1. 無料アクセス解析
いいも悪いも気付いたらラッキー!!

先生さえも敵だった、まったくの独りぼっちだった時
生きることに興味はなく、ただ毎日を惰性で生きてた。
明日への希望なんてなく、「俺なんか何をやっても無駄だ」とやる前から諦めてた。

ロックンロールはそれを全て吹き飛ばしてくれた

ロックンロールに出会って僕は命を救われました。
「独りじゃないよ」と聞こえてきた気がしました。
そして僕もそんな人になりたいと思い、表現者になりました。

全てを前向きに変えることのできる言葉の力を信じています。


職業は詩人です。
ジャンルはロックです。



やっとHPの更新終わったー!

風邪引きながら、仕事しながらの長い闘いだった。

以前より使いやすくなった感がまたあるな
うん。

いい感じに仕上がった。

自己満足w
◇ さあ!
2004年12月11日(土)
さあ!そろそろ帰る準備をするかぁ!東京は楽しいけど大阪に帰るのも少し楽しみさあ!やろうか!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ヤバイ・・・
2004年12月13日(月)
帰れない・・・バスのチケットをなくした!昨日はチケットが取れなくて今日はなくした!そろそろ帰らないとお金が・・・チケット代はある!でもチケットがない!!金じゃないね・・・地球最後の日に大金持ちは何をするんだろう?金で買えるものが残ってない世の中で紙に埋もれて死んでいくのか?金なんてその程度のモンだろ?しかし!今はその金もない!大阪に帰ると家賃やらなんやらで金がなくなってしまう・・・みなさん!頑張って路上に出るんで来て下さいm(__)m笑
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ バイバイまたね
2004年12月13日(月)
ついに東京から帰ります!いや、東京から大阪へ行きます!東京はのりあき、英二郎、はじき、りょう、とよ、内藤、アポロ、トッキー、なほ、まなちゃん、サマンサ、いつみ、あだこ、なおちゃん、ムトウさん、サークルKのおばちゃん、羅ーさん等など数え上げたらキリがないくらいいろんな人がいてみんな暖かくてほんとに楽しかった!!今回はTheBeatGenerationのワンマンも見て歴史的瞬間を目の当たりにしたし、よかった!まだまだいたいけど大阪で可能性を見つけたから、ぜったいお父さんお母さんを安心させて、東京に永住するからね!みんな待っててくれ!!だからバイバイじゃなくてまたね!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ひさびさ
2004年12月14日(火)
ひさびさ大阪!元気にしてたか?また当分の間俺を輝かせてくれよ!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 退屈に飽きちゃった
2004/12/15 (Wed) [12:27]
一度ハマるとなかなか抜け出せない性格だからしつこいんだけど・・・笑
退屈に飽きちゃった!
毎日が退屈で仕方ないから毎日が辛くて仕方ないから、毎日が不安で心はちきれそうだから、おもしろいことを考えて毎日を楽しくするんだ!
今日は何をしようかな?明日は何をするかな?今できる事は何かな?
毎日が新しくて仕方ないから毎日が楽しくて仕方ないから、毎日がドキドキで心はちきれそうだから、僕は今日ここから歩き出すよ!
昨日ごめんね!バイバイ!もうお前に戻る事はないよ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ なんと!
2004/12/17 (Fri) [03:54]
なんと鳥貴○の店の中に俺の作品が飾られることになった!!!
前々から路上帰りによく食べにいってて、
冗談半分には言ってたんだけどなかなか返事がないからもう諦めてたところに
嬉しい返事が!!
まだウチの地元の店舗だけだけど好評なら他の店舗にも飾ってくれるらしい!!
どこまで認められるかわからないけど、俺にできる事は精一杯書くことのみ!
頑張るぜ!
みんなも応援よろしくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る
◇ なにもかもがダメだ!!
2004/12/18 (Sat) [22:32]
パソコンがぶっ壊れた・・・
原因はわかってる●Xで落としたX● をアップグレードしたから・・・
おかげで起動に5分くらいかかるし、ネットは一度電源を切るとつながらなくなる・・・
誰か助けてください
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 毛皮
2004/12/20 (Mon) [03:00]
今日の路上は毛皮のロングコートを着て行った

路上をやってる人でも一般の人でもない、まさに「俺」だった笑
ただ毛皮を着てる、それだけでこんなにも見られるなんて!!芸能人の気持ちになれた。
そんな一日だった笑
また着て行こうっと☆今度は黒で行こうっと!☆
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 偽善者の涙
2004/12/20 (Mon) [11:18]
さっき料理屋の水槽のふぐと話した
ふぐは元気がなくてなんだか自分の運命を知ってるかのようにあまり勢い良く泳いでなかった。
中には呼んでもずっと死んだように止まってる奴もいた。
きっと捕まえられそうな時は必死に逃げるんだろうな・・・
そんな事を考えてたら何か急に悲しくなって涙が出た。
でもそれは偽善者の涙だとわかっている。
もし俺はお金と機会さえあればふぐなんて喜んで食べると思う。
偽善者の涙だとわかってても涙が出た。
偽善者の涙でも彼らに届いたかな・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 冬の匂い
2004/12/22 (Wed) [12:21]
唇も乾き手も荒れて
風邪とか引いちゃうけど
冬の匂いは僕を
少年時代へ呼び戻してくれる
泥だらけになりながら
田んぼで走り回っていた
あの頃へ
何の疑問も持たずにみんなと一緒に騒いでた
あの頃へ
今が楽しくないわけじゃないけれど
なぜか涙が出て来た
みんな大人になっちゃったな
一緒について行けなくてごめんね
僕はまだもう少しここにいるよ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 3年後は
2004/12/23 (Thu) [12:43]
今日は朝からお客さんに注文の作品を持って行った。
その時に聞かれたんだけど、「将来のプランは?例えば3年後とかどうありたい?」と聞かれて返事はもちろん
「わかりません」(笑)
俺にできる事はやるしか、精一杯書くことしかないから3年後もきっと同じ事をしてると思いますって言った。
だって今から3年前の俺に会って「3年後は何してると思う?」って聞くのと同じだから。
3年前に望んでた自分は今ココにいないからね
だから今から3年後も思い通りの自分にはなってないと思うし、そう何でも思い通りになったらつまんないよね!(笑)
だから今はやるしかないんだよ
3年後は3年後の俺が知ってるよ(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 味方
2004/12/24 (Fri) [13:27]
誰も味方がいないと思ってたあの頃
世の中は先生ですら敵に見えた。
そんな時彼らが、ブルーハーツが僕に話しかけてくれた

