1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



今日はピースフィールドさんとボスさんと帽子さんと会った!

今までの事、これからの事、水面下で動いているロックな詩人プロジェクトの事などを話した!
といっても一方的に話した感が強いけどwみんな僕の話を真剣に聞いてくれる・・・嬉しい

ありがとうございます!

そして今回は会議にも参加させてもらった!調子に乗って意見を言ったりして・・・
何を言えばいいのかよくわからなかったけど、楽しい時間を過ごせた

ありがとうございます!

とにかく今回もいろんな話をやった!
その結果・・・最終にとても間に合う時間に終わらなく、前回に引き続きボスさん宅に泊めてもらう事になった!

ほんと毎回ありがとうございます!

次は誰に会えるかなぁ
どんな人に出会うのかなぁ

ワクワク・・・
ってタイトルより一日前に上陸しましたw

今日はボルネオ7番さんという方に会ってきました!
すごくパワーのある方で話もおもしろくて、何よりもアツイ人でした。

途中お互い目頭が熱くなるような話もしたり、すごくイイ時間を過ごさせてもらいました!!

こんな年下のクソガキの話も真剣に聞いてくれる、その何にでも真剣な姿勢がボルネオさんのパワーの源なんだと思いました。

もちろん世界で一枚の名刺交換もしましたよ!

さて、次は誰が会ってくれますか?
ぜひ!いろんな人と、会った事のある人もない人も会いたいです!

いつでも連絡下さい
明日は雨なんで一日暇です・・・

連絡お待ちしてます!!
東京行きの電車の中、ある駅で犬を連れたお姉さんが乗ってきた。

トートバッグの中に入るくらい小さな犬。チワワかな?
向かいのおばあさんがそれを発見して、お姉さんは犬を触らせてくれた。

俺も触りたかったからお願いして触らせてもらった。
自然にこぼれた笑顔。
顔が笑顔から変わらない、それを意識した瞬間なぜか涙が出てきた。
何も悲しくはない。
でも涙が出てきた

なーんだ、俺は笑えるんだ
笑えないと思っていた、表情を読み取られないためにサングラスをかけていた
まわりは敵だと思い睨んでた。

なーんだ、笑えるよ

サングラスを外した。
悩みはまだ解決してないけど、笑えるんだとわかった瞬間何とかなりそうな気がしてきた!

笑えなくて笑う努力なんてしなくていい。
一瞬で笑顔になれるよ

次の駅で乗って来た、前に立った人に席を譲った。
東京まではまだ長いけど何故かそうしたくなったんだ・・・

誰かからの優しさを優しさで返したくなったんだ

偶然あの犬を連れたお姉さんが乗って来たんだろうけど、嬉しくなった

苦しい時ほど人に優しく
そしたら自分が嬉しくなるから
笑えないなら他人を鏡にすればいい
他人の笑顔を見て笑顔を思い出せばいい

笑顔はこんな顔だったんだって


経験からくる新作の予感・・・
良くない事が起こった時は、気分がものすごく沈んだ時は、ちょっとのイイコトでは喜べない。

周りからみたらすごくイイコトのはずなのに、自分で感じる事ができなかったら意味がない。

俺は今まで「心のアンテナを高く」と言っていたが、これも無責任な言葉だと思った。
高くできない時もある。

そんな時はどーするか?

それを考えて生こうかなと思った。

今日は一日早く名古屋を出て東京に出発!
あ、東京でも泊まるところができたと思った瞬間に消えた・・・泣
誰か泊めて・・・

こんなテンションで東京に行くのは初めてかなぁ
さて、どーなることやらw
ニセモノのやる気や勇気は出しません!
落ち込む時は落ち込みます!

ヘコみ日記ーどこまで続く?w
詩人は神様じゃないよ、ただの普通の人間だよ

みんなと同じ目線から見てる、むしろ下から見上げてる景色
そんな言葉を綴ってます。

これからもこんなどこまでも普通なロックな詩人ツヨシをよろしくね!
今日は名古屋で泊まるところもなくふらふらと歩いてた

空はいい天気だー!
どこかへ行こうとしたが金もない上、元気も出ず中止・・・

今日は19時から路上なんだけど後8時間どうしようかと悩みながらウロウロ歩いてた。
土曜で晴れという事で街は人で溢れてた。
その中を独り歩いてた

突然、自分の周りが透明の壁で囲まれた!
すごいたくさんの人の中で瞬間に俺独り、世界から遮断された!
周りの人の温度が感じられない
まるで人形が動いてる映画を見てるようだ
俺は叫ぶけど誰も気付かない。
そんな世界に迷い込んだ
その時ふと、空を見上げるとなんと緑色だった
それがマーブルのようにぐるぐる回り出した!

