1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



昨日のアーティストイベントは知り合いのYと映画監督Kの対談だった。
いろんな話をやってたが、専門的なことが多くてよくわからなかったw

しかしその中でキーワードとも呼べる言葉を見つけることができた。
Yが「今、映画監督になろうとしてる若い子に向けて何かアドバイスはないですか?」
と聞いたところ
Kは「それは自分で考えることです」
と。
これだけ聞いたら冷たく聞こえるかもしれないが、その後に二人の話は続きKはこう言った
「結局やり続けることですよ」


この言葉は有名な人や、成功した人は必ずといっていいくらい言う言葉だ。

以前に黒田征太郎さんと話した時も「これ、続けやー」って言われ、ヒロトのお父さんと話した時も「これ、続けるんやで」と言われ、政治家の人と話した時も、テレビのディレクターと話した時も、さまざまな社長と話した時もみんながみんな言ってた言葉。



「それ、続けるんだよ」



続けなければ答えは出ない。
続けても出ないかもしれない。
でも続けなければ失敗はしないが、成功もしない。
真剣に本気で「やろう」としてる人に言う言葉はそれしかないと思う。
いろんな壁にぶちあたる話や、こんなやり方があるって聞いても、それは人それぞれ違う事。
いろんな壁を乗り越えていけ!いろんな失敗を繰り返せ!
苦しいことや悩みもなんとか乗り越えてここまで来て見ろ!

という挑戦状を手渡しでまだ名も無い俺にくれたんだと俺は思った!

俺なりの苦しい事もあった。
まだまだこれからあると思う。
そしてその時やめるかもしれない。
明日のことは誰にもわからない。

でもやめないかもしれない。

俺は今たくさんの人生の先輩からの挑戦状を受け取ったんだ!
今立ち向かうよ、未来の自分に!
負けるもんか!


   いじめられっこの復讐はまだ始まったばかりだ


みんな応援よろしく!
昨日はライブペインティングだった

写真は後日UPするとして・・・

昨日、歴史の変わる瞬間を見にきてくれた人にちょっと説明をいれることにする。

あまりの激しさにきっと見てた人たちは「頭がおかしいんじゃないか?」とか「どこが詩人?」と思ったはずだからだw(しかし思われると俺の予想通りなんだよねwww)

俺の「ライブ」というものに対しての考えはこうだ!


消えていくもの


今は瞬間。
ならその瞬間をあらわせるものはない。
瞬間に消えていくもの。
ライブペインティングで創った作品は壊すことで完成する
永遠に変わらない瞬間を想像するには創ってできた瞬間に破壊するしかない
そうすることで、作品は永遠の瞬間を手に入れる。

創ったら壊して、そして頭の中ではもう次の作品のことを考えてる。

残るのはたまたまその瞬間残るものができたから、たまたま
カタチに残る。
そんなの何が起こるかわからないのが「ライブ」の楽しみなんだから!
進んでいかなきゃ!
時間は待ってはくれないよ



という長い長い言い訳のもと・・・

作品は破壊しました!!
残ってませんwww

だから見に来た人がその時に読んでないと見ることができませんw(まぁ読めたかもキワドかったけどw)
あくまで「パフォーマンス」なんで、書いてるものが文字である以上、普通に書いてると道で書いてるのと同じになってしまうから動きをつける。

ロックな詩人のライブペインティングは見てて楽しい!
これが求めるもの
だってバンドでも、演劇でもライブは見てて楽しいやん?
それなのに、ライブペインティングは作品をキレイに書いて残す。
なんて何かおかしくないか?
「絵」と違って文字はすぐに書ける。
故に見てて楽しみが少ない。
だから、激しすぎるくらいがちょうどいいんだってwww

キレイに書いて残すイベントもやりたいけどねw
今のところ呼ばれるのは激しいイベントが多いからさ

バンドや絵描きに負けてなんかいられねえぜ
詩人が一番印象に残るなんて少ないよw

さて、次3月24日/名古屋。
今度はキレイに書いて残してみようかなw・・・とかも思いつつ、頭の中はもう次の作品のことでいっぱいです

来てくれた人!ありがとう!!
ほんとに、俺が一番楽しんだんじゃないか?ってくらい楽しかったです!!w
スタッフのみなさん!お疲れ様でした!
次は前回よりもっと楽しくしましょう!





