1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



この前のBの雑誌
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-194.html
一ページ載ってたからか、キモかったからかはわからないけどw反響がスゴイ


東京の友達からメールが来た

「ふらっと雑誌を見てたらツヨシを見つけた」

大阪の友達からメールが来た

「ロック!お前雑誌にめっちゃでかく載ってるやんけ」

愛媛の友達からメールが来た

「アンタ雑誌にのっとりよるやん、ビックリしたわー」




いやぁ、何か照れるわー
一ページやしねwww

フルーツって雑誌に載ったときも一ページやったけど、今回も一ページ。

関東系の個性的なオシャレ雑誌は俺に甘いねーw
ありがとうwww

ま、そんなこんなであんなに嫌がってたのに、今日
ヴィレッジバンガードに行って買ってきましたw
(東京以外はヴィレッジバンガードくらしか売ってないのよー)

あらためて見てもキモイことには変わりないですが、その分めっっちゃ目立ってますwww

まぁ、みなさんも見かけたら「g」を立ち読みなどしてみてはどうでしょうか?w


でも昔はもっといっぱいの雑誌に載りまくってたなぁ
もっともっと頑張らないとダメだねー

・・・てことで、俺のこと載せてくれる雑誌、テレビ募集中です!!w
知り合いに雑誌とかテレビの人いるよ、とかでもいいですー

もっとチヤホヤされたいーーーーー!
でも俺詩人やんなぁ・・・オシャレで載っても・・・
ま、いっか!w




はい、落ち着きますw

明日は路上です。
在庫補充してから寝ます。

あ、隣の子は変態仲間であって、カップルではないのでヨロシク!w
俺今月号の2つの雑誌に載ってます

原宿いった時に撮られたやつ

見てきた
載ってた






キモイ!
マジキモイんだけど??????




ナニコレ?


一つ目の雑誌「A」とする

Aはアンケートでめっちゃもりあがった雑誌。

「ここにブランド名とか買ったお店とか値段とか書いてください」

て言われたから
モライモノとか道で拾ったとかタダとか書きまくってたら
マジですかーーーとかって盛り上がったからそーゆーのも載せてくれるのかなぁって思ってたら・・・

ちっこ!!www
まぁ大きいところはイケメンに任せるとしてw
大きさよりも



名前が「ロックメン」・・・


・・・


・・・



なんじゃこれ?


ロックメンって何や誰や

俺は「ロックな詩人」って書いたはずやけどなぁ

いろんなしがらみで書けないなら、空欄かロックくらいでとどめておけよー
ロックメンって・・・しかも勝手に変えてるしw

あんまりダサいと思ったので、イメージが悪くなる!って言って編集部に講義の電話を入れましたw
明日担当から返事があるみたいwww

しかしロックメンって・・・
ダサすぎるやろwww
どうもロックメンです

どこのラーメンや!w



そしてもうひとつの雑誌は「B」としましょ

この日原宿には変態仲間Cと行ってたんだけど、この子と二人でカップルとして載ったんよー

ここの雑誌は編集部に企画を持って売り込みに行ったところだから(次の日ね、雨だったしw)
アンケートに書いたことは載ってた。
「ロックな詩人」だったしw


でも顔がキモイ!
俺がイケメンじゃないとかそーゆー問題じゃない!

半笑い・・・

変態仲間Cも半笑い


しかも変態仲間Cにおいては書いてって言ってたとこが書いてなくて書かなくていいって言ってたところが書いてある始末・・・


なんじゃこりゃ・・・


Aはうそつきで勝手に変えるし、Bはキモイ顔を載せるし
スナップ撮ってるカメラマンは趣味程度の人なんだってー!


こんな半笑いの顔載せやがってw

しかもBにおいては1ページまるまるよ・・・


なかなか難しいです・・・


早く俺だけが一ページまるまる載るような有名になりたいねー

見たい人はまた探して下さいw
AはめっちゃちっこいしBは関西圏にはなかなか置いてないから
今回は見つけられないと思うよーw


マジキモイわ、俺w

もっと詐欺みたいにwかっこよく撮ってくれる人真剣に募集!
10月9日は大阪の万博公園芝生広場で

「ロハスフェスタ」

なるものにゲスト出演します。

大阪の北摂あたりに住んでる人はもうご存知かと思いますが
「シティライフ」の「旬の人」ってコーナーに僕が特集されています。

そこにも書いてありますが、「ロハスフェスタ出演」です。

簡単に言えばオシャレなフリマみたいな感じらしいです。

お名前を使ってオリジナルの作品を作ります。
癒し系のイベントという色があるので、できるだけイベントの色には合わせようとしますが

無理なところは無理ですwww
俺は「ロックな詩人」ツヨシだからですw



ああ、落ち込んでもいられませんw
11月にはファッションショー「スロブ」のイベントのオープニングをやるし、12月には障害者の人とアーティストがコラボをする「アートリンク」なるものにもアーティストとして出ます。

明日もあさっても仕事の打ち合わせです。



まぁ俺が望む望まないは別にして俺の周りはめまぐるしく動いているわけです




こんな俺に・・・
光栄です、神様。





受けて立つぜ!!!
かかって来い運命
今日梅田に着いて、さて始めようかなと思いきや
なんだか人だかりが・・・

なんだろうと思って近づくと(広げようと思った目の前やもんw)テレビカメラが!