「味方はここにいるよ」

彼らは話しかけたつもりなどないだろうけど僕にはあの時確かに聞こえたんだ

「独りじゃないよ」と。
それは今でも僕の胸の中で鳴り響いている。

ヒロトがクラッシュに、僕がブルーハーツにそれを感じたように
みんなにも僕の作品がそうあって欲しい。
何も意識はして書いてないけど、僕が世の中のロクデナシを感じていた頃の気持ちは一生忘れない。
だからみんなにも感じて欲しい

「独りじゃないよ」と♥
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ クリスマス
2004/12/24 (Fri) [21:24]
今日路上で書いてると実家から連絡があった。
内容は寒いから体に気をつけてという事とチビタが弱っているという報告だった。
チビタというのは家族だけど人間じゃない犬の事だ
もう僕がもらってきてから10年以上もいるからそろそろ寿命なのかもしれない
前から調子が悪いとゆーことは聞いていたけど、今日もらった連絡じゃあ体重が10キロもなく日に日に弱っていくチビタを見るのがツライと書いてあった
僕がもらってきて僕と一緒に育ってきたチビタ
何もできないかもしれないけど、今夜実家に帰る事にした。
せめて側にいたい・・・
チビタの中では僕は自分より下のランクらしく、帰った時はいつも吠えたりうなられたりしてたけど、僕はチビタが大好き!
今夜はクリスマスイブ神様なんて信じてないけど今夜は祈るよ
奇跡が起こるように
明日はクリスマス
奇跡が起こりますように
チビタが元気になりますように
お母さんが元気になりますように
みんなが元気になりますように
頼むよ!キリスト様
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ありがとう
2004/12/24 (Fri) [22:48]
君がそこにいたから
御飯がおいしかった事に気付いた
君がそこにいたから
そこが僕の居場所だった
君がいたから
僕は笑っていられた
君がいたから
独りの時も寂しくなかった
全てがそこに君がいたからだったんだね
言葉は通じないし僕には何もできないけど
君を想って涙を流すよ
その涙で神様を感動させてやる
神様は一人じゃないんだからどこかの神様がきっと
気付いてくれるよ
君は頑張らなくていいんだよ
僕たちが頑張るから
君はゆっくり休んでて

ありがとうチビタ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 和洋折衷
2004/12/25 (Sat) [14:21]
クリスマス最高!!なんでかって?何かにつけてモノが安い!うちの地元の商店街じゃあ「クリスマス寿司」なるものが!!いくらなんでも便乗しすぎだろ、それは・・・でも安かったから買っちゃった!笑明日になればケーキは半額やしクリスマス最高!!ケーキ何個買おうかなぁ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ さて・・・
2004/12/26 (Sun) [12:29]
クリスマスも過ぎ街は慌ただしく年末の締めに向けて動いている。
さて・・・僕は
ケーキを買いに慌ただしくサザエさんみたいに走ろう!
半額半額♪
売れ残ってたらいいなぁ
不景気だし、バカみたいにいっぱい作るからあまってるハズ!!笑
日本人は世界でも有数のケチな国って誰かが言ってたけど、年間何兆円も外国に払ってる国が???
自国にもっと使えよ日本(にっぽん)・・・
おかげで僕はケーキを食べれるんだけどね笑

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 隊長が・・・
2004/12/27 (Mon) [20:06]
隊長が悪い・・・
喉が痛い・・・
くそぅ、隊長め
書記の俺を差し置いて威張りやがって!
すぐにけちらしてやる
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ お洒落なカフェ
2004/12/28 (Tue) [18:50]
今日は知り合いの人にコラボで個展をしようと誘われたので、ギャラリーになるお店を見にきてる。
なんか今流行りのお洒落なカフェ。
不思議だけどお洒落な流行りのカフェでは俺の作品は曇るような気がした。
下北沢がニセモノばかりだと歌っている俺の友達。
それと似たような気持ちを2回目の個展あたりから実は俺もまた感じていた。
お洒落なのはいい。
若者が集まるのもいい。
雑誌に取り上げられるのもいい。
でもなんかお洒落はヤダ!
築地がいい。
威勢のいい掛け声と共に朝早く並ぶ屋台。
決してお洒落じゃないが生きてる人の力強さがある。
そこに俺の作品があって欲しい。
バーではなく居酒屋がいい。
Jポップではなく泥臭いブルースやロックがいい。

今はまだはいつくばって生きたい

いづれ嫌でも売れるから(笑)
今はまだはいつくばる時だと思った

この話は断ろうかな
まだ打ち合わせの人が来てない時に思った事。
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ さよなら
2004/12/29 (Wed) [02:15]
チビタが逝った

今日の打ち合わせの時だった
「苦しまなかった?」

僕はこれだけ聞いた

「眠るように逝ったよ」と

覚悟はしていた
せめて苦しまずに逝かせてやりたかったから
よかった

この前イブの夜に帰った時にお別れのキスをした

あの時に神様を感動させたのかな。誰でもいい、神様じゃなくてもいい。
苦しませないでくれてありがとう

チビタもあのバイバイがいつものバイバイと違うことはわかっていたはず。

僕が帰るのを待ってくれてたんだね
お互いバイバイは言いたいもんね

ゆっくりおやすみ・・・
もう怖い雷は鳴らないよ。震えなくていいよ。

たくさんの笑顔をありがとう。

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ あわわわ
2004/12/30 (Thu) [11:57]
年賀状書くのを忘れてた!!
今必死で作っております・・・

明日からバイトやのに・・・
もうギリギリのところで綱渡り。まるで俺の人生みたいやなぁ笑
ギリギリだけどなんとかなっちゃうんだよね
いや、なんとかしてるんだよね笑

みなさん!今年もあと一日です。
できないかもしれませんができるだけ慌てずのんびりいきましょう(自分に言ってる)笑

ちなみに年賀状は年賀状用の干支を使った新作を入れてあります。
お楽しみに!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ セーフ!
2004/12/31 (Fri) [04:17]
年賀状、ただいま終わりました!
午前4時・・・笑
でも余裕だぜ!明日の今頃は淡路島かぁ

路上はできないらしいから諦めようっと!

100枚以上も書いたなぁ。インクジェット代ケチってモノクロでハンコは手で押したので腕と首がツリそうだ笑
しかも年賀状ソフトなど買えるはずがなく、宛名は全て手で書く始末・・・
俺は手書きの暖かさを重視する詩人なんだ・・・と自分に言い聞かせながら笑
届いた人も届かなかった人も来年も応援よろしくお願いします!
僕にできることは頑張って書くことだけですから。

ではこれにて今年最後の日記を終わらせたいと思います。

また来年!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 新年
2005/01/01 (Sat) [05:04]
明けましておめでとう?
いったい何がめでたいんだ?
街にはホームレスが寒さで凍え死に
若者は夢を見る事もできない世の中にほおりだされ
偽者が世の中を支配し
その世の中は争いで溢れている

これが何年たっても変わらない真実じゃないか!

