1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



今日、僕の知人からメールが届きました。
内容はショッキング極まりないものでした。












以下転送
日本では陸自撤退ばかりが報道されてますが、イラクでは現在大変な状況が進行しています。

米軍とイラク政府軍は、04年6月の主権移譲移行最大規模の兵力を投入したレジスタンス掃討作戦を行っています。

とりわけラマディという町は、1ヶ月以上前から町全体が包囲され、電気供給もカットされ、病院も封鎖されています。

これは数千人を虐殺したあのファルージャ総攻撃開始直前に米軍がとった行動とまったく同じです。

米軍は今まさに、ファルージャより大きい人口35万人の都市に襲い掛かろうとしているのです。

こうした状況に、イラクの人権団体は国連のアナン事務総長宛に、米軍による国際法違反のテロ行為を止めさせるため国連の介入を求める要請書を送付しています。

私たちも、作戦の中止をブッシュ米大統領に求める署名を集めることにしました。
現地ラマディに住む私たちの友人から届いたメールもブログで読むことができます。

ぜひ、署名にご協力ください。

【署名はこちらから】
http://www.iraq-hope.net/

---------ココマデ--------------


みなさん、知ってましたか?
お上の報道規制で知らなかった人がほとんどだと思います。
危機感ばかりで前に進めないのはダメですが、あまり楽観してもいられない事態が起こっていることを知ってショックでした。

もちろん署名は自由です。
強制はナシです。
よく読んでみて、自分で考えて判断してください。
読まなくてもいいです。
それも自由です。

ちなみに僕は署名しました。

遠い世界のことなんてわからないですが、明らかに日本に影響を与えそうなので、僕の自由が脅かされると思いました。
こんな自分勝手な偽善者でも何か力になれたならOKだと思います。

みなさんなりに考えて見てくださいね
よく聞かれる質問

「なぜ詩人になったんですか?」
「尊敬してる人は誰ですか?」
「~さんって詩人知ってますか?」
「詩人になって一番嬉しいことはなんですか?」

これが質問トップ4だ


確実なことは今

ロックな詩人だ

ということだけ

後は不確実。
どんな理由の後付けもできる

いろんな試行錯誤を繰り返して「正」にちかいものに
近づいていくんだもん

やりたいことしかやってないよ、俺
作品も好きなこと書いてるだけだし、それで気に入ってくれるのは嬉しいけど

それでもやめたくなったら辞めるし
かの甲本ヒロトがジョーストラマーに憧れて言った言葉

「ジョーみたいになりたいってことは、彼は誰にもできないことをしたんだ、だからジョーみたいになるってことは誰の真似もしないことなんだ」

と言ったように

俺は甲本ヒロトみたいになりたい

だから誰の真似もしないんだ
詩人ではなくロックな詩人だからねw
今日は在る伝説のバンドの元メンバーの人がいるバンドのライブを見に行ってきた。

オープニングアクトを友達のバンドがするということで知ったことだった。

トリのバンドは俺が青春のすべてを捧げたバンドの元メンバーの人がいてる。

口では「過去のバンドだろ」なんて言いながらも、実は期待していた。

だって俺の青春だったから
すべてを捧げたあの、バンドのメンバーだったから
彼なら彼らならきっと・・・と思っていたんだ。

会場に行くときその人とエレベーターで一緒になった。
俺は一瞬で気づいたけど、話しかけなかった。


あまりにも普通のおじさんだったから・・・


でも、でも、アーティストなんだからライブが始まったらきっと・・・
と思ってた一筋の希望の光も虚しく消えた。
そりゃあ昔のバンドは伝説だったから比べるのはよくないし、今が大事なのはずっと俺が言ってることだから
だから「今」を見た。
でも、でも・・・