ますます何をやっとるんだろうと見てみると
「路上けんだま教室」
なんじゃこりゃ

確かに新しい、新しくはあるけどテレビで撮るほどのもんか?
人の集まりも微妙だったしw

てな感じで前に人がいすぎるため少し減るのを待っていた。

すると・・・
ふと横を見るとなにやら気配を感じる


カメラマン!

けんだま教室の写真を撮ってた奴
俺を撮りだした!
しかも俺が気づいて目が合うと「ニヤッ」と笑いやがった

気持ち悪い

その後も先輩デザイナーと話しているところとか、路上仲間と話してるところとか、ボケーっと空を見てるところとか
撮られまくった

気づいたらいなくなってた。
しかし次は違うカメラマンがまたパシャパシャ・・・

なんだよ!
一言くらい何か言えよ
「ニヤッ」だけやったらわからんやんw
何に使うつもりやろ・・・
てかけんだま教室はどうしたカメラマン!!

皮ジャンが珍しかったのかなぁw

その後ミナミに移動して路上を始めるも、すぐにオマワリが来て中止。
今日のオマワリ、びっくりするくらい厳しくて・・・
「お前この前もゆーたやろ!」
「警告2回目やな」
「次はないぞ、それなりの処置はとるからな」と

なんや最近またやくざが来てるから、ショバ代払ってないかとかそんなんやったけど、どっちにしろめんどい・・・


もし、逮捕されたらどーなるんやろなぁ

今日は写真にオマワリに大変な一日でしたw

写真は今日の格好
髪の毛はくくってたけどね
やたら撮られたけど普通ですw
20060917012420.jpg

今三ノ宮で路上してるんだけどそろそろ風が寒いね

皮ジャンのいい季節だぜw
20060923014548.jpg


今まで写真を撮ってこなかったから正直撮ることを
ほとんど忘れます・・・

今日もめっちゃオリジナルを創ったのに
撮るのを覚えてて撮らせてもらったのは一割くらいです

あとの9割は忘れてしまいました・・・

もし、路上やイベントで僕が忘れてたら
「写真はいらないんですか?」と聞いてくれればうれしいですw

もうできるだけ忘れないようにはします!

という長い長い言い訳の下、今日の写真は2枚だけです・・・
実際は10倍くらいの人に書いていますw
20060923014602.jpg

昨日は路上仲間に誕生日を祝ってもらった!

23時集合

こんな時間に集合なんてニートならではwなんて思ってたら
社会人もいるしwみんなありがとうね!

12時ちょうどにろうそくを吹き消してケーキをほおばる。
ここで俺の誕生日会は終わったと言っても過言ではないw
20060920181914.jpg


20060920181929.jpg


だってヒトクセもフタクセもある奴ら、後はもう収拾なんてつくはずもなくみんなでただの酒飲み会みたいになったw

中には仕事の話とかまじめな話をする奴もいたり、寝る奴やオンナの話をする奴もいたり、将来の夢を語ったり、ガンダムやキン肉マンやドラゴンボールの話をしたり、と

いつものことだけどwもうむちゃくちゃ!

20060920181944.jpg


20060920182020.jpg


でもそんなバカな奴らが俺は最高に好きだ。
ほんとに出会えてよかったと思う。
真剣な話もバカな話もできる友達。
オンナよりずっとバカができて楽しい男友達。
俺がずっと欲しいと望んでたものが目の前にある・・・

20060920181957.jpg

俺のテンションも最高だった!!

20060920182009.jpg



その後(朝5時くらい)大運動会なるものが始まった。
まぁミニゲーム大会だ。

罰ゲームはスリッパで頭を叩く。
これがまたいい音するんだって!w

いやぁ盛り上がったね
黒ひげゲームとか射的とかトランプとかなんかいろいろ
ミニゲーム大会

年も考えず、次の日の仕事のことも考えず、みんなでバカほど騒ぎまくったw

あああいい汗かいたー

最高の仲間と最高の時間を過ごせたと思う。
いい誕生日になりました!


で、家に帰ってきてポケットを見てみると
液晶画面がぶっ壊れたデジカメがありました・・・

あああこんなオチまでつくなんてw


ついに明日

俺の誕生日

今までは誕生日までに
いろんな経験があって

仕事関係で変化があったけど、今年は
心関係で大きな変化があった。

落ち着いたのかな?w
それはわからない。

まだまだガキだとも思うけど、少し変わった気がするのも事実かな。

いろんな事に気付けてよかったな

来年はどんな年になるのかな
否、どんな年にしようかな
そろそろデビューしたいなw

あ、ヴィヴィアンが欲しいな
時計が欲しいな
ベルトが欲しいな
バイクが欲しいな
その前に免許だな
もっともっと注文が欲しいなw
引越しもしたいな
いい物件欲しいなw
スポンサーが欲しいなwww

頑張って手に入れようっと
毎年言ってるけどwプレゼントは来年の今日まで受け付けてるよーw
遅れたからって・・・そんなのいいよーw

バカなこと言ってないで仕事しろってどっからか聞こえるw
では最後の年行ってきますー
ほんとに俺・・・幸せです。

過去にはいろいろあって、もうダメかと思ったことも
何度もあったけど
その度に家族に支えられ乗り越えてきてよかった。

そう思える。

幸せはなるものじゃなく感じるものだって
小さな幸せを感じられることが一番幸せだって


でもなかなか幸せに気づかなかった・・・
あまりにも周りの状況がヒドすぎて・・・
余裕がなかった。


でも、それでも諦めないでよかった。

今、俺最高に幸せです!