何はともあれ・・・楽しかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またねみんな!
ついに今日はロックンローールショーの当日
さて、何をやろうかなw

見に来た人だけがこの自問自答の答えを確かめられる

さて、何をやってやろうかなw

みなさん楽しみにねーーーー!
俺の好みの子はだいたいV系の子が好きって言ってたり、俺を好きじゃなかったりする・・・
そんな事先に言われちゃそれだけで近づけないじゃねえかよ・・・
キレイな顔の男はみんな消えちまえ!w
くそぅ

でも絶対妥協はしないからな!
今までもそうだったし、これからもそうだ!

妥協はしない
妥協はしない。

理想を追い求めて生く

そしていつかざまぁみろと言ってやる!!
今日は朝からえらく機嫌がいい

なぜならミクシって招待性ブログをやってるんだけど
その中にあるあげくれコミュってとこでもらったシルバーフォックスの襟巻きが届いたからだ!

昨日あんなに酔ってても今日はまた家で作品を創らなきゃならず(当たり前だがw)気分が乗らないとどうしようと思っていたら
「ピンポーーーン」

誰だよ、こんな朝っぱらからウゼえ奴だな
訪問販売なら正座させて一時間くらい説教してやる
とか思ってたら、襟巻きだった!!

いやぁ、もう嬉しくてさっそくトレンチコートに安全ピンでw付けてみた
ちょっとだけ長さを残して毛皮が前にくる感じで・・・

いやぁもう大成功だよ!!

20060223122219.jpg


コレはその時の写メ
まぁ、もうそろそろ暖かいし着ることはあまりないだろうけどw
それでも着る!着てやる!!w

なんて誓った日でしたw

よーこさんありがとうございました!
あなたの狐はこんな感じになりましたよw

20060223122211.jpg

昨日のことを書くことにするw

どうしてかって?

書きたいからw

昨日はデザイナーの子に服を修理してもらうために梅田に渡しに行った
この子には以前にも修理?改造?してもらったことがあってその時に、今度飲みに行こう!と言ってた

そしてその今度が昨日だったわけだが、案の定、金のない俺は一日前から何も食ってないw
全くの空腹に酒だけを入れたわけだ。
そうでなくてもお酒の弱い俺がそんなことをするとどうなるか・・・
それがこの写メだw
20060222222406.jpg

20060222222413.jpg



久しぶりだー!こんなに酔っ払ったのは!
俺は酔うとからむし、泣くし、寝るし、吐くしで人に大迷惑をかけるから地元の友達からは「アイツは絶対に酔わすな」って言われてるくらいタチが悪い!・・・・らしいw

で、久々に泥酔の俺は店の人にも、デザイナーの子にも多大な迷惑をかけて、なんとかフラフラになりながらも家に着いたわけだが、どうやって帰ったか全く覚えてないw
危険だ!!!!!
でもスクーターは押して帰ってたと思うからご安心をw