俺は気持ち悪くなってうずくまって叫び出したかったが、うずくまろうとする足を気合いで前に出して歩き続けた。

止まるわけにはいかない
ゆっくりでもいい、這いつくばってでもいい。
歩き続けた

独り、壁に囲まれた世界で・・・

とにかく自分の家でも友達の家でもイキナリ出会った人の家でもいい

泣きたい
おもいっきり泣きたい

じゃあ明日は笑えそうな気がするんだ

いい新作ができるかなー
また一つわかった気持ちがあるから
罪悪感自己嫌悪のなれの果て


・追記・
表現をよりリアルに変更しました。
ステージの備品壊して2万弁償だって・・・
もうヤダ(泣)
誰か助けて
帰りたいよ・・・

前は骨折で2万
今回は備品破壊で2万

なんだ?なんなんだいったい!?
どーして毎回2万も余分にかかるんだ・・・

一度スイッチ入っちゃうと止まらないんだよね・・・
はぁ~、客には受けても自分にこれだけ負担がかかるんじゃあダメだな・・・

久々ヘコんだよ
今夜くらいはヘコませてよ
こうやっていろんなアーティストは勉強してきたのかなぁ

いやぁヘコんだ日記でごめんなさい。

東京のみんな!帰りの電車賃稼がせて下さい。

実は弁償代が東京への電車代なんだよ(泣)
明日から、24~26日まで名古屋へ
27日~4月初旬まで東京へと
イベント、ショー、ミーティング、路上に行ってきます!!

帰りとか行きにどっかへふらっと寄るかもしれませんw
今日は注文作品を創って、一段落つけて明日スッキリと旅立ちたいと思います!!


そこで、僕と会ってみたいと思われる方大募集です!
まだ、会ったことのない人は世界に一枚しかない僕の名刺交換をやりませんか?

すでに会ったことのある人はもう一度僕と会っていろんな話をしませんか?
えーと、また今度もほとんど僕が話すだけになるかもしれませんがw僕の話を聞いてください。

滞在中に僕と会っていただける方はココに書き込むかコチラまで連絡下さい↓

gucci20@k.vodafone.ne.jp

お願いします!

ではみなさん!!名古屋か東京でお会いしましょう!!


追記
僕をイベントなどで使ってみたいという方、全国で募集中です。
一度お話だけでもどうでしょうか?
一緒におもしろいこと企みましょう!w


ロックな詩人ツヨシ
yume01.jpg

今日一日何も食わないのはダメだと思い、料理を作ってみた。

といってもご飯炊いて、わけわからんもん(友達からもらった中国のおみやげ)を炒めただけやけど・・・

あああ、何かわからんもんやから味付けもよくわからんし、辛いだけやし・・・味付けなしで食うべきやった泣

ご飯はタイミング合わすの忘れてまだ炊けてないし・・・泣

ふりかけで食べようご飯
ほんま散々やわ

こう見えても創作料理屋のキッチンで料理作ってたんよー
昔の話はよそう・・・むなしくなるw

てことで、やはり料理はセンスと材料がないとダメだね!!

誰かおいしいモノ作ってーー
その後に「君を食べたい」なんて言わないからw作りに来て下さい・・・w

食糧難切実だ
しかし栄養失調は何とかセーフよ
実はけっこう丈夫やねんでw
約束・・・

約束の重さは同じだという
先約を優先するという

そういう人が多い。
それもいいと思う。

しかし、俺は違う。
後に入ってきた予定でも優先することがある。

どっちが優先するべきか、自分の中で決める。
その中に先約だから、とかいう概念はないに等しい
罪悪感はあるものの、断る覚悟は持ってるつもりだ。

二度と会えないかもしれない、そんな別れの時に「先約があるから送別はできない」とか言えないよ・・・

約束の重みはよく知ってる。
だから俺は彼女がいるときでもあまり未来のことを言わない。
約束が守られなかった時の苦しみを知ってるから
だからできるだけ「絶対」とか「必ず」は使わないようにしてる。(この考えは椎名林檎の「ギブス」という歌に同じような歌詞があってビックリした!彼女の歌詞はかなり共感するものがある・・・)

約束の重さを知ってるから、傷の深さを知ってるから、余計にいえない。
不器用だと自分でも思う。
口先でテキトーに言えばいいじゃないか、と何度も自問自答を繰り返した・・・

傷の深さを知ってる、決して相手の気持ちをわかってはいない。「知ってる」だけだ。
涙の深さを知っている
傷の深さを知っている
絶望感も憎悪感も、逆に高揚感もドキドキも知ってる。
判断基準は自分でしかありえないことも知ってる。


だから約束したことは守る。
いや、できる限り守りたい。

そういう考えの下、予定を延期することがある。
どうしても、そっちの方が優先しないと、と思ったときは俺は優先します。
先約だとか関係ないです。
ごめんなさい。

もちろん彼女とか友達とか男とか女とかそんなことも判断基準ではないです。
彼女だから優先、とかクソくらえだ
世の中には恋愛より大事なものが・・・あまりないけど、あるw
強いていえば涙の量かな・・・
その時の事を考えたときどれだけ涙が出るか、が判断基準だと思う。
感動とかではなく、何故か予定を考えると俺は涙が出てくる・・・
友達がいることが、予定があることが幸せでならない。
一人ぼっちじゃないんだ、幸せでしかない。

友達の送別会がある。
その日に飲みに行こうと言ってた友達がいる。
でも俺は悩んだ末送別会に行くことにした。

もちろんのみにも行く。
それは延期にしてもらうつもり。

その判断で自分にふりかかる事を覚悟しながら、俺は断る。
でも後悔はしていない。
自分で選んだ道。「覚悟」というものを背中に背負えば後悔はしない。



明日はごめんなさい、S君



追記

さっき、S君が許してくれました。

ほんとよかったです。

ありがとう!S君

あ、基本は先約優先ですよ
ただ予定が変わるときの基準に先約が入ってない。
ってだけです。

特別な用事でなければもちろん先約優先です。
あまり誘われることはないので、気にするほどのことでもないんですが、誘われた時に限ってなぜか予定があったりするんですよー

神様の意地悪・・・泣


昨日は「レッツロックアゲイン!」を見に京都まで行ってきた!