ただ年が変わっただけ。

めでたい人はいいがそーでない人にまでおめでとうとは意味がわからない。
・・・こんな事を言ってるから社会から弾かれるんだよなぁ(笑)

素直に喜べって??
じゃあ新年くらい素直に(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もみんなに楽しい事がありますように
2005年 元旦
ロックな詩人ツヨシ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 片思い
2005/01/03 (Mon) [07:15]
いろいろあって神社の掃除をすることになった。
まぁタバコがいっぱい落ちてるなぁと思った、神の御前なのに・・・
そんな感じで掃除を進めていくとタバコに混じって何やら白いものが散乱してるのが見えた。
何かなと思って近付くとその白いものはおみくじだった。
一緒に掃除をしていた人がそれを拾い始めたので僕はこう言った。
「おみくじはゴミじゃないでしょう」
その人は気にせず拾い続けてたが僕はこんな大人だけにはなるまいと思い、拾わなかった。
ちょうどそこに宮司さんが来たので僕は聞いた。
「おみくじはゴミじゃないですよね?」
するとそのバカ宮司は言った
「引いた後、木に結ぶのは個人の自由だから落ちてるのはゴミです」
要するに引く時の金が問題で金を取った後はゴミということか!

そこに神はいなかった。

ただ欲望に身をゆだねたバカな宮司どもがいるだけだった!
かなり由緒ある神社なんだって!
きっとかなり由緒あるバカな宮司に違いない。

受験祈願なんてほんとバカらしい。
恋愛成就なんてクソくらえ!
結局は自分でやるしかないんだ。そう思った。
ココは神様に頑張る覚悟を報告しに行くところで頑張らない自分を甘やかしに行くところじゃないんだな・・・
そう思いながら僕は仕方なくおみくじを拾った。
「ごめんなお前ら、頑張れよ」といいながら・・・
悔しくて涙が出て来た。
そのおみくじに込められた精一杯の神様へのラブレターは届かないんだぜ!
神様は読む事さえなく捨てられちゃうんだぜ
どんなに一途でも神様への想いは片思い。

届かない

目に見えるのは欲望に満ちたバカどもだけ!
みんな騙されるなよ!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 初夢
2005/01/04 (Tue) [08:38]
実家に帰って寝たら夢を見た。
夢なんて久しぶりに見た。
やっぱり実家はどこよりも落ち着くんだなぁ・・・
初夢の内容は「ヒロトが入院する」とゆーものだった。
ヒロトってのはハイロウズのヒロト。
ブルーハーツ時代に彼の音楽と出会っていなければ今の僕はなかったくらい影響を受けた人だ。
その彼が入院して僕の友達が芸能人と話しててその内容によると「もうヤバイらしい」というのが聞こえてきた。
でもCMでは元気に動いてるヒロトが見えた

夢だからよく意味がわからないと思うけど・・・
去年はいろいろ大切な人達が僕の周りから消えた。

人はいつか旅立ちの時が来る。

僕にとっては今年がそうなのかもしれない。
ブルーハーツやハイロウズから旅立つのはツライけどいつまでもココにはいられない。
僕の色が決まる年なのかもしれないなぁ。

と、ゆー事なんで今年のテーマは「旅立ち」にします。
色んな事に挑戦して今まで影響を受けてきた偉大な人達への感謝の気持ちを自分の色に変えたいです!

僕は今年も歩き続けます!

応援よろしくお願いします!

ロックな詩人ツヨシ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 小豆島からこんにちは
2005/01/05 (Wed) [22:45]
今夜は小豆島から日記を・・・
いやぁ、おいしいメシ食って風呂入って、最高の気分だよ!
やっと正月が来たって感じだな笑
友達と一緒に温泉入りながらゆーててん!
そいつは今年から住職仕事で忙しいから俺が来るまで休みが無くて、俺は年末から淡路島で帰ってからも仕事で・・・
お互い久々の正月でよかったよ笑

帰ったらまた仕事なんでゆっくり休みます!!
じゃあね

--------------------------------------------------------------------------------
戻る
◇ やっと着いたら・・・
2005/01/06 (Thu) [19:11]
やっと大阪着いたら電気止まってた笑

帰って、さぁ!いろいろたまってる仕事片付けようっと!とか思ってスイッチをパチリ!

・・・・・・・・・・

無反応
しまったぁぁぁぁぁ
電気代払ってない!・・・
でなんとか払ってつながった。
電気のありがたみを再認識した時間でした。

みんなも電気代の滞納には気をつけよう!!(俺だけっぽい)笑
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ バーゲン
2005/01/08 (Sat) [02:40]
今日は梅田にいた。
人がビックリするくらいいたので「何でこんなに多いん?」と聞いてみた。
「バーゲンやし、金曜やし」
バーゲンってそんなに安いの???
2年に一回くらいしか服を買わない俺にとって未知の世界

バーゲン・・・

誰か、行ったよ!こんなの安く買ったよ!ってのがあれば教えて下さい。
よさそうなら俺も一度行ってみたい・・・
行くだけになるかもしれへんけどね笑
情報求む!!!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る


◇ おみくじ
2005/01/09 (Sun) [00:43]
今日路上の帰りにこんな話が聞こえた
A「あたし2年連続で大吉やってんけど今年は凶やってん!でも大吉でもイイコトはなかってんけどな」
B「じゃあ今年は凶やけどイイコトあるかもよ」

これを聞いて思った。
「幸せを感じるアンテナの高さがおみくじなんだ」と
そしてこの高さはおみくじの中身が悪いほど高い。

例えば凶なら、イイコトがないと思ってるから少しのイイコトでも幸せを感じる。
しかし大吉ならイイコトがあると思ってるから少しくらいのイイコトにはなかなか幸せを感じない。
おみくじは結果が悪い方がいっぱい幸せ感じるよ笑

ちなみに俺は毎日が「大吉」だと勝手に信じて過ごしてるから関係ないもんね笑
少しのイイコトにも気づくし、また変に卑屈になったりもしない!
まさに理想やね♥笑
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 成人祭
2005/01/11 (Tue) [01:23]
今日は着物の奴、スーツの奴が多かった。

電車に乗ってると、真っ先に優先席に座って我が物顔で足を組んで座る新成人

夜いい気分に酔っ払って電車の中で暴れる新成人

なかなか今年もバカばかり揃ってるな

毎年酷くなっていくんだから成人式って呼び名になんてしないで、「成人祭」にすりゃいいのに

式なんて名前をつけても格調を重んじる奴なんていないに等しいんだから
みんな成人祭と呼ぼう!