まぁ、たまにはこんな日もあっていいだろうよ!
イイコの振りしててばっかじゃ息が詰まっちまうよw
20060222222423.jpg

20060222222357.jpg

よく聞く言葉

「世界に行けば何かを得て来る」
「都会に行けばなんとかなる」

都会には、世界には何も無い

特別なことは自分の心の中にあるもので、今いるところでそれに気付かなければどこへいっても気付けないと思う

普通の生活の中に特別が隠れてる
それに気付かないなら特別なところの普通も気付かない

昔と違ってパソコンなどでいくらでも情報は得ることができる
売り込みに行ってまた帰ってくればいい
故郷を離れてまでのことなのか

「覚悟」があるならつゆ知らず、行けば何とかなると思っている奴が多すぎる
俺は都会には何もないと思ってる。
田舎にも何も無い。

いつだって特別なものは自分の心の中にしかないと思ってる

ミクシ検索や最近の路上仲間の話を聞いてて思った・・・

都会には何もないぜ
足場がない家はすぐにぶっ倒れるぜ
まるで姉歯のようになw
今日は朝から「TOMY」のパフォーマンスに参加した。
雨だったので(さすが俺w)外ではなく、電車の中でパフォーマンスをした。
と言っても帽子を被って移動しただけだけどw
20060221034811.jpg


途中電車の中で「Ms&Mr シュウ」さんと闘ったw
20060221034732.jpg

そして市立美術館に着いて、傘を刀代わりにして「かおり」と闘ったw


20060221034723.jpg


その後、俺が看板を書いたお店「樹利」に注文作品を納品しに行って、それから看板とロゴデザインをしたバーのオープンを祝いに行って、そして帰宅・・・

バーも樹利も写真を撮ろうとデジカメを持って行ったのに電池を充電したままで家に忘れて、結局携帯で撮るハメに・・・

バカな俺w


20060221034759.jpg

明日の朝9時半から10時半まで一時間ばかり
御堂筋パレードでも一緒に出た、帽子アーティスト「TOMY」のパフォーマンスに参加します!!

着物にロッキン、鋲ベルト、シドチェーンとみんなの熱烈なwリクエストに応えた格好で参上します!

その準備もあって、今日は梅田の路上に行けなかったんです・・・
ごめんなさい

画像も撮れたらまたUPしますね!!
じゃあまた明日!
(雨が心配だけど・・・w)20060102021752.jpg

ヒロトに会った!!!!!!!!!!!!!!!

[ヒロトに会った!!!!!!!!!!!]の続きを読む
今日はなんとかかんとか、お巡りもヤクザも来なかった平和な一日だった!

しかも!しかもだよ!

作品を書くと泣いてくれたお客さんがいたり、子供の名前で書いたら一枚一万円で買ってくれた人がいたりと

        ビックリ!!!!!

の連続でした。
ホント嬉しかった!
もっと有名になったら、ではなく今の俺に可能性を見出してくれた人には必ず有名になって恩返しをします!!
ありがとう!

東京で支払いにビクビクしながらもなんとか一日を過ごした甲斐はあったかな、と
俺、減ったら減った分くらい稼げるのよね・・・
だからいつまでたっても儲からないwww

でも最近そのバランスが壊れてきてるみたい
減った以上に稼げるカンジ

ここで調子に乗ったらダメ!だけど嬉しいもんは仕方がない!


ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

さて、明日も平和な路上を願って行きますかw

人生に必ずとか絶対って
言えることはなかなかないけど
それでも自分の気持ちだけには
言えるよね
絶対やってやる!
やっと帰ってきた我が家の狭い部屋www

ボーーーとパソコンを眺めてて思ったことひとつ


「感謝」という言葉は嫌いだ


自称、他称詩人がいっぱいいた。
こぞってみんな癒しだ、なんだのって神様に感謝?
人に感謝?

どうして「感謝」という単語にしてしまう・・・
伝わりにくいだろうが!


「ありがとう」


こっちの方がいい気がする。
そして一番褒めるべきは自分。
誰かに出会ったのも、誰かから恩恵を受けたのも全部自分の力。
自分が歩いたから、自分が生きてるから
だから手に入れたその幸せ。

誰かへの感謝もいいけど、自分が生きてるから苦しいんだよ、楽しいんだよ、悲しくて、そして嬉しいんだよ。
生きてる自分にありがとう。
それを忘れちゃいけないよ、もったいない

