1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



どんなに毎日毎日コツコツ重ねていっても、イキナリやってくる大きな力に一瞬で全てもっていかれる

いつか大きな力になってやる、のではなく今!大きな力になりたい
今でなければ意味がない

あのホリエモンですら大きな力にはかなわなかった

誰にでも突然やってくる大きな力

大なり小なり誰にもやってくる

でも倒されてもまた築くしかないんだ
三途の川の鬼のようにかなわない大きな力と闘いながら生きてるこの世の俺達

やるしかないんだ
そんな事を感じた雨の日の午後
昨日はオマワリがうるさくて路上ができなかった・・・

注意の仕方が優しかったから、きっとマラソンのために交通整理をしてたついでみたいなもんだったんだろうと思う

それにしても人数連れて上からモノを言ってくるあの態度。
どうもむかつくwまぁ案の定俺は逆らったけどwww

お「片付けてな」
ロ「はい、この人たちはもうお金いただいてるんでこの人たちで最後にします」
お「うーん。まぁみんなにゆーてるからしつこいようだとパクられるかもよ」
ロ「はぁ・・・」
お「ま、早く片付けてな。わかったな」
ロ「・・・」

まぁこんな感じ。まだ言い方がマシだったから片付けたけどこれが偉そうにタメ口で来たらずっと黙秘権行使w

で、早く終わらされた・・・泣

今日は今日でヤクザがウロウロ・・・
みんな知ってる顔のヤクザやったんですぐに片付けて退散。
ヤクザにはあまり逆らわない。
前逆らって蹴られたからね・・・学習しましたw

昨日も今日もすごくお客さんが止まってくれる日で売り上げも伸びそうな勢いやったのにこんな日に限ってヤクザやらオマワリやら・・・泣

こいつら、きっと持ってる力は一緒やと思うわー
えらそうに上からモノゆーてくるし、人数集めてくるし、何かと脅してくるしなw
ただおまわりは力をプラスにヤクザはマイナスに使ってるだけ。

天使か悪魔の違いだけで持ってる力は同じやで
ホンマたち悪いわー

勘弁してよ、ほんと・・・
ただいまー(^O^)/
おととい帰ってきて、昨日はミーティング!!
小豆島ではフランス料理のフルコース食べたり、温泉つかったりとなかなか堪能させてもらったわー!!

やっぱ親友は何年たっても一瞬で出会った頃の俺に戻してくれるわぁ

てか帰ってきた日からもう仕事やったし(泣)

さて、明日も頑張ろかー
この間から言っていた親友の寺に明日から行ってきます!!

小豆島!食べ物がおいしいよー
景色がキレイだよー
久々にゆっくりしてきます

・・・って言っても一日だけなんだけどねw
25日には急遽決まったライブペインティングのイベントがあるから、それには帰ってこないと・・・

そのイベントはステージで書くよーーー

名古屋のユースケっていう絵描きと一緒にコラボでロックにはじけるぜ!!
ユースケのHPはコレ⇒GO→AHEAD Y→skだからまた見てねーー
スゴイよ、彼は!
ロック、その点についてはすげえ気の合う奴
しかし、ロック以外のところはないから全てロックw

つまり、気が合う奴ってことw

俺からコラボをしたいと思った初めての人間。

では!行ってきます!!
23日までに仕上げなきゃならない作品も注文も全部終わったー!!!

やっとや・・・

後は業者に発注かけるだけ!
いやぁ長かった!!
集中したら時間たつの早いわぁー
もう朝9時やで?
最近こんなんばっかやわー
寝るのが8時からとか9時からとか、自分でもビックリやわw

ネットも止まったし、する事ないし、寝た方がよさげやなぁw

昼から打ち合わせやしなー
今過ぎたらまた暇になるんやろなぁ・・・
常に仕事があればいいのになぁ
まぁ暇になるかどうかはわからんけどw

あ!23日は親友のお寺にお母さんと家族と後輩の御祈祷と厄払いに行ってきます!
毎年行ってるんやけど今年は後輩の分も行ってくるぜ!
頼むよ!神様w

寝てないからハイテンションでGo!!

とりあえず精神的にちょっとばかしの開放!!