クラッシュは出てこなかった・・・
でもそれがまたいい感じなんだよなぁ
「今」が大切なんだよな、ジョー

ロックンロールを死ぬまで貫くということ、最後まで諦めないということ、いろんな覚悟をもらった。

カートはこれが怖くて自殺したんだろうと思うこともあった。
ストーンズはほんとにスゴイと思うこともあった。
いろんなことを考えさせてくれる映画だった。
ただ晩年のジョーストラマーを詳しく知らない人にはわかりにくいかもしれない(俺が実際よくわからなかった・・・)

それでも
ロックだった
これだけは言える
見てよかった。

そんなこんなで販売Tシャツを見てる暇もなく最終にとび乗って昨日は終わった。

そして今日。

いやぁ・・・天気予報のくそったれーーーーーーーーーーーー
嵐だと?大荒れだと?

晴れてるじゃねーーかよ!

ということで、慌てて約束のスクーターを貰いに兵庫県まで行ってきた。

朝から京都⇒大阪⇒川西
そして書類をもらって川西⇒大阪
そして手続きを済まして大阪⇒川西
と電車、もういいわ!ってくらい乗ったw

そこからスクーターでウチまで帰ったよーー
長い長いドライブは楽しかった!・・・初めはw
兵庫から大阪に入って大阪市に入った頃には寒くて寒くて・・・
それでもいろんなとこで止まりながらゆっくりゆっくり、時間を楽しみながら帰って来た!

そして途中ラーメン屋に寄った。
そこで流れてたAM放送が今日の一番の日記ネタだった・・・
悲しきかな俺の感性w

ラジオから流れてるDJとリスナーの声
ラ「ってことはまだ女子高生なんや」
女「はい」
ラ「まだまだ若いんやからなにも先生じゃなくてももっと違うカッコイイ人おるで」
女「・・・」
ラ「でもなその気持ちわかるでー。まぁ一種の風邪みたいなもんやで、すぐに冷めるって」
女「でも先生のことめっちゃ好きなんです」
ラ「うんうん、わかる。でも今は違う子を好きになる努力してみー。卒業してもまだ好きやったらそれはホンモンやわ」
女「はぁ・・・」
ラ「約束やで?違う人好きになる努力するって約束して。破ったらハリセンボンやからな」
女「はい(あきれ気味)」


バカだ!!!!!!!!!!!
バカの真骨頂がここにいる!!!!!
俺に会わせろ!このクソDJ!!!
お前なんかよりはるかにいいアドバイスできるわ!(ほとんどの人がそうやろけど・・・)
コイツ「わかる」って言いながら何もわかってないやんけ
テキトーに扱うな!
その上自分の意見を強要して無理やり約束させる。
公然の場で脅迫か??

はぁ・・・こんなだから大人は何もわかってないって言われるんよなぁ
可哀想にこの女子高生・・・

好きなら好きでいいよ
ただ今は先生の立場もあるからそこを考えて
卒業したら告白しようぜ
それまでに告白のやり方考えてたらいいやん

このバカDJの言うことなんかドブに捨ててやればいい
大人はみんなこんなだと思わないでくれ・・・

そしてこのバカDJ、これでイイコトをしてやったような事を言ってやがった!
消えろ!
むしずがはしる!

リスナーーをテキトーに扱うやつはクビにすればいいのに・・・
はぁ、ラーメンもイマイチだったけど、このラジオが一番イマイチだった!

欲しい言葉をくれる人ってほんとに大切だな、と思った。
そしてその手伝いを少しでもやっていけるように頑張ろうと思った、そんな一日の出来事でした。
明日は「レッツロックアゲイン!」という映画を見てきます。

最近映画ばっかり見てるけど、何か今の季節は毎年鬱気味になるから、(意味もなく涙が出る・・・)仕事もそこそこで一旦置いて気分をリフレッシュ!!!

大事よ。自己管理。
特に俺は気分によって作品の内容が変わってくるから、休む。
お金ないのに・・・泣
しかし何も書けないよりはマシでしょ?w

「レッツロックアゲイン!」はジョーストラマーという一生をロックに捧げた男のドキュメンタリー映画だ。
2年前に一度上映されたんだけど、著作権の問題で即中止。
DVDも回収されたいわくつきの映画だ。
俺は2年前にも見れるチャンスがあったのに見なかった。
すごく悔やんでる・・・

そして今また、上映が決まった!!
時間はない。
次こそは行くしかない!