お金や地位や名誉では手に入れられないものを感じています。

何か頑張る気力も湧いてきたし、いろんな希望が見えてきた。





明日はどうなるかわからない。
幸せを感じられなくなるかもしれない。

だからこそ今を、今感じている幸せをかみしめたい。


ほんとにありがとう!



誕生日前に気づけてよかった。


ああ、今日路上は行けなかったけど、最高の一日を過ごせた。
目先の何千何万の売り上げや時間とか秤にかけられないくらいのそんな重さの時間を過ごせた。

この分は何千倍、何万倍のステキな作品になって返ってくると思えた。


あああよかった。





思うために
過去が
あったんだね
20060914034309.jpg

今日は昼に梅田で取材を受けていた。

その間お客さんが何人も止まってくれたけど相手できなかった・・・ごめんなさい

でも

まぁいっか

楽しかったし、チラシは渡せたしね!

その梅田で今日はオマワリがやたら厳しくて「誓約書」なるものを書かされたー!

だから、そんなに厳しかったからすぐに片付けて時間がいいいいいっぱい余った。

だから路上仲間のみんなで話してた
これはその写真。
20060917012407.jpg


テーマは「ヤンキー」
バカでしょ?

バカなんですwww


で、そんなこんなで次はミナミへ移動
商店街を歩いてると横からなにやらヒソヒソと声がする・・・
「絶対そうやってー・・・どうするー?・・・えええマジで?・・・」

しばらくしたら横に来て
「あのー・・・さんですか」(聞き取れない、もっとでかい声で話をしろ)
「世界で一番邪魔な場所を歌ってる?・・・してる?・・・さんですか?」

俺 「世界で一番邪魔な場所?(コイツ俺に喧嘩売ってんのか)」「違います」

「ミュージシャンの人ですよね?」

俺 「違います」

「あ、すみません」


その後もなんかいろいろ話してた。
絶対そうやってー、とかもう一回いく?とか


誰と間違えたんだ?
しかも世界で一番邪魔な場所って(俺にはそう聞こえた)・・・なんだ?w

どっちにしても謎の有名人との人違いw

これがその今日の間違えられた格好

20060917012420.jpg



まぁミュージシャンに間違えられるよねw

でもほんとに誰だ・・・気になるw
まぁ注文を路上で渡すときもあるわけよ

20060916015445.jpg


もちろん注文の値段は決まってるから

路上のお客さんは驚くわけ

ちゃんと仕事として確立してる人なんやぁってw

で、路上ではいくらでもいいよって書いてあることにラッキーを覚えるみたい

まぁなんにせよ喜んでもらえるのは嬉しいね
20060916015413.jpg



その後、梅田で11月21日(火)のショーイベントの打ち合わせ。


やばいよ!
ほんとに!

ワクワクするよ!

エンターテイナーの血が騒ぎ出したよ

スゴイことになるよ

おそらく見たこともないショーになります。

もう詩人ってのは全く関係ないことになるかもw

ただ、やりたいように、やりたいことを、めいっぱい楽しんでやります
そこにジャンルなどというくだらんもんは存在しません。
あるのは






その瞬間に俺がいてお客さんがいて、ステージがある









それだけです。

まぁ予定だからw
でもその予定でいくから



キーワードは「監獄書道」



お楽しみに!

あ、明日は昼から路上で取材です。
晴れたらねw

20060916015430.jpg

実はイベント3つ出ます

ひとつは10月にある大阪万博公園でのイベント
出演、展示、販売

それに伴って「シティライフ」という大阪北摂のローカルフリーペーパーみたいなんに取材されました。
たぶん「旬の人」ってコーナーです。
いつか載りますw興味のある人は見ててくださいね

ひとつは11月にあるファッションショーのイベント
出演、展示、販売

これはオープニングアクトを僕のライブペインティングでやります。
好きにさせてくれるらしいので、骨を折らないことを祈るのみですw

最後は12月にある障害者の人とコラボするイベント
出演、展示

これは大きなスポンサーがついてるイベントで大阪という規模で注目されるイベントです。
この企画も楽しみですが、これがどう広がっていくのがも楽しみです。


どれもこれも予定ですが、ほぼ決定なので、ココに書きました。


もしかすると9月23日にもアメリカ村のクラブで展示、販売するかもしれません。
東京に行くことになればこのイベントには出ません。
わがままアーティストなんで・・・w


自分の宣伝が下手だなぁと最近つくづく思います・・・






誰か宣伝してくれる人募集中です!!!w








で、イベントについての詳しい話はまた後ほど・・・w

実は僕けっこういろんなイベントに参加してます。
中には社長ばっかり百人以上来てる企業集会みたいなんにも参加したことがあったり
実は横浜市長を紹介してもらったことがあったり・・・