どんなにひいきめに見ても、テクニック以上のものは感じられなかった。
俺は悲しいのか悔しいのか、よくわからない感情で
涙を流した
バイバイ青春

俺は目を背けたくなったけど「青春の終わりを見届ける義務がある」と思って泣きながら呆然と見てた。

アンコールの時、自分へのバトンタッチなんだと思った。

今までありがとう。
とっても楽しかった時間でした。
俺は大人になったんだと、あなたと打ち上げで話しても
名刺交換をしようとも思えなかったのは俺が成長したのだと
今でも輝きを放つ人以外には興味がないのだと
それは言葉でなく、歴史でもなく
肌で感じるものなのだと
そう気付かせてもらいました。

確かハイロウズのヒロトの足をつかんだときにも同じことを思ったなぁと
今度は俺がこのステージに立つんだ、と

憧れのあの人が今は目の前にいる。
話すことができる。
ここまで来たんだなぁ、と
こうやっていろんなあついバトンを受け取っていく。

冷まさないように俺もいずれ誰かに渡す時が来る。
まだ俺はみんなからバトンを受け取っていない。
憧れのあの人に会うまで、同じ立場で話ができるまで
その時まで、バトンを

渡される時を楽しみに

俺は生くんだ

さて、待ってろよ!
俺の青春のスーパースター達!

今日確かに青春の終わりを感じた。
あついあついバトンを一本、一本受け取ったんだ。

ホントにありがとう
あなたたちのおかげで俺はここまでがんばってこれました
もっと早く死んでいたかもしれない命を

ここまで




ここまで



ここまで・・・




これからも




これからも




これからも


ずっと









生きます。

さよなら俺の青春
なんてカッコイイタイトルにつられてきた人!

残念

そんな甲斐性僕にありません・・・w

今日の路上で名前を使ったオリジナルの作品をその場で創った時に三人のお客さんが泣いてくれた
ってことです。

たいした話をしなくても初対面の女性を泣かせられるなんてこれはやっぱりジゴロの才能?w
・・・言ってて寂しくなってきたからやめますw

そんな才能欲しいなぁ
現実は泣かせる相手になる女性もいない寂しい独り者・・・泣
誰か紹介してーーーw

今日なんて告白もしてないのに振られたしねー
なぜ????w

さてさて、明日も路上だし寝ましょうかー
おやすみなさい
あなたは温厚で円満な人柄で、若いうち
から落ち着いた老成した印象を持たれて
いたはずです。

考え方も保守的過ぎるきらいがあり、斬
新なものや過激なものはあまり受け入れ
たくないという人で、流行を追ったり他
人に左右されることもありません。

一度決めたことや、自分のポリシーは絶
対に曲げないという非常に頑固な面もあ
ります。

でも争いごとが嫌いで、出世欲も強くあ
りません。

人の上に立てる天運がありますので、が
むしゃらに突き進まなくても、あなたが
気が付かない内に、周りがリーダーに押
し上げてくれることでしょう。


あ な た の 本 質

その物静かな内には、猛烈なファイトが
秘められています。

それもかなり鋭い迫力のある闘志がみな
ぎっているのです。

意志の強さも相当な物ですが、落ち着い
た物腰が、それら全てを包み込み、他人
からは見えないようにしています。

そして外見のイメージ通り、知的ではあ
りますが、かなり強力な個性も併せ持っ
ています。

学者や芸術家もこのタイプの人が多いで
す。

自分がナンバーワンであり、自分のテリ
トリーには誰にも口を出させないという
自信、狙った標的はその手でつかみ取る
まで追い続けるファイトなど学者や芸術
家に向きな性格を全て生まれながらに持
ち合わせています。