眠くないけど、昼からのために寝ます!w
おやすみー




看板デザイン、おおおおお仕事完了!

今までとは違うタイプのクライアントでめっちゃ緊張したけど、やっぱり成功!!
なんとかなったぜw

面子は無事保たれました!
これでまたできることが増えたーーー!

今年はこんな感じでいろんなところやいろんなことに挑戦していって自分の活動の幅や、自分のできることを増やしていってやるんだー

去年の目標は無事達成できたし今年も達成してやるぜ!

待ってろ!未来の俺!
今日は次のイベントの打ち合わせでスタイリストさんと会ってきた!

何かイベントの服のフィッティングなんて一瞬でほとんど服の話で盛り上がってたw

他のモデルさんとも顔合わせをやって、何かワクワクしてきた!
ショーモデルは久々やから、何やったろうかなぁって気持ちが強い!
さて何おろしろいことやろうかなぁwww

イベントでもライブでもそうやけど、やっぱ俺は自分が一番楽しい!俺は初対面では上手く自分を出せないから、こんなイベントの時はもうハジケまくってやるーーー!w
見ててよー!俺の舞台!

てかスタイリストさん、めっちゃスタイルが良くて俺なんかよりモデルっぽい!
顔もちっこいし、男前やし、オシャレやし、背高いし(180
オーバーよ)うらやましい限りやった・・・
モデルすればいいのに・・・
でもプロのモデルっぽいなー
スタイリストでカッコイイなんて何かずるくない?

俺もそんなんがイイイイイイイイイイ!

・・・って、ないものねだりは置いといてショーでは圧倒的な(ムダな)存在感でw頑張りまっす!

ほんと楽しみー!
ワクワク
ごまみるく・・・
響きでなんか気になれへん?

俺は気になった!!

そして欲望と好奇心と新しいものにw忠実なロックな詩人は・・・
また買いました!!

ごまみるく!

どんな味なんやろう?ごまとみるくかぁ

ゴクゴクゴク・・・

うーん、まずい!
期待を裏切らないこのまずさ!w

二度と飲みません!
・・・
・・・・
・・と思うw

一度飲まなきゃ味はわからんやん
もしかして製品自体なくなったら(可能性大w)「あの時飲んでたらよかったー」なんて思うやん
しかもそれがけっこうみんな飲んでてまずいなぁアレとか話してたら絶対後悔するやん?

だから飲んだw
そこまで考えて飲んだんよー
ホンマやって!

でもまずいw
飲んだことにも後悔・・・

知りもしないのに批判ばっかするクソガキとは違ってちゃんと経験の知識として知った上で批判せんとな!

あれ、ほんまマズイ!!
まぁ主観やから好みの人はいるかもやけど、俺はダメだったな

今日はそんな感じでいい経験をした一日でしたw3.jpg

今日の路上はなかなか笑った

売り上げのほとんどをラジコンに使ってしまったからw

だってこのラジコンすごいねんでー!
俺の隣で実演販売してるお兄さんがいて、ちょっと触らせてもらったらもう虜!!w

欲しいーーー

って思ったので欲望と好奇心に忠実なロックな詩人は買いました!
動かしてたら他の路上仲間に「ロックくん目がランランしてるでー」「楽しそうやなぁ」って言われたw

ああ!楽しいさ!悪いかよw楽しすぎるぜ!ちょっと触らせて欲しいって言っても触らせてやらないからな!w

なんて言ってましたが、結局はみんなで楽しみました
オトナだなぁ、俺w

このラジコンね、倒れないの!
倒れても前輪が回って車体がクルクル回るねん!
もうそりゃ楽しいったらありゃしない!
動かしてたらみんな「アレ何??」って感じで見てくるし!
絶対みんなうらやましいんやでー
貸したれへんもんw

ちなみに2台も買いましたw
一台は甥に、一台は俺に!

そーゆーことで今日の売り上げは200円・・・

生活苦しいのに・・・
バカw

ああ!バカです!!バカよ!!
いいじゃんバカで!ほっといてくれよ!