夏にはDVDも発売されるらしいが「らしい」に頼ってちゃあダメだぜ!
今この瞬間にしか確実なものはないんだから!
明日は大雨らしいが、それもまた気分が盛り上がるじゃねえかよ
しかもレイトショーだ。
「夜」というのがこの映画にはよく似合う。

さて、どんなライブを見せてくれるんだい、ジョー
死んでもライブするなんてジョーらしいじゃねえかよ
明日ステージで会おうぜ!

「ファミコン買ったよ」
「ラジコンも持ってるよ」
「ビックリマンシールいっぱいあるよ」
「何が欲しい?」
「何が見たい?」
「何をしたい?」

どうすれば僕と仲良くしてくれる?
何があれば僕と遊んでくれる?


ずっと一人ぼっちで意地を張って強がってた子供時代。
誰かと一緒にいたくて、嫌われたくなくて自分自身を大きく見せようとしていた・・・
みんなが望むものと交換に自分もオマケで付いてくる
それでもよかった。
他に仲良くする方法を知らなかったから

自分はオマケでしかなく、自分自身に魅力はゼロで、僕はいつも何かのオマケで付いていた。

そしてそれは今も変わらないと思う。
誰かと知り合いだから、誰かと会わしてあげるから、何かいいものを持ってるから・・・
そうすることで、自分自身を大きく見せようとしてきた。

僕自身は普通の人間なのに、周りの特別な人と仲良しということで自分も特別なんだと思わせていた。

「三つ子の魂百まで」

今もそうなのかもしれない。
詩人でなくても、有名人でなくても、権力者に一人も知り合いがいなくてもみんなは俺と仲良くしてくれるだろうか
俺に興味を持ってくれるだろうか

俺という人間に興味をもってくれるだろうか

いつか借り物の魅力ではなく、俺自身魅力的な人間になりたいなぁ。
何も肩書きがなくても人が集まる、そんな人になりたいなぁ
失われた子供時代を取り戻すんだ!

「ファミコンがなくても仲良くしてくれますか」

そこからスタートしよう

昨日部屋で「グッバイレーニン」という映画を見た

見た事のある人がいるかどうかわからないが、俺には今この時期に見ていろんな事を考えさせてくれる映画だった。

病気のお母さんが意識不明の間にベルリンの壁が崩壊してしまう。
もう一度強いショックを受けたら死んでしまうという。そこでみんなに協力してもらって必死で隠す。

隠している間にいろんなトラブルがあり、いろんな方法で隠していく。

俺は地位や名声が欲しいわけではない。
ただ自分の親を安心させたい。
この映画の主人公も昔お母さんに迷惑をかけて、そのショックで意識不明になった。

同じだ・・・

俺は親孝行のために新聞に載りたい
田舎だから雑誌よりも新聞の力がすごい。

その後は普通に生活できたらいい。
最近成功を急いでたような気がする・・・
即物を求めてた気がする。

何故だろうかと考えさせてくれる映画だった。
親を安心させたかったのかな

いい方向かどうかはわからないけど道を見失わないで生きたい。

親が生きてる間に成功したい。
復讐の裏に隠れてたもっと強く俺を動かすものに気付いた。

それはすばらしい発見だった。
ずっと前に借りてきたのに長い間何故かちゃんと見てなかった映画をこのタイミングで、見なければ見えてこなかった道。

それは何かと言うと・・・↓


[復讐ではなく]の続きを読む
僕はアーティストだった

今日二人から同じ事を言われてちょっと調子に乗っていた自分に気が付いた。

俺はアーティストだった。
イベンターでも、プロデューサーでも何でもない。

好奇心と欲望に忠実なアーティスト。

いろんな情報が入りすぎてて見失うところだった。
できないことはできる人に任せばいい。
完ぺき主義の俺はつい、何でも自分でやってしまおうとする。

孤高のアーティストだったはず。
誰に嫌われてもよかったはず。
いつの間にかみんなで仲良しでやっていこうとしてしまった。
自分のことは自分でやる。

これは俺もまわりも基本だった。

うーん・・・
それでも何かひっかかる。

まぁ自分の心を信じようっと!
それしかないからねw
何とかなるよ!きっとw

でも調子に乗ってきた頃にちゃんと言ってくれる人がまわりにいてよかった。
危うく自分を見失うところだった

Yさん、Hさん、ありがとう!
今日仕上げた作品は

昔からの馴染みのお客さんの注文だった

中学を卒業してからも自分のことを気にかけてくれて、今もお世話になってる先生に何かお返しをしたいというのだ

それで名前を入れた作品を書いてくれないかと注文があった。

こういうお礼とか得意w
やっぱり俺自身もだいぶ恩返ししたい先生とかいるし、そーゆー気持ちになりやすかった!