反面その実力と考え方から、自信満々な
態度をとり、周囲を省みないと、周りか
ら自分本位な人と思われかねません。

これがトラブルの原因になり、あなたに
とてもマイナスになることが少なくない
ので、周りとの調和にも心がけることが
必要です。

そうすれば人望を集めることが出来るで
しょう。


対 人 関 係

少し八方美人的な面もありますが、これ
は人と争ったり、喧嘩をすることを嫌う
心理が、表面上に形を変えて現れている
のです。

表面的には、その静かな印象が相手に物
足りなく感じさせるかもしれません。

そこが、あなたの損しているところです。

せっかく内面に激しいファイトを持って
いるのですから、もっともっと自己アピ
ールをするともっと世界が広がります。


恋   愛

物静かな性格の中には、ファイト溢れる
闘志がみなぎっています。

ですからその内なる闘志の部分が表に現
れると、情熱的な恋愛に発展します。

恋を成就させるためには、どのような障
害があってもはねのけていくパワーがあ
ります。

たとえ最初は静かに始まった恋でも心の
奥に情熱的なものがあるため、ある限度
越えると、一気に燃え上がることがあり
ます。

個性派というほどではありませんが、自
分をアピールしたいという気持ちが強く
あるのですが、相手の状況を良く見極め
てから、行動しないと、一人相撲になっ
てしまいます。

相手への思いやりも忘れないようにしま
しょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ぞう   甘えん坊のあなたを母性的なぞ
      うは甘えさせてくれる。

×おおかみ 意外と面倒見がよい狼だけどマイ
      ペースな彼女についていけない

結婚相手としての相性

○チータ  頼りがいのあるチータと依頼心の
      強い子じかとは相性○

×おおかみ きままで、一人を好む狼との暮ら
      しは甘えん坊の子鹿には寂しい。



相 性(仕事編)

上司

○ぞう   頼られるのが好きなぞうは取り入る
      のが上手な子鹿をかばってくれる

×たぬき  頼りない上司にあきれる。

部下

○チータ  頼んだ仕事を素早く仕上げてくる
      チータは頼もしい部下。

×ペガサス 言いつけたことを自分流に解釈し
      てしまうペガサスは扱いにくい



ジジくさいってこと??
でもいいこと書いてあるからいいやw

興味のある人はどうぞ
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
昨日は結局寝られず映画を見てた

ハリウッドのアクションものだ

もう素直に映画を楽しめない・・・

とんでもない事件が起こると誰も彼もが巻き込まれる。
暴走した車に乗り込み止める際に周りの一般車両は無視
ぶつかってるシーンしかないが中の人は死んでると思う
自分が乗り込んだ車両では人命最優先なのに・・・

周りの人は死んでるかもしれないのに無視
交通や何もかもを占領
警察の権限でいきなり道路閉鎖
しかも伝えることナシに・・・

誰かが死ななきゃ感動しないのか
誰も死なずにうまく映画を作れよ・・・

10人くらいを助けるため何人くらいの関係ない人が死ぬんだ・・・

そして悪いのは全部犯人だから怨むなら犯人を怨め
という悪者には全ての責任転嫁を

何だか日本に似ているな・・・
いや、どう考えても日本がアメリカに似ているんだな

あぁアメリカナイズされちゃった
素直に映画は見れないけど違う見方ができるようになっておもしろい

それはそれでよかったけどアメリカの国民性は恐いわぁ
さて、僕は何の映画を見たでしょう?

当てた人には・・・
最近気づいたこと

エレベーターの事故があれば、それ関係の死亡事故ニュース
耐震偽装の事件があれば、それ関係の死亡事故ニュース




・・・もしかして




毎日いっぱい死んでるの?
ただニュースにならないだけで

いっぱい死んでるんやなぁ


話題の時期にニュースになった事故は損害賠償とか
テレビとか味方してくれて
勝った、負けたとか
言ってるけど



話題じゃない時期に起こった事故は
もしかして泣き寝入り?


泣き寝入りなのか



怠慢な会社が偉そうに金を払って「はい、ごめんよ」
程度じゃないのか?

知りようがない




もしかして・・・


俺の予想が当たってたら




怖い世の中だな

クソだらけの世の中だ




ニュースにはならなかった事件
泣き寝入りするしかなかった人たち

どんな気分でテレビを見てるんだろう
今日のワールドカップはいい試合だったねぇぇぇぇ

日本攻めまくってた!!

だから余計に一点がないのが惜しいね
と、まぁ終わった事は戻らないので、仕方ない

次は木曜日!!
ブラジル戦!!!

勝つぜ!!
つぎこそ勝つぜ!!