ただ言ってません。
うまく言えないので・・・

人とうまくつきあえないので、いつも一人です。
みんなで協力してやることがとても苦手です・・・



ダメ社会人の見本みたいなもんですw



まぁそれでも生きてますから、なんとかなるもんですねw

いや、何とかしてるんですけどねwww


イベント興味のある人は直接メッセでも下さいね

では!
今日は書きたいことが3つあるから

3つ書くw

①ふざけんな、クソ野郎!
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-182.html

②5000枚も??
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-183.html

③あと7日しかないのに・・・どうしよう・・・
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-184.html






③あと7日しかないのに・・・どうしよう・・・


俺の誕生日まであと一週間をきった。





9月20日が俺の誕生日。





東京に行ってみんなに祝ってもらおう計画が・・・

なくなりそうだ


って言っても一人で勝手に思い描いてた計画なんやけどw


作品がどうしても間に合わない
打ち合わせが入りすぎてる。
忙しくないのに、忙しい。
(金にはならない話とかが多いw)

作品は創れる。
寝ずに書けばいい話。
でも業者に頼んで額やら裏打ちやらをしてると
どうしても10日はかかってしまう。
いつでもいいよ、と
詩人初の先払いをしてもらった人の作品だ。

いつも俺は先払いをしてもらわない。
モノがないのになぜ金だけあるんだ、という古典的な考えだ。
だから実はマックの制度は嫌いだw

いつも俺は信用、作品先渡しでやっている。
今までこれで回収し損ねたことなど一度もない。
それどころか遅くなったら向こうが「利子」なるものをつけて払ってくれる。

俺「あれ?・・・円ですよ?多いです」

お客さん「遅くなったので、気持ち分の利子です」

俺「えええええ、いただけませんよこんなにも」

お客さん「気持ちですから」

俺、お客さん「ありがとうございます、こちらこそ」


こんな人ばっかりだ。
運がいいだけなのかもしれない。
何十万単位の仕事だからかもしれない。

それでも嬉しいじゃない

「利子です」なんて・・・
一言も言ってないのにさー
あ、見た目がイカツイからかなw


話がだいぶ反れたがwこの詩人初の先払いのお客さんの注文をあまり遅らせるわけにはいかない。

もしかしたら誕生日を祝ってもらいに東京へはいけないかもしれない。


みんな過ぎてから行っても祝って下さい・・・


今までずっと誕生日を祝ってもらったことなど家族以外にはなかった。
友達もいないし、恋人なんてもちろんいなかった。
でも大阪に出てきてバンドをはじめて東京の友達ができて・・・
この友達に祝ってもらったのが初めてだった。
しかも一週間くらいいろんな友達が次々に来ておめでとう!と言ってくれた。

この時に創った作品がこの写真のやつだ

20060914034346.jpg



また祝ってもらいに行こうかな、とか勝手に考えてたけど彼らも今はライブとかレコーディングに忙しそうだ。


20日に甲本ヒロト、マーシーの新バンド
「ザ・クロマニヨンズ」のツアーの皮切りが下北である。
それに合わせて奇跡を期待して下北に路上やりに行こうという計画もしてたがこれも行けない・・・


20日にはヒロトには会えないってことだろう。
この間の夢は微妙にずれて正夢になるのかな?
それにライブの時に会ったら普通にファンじゃねーかよw

ダメだ。初めてはアーティストとして会いたいんだw



なんてことで20日前後の東京行きはなくなるかもしれません。
もし、路上を期待してくれていたファンの人がいたらごめんなさい。
でも必ず行くので!
20日になるかそれ以後になるかはわからないけど
必ず行くので、待ってて下さいね


---------------あ、欲しいモノはw-----------------------

ヴィヴィアンと
かっちょいい時計と
ロックなベルトですw


何かこう考えると恵まれてるよなぁ、俺
欲しいものがほかにないもんな
だいたいの電化製品は持ってるし(マニアですからw)
あ、でも新しいスピーカー欲しい!w

服も毛皮のロングコートとか皮ジャンとか以外はあまり着ないし、
あ、ジャケットも欲しい!


いや、色んなモノが欲しいなw
まだまだ業が深いなー


ま、いっか

だから頑張れるんだしね
欲しいものは常にたくさん

満足したらそこで終わりよ



常に最高を求めて・・・






去年の今頃は確かライブペインティングの可能性を見つけたころ
やりたかった事が具体化してきて大満足だった。

一昨年の今頃は詩人として明確な目標が見えてきたころ
個展をやったりテレビの取材を受けたりと大満足だった

3年前の今頃は初出版が決まって原稿を考えるのに楽しくて楽しくて40000回のハンコ押しはしんどかったけど毎日が輝いてて大満足だった。


そして今年・・・
大きな会社や企業との取引を持ち出されたり、何百万という仕事の打ち合わせに一人で闘ってきたり、と
経験としての闘う武器が増えた感じで大満足。


一日一日は無駄にすごしてる気がする時もあるけど、こうやってみたらちょっとずつでも進んでるんだなぁと実感する。




さぁ次は何をやろうか!


楽しみで仕方がないや!


ニヤニヤしてる?
俺は毎日ニヤニヤの連続だぜ!
20060914034309.jpg

今日は書きたいことが3つあるから

3つ書くw

①ふざけんな、クソ野郎!
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-182.html

②5000枚も??
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-183.html

③あと7日しかないのに・・・どうしよう・・・
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-184.html




②5000枚も??