いい作品ができたと思ので、みんなにも見て欲しくてw
親バカなんで・・・

ほらウチの子いい出来でしょー?w

僕の他の作品はコチラの作品ページで見れます⇒http://osaka.cool.ne.jp/hirockun/rockwriter/index2.html20060310043553.jpg

今日は卒業式帰りだったのか、着物の女性をいっぱい見た
さて、それを見た瞬間、ひねくれ坊主はこう考えた

男も女も入学式、卒業式だけキレイに着飾ってお金かけてかけてかけてかけて、出席するけど授業も同じくらいちゃんと出席しろよ・・・
そんな金かけて着飾るくらいの学生生活だったのか?
格式を重んじるなら着物でタバコ吸うな!
スーツの学生!アルマーニはもっとおっさんになってから着ろ!
同じく格式を重んじてアルマーニならタバコくらい喫煙所で吸えよ

今年もバカばっかりがたくさん社会に出て行く

俺もあんなんやったんかなぁと思うと情けなくて・・・
いつか気づくだろうことを期待して文句は心の中で言ったw
俺もそうだったんだろうからさw(俺はタバコは吸わないけどいろいろバカだったw)

情けないといえば今日は「ホテル・ルワンダ」という映画を見てきた。
これは10年前実際にあったルワンダの内乱について描かれた映画で日本では署名運動の末、上映が決定した映画だ
アンコール上映やってるところもあるからみんな一度は見て欲しい

で、感想だが↓


[卒業]の続きを読む
今週の土曜の心斎橋路上が取材されることになりました!

「スタスタ」っていうアメ村、堀江中心に配布されてるフリーペーパーの取材なんですが、今は雑誌よりもタダで手に入るフリーペーパーが注目されてるんですよ!!!

なので、コレカラの業界なのです
僕もコレカラなんで、息ピッタリw

どんなことを聞かれるかわからないけど、とりあえず皮ジャンで行きますw
実はつながってるのはカメラマンではなく、ディレクターの人ですw
興味を持ってくれてるみたいなんで、一緒に何かやっていけたらいいなぁと思ってます

えと今、水面下でいろんな動きいっぱいしてます。
[取材決定!!]の続きを読む
スクーターがついにぶっ壊れた

そりゃあスクーターなのに、40000キロも走ったらぶっ壊れるよなぁ

んで、いろいろ調べてたらジャイロっていう屋根つきの単車はヘルメットなしで乗れるらしい

しかし、何だか人気みたいで、改造してあるもので30万とか15万とかする・・・

ピザ屋で使ってるの誰かくれないかなぁw
ピザ屋の人大募集!!
ジャイロ下さい・・・w

スクーターくれる人も同時募集!

ああ、こういう時お金って大切だなぁってつくづく思う
だって緊急の時のお金っているよね、やっぱ
スクーターなかったら俺移動できへんもん泣

ああー何とかなったらいいのになぁw

おやすみなさい
俺は小さい男だろうか?

部屋で作品を創りながらふと考えた

仲間の成功を素直に喜べない。
心のどこかで失敗を望んでいるのかもしれない。
自分がナンバー1でないと気がすまない。

営業や売込みが上手い人は~さんだ。とか聞くとその人に勝とうと思ってしまう。
~は接客が上手い。と聞くと、それ以上のことをやってやると勝手に対抗する。
自分より有名な詩人がいると、ソイツに勝つためには。をすぐに考えてしまう。

協力していこうと思えない。

自分が得た人脈などを他人に紹介して、俺よりその子にいってしまったらどうしよう・・・などと考え
すぐに独り占めしようとしてしまう。

不動の地位を確立するまでは・・・とか考えてしまう俺は
小さい男なんだろう

ああ、みんなに紹介すればイイモノを創れたり、みんなにうまみがあると思うんだけど、どうしてもまず大阪ストリートでNO1になりたいんだ・・・

ごめんなさい。
詩人では俺が一番でいさせて下さい。

小さい男ですが自信がないんです
自分の作品は大好きで誰にも負けないとは思ってますが、それは自分で思ってるだけで、外に向けた時の自信はないです。
だって感性なんて人それぞれでみんながみんなイイと思えるなんてありえないと思ってるから・・・



自分の作品に誇りは持ってます!!
大好きで大好きでたまに自分の作品に自分が癒されて泣いたりしてますw
誇りはあるんだけど、自信が・・・
自惚れたくないしねw



「親バカ」
作品は
子供
そんな僕は
親バカ
今日は路上の売り上げが悲惨だった・・・

一緒にやってる路上仲間の詩人さんは爆発してて、お客さんが途切れなく、それをうらやましそうに見つめながら
俺は何とかならないものか考えながらウトウトしてたw


場所が・・・
とか
もっと早く来てれば・・・
とか
イケメンなら・・・
とかw
あの時テレビに出てたら・・・
とか

言い訳はいくらでもできる


でももっと大事なことがあるだろ?
大切なことは一つなんだよ
その一つとは?
[新作2つめ!]の続きを読む
今日は梅田の路上、一回もできへんかった泣

オマワリ7回って!
どんだけ暇やねんー

生活またやばくなってきた・・・
誰かお仕事下さいーw

いや、笑い事ちゃうで、ホンマ・・・

心斎橋は出せたけど、売り上げあんまりよくなかったし
大阪のお客さんは詩人って飽きたんかな?

うーん、よくわからんが、とにかくやばい
これはピンチだ!

でもやるしかないのよなぁ
この前懺悔したばっかりやしw

続けるしかないのよ・・・
ってな具合で新作できました!