ちなみに俺はモヒカンだったけどおとなしく黙ってハナシ聞いてたよ笑

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 朝マックを食べながら
2005/01/12 (Wed) [10:53]
ふと思った。
年賀状をハガキで送った人からはハガキで返して欲しいな
メールだとむしろ無い方がマシな気がする。
オール印刷でもいい。
機械ではなく手を使って欲しいな
もしくは返さない
こうやって毎年送る人が減ってくんだろうな・・・
来年は100枚送ったら100枚返ってきたらいいのになー

朝マックを食べながら思った
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 寒い・・・
2005/01/13 (Thu) [17:08]
急に冬だなオイ
ビックリしたのは電気代!!!
急に寒くなったから暖房ガンガンに付けてたら先月の2,5倍!!

死ぬかと思った・・・
冬は寒いから路上で人も止まらないから売り上げもないしツライ泣
いや、人が止まらないのは寒いからじゃなくて実力不足って事や

頑張りマス
皆様寒いですが応援しててください
--------------------------------------------------------------------------------
戻る


◇ 雨とか
2005/01/15 (Sat) [19:18]
雨とか勘弁してくれよ・・・

土日に限って雨なんて、神様俺に何か恨みでも・・・ありそうだな笑

なので今日は梅田で注文作品の打ち合わせに行って来ました!

朝飯を神戸屋で食ったんだけど神戸屋ってヤバイよな
誘惑多すぎ!!

甘いもの好きの俺としては全部買い占めたいくらいやった笑

ふんわりチーズケーキ、食べた事ある人いたらどんな味か教えてください!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ WEBカメラ
2005/01/17 (Mon) [09:50]
ついにWEBカメラ買った!
これでキーボードとは
オサラバ!(笑)

ヤフーとMSNのメッセ持ってる人はぜひどーですか?(笑)

そして新作とかもカメラに写して紹介したりできるし使い方でまた楽しみが広がりそう!
楽しみー!!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ よかったの一言が聞けてよかった
2005/01/17 (Mon) [16:19]
今日の昼、きっと昔からそこにあった事をうかがわせるカナリ古い定食屋でご飯を食べた。

俺はラーメン屋でもそーやけど昔ながらの店が大好き!
キレイなレストランより定食屋が落ち着く(貧乏性w)

そこでうどんと丼ぶりを食べたんやけどうどんの中に柚子が入ってていい香りやったから帰りに
「おいしかったです。うどんの中の柚子の香りが特によかったです」
と言うと

「ああよかった」

と返事をくれた。
俺はこの「よかった」に感動して泣きかけた!

なんか本当に優しい言葉のような気がした。
普通なら「ありがとうございます」とか言うけど、お客さんに喜んでもらって嬉しいという気持ちが俺には
「ありがとう」よりも「よかった」に感じられた

いい店だった

よかったの一言が聞けてよかった
おいしかったです
俺もよかった
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 個展
2005/01/19 (Wed) [02:14]
今日は友達の個展を見に行ってた。

さっこという子なんだけど彼女とは路上で出会った
であった時からすごい感性を持ったこやと思ってたけど今日個展に行ってますますそれを実感した。

感想は「すごい」と「悔しい」の二言以外はなかったよw

いやぁいい作品を見るとこっちまで気持ちよくなってくるね

さっこ、ありがとう!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ カーナビ
2005/01/21 (Fri) [01:33]
昨日はレンタカーを借りて神戸をいろいろ回ったんやけどカーナビっておもしろい!

行き先設定をしたら音声案内を自動でしてくれるんだけど、それに従わないでわざと違う道を通ったら、またすぐに違うルートを探してくれるねん

これ人間だったら絶対怒ってるやん?
「右やってゆーたやん!なんで左に行くんよ」
見たいな感じでwww

機械ってほんとに感情ないんな
まぁアタリマエやけど・・・

そんなことを再確認した一日やった

明日から東京の友達がやってくる!!
さて、どこを案内しようかな・・・

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ USJ
2005/01/22 (Sat) [00:29]
今日は東京の友達とUSJに行ってきた。
V一言で言うと夢が叶った!
小さい夢なんだけど、俺は泣いてしまった。

デロリアンに乗って空を飛んだ
涙が出ちゃった。
誰に「そんな事で・・・」っていわれようが俺は感動した。

だってデロリアンに乗って空を飛んだんだぜ!!

泣くよ

また行きたいなぁ
にしてもUSJ5時までってやる気なさ過ぎやろ!
せめて8時頃までやってよ・・・w
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ハンズ
2005/01/23 (Sun) [01:46]
今日は東急ハンズにて路上をやらせてもらった!

来てくれた人の中に自分の奥さんにプレゼントするから書いて欲しいという人が来てくれた

もちろんバッチリ成功した。
その他にも明日からオーストラリアに行く青年とかすごく優しい薬の売り方をしている薬屋さんとかいろいろな人に来てもらった。

実はほとんどの人に感動してもらって涙まで見せてくれた人もいました

そこまで気に入ってもらってほんとによかった

ありがとう


--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 部屋掃除
2005/01/24 (Mon) [01:46]
今日は路上を休んで部屋の掃除をした!

僕の部屋はホームシアターになってて画面を壁に映してみてるんだけど今日の掃除で部屋の改造も一緒にしたからスクリーンを作って壁よりきれいでしかもデカイ画面で見れるようになった!!

僕は何かダラケ出したら掃除をすることにしている。
何故か部屋がきれいになると気持ちもすっきりする。

特にトイレ掃除!!

ここをキレイにするとやる気が出る!

と、いう事で明日から頑張るよ!w
路上頑張るよ
応援しててください。

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 10年後のキミへ
2005/01/25 (Tue) [03:38]
今日部屋掃除の続きをしてたら「10年後のキミへ」という手紙が見つかった!!

覚えてる!書いた内容は忘れたけど書いたという事は覚えてる!

内容を読んだら「誰もがうらやむアタリマエのカッコイイ人になってるかダサくてカッコワルイけど満足した人生送ってるか、どっちにしても楽しんでるやろな。このときの気持ちを忘れずにしっかり子供を育てろよ」ってな感じだった!

まったく考え方が変わってないことに驚いた!w
まぁ子供はいないし奥さんもいないけど・・・

でもでも今の自分を見つめなおすには十分過ぎるほどのもんだった。

頑張ろう!10年前の自分も応援してくれてることだしね!w

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 打てば響く
2005/01/30 (Sun) [17:28]
打てば響く
そんな関係がいいよなぁ
のれんに腕押し
じゃあやっぱり続かないだろぅな

いっちゃいけない事ばかりの世の中でやっぱり言わなきゃいけない事は言葉

言わなきゃいけない言葉をさがして今日も僕は言葉列車に揺られて生くよ

終点の夢の駅には何が待っているんだろう?