テンション高めw
今日は昼から次の仕事の打ち合わせをしてた

また、詩人の枠をぶっ壊したおもしろいイベントができそうだなぁw

そして打ち合わせが終わってから心斎橋に路上に行った
待ち合わせをしていたお客さんがいたこともあって平日なのに売り上げはまぁまぁよかった

買ってくれた人ありがとうございました!

さて、帰ろうと思った時に飲み会のお誘いが!!
これは行くしかない。と思ってw飲み会の席に赴いた
もちろん終電なんて乗るつもりははなっからないw

はじめましての人がほとんどでなかなか楽しくお酒をのむことができたー
それからみんなはタクシーで帰ったのだが、お金のない俺はタクシーでなんて帰れるはずもなく、違うバーでまた飲んでたw

ここのバー、最近知ったバーで前も行ったって書いたところで、今日も行ったw
すごく雰囲気のいいところでやっぱり落ち着くなぁ
ここでは隣の人におにぎりをもらったり、また新しく興味を持ってくれたお客さんができたりと、楽しい時間を過ごせた

だって明日土曜は雨だもーーーん
朝まで飲んでた

酒まみれの一日だった気がする・・・
新しいお客さんもできたことだし、ヨシとするかーーーw
結果論よねw
今日は後輩のお見舞い行った後、ミーティングに参加して、その後「キャプテンカンガルー」なるバーに行ってきた(独りで・・・泣)
このバーのバーテンさんが以前(一年前くらい)梅田の路上で作品を買ってくれた人で、気に入ってくれて「お店に来てください」とお誘いしてもらってたんだけど、平日は忙しくて梅田までなかなか行けなくてほぼ一年ぶりに今日行ってきた

忘れてるかなぁと思いきや、ぜんぜん!覚えてくれててその上、他のスタッフやお客さんにまで紹介してくれて、みんなに作品を見てもらってチラシを渡して自己紹介したら「路上行きます」「HP見ます」と気にいってくれた人が多数!

なんか行ってよかったー
バーの雰囲気もいい感じだし、また行こうっと!

どこまでも詩人っぽくない活動の幅にしていくつもり!
今日の服装も皮ジャンにパーカー、サングラスにロッキンとどこから見ても詩人っぽくない服装で、「何してる人ですか?」と聞かれたときに「詩人です」
って答えると「え???」って顔されるのが楽しい!w
今日もみんなに「え??」って顔されたし楽しかったーー

さて、今から明日の注文作品創ります
看板デザインも仕上げないと・・・

なかなか忙しくていい感じです
こんな感じでいろんなところに出没してます
見かけたらぜひ声かけてくださいね
見た目はイカツイですけど、見掛け倒しなのでw遠慮なく声かけて下さいねw05-12-27_18-34.jpg

HPのBBSを見て知ってる人が多いと思うんですが、今日は後輩のお見舞いに行ってきます

何でも複雑骨折で手術をしたらしく、カナリ弱ってるので元気つけに行ってきます!

しかも作品も同時に注文してくれたりしてなかなか可愛い後輩だぜw

気分だけでもちょっと元気になればいいのになぁ
そのためにもいい作品を創って行きますよ!

病院で待ってろよ!!w
昨日で連休が終わったーーー!

昨日は昼梅田で路上やる予定を変更してヨドバシでユックリしてたw

サボリじゃないですよ
ちゃんと違う予定をこなしていたんですw
って書けば書くほどサボリっぽいなぁ

まぁ真実は一つです。信じてもらえないのもまたヨシ!w

で、夜から心斎橋に路上やりに行ったんですけど、この間買ってくれた人がまた違う人を連れて来てくれたんですよ!!
「友達に見せてもらって私もかいて欲しくなりました」
しかもその友達は携帯の待ち受けに!!