今までとは違うタイプです!
そんな新作はコチラ
[ピンチ!!]の続きを読む
明日、(もう今日か)w映画を見に行く

きいたところによると何かカナリ感動するらしい

久々だし、最近映画見てなかったし、楽しみやなぁ
感動する、ちょっとシリアスな映画好きやからなぁ、俺

あ、でもあれの方が感動するよな
今まで見たどの映画よりもあれは感動したもんなぁ・・・

そのアレとは???
[映画]の続きを読む
知り合いのピースフィールドさんのブログを読んで
涙がとまりませんでした。

言って何が変わるわけでもないと思いますが、言わなきゃいけないと思ったので、ここでいろんなことを許すことにします。
そしてありがとうも同時に言います

長くなると思うので、別に見ていただかなくてもいいです。
自己満足ですので・・・

え、と僕は今まで女性というものを許せませんでした

昔、小学校の時も中学の時も高校の時も虐げられてたからです。
ずっと自分は女の子と話ができない人間なんだと思っていました。
自分にも責任があるはずなのに、それを考えもしないで全部人のせいにしてきました。
高校の時です。
僕が勇気を出してそのグループの代表みたいな子に
「何で避けるん?俺はみんなと仲良くしたいだけやねん、避けられたら仲良くもできへんやん」と言いました
その返事はこうでした
「あたし、別にあんたと仲良くしたいわけちゃし、話しかけやんといてくれる?」でした。

冷静に考えれば当たり前の返事です。
仲良くしたくない人間からのオファーを受け入れる人間は少ないです。
しかし、僕はコイツのせいで俺は高校生活を棒に振ったと決め付け、復讐を誓いました。

一年生の終わりに男のグループ代表の口だけの奴を電車から引きずり下ろしてしばきました。
相手は謝ってるにも関わらず蹴り続けました
ごめんなさい

それからはきっと恐怖でちょっと話してくれてたんだと思います。
今から考えれば男にも恨みを抱いてました
わざと怖がらせるようなことをやってるのに
「みんなが避ける」
当たり前です。
いじめられっこと仲良くしたりもしました。
無理に仲良くしてたんだと思います。
自分はコイツよりは下じゃない、コイツは俺より下だ。とどこかバカにしていたと思います。
ごめんなさい

ほんとはみんなと仲良くしたかっただけなのに、まず俺となんて仲良くなってくれないだろうと思い、壁を作っていたと思います。
それは今でも同じでみんなに嫌われるのが怖くて仕方ありません。
もう独りぼっちは嫌です。

そしてそのしばいた奴は女の子のグループの代表の彼氏でした

僕は両方とも力で抑圧しようとしてたのかもしれません
だから高校時代はよくからまれたりしたのかもしれません

そんな感じでずっと一人で学生時代を終えました
辞めなかったのは「負けるもんか」という復讐心のみでした。

卒業後、僕は世の中の全ての女に復讐をしてやると思って、傷つけてやると思って生きてきました
もちろん信用などしていません。
僕のことを好きになる女性なんていないと思ってたからです。
僕を動かしてたのは復讐心しかありませんでした。

いろんな女性にひどいことをしてきました

人には言えないようなこともやってきました

ずっと許せなかったんです

20年以上苦しめられてたと勘違いしていました。
今考えれば自分に責任はあったと思います。

許すもなにも悪かったのは自分のせいなのに、それをひとのせいにして今まできました。

なぜ、詩人を始めたのか、それが続いているのか、不思議でしたがきっと罪滅ぼしのために始めたんだと思います。

全ての言葉は自分へ向けて作っていたんだと思います。

何十年も許せませんでしたが、言葉にすることによって少しは許せたかもしれません。

もう復讐は止めます
彼、彼女らに同窓会で会ったら「ごめんな」と言ってみます。
その彼、彼女らのためにも書きます

THE BLUE HEARTS
「終わらない歌」

終わらない歌を歌おう
クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう
僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう
明日には笑えるように

世の中に冷たくされて
独りぼっちで泣いた夜
もうダメだと思うことは
今まで何度でもあった
ほんとの瞬間はいつも
死ぬほど怖いものだから
逃げ出したくなったことは
今まで何度でもあった

終わらない歌を歌おう
クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう
僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう
明日には笑えるように

馴れ合いは好きじゃないから
誤解されてもしょうがない
それでも僕は君の事
いつだって思い出すだろう

終わらない歌を歌おう
クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう
僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう
明日には笑えるように

終わらない歌を歌おう
クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう
独りぼっちで泣いた夜
終わらない歌を歌おう
キチガイ扱いされた日々

終わらない歌を歌おう
クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう
僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう
明日には笑えるように


彼らにはかなわねえな
俺のこと知ってるみたいだw
だから会えないはずはないんだ
必ず会って、お礼を言うんだ
「ありがとう」って
高校時代変わり者が好きな奴がいて、俺に話しかけてくれた
ソイツに教えてもらったブルーハーツ
たまたまだと思ってたけど、たまたまじゃなかった
ソイツからこの前作品を書いてくれないかって、本を買いたいって連絡があった。
本を見て「こんな人の傷みのわかる人間に子供を育てていきたい」と連絡をくれた
嬉しかった。
お前があの時話しかけてくれなけりゃその言葉は
生まれてなかったんだぜ
偶然の出会いなどないんだな、って再認識した

みんなに復讐などではなく喜んでもらえるような、笑顔になれるような作品を創っていきたいと思います。
丸くなるのではなく、復讐を動機に動くことは止めます
何かのため、だけではなく
自分の未来のために動くことにします。


今まで迷惑をかけてきた女性に謝ります
ごめんなさい
傷つけようとして付き合いません
言ってる言葉を信じます
出会ったことにありがとうと思います
尊敬します
女性を認めます
付いて来いではなく、一緒にいこう!