「お待たせしました。次の駅は幸せばっかりの夢の駅」パンパンパーンパンパンパン・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 寒い
2005/01/31 (Mon) [21:15]
寒波がやってくるって!
冬だ!
やっと冬だ!
寒いけどそれが冬だ!

日本にいる醍醐味だ!
春夏秋冬

みんなはどれが一番好きですか?

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 風邪
2005/02/05 (Sat) [22:27]
風邪引いた・・・
一人暮しはツライっす
早く治して新作作ります

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 悔し涙
2005/02/11 (Fri) [15:50]
今日梅田へ路上に行く時に親子連れの3人を見た。
おばあちゃん、お母さん、娘だった。
詳しくは書かないがおばあちゃんへの扱いがすごく雑!!!

この親あってのこの娘。
だと思った。
お母さんも娘もバカ!

てめえらがここにいるのはおばあちゃんがいてこそだ!

バカヤロウ!

何だか悔しくて涙が出た…
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ バレンタイン
2005/02/13 (Sun) [19:40]
今日路上でバレンタインのチョコをもらった!!
もうそれだけで涙が出るくらい嬉しかったのに今日はお客さんがたくさん来てくれた!
いっぱい作品を書いたよ!!
でもいいことばかりは続かないね。

雨が降ってきた…

早々に片付けて退散した。
さて、今日は家に帰ってゆっくりドラクエでもやろうっと!!笑
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ イベント告知
2005/02/17 (Thu) [13:43]
前々から言ってたイベント(即売会)が明日から金土日と三宮センター街であります!!

[詳細]

★場所
三宮センター街2丁目
ギャラリー「アートスペース」

★日時
18日(金)~20日(日)
12:00~19:00前後まで


みなさん!よろしくお願いします!m(__)m
暇つぶしでも見に来るだけでもいいのでたくさんの人が来てくれる事を願ってます(^O^)/


ロックな詩人ツヨシ

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ シャボン玉
2005/02/23 (Wed) [22:52]
今日はバイトを休んだ…

で、何をしてたかというとシャボン玉を作って遊んでた!
今週は休みなく働いてて、もう20日くらいバイト、路上、バイト、路上って感じで…
だから思い切って休んでユックリ、のんびり過ごした。
友達の結婚式にもらったビンゴゲームの景品。
「シャボン玉製造機」!!w

もらった時は何かわからず開けてもなかったが、今日ふと開けたらそんなものが入ってて大感動!!
さっそくシャボン玉を作ってみた!

めっちゃキレイ

シャボン玉なんて長い間作ってなかったけど、久しぶりに見るシャボン玉はすごくキレイですごく神秘的だった。
そんなこんなで2時間くらいシャボン玉に夢中になってたw

子供の頃に見た夢、シャボン玉みたいに消えてったって?
シャボン玉ってけっこう丈夫よ?
すげえ強い風吹いてたのにガンガン飛んでったもん
世間の荒風に吹かれても子供の頃見たシャボン玉になった君の夢はきっとまだ飛んでるはず!

そんな事を思った、よく晴れた日の午後だった
みんなもシャボン玉作ってみるといいよ!すごくキレイだから!(こんなことで感動してるの俺だけ?w)
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 真実
2005/03/03 (Thu) [01:51]
真実を知る。ということ

これは正しいかもしれないが
楽しい事は少ない

じゃあ真実を知らない方がいいのか
楽しく生きたいだけなら真実も
虚実も何も関係ナク

ただ楽しく生きていたいだけならこんなに苦しむこともナイはずだ

自分が先に知るのか誰かが先に知るのか
順番はどーでもいい

真実を知って、イイ関係を続けていくのは難しい
誰もが腹の奥底に何か隠しながら生きてるとしたら俺はそんな関係なんていらない。

信じるのがダメならどうやって生きていけばいい?

やっぱり僕には生きにくい世の中みたいだ

さぁ、だまされながら行こうか!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 自然の力
2005/03/06 (Sun) [23:28]
機会があって淡路島に行ってきた。
阪神大震災と台風23号の影響を目の当たりにした・・・

山の中を歩いて回ったんだけど、道は途中で無くなってるわ、家や倉庫はそのまま崩れてるわ、川は土砂で埋まってるわでビックリした!!

よく話は聞くけど実際見るのとでは次元が違った・・・
やっぱり自分の目で見て感じた事が真実だと思った。
いくら新聞やニュースで見ても悲惨さは知ることはできるけど、わかることはできない。

山の中を何時間も歩いて回るのはしんどかったけど、すごくイイ体験をした。
そんなへんぴなところに住んでる人もいた。そして「こんにちは!」と声をかけるとやさしく「こんにちは」と返してくれた。
崩れた道の先でどうやって生活をしているかはわからないけど、人間の強さと優しさを同時に知った。

やっぱりどんな状況でも人に優しくできる人は強い人だなぁと思った。
今回の淡路島はとってもイイ経験をした気がする・・・

新作もできたしねー


--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 銭湯!!
2005/03/09 (Wed) [23:30]
ガスが止まった・・・

また笑

だから風呂に入れない!!
これは一大事だと思ったから(頭がかゆいから)近くの銭湯に行ってみることにした。

この銭湯はウチのすぐ裏にあるにもかかわらずもう住んで3年にもなるのに一度も行ったことがナイ。

まぁ銭湯は興味はあるけど行こうと足が動くまでではなかったからなぁ

でも行って驚き!!

イイ!!!!!!!!!!!!!!!!

足を伸ばしてゆっくりお湯につかれるなんてやっぱ最高!
どうしてもっと早くこなかったんやろとさえ思えた笑

サウナもあったし、あの時は時間がなくていけなかったけど今度行こうっと!
楽しかったなぁ
疲れもとれてバッチリ!

ちなみにガスが止まったのは昨日のハナシで今日は無事つながりマシタ(念のため笑

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 最近
2005/03/18 (Fri) [12:28]
最近何か忙しい気がする。
そんな時俺はいつもこう思う。

今だけだ、こんなに忙しいのは。
これが終わったらまた暇になるんだから今頑張らないとまた生活が厳しくなる。
調子に乗っちゃあダメだ。
ずっとこの忙しさが続けばいいのになぁー。
さて、やろうか!

こんな感じでやってる。だって実際忙しい時期は重なるし暇な時の方が一年の大半だから、どこのプロダクションにも属してない以上、自分で仕事を取ってきてやるしかないんだ!!