この話もまたさかのぼる・・・

さかのぼってばっかりだな・・・
仕方ねーーじゃねえかよ、昔の話が今結果になって現れたんだからw

なんて誰にツッコんでるのかわからんところはおいといてw

以前半年くらい前に一緒にコラボさせてもらった素人の陶芸家の人がいる。この人をCさんとしよう。
この人の創った陶器に俺の文字、と言うか作品を入れたいというお誘いだった。
俺は以前からやってみたかったことだったので、即OKした。

この即答のには昔からCさんとは違うところで知り合っていろんな話をしたり、ご飯をご馳走になったり、いろんなお世話になっている人だから信用できた。
という背景がある。

そしてこのCさんの作品に描かれた絵やイメージを言葉にして陶器に書いた。
出来は最高!
今までこんなデザインの陶器見たことない!ってのができた。
大満足ww

で、後日焼いたら文字が消えてしまったというのは触れないでおきたいw

で、このCさん実はデザイナーなのだ。
主にいろんな編集や校正的なものをやっている人らしい。
詳しくはよくわからんのだが・・・W

このCさんから仕事の依頼があった。
ツヨシくんの作品を年賀状に入れたいから書いて、と
わかりやすいw
ほんとにこのCさん、ハキハキした感じの人で実にわかりやすいw
すっぱりとしていて男気溢れる・・・女性だw

俺はもちろんOKですと即答。


だっておもしろそうだもん



Cさん「でも採用されないかもやからそこんとこは了承してな」と
「できるだけ採用されるように頑張って売り込むけど」と

俺はもう嬉しくて嬉しくて
俺「いやぁ、それは僕の実力不足ってことで仕方ないですよー」
「でも、売り込みよろしくですw」と

そんなこんなでそれから何度かのやり直しや付け足しなどデザインの変更があったりして、綿密な打ち合わせの下ついに

完成!!!!

その作品はこの間東京で業者メインの展示会でも公開された。
でもまだ採用という言葉は聞いていなかった。
10月くらいまでかかるよ、と
一番最初に頼まれた時に言われていた。
だからそんな話も忘れかけてたころ




----------------------昨日------------------------

プルルルルル・・・




「はい、ロックです。お久しぶりですねー、どうしたんですか?」
Cさん「久しぶりー!元気やった?」

・・・

・・・・


・・・・・



だいたいの内容はこうだ
デザインの採用が決まったらしい。
それに応じてお店のリストをくれるらしい
ギャラとかの話だったんだろうがそれはまた後日w
まだあまり公開はできないらしい
まぁ低く見て最低でも5000人のもとには行き渡るだろう







5000人!!!!!!?


低く見て?
じゃあもっとの可能性があるってこと?
俺の紹介文は入ってないけど、それでも
売られるのは全国で
お店は聞いたことのある系列のグループ。



5000人かぁ



みんなファンになってくれたらおもいしろいことできそうやなぁ






さて、詳しく話していい時が来たら教えます。
それまでどこまで話していいかわからんので、こんな感じで
全ての名前は伏せておきますw

お楽しみに!!
今日は書きたいことが3つあるから

3つ書くw

①ふざけんな、クソ野郎!
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-182.html

②5000枚も??
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-183.html

③あと7日しかないのに・・・どうしよう・・・
http://rockwriter.blog39.fc2.com/blog-entry-184.html



①「ふざけんなクソ野郎!」


この話はだいぶ前にさかのぼる・・・

以前僕のファンの人が出るイベントに呼んでもらったことがある。
その時にそのイベントの主催者で、ファンの人の後輩の人と名刺交換をした。

この人・・・Aとしよう
このAさんはイベンターでいろんなイベントをやっているらしい。
俺が呼んでもらったイベントもおもしろいコラボのイベントだった。

Aさんは僕に興味を持ってくれて「今度一緒にイベントやりましょう!」と言ってくれた。

そしてその日はバイバイした。

後日Aさんから電話がかかってきた。
イベントのお誘いだった。
この時はちょうどライブペインティングを精力的にやってた時期でそのライブペインティングのお誘いだった。
この話はここまでで一旦止めよう

--------------------路上にて---------------------------

その電話がかかってきてから次の週の路上で嬉しくて路上仲間にその話をした。
そこで思わぬ事実が明らかに!!

路上には昔からやってる人、最近始めた人、いろんな人がいる。
僕はまだ最近始めた方の部類に入る。
みんな仲良しだが、みんなと仲良くなるまでには俺は約2年かかった。
普通にしてても友達の作り方を知らない俺は路上でも独りで、周りはみんな敵だと思って睨みをきかせていた。
でも何年もやっていく内に雨の日も雪の日も風の日も昼も夜も休みもいつでも来ている奴らを見て
「真剣じゃねえかよ、俺だけじゃないんだな」と認め始めた。
そんなこんなで勇気を出して話しかけてみたら、真剣な奴ら、中身は同じだった。
すぐに打ち解けた。

そしてそのリーダー的な人をBさんと呼ぼう
このBさん、大きな声では言えないが路上の儲けだけで一人で自分のお店を持ったかなりのツワモノだ。
それもあってか、Bさんはみんなに慕われている。
もちろん俺も例外じゃない。
俺はまだ敵だと思ってるがそれでも一人でここまで来たのはスゴイなと尊敬している。
何かあったらみんなで話をしてBさんの堅実さ、そして目的実行率の高さに驚かされる。
企画をたててそれを実行に、しかも売り上げも出す。
なんてそうそうできることじゃない