最近携帯の待ち受けにしてくれる人が多くて嬉しいな
いやぁほんと嬉しいですよー
こうやって口コミでもっともっと広がっていって欲しいです
みんなー!宣伝よろしくです!w

その後路上仲間と新年会に行ってきた
いやぁ騒いだねw

またかよ・・・って声が聞こえてきそうですが、騒ぐのよ!こーゆーときはw
何か路上仲間の一人に恋の幸せが訪れたドッキリイベントとかもあって楽しかった

うらやましさと悔しさが入り混じったが、一応「おめでとう」と言っておいた
くそーーーうらやましいなぁ

まぁそれはおいといて・・・w

その後に恒例のボーーーーリング大会!!
俺は右手がまだ完治してないから左手で投げたんだけど、右手で投げるのとそんなかわらんじゃねーーーかよ・・・
あ、見掛け倒しですので運動神経はマイナスですw
スコア60くらいでノリ重視ですw

どこまで下手なんだよ、俺w
でも慣れない左手で投げたことと酒を飲みながらやったことにより、もうテンションは最高!!
最高の年明けを迎えた感じだな

ボーリングが終わってベロベロに酔っていい気分の俺はパイロンとかごみ袋を蹴りまわしてたとさ

ごめんなさい・・・

今日は家で一日注文作品を創ってます
今日の梅田は寒すぎた!!

ほんま、寒いとしか言うことがないくらい寒かった
そんな中、路上に行った俺はバカかも・・・w

しかしそんな地獄のような(地獄を知らんがw)寒さの中止まってくれて買ってくれたお客さんにはほんとありがとうです!ありがたいです!嬉しかったです。

前買ってくれた男の子が彼女を連れてカップルで来てくれてほんと嬉しかった!!
ありがとう!
しかも二人に書いた作品を二人して携帯の待ち受けにしてくれてて・・・
見た時寒さと嬉しさで思わず泣きそうになったよw

あんな寒いのに書けるまで待ってくれてた人も
ありがとうです!

しかも今日は心斎橋でも嬉しいことがあった!!
すごく俺の作品を気に入ってくれた人がいて、一人で24枚も買って行ってくれた!!
ほんまビックリした!
他の人も寒い中立ち止まって見て、書けるまで待っててくれてありがとうございます!

昨日はバーゲンじゃあたくさんお金払えるのに俺の作品はマックのバーガー食うのと同じくらいしか払えないってクソガキばっかりで泣きそう(自分の作品の価値に)だったけど、それでも頑張って書いてよかった
作品の価値は人それぞれだから強くは言えないけど、色紙代くらい考えて!って感じよ・・・w

でも今日が昨日の分も通り越して最高だったからねー
結果オーライ!!w
いつか、自分の思ってる価値と同じ価値をできるだけたくさんの人に感じてもらえるようになったらいいのになぁ

ってな感じで今日は寒かったけど、いやハンパない寒さだったけどw、たくさんのお客さんに気に入ってもらってよかったです!!

明日も行くんでみなさんよろしくです!
来られる人は寒さ対策をしっかりしてきてくださいね
お体お大事に

ちなみに写真はこの前の名古屋のイベントの様子です
落ち着いたらもっと一気に写真をUPしますので、まずはコレを
骨を折るほどのイキオイを感じてくださいw
2月のアメ村イベントも楽しみー!オールでロック!w
20060108044256.jpg

20060108045123.jpg

今日の心斎橋は寒かったー
売り上げも気温も寒かった・・・

でもその中で実に暖かい出来事があった。

寒い中止まって注文をしてくれたお客さんなんだけど、俺が書いた作品が「私にピッタリです、何でわかるんですか?」
って聞かれるくらいピッタリの言葉だったらしく、すごく感動してくれた。

よく「何でわかるんですか?瞑想すると何か見えるんですか?」って聞かれるけど、俺は何も見えないし、わからない。
ただの一般人ですから。たまたまです。
なんとなくですから、みなさん俺を神格化しないように・・・
そんな事言ってるとその内ズバリ言うわよ!w

あ、話が反れましたがw、そのお客さんがだいたいの相場の値段を払っていってくれたんだけど、5分程してから戻ってきた
俺は「どうしたんだろう?何かあったのかな・・・」と心配して
「どうしたんですか?」とたずねると
信じられない言葉が!!!


「やっぱりさっきの値段じゃ申し訳ないのでもっと払ってもいいですか?」と
わざわざそのために戻ってきてくれたのだ!!

俺はもう嬉しくて嬉しくて・・・
「一生の宝にします」だって
ありがとう。
一生懸命書いた甲斐があった!