学生時代の女性へ
今の俺を作ってくれてありがとう!
あなたたちに避けられなかったら、ひどいことをされなかったらきっと傷みの知らない人間になってました
まだちょっと悔しいけど、ありがとうを言うよw
ありがとう!

悪いことが起こるのは全部自分のせいなんだ
誰のせいでもない
自分がまいた種。
自分以外に自分の人生を歩いてる人間はいないんだから

逆らうことはやめませんのでw
本当に困ってる正直者がバカを見ないように
小さな力を見つけられ、増やしていけるために
苦しんでる人を見抜く目をやしなうために
そんな自分になるために
大きな力に逆らうことはやめません!

これからも頑張ります!

それと、もし最後まで読んでくれて応援してやるという人がいましたらミクシーにはコミュなどもありますので、ぜひ入ってください。
ミクシーをされてない方、知らない人はメールもらえれば答えますよ


「ロックな詩人の会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=639767

もう復讐は終わりです。
原動力が消えた感じでどうしようかとまどいますが
なんとかなるでしょうw

書いたからって何か変わるわけでも、すぐに許せる、認めることなんてできないと思いますが、それでも俺は宣言したらやるぜ!!w

これからもロックな詩人ツヨシの応援をお願いします!



20060303005040.jpg

20060303005101.jpg

20060303005147.jpg

日本の高校生は希望無く、悩みも無く…=成績や異性交遊、米中韓と比較-青少年研

 成績、友人関係、異性との交遊などに「希望」を持つ日本の高校生が、米国や中国、韓国と比べかなり少ないことが1日、日本青少年研究所(東京)の比較意識調査で分かった。半面、「特に悩みがない」と答えた生徒の割合も1位の米国に近づいた。
 同研究所は「日本の高校生の意欲の低さと勉強離れの傾向が出ている。ゆとり教育との関係なども分析したい」としている。 
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000074-jij-soci


ゆとりゆとりってそんなにゆとり持たせてどーーーするんだ
ある程度の危機感がないとダメだろ・・・
いったい何を作ろうとしてるんだ?感情のないロボットか?

映画が映画じゃなく現実になるときが来るのかもな

でも俺のまわりの高校生はみんなやる気まんまんのアツイやつらよ?
一体コイツら誰を調べてるんだ・・・
まぁこーゆーのは俺も卒論で使ったけど「社会統計法」で
出された答えなんだよな・・・

一部の意見を式に当てはめてそれで出てきた答えを
基本の論理に当てはめて「有意」か「無為」とするやり方

間違いじゃないけど、正解ではないぞ
そんなものに惑わされるな!!!

アツイ奴はアツイ
無気力な奴は無気力

そしてそんな事をメディアに載せてしまうとますますそーゆー奴が増えるだろ・・・
ああああああああああ

怖いな、ほんとに
今日はもうひとつ。

マックで代金を受け取りに行ってたわけだが、その場で金額の確認をしなかった。

だっていくらでもいいもの

後輩が苦しい時に俺の言葉を欲しいと思ってくれた。
それが一番嬉しい
身内には恥ずかしくてなかなか頼めないものやのに、それを頼んでくれた後輩、ありがとう。

そして雨が降る中傘さして一人歩いて帰ってた
途中で急に代金のことを思い出した
そして中身を見た

中には千円札が何枚かとワンコインとギフトカード。

見た瞬間、俺は道の真ん中で泣いてた・・・


バカ、無理しやがって・・・


あれだけいくらでもいいから無理すんなって
払えるときでいいから無理すんなって
今日も無理してないか?ってあれほど聞いたのに・・・
退院してすぐにそんな金あるわけないだろ
稼いでから、余裕持ってからで、いい
俺はお前よりもずっとタフよw
何とかなるよ、それくらい
バカだなぁ、無理しやがって・・・
ギフトカードも代金も使えねえよ
いつかきっとその何十倍もの価値をつけてやるからな
ありがとう
ほんとにありがとう

一人泣いてた

友達から、身内からもらった代金は使ってない。
これを使わなきゃならないくらいに苦しい時はまだだ。と思いながらここまでやってきた。
きっとこれからも使わないだろう

昔はあんなに避けられて、キチガイ扱いされてきたのに、そんな俺が
今はこんなにもたくさんの人に応援してもらって支えられてるなんて
俺は幸せです。
今はお金も地位も彼女もいないけど俺は毎日幸せです
正確には幸せ感じてます。