そう!やるしかないんだ!!
後戻りはできないよ
長い長い人生ゲームはまだ始まったばかりだ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 皆殺しの日
2005/03/20 (Sun) [14:00]
今日はイラク戦争が始まった日

僕は一人で「今日から皆殺しが始まった。戦争はすべてのキレイゴトを皆殺しにする」というメッセージを書いた紙を皮ジャンに貼って一日を過ごします。

偽善者の僕にできることはこれくらいです。

もし見かけたら怖がらずに「やぁ!」って話しかけてくださいねw

普通に路上してメシ食って帰って寝るまで皮ジャンを着てる。ただそれだけです。

少しでもこの偽善者の涙と気持ちがとどけばいいのにな

街ではいろんな人がデモや行動を起こしてるけど、僕はそんなものは信じない。
だから独自のやり方で涙を言葉に変えます
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 思いは届く
2005/03/30 (Wed) [00:43]
今日はバイト中に偶然ロックなお店を見つけた。
そこの店長はいろいろすごい人と友達で、その中の一人にヒロトと仲良しの人がいた。

ハナシを聞いてるとその人は音楽評論家で昔売れてなかった頃にストーンズの事を一人で書いてた。
その人はストーンズが好きで好きでたまらなかったらしく、今日見つけた店の店長はストーンズと間接的につながりがあって、当時まだ売れてなかった評論家の人をストーンズのライブに招待した。
そこでその人の記事が認められて、その人は今や、ストーンズと個人的に仲がいい。

もう一人、写真家の友達の話も聞いた。
その写真家は個人的にジョンレノンの写真を撮ってて、ある日ジョンに「撮られてばかりだけど俺もどんな風に撮られてるのか見てみたい」と話しかけられたらしく、それを見せたらジョンが「君に僕の写真を撮ってほしい」と逆にお願いされた。

何か興奮してるんで支離滅裂な文章だけど、それを聞いて俺が感じたのは「思いは届く」って事。
世界的に有名なアーティストにだって届いた。
おもい続けていればきっと届くと思った。
途中で何か理由をつけてやめるから、諦めるから届かない。

チャンスはいつどこでまわってくるかわからない。
じゃあいつも思い続けていれば回ってきた時に掴める!!
チャンスがきた時に「もうやってません」とか「今はやめてます」とか言いたくないなと思った。

いつかヒロトと話す時がきたら「初めまして、僕はロックな詩人です!」って言うんだ!!

今日のハナシのみんなが憧れのスターに会った時に「今は写真撮ってません」とか「書いてません」って言わなかったもんな。
それに思い続けてやり続けたから会えたんだろうし、チャンスは必ず来る。

そう思った!

俺はヒロトやマーシーたちと仲良くなって一緒に酒でも飲みながら映画の話をしたいな

いつか来るチャンスの時のためにみんなも諦めないで!
諦めたらそこで終わりよ

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 終わらない歌
2005/03/31 (Thu) [21:17]
終わらない歌を歌おう クソったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

世の中に冷たくされて一人ぼっちで泣いた夜
もうダメだと思うことは今まで何度でもあった
ほんとの瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから
逃げ出したくなったことは今まで何度でもあった

終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

馴れ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがない
それでも僕は君の事いつだって思い出すだろう

終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために
終わらない歌をう歌おう 僕や君や彼らのため
終わらないう歌を歌おう 明日には笑えるように

・・・終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために
終わらない歌を歌おう 独りぼっちで泣いた夜
終わらない歌を歌おう キチガイ扱いされた日々

終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように!


今日昼のバイト中にふと「終わらない歌」が頭に流れた。
この歌は好きだったけど、そこまで深く考えたことはなかった。
でも今日急に頭に降ってきたので考えてた。

すると・・・

この歌、俺の人生そのものだ!!って思った
今まで俺のテーマソングは「チェインギャング」だって思ってたけど今日からは「終わらない歌」にしよう!って思ったw

まず、一番
世の中に冷たくされて・・・

先生までもが敵だと思ってた。
みんなに意味のない迫害を受けてた学生時代
死にかけたことなんて何度でもある。自殺未遂だって何度もした。逃げ出そうって思ったことも何度もある。実際家出をして現実逃避したことなんて数知れずある。
でもそのたびにやさしい家族に助けられた・・・

次に2番
馴れ合いは好きじゃないから・・・

子供時代はみんなと同じでなけりゃ何かとイジメの的にされる。
俺はただのわがままかもしれないけど、昔からわざと人の機嫌を取るようなことが嫌だったからよく誤解を受けて、いつも独りぼっちだった・・・
相手は忘れようが俺はあの時のサミシさは忘れない
そしてそんなサミシさを感じてる人にも俺の作品が届いて欲しい

そしてサビ
終わらない歌を歌おうクソったれの世界のため・・・

俺が今やってることは俺を迫害した奴らのためやそういう奴らを作り出したクソったれの世界やそして愛する人たちのために叫んでる。
たとえ世界中が敵になったとしても俺は叫び続けるよ
いつかわかってもらえる日がくるよ。

やめないよ。
俺も終わらない歌を歌ってるんだ!

マーシーもヒロトも同じような経験をしてきたんだろうなぁ
キチガイじゃない。
それは貫いたらひとつの「才能」として認められる考えになる。

ヒロトやマーシーがそれを実践して見せてくれたように俺も頑張ろうっと!

「終わらない歌」いい歌だ・・・
やっぱ彼らはすごい!ハンパじゃなくスゴイと今日改めて思った。


--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 失くした・・・
2005/04/11 (Mon) [15:54]
鍵を失くしました…
正確には落としました…
家の鍵とか単車の鍵とか付いてるとっても大事なものを失くしました…

何とかスペアで開けましたがすごく不安です。
しかも鍵交換には2万6千円もかかるということ!
しかも過去に俺は鍵交換を3回もしている…(バカ
今回はお金がないから交換できないけど、不安
てか鍵交換で何でこっちが指定したものにできないんだ!俺が住んでるのに、鍵なんて最新型のやつと違っていいだろ…
はぁ、憂鬱デス

誰か、鍵を失くさない、落とさないいい方法知ってる人いたら教えてください。

ちなみに見つけた人は連絡くださいね。
ウチに入ってもイイものなんてないですよ笑

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ クビ
2005/04/27 (Wed) [23:42]
今日バイトをクビになった。
以前からやってた給料を4ヶ月もらってないバイト。

まぁいろいろあってクビになったんだけど(俺が悪い)今月だけじゃなく残りの給料ももらえないのはツライ・・・

前のバイトもモメて辞めて給料をもらえなかった…

またかよ泣

こうなったらいっそキレイゴト抜きで真剣にデビューを考えようか!笑
今まではまだ早いって思ってたけど、こんな時はこれが運命の時期ってやつなのかな、とか考えたりする。

とりあえず働かないとますます生きていけないからどうしようか考える。

もっと自分を売り込むしかないんだけど、どうも苦手で…
お金がないのに変に意地はってお金に固執しないからますますお金がなくなっていくわけで…バカ

ちょうど運良くGWだからまずはGWに稼ぎまくろう!!笑 でないと家賃が払えない。
そして引っ越そう!家賃の安いところに

これが真の苦労なのか。
お金の余裕がないとここまで焦るのかと思う。

仕事にするのには必ず通る道を俺は今通ってるんだな。
ブルーハーツのヒロトもこんな感じだったのかな?
ヒロトのお父さんとか黒田征太郎さんが俺に言ってくれた「続けるんやで」とはここの事なんだな

今の俺の言葉は重いよ

「それでも やるしかないんだ」

みんなこれからはますますの応援お願いします。
そして新しい商品的なモノを作ります!

