてもらったけど、最初会った時とは見違えるほど幸せそうな笑顔をしてた。

作品を見せてみんな喜んでくれるだろうなぁ

幸せになる。そんな顔をして帰って行った。

値段も・・・こんなにも・・・十分です・・・
ありがとうございます。
嬉しくて涙が出た・・・







ああああよかった。
ほんとに嬉しい出来事だった

その最高の笑顔はコレです!
これが幸せの笑顔なんです!
20060904011725.jpg



俺も幸せ・・・



もう一枚、今日家を出るとき空を見たらビックリするくらいいい天気!
そして作り物の雲みたいだった

ので、パシャリ
20060904011914.jpg




RPGとか絵本にでてくるような空と雲じゃない?

最近写真熱が強い

某有名カメラマンにうまく撮れてるねって言われたから調子に乗ってますw

路上といい天気といい今日はサイコーの日だった!!
明日もサイコーだろうな

うん
20060904011821.jpg


20060904012040.jpg

スポンサーサイト