そのBさんに路上でイベントの話をした。
すると・・・

「ソイツ俺も知ってるわ、俺にとっては最低な奴やったわ」と
聞くとAはBさんの企画を丸々盗んだらしい。
しかも最初は一緒にイベントをやりましょう!と言って近づいてきて企画書の詳しいところまで聞いて、結局Bさんが断ってできなくなったらしい。
するとこのAは「でも僕もう、この企画覚えましたからねーーーヘヘヘ」なんて言って立ち去って行ったというのだ。
Bさんはしょうもない嘘をつく人ではないし、人の悪口なんてめったに言わない人。
そのBさんがこんなに嫌うなんて最低な奴だなと思った。
Bさん「でもロックには関係ないからロックはロックの目で判断しろよ」と


------------------プルルルル・・・----------------------

路上でBさんと話した後、Aから電話がかかってきた。
「どうもーAですー。この前のイベントなんですけど・・・」
・・・

・・・・

・・・・・

だいたいの話はこうだ。
ステージでライブペインティングをして欲しいと。
ただし、BGMはロックではないと
ゆるやかな感じで椅子に座って静かに見る感じだと
癒し系的なイベント色らしい。

コイツは俺のHPで何を見たんだ?
あんなに話したじゃねえかよ・・・
この調子の良さがBさんが言ってたことなのかな・・・
どっちにしろBGMで眠りそうな音をかけられても俺は書けないし、ノらないので断った。

まぁそれは自己責任として・・・

今このAは盗んだBさんの企画を大々的に宣伝し始めている。
いろんなアーティストを巻き込むこの企画。
Bさんは「アイツの経験値じゃできるはずがない」と言っていたがどうやらAは有能なブレインを手に入れたようだ。

もちろん俺のところにも誘いは来た。
無視した。
バカだと思うかもしれない
むしろバカだろう

でも俺はどうしてもBさんの企画を盗んだAに協力しようとは思えない。

可哀想なBさん。

Bさんはそんなの気にしてないようだがw


ふざけんなクソ野郎!
マナーを守れ!
今日の晩飯は王将で食べた。

ムシャムシャ食べてると一組のカップルが会計をやりに来た

店員「25・・円です」

王将で二人2500円以上頼むなんてやるなぁw
とか思いながらそのカップルを見てた。

オトコが当たり前のように財布を取り出す。

オンナはずっと突っ立ている

オトコがお金をレジに出す

オンナは様子を見ている

店員「○○○円いただきます」

オンナ、ようやく財布を取り出す
しかし小銭入れをダラダラ眺めているだけで払う気はないらしい

オトコはお釣りを受け取る

オンナはヤレヤレといった顔で財布をしまう

オンナが先に店を出る

外の様子も見てたが払うつもりは全く見受けられない
それどころか「ありがとう」の一言もない


このクソオンナまじで消し去りたい!
なんだコイツ!
それならまだ払おうともしないで先に出て待ってる方がよっぽどマシだ!

このオンナを見てて気持ち悪くさえなった。

価値観は人それぞれだからそいつらに何か言うことはなかったが、クソオンナに向かって叫びたかった・・・


俺が人におごることなんてまぁないが(余裕がね・・・w)
でも今好きな子やお世話になってる人にはおごることもあるよw
その時やっぱり「ありがとう」があるのとないのとでは天地の差がある。

幸いにも今まで出会ってきたオンナはみんな人の傷みがわかる礼儀正しいイイオンナばかりだった。
人の好意を当たり前の顔をして受けるオンナはいなかった

「ありがとう」

ただこの一言と笑顔で偽善でも何でもすごく気持ちのいいものに変わるのに


言葉がどれだけ大事か実感した日でした。
モノを創ってる人を例えば全員クリエイターとしよう。

デザイナーやミュージシャンだけじゃなく大工さん然り、ペンキ屋さん然り、車屋だってクリエイター。

とする。


どの世界も先頭に立ってる人は走り続けてる。


後ろにファンやお客さんや同業者がついてきている。


右に曲がりたかったら右に、上に行きたかったらジャンプして、下に行きたくなれば穴を掘る。


動いてる人にとって移動は簡単だ。


でも後ろから着いてきてる人にとっては大変だ。
イキナリ方向転換をするなよ・・・という気分だろう

今の世の中はそのイキナリの方向転換についてこれてない人がいっぱいいる気がする・・・

いつまでも過去のイメージを引きずるファンや、ずっと○○はこうだ!と決め付けて新しい考えを認めようとしない人。


悲しいね、こんな人にはなりたくないな・・・

20060912115100.jpg



きっとクリエイターはそこまで考えてないよ
理由なんてない方が多い。



なんとなく





そう!なんとなく変わるんだ
そこに明確な意味や意思を求められても困る
色んな経験をして話を聞いてタイミングもあって・・・






なんとなく






なんとなく変わるんだよ



方向転換について来れない人が多い気がするよ

影響される側から影響する側になりてえな

やりたいように、行きたいところへクリエイターは走り続ける
20060912115205.jpg

トトロみっけ!