それは今から考えます笑
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 最近・・・
2005/05/12 (Thu) [12:12]
俺の周りが加速してる・・・

今ニートでこれからどうしようかと思っていた矢先の事で自分でも驚いてる

今まで直接関係のない、詩人とはまったくかけはなれたイベントに出たりとかしてた成果が、こんなにいいタイミングで実った。
そんな感じ。

運がいいなぁ、俺は。

諦めずに!その時は関係ないことでも、自分が動いてる以上必ず自分に関係してくるつながりができる。
でもそれはいつかわからない。
だからこそそれまで続けてる必要があるんだと思った…

頑張るとか一生懸命とか苦労とかの意識はないけど、どんな状態になっても続けてきた。
それは言える。

何よりもたいせつな事は続ける事なんだと、そう思った。
これからは忙しくしていきたいし、何よりも実力がモノを言う。

正直怖い

自分の作品はいつも大好きだけど、でもそれが人にまで及ぼすか、というのにはいつも自信がない。
だって人の心なんてどうこうできるわけじゃないし、「いい作品ができたよ!みんなも見てよ」
って感じだからなぁ
でもやらなくちゃ!俺にできることは後にも先にも今は「書くこと」だけ。
じゃあ書いて書いて書きまくって全てを変化させる力を!

悩みはイッパイあるけど怖いけど、ドキドキするし、やるしかないんよね

ようやく来たここが出発地点かな。
ブルーハーツのヒロトもこんなにも怖くてわくわくしたのかなぁ

楽しみとめいっぱいの不安が入り混じったこの時間の中で独り、心を切り裂くナイフを持参してスターロードへ参入します!!!

応援お願いします!!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 東北
2005/05/25 (Wed) [01:58]
青森にイベントに行ってそのまま東京に行くのは少し寂しい気がしたので、せっかくだから東北を、回って帰ることにした。

まずは青森県三沢、八戸。
第一印象は暖かい…
東北はもっと寒いと思ってたからビックリ!

それに電車のドアは手動で開けることにカルチャーショック!!
東北は寒いから開けっ放しにしてると雪が入ってくるかららしくそれは常識らしい・・・
ところかわれば・・・というけどほんとにそうだなぁと思った。
青森はウニラーメンと馬刺しがおいしかった!
ウニは甘いし、馬刺しは分厚い!!のにやわらかい!!
おいしかった

次に行ったのが岩手県盛岡。
ここでは主に路上をした。
地下街みたいなところがあってそこで「ここで路上活動をやってはいけません」みたいなことが書いてあったんでそこではじめた笑
はじめはみんなに無視されたけど、少ししたら一人止まってくれて、それからはずっとコンスタントにお客さんがきてくれた!
しかもみんな差し入れとかを持ってきてくれて、すごく人の温かさに触れた。
懐かしい感じがして作品もいい感じのがたくさん書けた!
最後は警察がやってきて片付けたんだけど、警察の言うことは全国どこでも一緒なんだなぁと思ったらなんだかおかしくて、片付けるときにずっと笑ってた。
そしたらおまわりさんが「何笑ってるんだ!」って怒っててそれもおかしかった笑
ごめんなさーーい

盛岡は冷麺が有名らしく一泊して食べたかったんだけど、駅前の漫画喫茶は10時に閉まるらしく泊まれないんで仕方なく駅のホームで「ほたてせんべい」を買って移動した。
このほたてせんべい、ぽろぽろこぼれてたべにくい!でもおいしかったからヨシとする笑

移動した先は仙台。
ここの印象はとにかく都会!!
大阪なんかよりよっぽど広くて大きい!
関西で住んでるとなかなか東北の情報がまわってこないから、俺が思い描いてた東北のイメージを根底からズタズタに打ち砕いてくれた。そんな街だった!
とにかく駅の周りの都会っぷりに驚いた!
LOFTもヨドバシカメラもあるし、商店街が広い!デカイ!長い!!
すごかった!

ここには漫画喫茶なんていっぱいあったけど、路上で仲良くなった子達と一晩中食って遊んでた!!笑
ラーメン食ったり、ドライブしたり、楽しかった!!
ほんとお世話になりました。
そして次の日、学生時代の友達が仙台にいてるのを思い出してその子とその子の友達と遊んだ。久しぶりの友達だったので懐かしくて楽しかった!

あ、仙台は牛タン発祥の地らしく、駅前にある有名な牛タン屋でランチを食べた。
この店の牛タンは今まで食べたことないくらい肉が分厚くて、それなのに柔らかかった!
分厚さとやわらかさがいい意味で予想外でほんとにビックリした!!

そして今東京。
いつもは東京が一番落ち着くのに今回は東北の方が落ち着いた。
人の温かさがにじみ出てたそんな街だった。
東北の人たちありがとう!

また機会があればたちよりますね
そのときはまたよろしく!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 人生をサボる場所にサヨナラ
2005/06/07 (Tue) [04:23]
今回東京での路上は下北だけだった。

芸術の街下北沢。
ここは芸術を理解してくれる人がたくさんいて、手書きというものにすごく価値を見出だしてくれる人が多かった!

ニートで収入のない僕にとって東京はいろんな人との出会いに始まり優しさをもらい、そして儲けまでもらった、そんな街だった。

しかしその反面下北沢は人生をサボる場所だとも感じた・・・

芸術に興味や理解のある人が多いのは嬉しいけど、そんな人達が傷の舐め合いをしてるんじゃないかと感じた。

下北沢はいい街で大好きだけど、ずっといるところじゃないと思った。
居心地の良すぎるこの街とサヨナラして次は初名古屋に挑戦!

さて名古屋では何が待ってるかな?
どうか名古屋も俺を輝かせてくれよ!

よろしく名古屋!
そしてありがとう東京!
また人生をサボりに、稼ぎに来るよ(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ロックの日を名古屋で
2005/06/11 (Sat) [19:56]
人生をサボる街、下北沢を出て、愛知万博、今日本で一番アツイ街名古屋に来た。

ここは万博開催地というだけあっていろんなサービスがすごい!