自分大好きだから人の批判が大好きなのよー
いいじゃん、たくさんいる詩人の中でこんな詩人っぽくない奴が一人くらいいてもねーw

癒し系ではない、そんなロックな詩人でしたw
愛知が好きだ
いつも東京から帰る時に思う。

朝ドアを開けた瞬間の匂いが好きだ

故郷の事を思い出す、懐かしいこの匂い。

そして加速中の名古屋の力
それが街全体に広がってる
トヨタという世界に誇るモンスター企業の指示のもとワザとタイミングをずらして再開発をやり始めた名古屋。
それに便乗するかのようなセントレア
全てがいいタイミングで来てる
街全体が活気に溢れ、アートもそれを手伝って、素人からプロまでみんなで盛り上げていこうというシェア精神を強く感じる

大阪は抜かされるね、コレは
どこに向かってるのかわからない、何をしたいのかもわからない、目先の金のみを得ようとする公務員天国ファシスト大阪。

未来はあるの?

見た目ばっかキレイに東京を真似たってハリボテの摩天楼、上海
みたいになるよw

中身を詰めないと・・・
文化を伸ばさないと・・・
俺ら頑張ってるけど一人じゃ限界があるんだよ
路上を潰して俺らから仕事と表現の場所を奪ってどうするつもり・・・?
協力してよ、行政
ようやく大阪に帰ってまいりました!

今回はかなりバタバタと足をバタつかせながらも、ようやく生えてきた羽をバタつかせてたようなそんな気がします。

東京で得たものはあまりにも大きく(カタチになるまでは書きませんがw)、自分の未来にワクワクしてます!

原宿の表参道でスカウトや撮影をしてた人をたくさん見た。
俺から見れば歩いてる人はみんなカッコよくて、スタイルもいいし、オシャレだし、何で芸能人じゃないんだろうって思う人ばっかりだった。
そんな中を一人ダサい恰好でキモイ奴がキャリーを引きづりながら歩いてた。
さぞ目立っただろうな(別の意味でw)
カメラマンかスカウトの奴が俺のことを「論外」だと言ってるのが聞こえた。
「今にみてろよ、ざまぁみろと言ってやる!」
また前に進む力が増えたw

まぁダサいのは仕方ないとしてwそこで気付いた事がある。

イケメンや可愛い子、表参道歩いてた子はみんな芸能人に、有名になるのかな・・・

あんなにステキなんだから普通よりいい暮らしはできそうだけど、チャンスがなけりゃ有名にはなれず、雑誌に出ても一瞬で終わり、大半は昔の栄光としてその雑誌やビデオテープを永久に家に保存しておくんだろう・・・

俺はどうだろう

別にイケメンでもなければオシャレでもない
でもテレビにも雑誌にも新聞にもショーにも出たし、何人もの有名人に会った。

俺はチャンスを待ってなかった!
普通の人だから待ってても来ない事を知っていた。
だから歩いていった。
臆する事なくどんどん飛び込んでいった。
そしてチャンスを掴んでいった。
引き寄せてやった。
そして今また新しいチャンスに近づけた

改めて気付いた

表参道歩いてて人生変わる奴なんて一割、よくて二割だよな
本気で人生変えたいなら待ってちゃダメだ
テメエで掴み取りにいかないと!!

表参道歩いてて劣等感のカタマリに打ちのめされた俺は、一人うつむきながら涙と共に決意を落とした

アイツらにざまぁみろと言いたいんだ!



さぁ!生こうか!!
今、東京の友達の家に泊めてもらってる

そして風呂につかりながら一人考えた

「ここからがやっとスタートだ」

いろんな人に巡り逢えた今回の東京。
しかしここで満足してはいけない、調子に乗ってはいけない、むしろここからがスタートだ!
歩くことをやめたうさぎは亀に抜かされた。
調子に乗りすぎたホリエモンは社会と同僚に潰された。
俺は抜かされたくないし、潰されたくない。
気を引き締めてまた歩き出そう!