一度に信じられないくらいの大金を払ってくれた人はたくさんいたけど、増やしていいですか?と戻ってきてくれたのは初めてだった。

あまりにも嬉しい出来事だったので日記に書かずにはいられなかった

その後に書いた人も前に買ってくれたお客さんが連れてきてくれた人で、「友達の書いてもらったやつを見て、私も書いてもらいたいと思いました」って言ってくれて、マジで嬉しかった!!
しかも書いたやつをその子も「私にピッタリです。怖いくらい当たってます、一生の宝物にします」だって

え?ドッキリ?
何?仕込み??
って思うくらい嬉しかったw

その後も差し入れのためだけに立ち寄ってくれた人や、もう今日は売り上げは寒いけど、心はヤバイくらいに暖かかった路上でした

また将来を確信したねw
昨日、路上中に「外国の友達にプレゼントであげるからサムライという字を書いて、その下に何か書いて欲しい」と言う人が来た。

サムライは僕も大好きなので即OKしたw

で、写真はその書いたやつ。
すごくかっこよく書けたからおもわず「写真撮っていいですか?」と言ってしまったほどw(自分の作品なのに)

で、下には英語で説明しやすい、それでいてキリスト教圏内の国だからそーゆー感じの作品を書いた

どう?
カッコいいでしょー!w06-01-04_15-47.jpg

年賀状送ったのに、喪中でも遠くでも、会社でもないのにメールで返してきた人!
来年は送りません

確かに「めんどくさい」かもしれませんが、年賀状を送る事には意味があります。
いろんな事情があるかもしれませんが来年からは僕もメールで送ります。

何だか社会のIT化は悲しいです。
寂しくて泣けてきました・・・

宣言します

よろしくどうぞ
今日は梅田に路上行って、風邪で作品飛ばされまくってw
それから心斎橋に移動する前にモスバーガーに個展の様子を見に行ってきた!

入って見た瞬間迫力にビックリ!!
次に予想以上のレイアウトに我ながらウットリ
そして感想ノートを見たらお客さんの反応もバッチリ
なんてラップ調に今日の感想を書いてみるw

個展後に写真をアップするけど、ひと足先に今日撮った写メをどーぞ
雰囲気だけでも
06-01-02_20-41~00.jpg

今日は着物とロッキンを合わせてみましたw
20060102021752.jpg



これでロンドン行ったら大人気だろうなぁw

なんにでも合うロッキン、いいねぇ

サイコー!!!

明日は昼からこれに黒の毛皮を着て梅田と夜から心斎橋で路上です!

お楽しみに!w

あ、ちなみにロッキンじゃありません
これだとあぐらで座れないんで・・・w20060102021745.jpg

実家に帰るとたくさんの人の愛を感じる

たくさんの人に心配されてる
必要とされてる
みんなの愛の力を感じる

何もしなくても生きていけるという子供の頃の安心感が蘇る
俺は久しぶりに心からゆっくりした時間を楽しんだ

食卓に行くと用意されてるおせち料理。栄養のバランスもばっちりだ
ゆっくりつかれるお風呂
二言目には身体は元気か?大丈夫か?と心配してくれる家族や親戚
心の暗証番号を教えた人達に囲まれて、本当に幸せだった

ふと、外に出たくなって外に出てみた
玄関から見える景色
かけずりまわって、世界はここが全てだと思ってた子供時代
あの時と同じ冬の匂い
その匂いを感じると何故かいろんな思いが蘇ってきて涙がこぼれた
そして子供の時通った道を同じように歩いてみると、細かいところがいろいろ変わってて、あんなにドキドキしたガレージもなくなってて、決死の思いで飛び降りた段も足が届き、遠くに見えてた場所にもすぐに行く事ができる

また涙が出た

この涙は何なんだ
今は電車の中で日記を書いてる
また涙が出てくる

帰る場所があるって幸せだなぁ
気温は寒かったけどほんとに暖かい空気を感じた

おばあちゃんも元気でよかった

今年も頑張ろう

一日だけど素直にそう思えた故郷だった
また独りぼっちの大阪に帰ります
コッチで誰かと一緒にいることを感じたことはないんよなぁ
いつも独りぼっちの疎外感を感じる
だからいつも寂しいんだけどねw

みなさん今年も応援よろしくお願いします

ロックな詩人ツヨシ