ありがとう
「もうすぐホワイトデーやな」
「あ、ほんまやほんま」
「何くれるんやろなぁ」
「ほんまやな、楽しみやわ」

見返り??
そう思う俺はひがんでるだけなのかもなw

まぁ、他人の恋愛なんてどーーーでもいいぜ
むしろむかつくだけだw

そんなことよりw今日は後輩に作品の代金をもらいに行ってた
足を折ってるにも関わらず、わざわざ近くまで来てくれた
ありがとうな
無理すんなって言ったのにさ・・・

そして、久しぶりに会ったからメシでも、ということでマックで話してた。
まぁいろいろアツイ話をしたわけだけど(俺はいつもアツイ話しかできないw)その中でちょっとだけ知っててもらいたいことがある

・ブリーダーが増えてて、お金のための無理な交配のために障害を持って生まれてくる犬が後を絶たないということ
・その犬は殺される運命ということ
・資格もない奴が金のために無理な交配をネットで激安でやってるということ

犬はロボットじゃねええええええええ!!!

改良?ミックス?
なんだそれ?
増やさなけりゃいいだけの話だろうがよ
そんなに犬が欲しけりゃ道に歩いてる犬を拾って来いよ
ブランドだ、血統書だ、どーーーでもいいんだよそんなもん
犬は犬だ!

流行りで買って
犬増加
流行りが終わって
野良犬増加

バカか・・・

あともう一個

・とある団体が復興支援の名のもとに途上国に食糧支援をやりに行ってた。
砂漠化が進む国だ
そこに行ってた団体の一人があることに気づいて日本に帰ってきた。

彼は何に気づいたのか?


彼がまだ砂漠にいた頃
彼「あのオアシスに行けば資源がいっぱいあるじゃないか」
現地民「あれは日本に輸出する分だから俺らは使えない資源だ」

日本にいると復興支援がいいことのように思える
頑張って何かをしているつもりになれる。

でも実際はこうだ。
日本は7、8割が輸入によって成り立ってるいわばおかげ様の国だ。
その日本が使いもしない資源を大量に輸入して、余った分を支援という名目で返してるだけ

いわば日本は排泄物をあげて、後始末をやりに現地に行ってるだけなんじゃないのか・・・

先のブリーダーもそうだけど、輸入の問題だってそうだ

         無駄に増やすな

使うに足るだけでいいじゃないか
なぜ必要以上に得ようとする?

あるコンビニの店長の話は
「品物が足りない店は流行ってないと思われるから、廃棄は出すように!」と指示してたという
一月で10万以上の廃棄
コンビニは全国で一体何件あるんだ?

リサイクルがどうこう言う前に増やすなよ・・・

でも俺みたいなガキではどうしようもない
売れないとコンビニは潰れる。きっとこの店長にだって家族があり、子供がいるんだろう
みんな自分のことで精一杯なんだろう

じゃあどうすればいいのか・・・
残念ながらまったくわからない・・・

二人でマックでこんなアツイ話をしながら
「俺が有名になったらもっと訴えかけるよ」と約束した。
世界に目を向ける前に見なけりゃいけないことがあるんじゃねーのか
足元見ろよ・・・
こんなクソガキが言うだけで一体何人の人に通じるかわからないけど、言わないよりはマシだと思う
俺はこの話を聞いたからって別に何もしてない

キレイゴトは言わない

自分が大事だ。
みんな自分が幸せになるために生きてるんだと思う。
だから言う資格なんてないのかもしれない。
でも知って欲しかった。それだけ。

俺はこの話をファンの社長さんから聞いた
その団体に属してた彼は社長さんの知り合いで、今千葉の大学で生徒にそれを講義してると言う
今度その教授を呼んでイベントをするらしい。

俺「ぜひ呼んで下さい!」
社長「もちろんそのつもりだよ、その時はよろしくね」

何かできるといいなぁ

これからのキーワードは「増やさない」だと思うねよね、俺は。
ごみもそうなんだけど、捨てるなって言う前に捨てられるだけ作るなよ、ってことだと思う。
でもみんなには家族もいて、それは途上国の人たちだって同じで、輸出しなけりゃ生活できないわけで・・・

ああああああああもうわからん!
どこでこの悪循環を止めるのよ・・・
俺、有名になっていっぱいに呼びかけたら、誰かエライ人が解決策考えてくれるかな・・・
俺じゃあ無理だなw


あ、俺なりのイメージを図?にしたよ
ほんと絵心ナシなんで・・・泣
許してください
わかりやすさだけで見てくれると嬉しいですw20060301183808.jpg

無駄じゃない
頑張って無駄なことなんてない

全てが今につながる
この最高の今につながる道なんだ

無駄なんかじゃなかった
全て
頑張ってよかった

涙が止まらないよ

歩き続けなければこの今は
手に掴めなかった

誰かが見てる
でも誰かに見せなければ
独りでやってたんじゃ誰も見てくれないよ

さぁ!ここから歩きだすんだ
みんなに見てもらえばいいよ

だって最高に好きなんだから
みんなに自慢したっていいじゃないか

だって最高に好きなんだから
見てよ!って言っていいじゃないか

うぬぼれてもいいじゃないか
だって自分の作品は最高に好きなんだ!

涙が止まらないよ
頑張ってよかった