そんな雰囲気のおばあちゃんち
20060911202059.jpg



スゴイ田舎で、でも懐かしくて
俺はおばあちゃんちに帰って思う。
20060911202120.jpg



トトロいないかなぁ・・・


あの次の曲がり角を曲がると、大きな木があって
夜になったら歌声が聞こえるんじゃないかなって・・・
20060911202158.jpg




猫バスに乗って空を飛べるんじゃないかなって・・・
20060911202347.jpg




本気でそんな気がした故郷でした。


いやぁ、よかったな
20060911202136.jpg








そして不思議な事が起こりました。


おばあちゃんのお墓にお参りに行った時
俺は2時間ほど遅れて着いたから一人でお墓参りに行ったんよー
で、ご先祖様のお墓とおばあちゃんのお墓。

ご先祖様のお墓だけ、水が乾いてたんよ

家に帰ってみんなに

「ご先祖様のお墓の水入れるの忘れてたやろーーw」
って言うとみんな
「え?おばあちゃんのお墓と一緒に入れたで?」

俺「でも乾いてたで・・・」

み「おばあちゃんがツヨシ来るからそのために入れるところ空けといてくれたんやでー」

・・・ほんまにそう思った。
おばあちゃんはいつも優しくて、自分のぶんもろくに取らず俺にくれた。

おばあちゃんありがとう

怖さよりも嬉しさで涙が出てきた。

おじいちゃんのお墓にもお参りに行った。

おばあちゃんちから帰る時にスゴイ雨が降ってきて、途中マシになったからお線香とお花を買って車に乗ろうとした瞬間またスゴイ勢いで雨が降り出した。

せっかく買ったのにな・・・

明日にするわー

残念がってるとみるみる雨が止んできた・・・
これやったら行けるからお参りに行ってくるわー!と

さっき買ったお花とお線香を持っておじいちゃんのお墓に行った。
雨どころかなぜかお墓のまわりだけ雲の切れ間から太陽が出てる・・・

おじいちゃんも優しかったらしい
俺には特に優しかった、というか甘かったらしい


おじいちゃん、また俺を甘やかして・・・

とか言いながらお墓に水をかけてお線香を置いた。

花もお盆のだから枯れてて新しい花にかえて、心なしかおじいちゃんが喜んでくれた気がした。

ずっとおじいちゃんにいろいろ最近のこととかを話しかけながらお水をかけたり花をかえたりしてた



おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうね
あんま甘やかしたらアカンでーw

でもお水も晴れも嬉しかったよ。
ほんまありがとう


また帰って来るね
今日は帰省します。

お盆に帰られなかったのと、お彼岸に変えられないのと、最近帰っていないのとを合わせて、実家に帰ってきます。

注文もたまってることだし、そんなにゆっくりできないけど、ひさびさにお墓参りに行ってご先祖様のみーんなに近況報告してきます。

いってきまーーーす!


写真は「こんな文字も書けるんだぜ」
注文作品です。
Tシャツとかに書いたらカッコイイね
看板とかはこーゆー文字でも創ったりしてますー

20060910115108.jpg

やっと・・・やっと

新作更新終わりました!

今まで貯めてたのとリメイクの分も併せて更新しました!



これだけ↓

★新作★(順不同)
(リメイクも含まれます)

・明日じゃない
・お化け屋敷
・ありがとう
・おもしろくない
・今だ
・栄光
・後ろに
・いつも
・俺は男
・横向き
・頑張るな
・ネバーギブアップ
・君といるのに
・今から
・君の意志
・もしもしもし
・この瞬間
・一度きり
・ごめん
・またね
・最高の自分
・大違い
・地震雷家事親父
・欠点
・すきやねん
・マンガ
・世界平和の名の下に
・わるもの
・多数決
・いっぱいいっぱい
・どうしよう
・心のアンテナ
・斜め前
・運命
・上って落ちて
・生活
・背中に耳はない
・力持ち
・恵みの雨
・ライブ
・ラッキーだぜ
・ステキ
・ゆらゆら
・バカの顔
・夢
・大事にするから
・負けるな
・決定権
・まず
・喜びこそ
・前に
・四つ葉のクローバ
・まぁ
・あおいそら


以上です。

楽しみにしていたみなさん、お待たせしてごめんなさい。

コチラでじっくり見てくださいね↓
http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/sakuhin.html


たくさんのご注文お待ちしていますね


最近は一人で何十枚も買ってくれたり、友達などへのプレゼントとして買ってくれたりする人増えてきて嬉しいです。

ありがとうございます。
今日は大きな仕事の打ち合わせで闘って帰ってきたわけですが、実はまだ結果がでていないんです

思わせぶりだなぁw

テレビで言うと

ああああああああ!どうなるの?これからどーーーなっちゃうの? 見つかるの?埋蔵金w
ハイここでCM

そんな感じかなw

まぁ今日の結果としては百万単位での仕事だろうが十万単位の仕事だろうが、もう緊張はしないということだった。


確実に成長できたと思う。
セカンドステージに上がれたんじゃないかと思う


言いたいことを伝える、相手の話を聞く

これだけ


何も難しいことはなかった。

さてさて、話は保留・・・

さてどうなることやらw


しかしながらアーティストが商談に行くのはやっぱり間違ってるかなと思った、そんな一日でした


ちなみに今日は勝負服「皮ジャン」ですw
朝から気合入れて行きました!