もっともっとおもしろい事を!
さて、次は何ができる??
自分の未来にワクワクするぜ!
目をランランと輝かせながら子供のまま進んで生くよ!
そしてお父さん、お母さんや家族、親戚の自慢の息子になってやるんだ!

決定でなければ、結果でなければ何一つ世の中は断言できない。
安心はできない


ただ自分の未来を信じて生くだけ


そうして夢をカタチに!憧れを現実に!
まだまだこれからよ

もっともっと!飽く無き欲望と好奇心で歩いていく

みなさん、今までもそしてこれからも応援お願いします!!
腐ったお巡りはどうでもよくなったw
でも約束なので書きますw
下北で路上をやってたらお巡りが来て、何か言ってきたけど任意だし、黙秘権行使で無視してた。でもあんまりしつこいから
「なぁ、お前民事不介入の原則って知ってるか?」
と言うとお巡りは「チッ」と舌打ちして
「片付けないと警察のエライ人連れて来るぞ」と脅したので「ご自由に」と返した。
すると、なんと駅員を連れて来たじゃないか!!
お巡りは「こんな事やってますよ?いいんですか?」と駅員に!


子供か!!!!!!!!


ほんとに死んでくれ
苦情が来ないとチクって苦情にする・・・
もっと他にする事あるだろ!
駅員は仕方なさそうに、丁寧に丁寧にやめるようにうながした。

悪いのは誰だ???

頭の悪いお巡りは死ね!!
アイツら公務執行中は肖像権がないから写真に撮ってやったw
じゃあビクビクしてたwww
それくらいでビクビクするなら始めから苦情も来てないのに絡んで来るな!

こっちはお前らの暇潰しに付き合ってるほど暇じゃねえ!!

写真は大阪帰ったらアップしますw
明日から東京です!!

今回は路上より営業や売り込みメインなんで、路上はおそらくやれて一回、多くて2回くらいしかできないと思います。

路上をやるとすると、下北か、横浜だと思います。

詳しくはまた路上情報に書いておきます!!

東京のみなさんよろしくねーーー
最近路上での取締りが厳しい。

おまわりがバカなのは今に始まったことじゃないけど、最近妙におかしい

今までなら注意して、立ち去って、また出して、注意して・・・の繰り返しだったんだけど、最近は片付けるまでずっと見張ってる。

しまいにゃ誓約書なるものまで書かされたりする奴もいるみたい
まぁ、バンドやってた昔は路上で歌ったらよく誓約書を書いたものだけど、詩人になってから書いたのは一回しかない。
そんな稀にあることのはずの誓約書が最近はよく書かされるらしい(俺はタイミングよくいない時w)

ホームレスを強制撤去したり、街を美化?するためにやってるらしい。
来る世界バラ博のために

バカな大阪市が考えそうなことだと思った。
公務員天国だと呼ばれてる大阪
自分たちのことは棚にあげて、下からつぶしていくバカな奴ら

今回は根本的なことは自分たちにあるはずなのにそれを無視して見た目だけをキレイにしようとする計画らしい
強制的に!!!

ここだけファシズムか??

今まで放置してたのは誰だ?
ヤクザが占領しても無視してたのは誰だ?
黒い癒着があるんじゃねーのかw

それに並行して路上販売も路上生活者も路上表現者も路上はみんないっしょにつぶそう作戦が始まったっぽいな・・・

でもそれは「くさい物にはフタをしろ」ってだけで根本的な解決にはなってないと思う。
見た目だけキレイにした大阪を見て、世界の人は何を感じるんだろうか
無理やり撤去されて作られたキレイな街を見て、いったい何を感じると思ってるんだろう

わからないとでも思ってるのか。
世界の人たちをなめてるとしか思えない

どこへ向かう大阪市・・・
文化の芽を刈り取ってまでしなくちゃいけないことなのか

豊かな心から豊かな文化が生まれ、それはいつだって庶民の生活からでてくるもんなんだぜ
人の上に立っちまうとそんなこともわからなくなるのか・・・

悲しい国だな、オイ