そこで、僕ら(路上仲間)と一緒に騒いで、いや応援してくれる人を募集してます!!
南船場のバーが最低30人集まれば・・・なんと!!
貸切で騒げるというスペシャルなことが!!
しかも飲み放題で2000円!!!
破格!!
食い物を頼んでもまぁ3000円くらいで


これは行くしかない!!
と思った人、僕までメッセかメール下さい!



今週木曜の朝4時スタート!!
次の日仕事??俺もだぜ!w


4年に一回のお祭りにみんなで参加しようよ!
サッカーに詳しくなくてもOK!(俺が詳しくないし)
興味なくても酒だけ飲めればOKという人もOK!(俺も初めは興味なかったしw)
ただ単に出会いが欲しいと言う人もOK!!(日本を応援してる奴らはそれだけでみんな友達さw)


22日(木)午前4時
大阪南船場に集合だああああ!
勝つぜ!日本!!


ちなみに貸切予約締め切りは火曜日、2日後なんでそれまでに
よろしくです。追加はいくらでもOKなんで、30人集まればバカ騒ぎできるぜ!!
ただの一秒さえも寝れない・・・




映画を2本見てもまだ寝れない


かといって昼に寝てたわけじゃない
ずっと作品創ってた



これはサービスタイム?


そしていつの間にか疲れて意識がなくなってる

しかしこれは寝る。という行為ではなく、疲れが限界に達したため倒れる。と言う方が正しい

倒れなければ2日でも3日でも起きてられる

死ぬのかな・・・俺
母の日、父の日と大盛況の下終わらせてもらいました。
たくさんのご注文ありがとうございました!
ロックな詩人FamousProject第三弾をお楽しみに!!

さて次は何やろうかなー

自分の未来にワクワクするね!!


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ寝れない・・・
DVD鑑賞タイムといきましょうか


100インチの大画面で最近手に入れたソファにもたれながら酒でも飲んで・・・












独りで・・・








寂しい・・・






100インチよ?
5.1chでDTSよTHXよ?
HDMIデジタル端子映像よ?







どれだけイイモノがあっても一番欲しいはずの
あなたがいない・・・











誰かー
一緒に見よ・・・
さっき、父の日作品創り終わって郵便局に行ったら衝撃の事実を聞かされた!!!

普通郵便は日曜に届かない!!

土曜か月曜にしか届かないらしい・・・
父の日は18日の日曜・・・


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

民営化になってもサービスは変わらずかよ


というわけで、みなさん早い人は土曜に、北海道や群馬あたりの方は月曜にしか届きません。

ごめんなさい

その分最高の作品を創っているので、許してください。

もう届いた方はお父さんに渡した時の反応などを教えてもらえると嬉しいです

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

寝るぜ
父の日プロジェクトも母の日同様、大盛況の元、本日注文を締め切らせてもらいますー!

母の日に注文してくれたリピーターさんが多いことが嬉しかったー!!

小さいけど、確実な一歩のような気がした。

14日の24時に締め切ります。
気になる人はコチラを見てくださいね

父の日プロジェクト⇒http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/titinohi.html


ギリギリまで注文楽しみに待っています
お父さんに世界に一枚のプレゼントをしませんか
今日はワールドカップ日本戦初日だった

まぁそりゃ騒いだよ
叫びまくったー!
とびはねまくったー!

酒も相まってかいつもは絶対に見れない自分がいた。
何年ぶりだろう
こんなにたくさんの人と腹から声出して笑って騒いだのは・・・

結果は負けたけど・・・(いろいろ不満がありすぎるので、省略w)
楽しかったー!!!