誰に闘いを挑んだのか

それは仕事でも相手先の人でもなく
自分自身に挑みました。

打ち合わせの前にマックで食べたチーズバーガーの味がしないくらい、足の震えが止まらないくらい、そんな逃げ出したくなるような恐怖と緊張に勝つために、自分と闘いました!

正直怖かったです。
しかし行けば余裕でした。
一歩踏み出すあの勇気を、会社のドアをたたくあの勇気を出せた・・・

自分に勝ちました!

20060905205225.jpg


これは闘いの前、家を出るときに撮った写真です。
勝負服の皮ジャンで行きましたw


20060905205207.jpg


あ、後光が差してるじゃねーーか
今日の俺は無敵だぜ!

決してそんなことは思っていませんw

しかし闘いの前のいい顔をしてると我ながら思いますwww

20060905205240.jpg


それと帰って来て、コンビニでガリガリ君を買ったところ
なんとアタリ!
いやぁ、ツイテル一日でした。
今日はとおおおってもいいことがあった。

梅田とミナミが厳しくて路上できないから、でも今んとこ路上しないと生活ヤバイからw

今日は三宮に路上やりに行って来た。

最初はヤクザに金払ってんのかと、しつこく聞いてくる変な外人が来たり「値段はすべてあなたが決めて下さい」とかいてあるから書いた作品を

「10円」で買っていく???な(完全に原価割ったのは4年やってて初めてちゃうかな・・・)ヤツがいたりと散々だったけど、だんだん調子がでてきて泣いてくれる人まで出たり、絶好調だった!!

その中でも最高に嬉しいことがあった。

書いてよかったと思えるものを、書いてよかったと思える人に書けた。


最初その人はやたら値段にばかりこだわるから???な人かなと思っていた。
でも僕の

「僕は100円だとか500円だとか1000円でもいいですか?とかいう質問にはお答えできません」
「自分の作品には何万円もの価値があると思って書いていますから、自分でその価値に下げてしまうことはやりたくありません」
「しかし決めてくれた値段で否定はしませんし、それが決めて下さいと書いてある責任ですから、いろんな財布事情があると思いますし、価値観があると思います。いくらでもいいので決めて下さい」

にえらく納得して感動してくれたみたいで、自分はそんなに高く買えないから申し訳ない・・・とだんだん話してくれた。

何万もというのは僕の価値観なんでみなさん自由に決めてくれています。
さっきなんか10円で買って行った人もいるくらいです、と
最悪の出来事がここで最高の説得に変わった瞬間だ

何でも、子供と孫と3人で住んでいるらしく、会話がなく暗い家だと言う。
子供も孫もずっとパソコンをやっていて会話がないらしい。

この人はそれが悲しいし、寂しいらしい。














書きたい







この人に書きたい









俺の作品を持って帰って欲しい。














そう思った。

次の瞬間俺は
「3人の名前を入れて、僕の作品を話題にして盛り上がってください」と
「内容もみんなが笑顔で明るい感じの内容にします」と
「これをみんなが読んで少しでもあなたの寂しさ、優しさに気づいてくれたらそれでいいです」と







路上では一人の名前を使ってしかやっていない。


時間がかかるし、HPの注文なら値段も高いからだ。






でもやりたかった。






値段なんていくらでも、それこそ彼女になら10円でもよかった。










ゆっくり考えた。


最高の作品ができた。

これを読んだ子供や孫はきっと何かに気づくだろう
いや、そういうパワーを込めて書いたから気づくんだ



写真を撮らせてもらったけど、最初会った時とは見違えるほど幸せそうな笑顔をしてた。

作品を見せてみんな喜んでくれるだろうなぁ

幸せになる。そんな顔をして帰って行った。

値段も・・・こんなにも・・・十分です・・・
ありがとうございます。
嬉しくて涙が出た・・・







ああああよかった。
ほんとに嬉しい出来事だった

その最高の笑顔はコレです!
これが幸せの笑顔なんです!
20060904011725.jpg



俺も幸せ・・・



もう一枚、今日家を出るとき空を見たらビックリするくらいいい天気!
そして作り物の雲みたいだった

ので、パシャリ
20060904011914.jpg




RPGとか絵本にでてくるような空と雲じゃない?

最近写真熱が強い

某有名カメラマンにうまく撮れてるねって言われたから調子に乗ってますw

路上といい天気といい今日はサイコーの日だった!!
明日もサイコーだろうな

うん
20060904011821.jpg


20060904012040.jpg

意が痛い・・・

きりきり痛い・・・

心臓が痛い

チクチク痛い・・・

何か傷の治りも遅いし。

年もあるだろう、でも尋常じゃないくらい遅い・・・


東京から帰ってきてまず思ったこと






結婚してみたいなぁ





こんなこと思うなんて・・・

以前同棲はしてたことあるけど、すぐにイヤになってダメだった。

あれからかなりの年月がたった

同棲もいいかも、と思ったのは東京の夜
スーパーやコンビニに行くとパジャマみたいな格好でカップルが買い物にきてたから

それを見いいなぁ、うらやましいなぁ、ラブラブいいなぁ

と思っただけ


でも、それでもこの俺が結婚したいと思うなんて!!









もう長くないのかも・・・








誰か結婚相手になってくれますかー?






その前にデビューしないと!






もう長くないんだから・・・