みんなが失望に打ちひしがれてる姿にさよならを告げ、友達とラーメンを食べに行った。

その途中で騒いでるわ騒いでるわ
「ほんとに負けたん?実は勝った?」と勘違いしてしまうような歓声がいろんなところから聞こえてきた

ふとメインストリートから路地に入る道端を見ると、ホームレスの人が袋に入ってる何かを食べていた(正確にはすすっていた)

すぐ横には大歓声


・・・

・・・・

・・・・・

俺はなんだかいたたまれなくなって、また酒も相まって
その人に1000円渡した
「これで何か食べてください。今日はみんなが騒いでる日です。負けたけど、楽しい日です。あなたも幸せであっていい日です、。さぁ一緒にいい気分になりましょう!」と


映画じゃないけど、偽善者になりたい気分の夜だった
だってすぐ隣には幸せそうな人が騒いで残念だけど、騒いで楽しんでる。
何か可哀相過ぎる・・・

たった1000円しか渡せない自分に腹が立った

俺が社長なら・・・売れっ子なら・・・お金持ちなら・・・
もっと渡して、彼も一緒に楽しい気分にさせることができたかもしれない

ワールドカップの夜、一番記憶に残ったのは一点目のゴールでも、バカ騒ぎした友達との時間でもなく
あまりにも悲しそうな目をしたホームレスのおじさんだった・・・

もっと大きな偽善者になるためにももっとやろう!生こう!と
小さく決心を固めた、そんな夜だった

その後のラーメンはまずくて・・・
うまいと評判のところらしいけど、一緒に行った友達もまずがっててw
人のうわさはとことんアテにならないなぁと思ったよー
やっぱり自分で確かめなくちゃ!
酒も相まってwお金の無駄遣い?という言葉が頭に浮かんだほど・・・まずかったw

さぁ生こうか!!
明日はワールドカップ日本戦!

路上の友達と一緒にアメ村で朝まで騒ぐ!・・・予定w

俺んちの100インチ大画面はこーゆー時役にたたないよなぁ
俺んちに人来ないし・・・泣

まぁ、打ち合わせが早く終わったら、だけどw

朝まで騒ぐぜ!
それには酒は不可欠!!!

今宵は満月。いい酒のあてやん!
てことで、一日早くもう飲んでますwww

あ、別にサッカー詳しいわけじゃないよw
でも愛国心たっぷりの俺としてはやっぱ勝って欲しいやん

だから応援に行きます!
アメ村で出会ったらよろしくねーーーw
今日は6月9日
ロックの日!!

なのに外は曇り・・・
しかも夜から雨の模様・・・

反戦皮ジャンを着て一日過ごすつもりが・・・

まぁいいや!w

今日はロックの日ということで誰か今夜飲みに行きませんか?

こんな日は酒で、音楽で、盛り上がりましょうよ!
求めるだけじゃダメなんだって




与えるだけでも
ダメなんだって





恋は今でもたくさんしてるけど



愛はわからねえや






俺は時々ふと遠くを見るらしい
何を求めてるのか自分でもわからないけど




安心





これだけは言える


病んでるね、最近w
今回の旅?出張?は「さよなら」の旅だったと思う。

いろんなところで路上をやってきた。

常連さんなんて詩人にはつきにくいのに(絵描きに比べてね)、何度も見にきてくれたりする人もいてうれしかった。

以前会えた人と会えなかったり、また新しい人との出会いがあったり・・・

なぜだろう
充実したはずだったのに俺が感じたのは「さよなら」だった。

以前に比べて人気が出てきたと実感できた。
それと同時にしなければいけないことも増えた。

今までのように時間に余裕もなくなってきた。
「仕事」というものとはこういうものだろうという事も実感している。

そろそろ「さよなら」だな

今までの甘い自分に、応援してくれたステキな女達に、
本気で歩いて行かなければならない時だと

何かを捨てなければならない時だと

怖いけど

怖いけど

怖いけど

独りぼっちは嫌だけど

また出会うさ


ここがターニングポイントかな

いろんな「さよなら」を
これから徐々にしていこうと思う

イキナリはできない

やっぱり怖いからさ







ただ新しい出会いは古い出会いにさよならするためのものだと思ったし
そうやって時間は流れていくのだと思った。





今までにさよなら



そろそろ未来にいくよ



新しいスタートを見つけた気がする








ロックな詩人新章突入です!!



路上の事を詳しく書いてもおわったことだしねw


突然いろんなさよならをするかもしれません
それも僕だと暖かく見守っていて下さい。




昨日までの自分に
さよなら
新しい瞬間よ

よろしく