バスで朝着いてどこの店も開いてないのでマンガ喫茶でも行こうと駅員に訪ねたら、シャワーのあるとこやないとこ、安いとこやキレイなとこ。そんな事まで詳しく教えてくれた!

万博が終わってもどうかそのサービス精神でよろしく!(笑)

そしてマンガ喫茶で休憩して路上をやったわけだけど名古屋の路上、詩人ばっかり!!!

びっくりした。

3人路上にいてて3人とも詩人なんだもんなぁ

そこで名古屋は万博の事でめいっぱいなんだなと感じた。

人はいっぱいいるのに路上に目も向けない・・・
まぁ詩人ばっかだし仕方ないか(笑)

それでも一日のノルマは何とかこなしたよ

高く買ってくれた人、たくさん買ってくれた人、自分も苦しいのに買ってくれた全ての人、ありがとう!!

そしてやっぱりここでも泊まるところに困ったけど、なんと神様のような人に会ってその子にお世話になった!

ほんと俺は悪運強いよなぁと思ったね(笑)
いつもギリギリまでどうしようもないけどギリギリでなんとかなる。

ほんと神様みたいな子で見知らぬ俺に名古屋をいろいろ案内してくれた!

もちろん今回もうまいもん食べたよ!

手羽先!うまい!味がすごくしっかりしてるのにしつこくないし、茄子の田楽の味噌さえもさすが名古屋!味噌がおいしくて感動した!!それはお客さんに教えてもらった栄の店に行った。
買い物は大須に。
ここではロックな店ばかり回った!
靴下とかそんなん買ったよ!
そして夜はロマンチックな港に。
夜の公園みたいなところで童心にかえって遊具で遊んだ!
周りはカップルばかりだったけど迷惑かえりみず騒ぎまくった(笑)
名古屋は全てが輝いて見えた!
万博で輝いてる名古屋に初めてのドキドキがプラスされてますます輝いて見えた!

そんな名古屋で6月9日をすごし、ロックの日が記念日になった!!

もう少しいたかったけど長堀のモスでの個展の搬出もしないといけないので大阪に帰った。

詩人ばかりの路上へまた挑戦に来る事を誓って・・・

今回の旅は一時ここで休憩!

いろんなところのいろんなおいしいものを食べて、いろんな人に会って、いろんな人にお世話になってとても楽しかった!

今度は18、19日の広島だけど、また金はないが時間はニートなんでまだまだある!(泣)

今度は西日本の旅でもしようかなぁ
また気まぐれでなんとなくイキナリ決めるからその時は西日本の街よろしく!

そして名古屋。6月9日、ロックの日を名古屋で過ごせてそれが記念日になって本当によかった。

ありがとう
またね
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ヒロシマの町で
2005/06/22 (Wed) [13:01]
広島にイベントに行ってきました。
ここでははじめてのイベントということもあってなかなか要領がつかめなかったけど、昼過ぎにはもう要領をつかんでイイカンジにできた!!

広島の人の印象はみんなけっこう地味だということかな
平均して落ち着いた感じがあった
まぁ大阪がハデすぎるだけかもしらへんけどね笑
でも夜は暴走族が商店街の中に入ってきたり、刺青の人がやたら多かったり、やはり「仁義なき街じゃのう」とも思った笑

イベントは2日間やったんだけど、一日目に来てくれて感動してくれたお客さんがいろんな人に伝えてくれたらしくて2日目にその友達とか家族がきてくれるとか、たった2日間なのに口コミで広がって
みんなの心の中にお邪魔しました。
みたいな感じだった気がする。目の前で作品を見て泣いてくれた人も6人もいたしね!
ありがとうございました!普通にそんなに感動してくれてうれしかったです!

スタッフの人もみんなすごく気を使ってくれて差し入れとか話しかけてくれたりしたりとか、嬉しかった!!
そのおかげもあってか2日目は初日より好評で、帰りの新幹線に間に合わなくてもう一日広島に滞在したくらいの反響でした!
みんなありがとう!!

もちろんおいしいものも食べたよ笑
大阪よりキャベツが細かく薄味で小食の俺でも食べやすかった本場広島焼き。有名店より地元の人に聞いて行ったから雰囲気も地元っぽくてよかった!
あと、やっぱりラーメン!
どこへいってもラーメンはかかせないね!笑
ねぎがこれでもか!ってくらいはいってるねぎしおラーメンを食べた!
いやぁおいしかったなぁ。

そして!夜の広島へと繰り出したわけですが笑、ここで偶然にも運命の出会いをしてしまうわけです!

それはまた後ほど・・・ってわけにもいかないので言うと笑、たまたま入ったバーに作品を飾ってもらえることになった!
ほんと偶然に偶然が重なってそうなったんだけど、このバー、雰囲気が最高にイイ!!
店内は全て手作りらしく、バーなのに暖かい雰囲気で、しかも奥にはソファーが置いてあるVIPルームみたいなとこもあって、例えるならギャラリーでいい音楽を聴きながらおいしいお酒を飲める、って感じ。ここのお店はまだできて日が浅いらしくこれからいろんな作家さんの作品を置いていきたいらしい。

何かモノ作ってる人はぜひどうですか?
あ、広島に行った時はぜひ見に行ってくださいね!

お店の詳細は↓

BAR NOTE
広島県広島市中区流川町3-6-2階

TEL 082ー247ー7058
OPEN 21時~4時まで
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ステキな事
2005/06/22 (Wed) [20:28]
今日阿倍野近鉄に自分の作品を見に行ってきた。

案内所の人に聞いてドキドキしながらゆっくり、あわてず。しかし急ぎ足で向かった。
たどり着いた売場はまるで始まる前のコンサート会場のような緊張感と静寂があった。
俺は一歩一歩確かめながら作品の待つステージに近づいていった・・・

そしてようやくステージにたどり着いた!
が!ない!!ない!俺の作品がどこにもない!
目の前にあるのはどう読むかわからん達筆作品ばかり・・・

やはりこんなもんか・・・
そう思った瞬間、俺の目に飛び込んできたのは[ロックな詩人ツヨシ]の文字!

一番目立つところに、かつ額に入れて飾ってくれてある!!
見た瞬間自分の目を疑ったよ
だって百貨店だぜ?しかもレジの目の前に俺だけのスペースがあったんだぜ!

あまりの嬉しさにお店の人に「これ僕なんですけど写メ撮ってもいいですか?」って聞いちゃった(笑)

自己満足の余韻に浸ってるところに天使のささやきが聞こえて来た。
「本人ご来店ということでサインいただけませんか?」
え?誰のサイン??
って俺のサインしかねーよなぁ

俺のサインなんかでよければ、と角の方にちっちゃく書いたよ
何か恥ずかしかったから控え目に(笑)

だって百貨店の人に記念にサイン下さいなんて言われるとも思わないから・・・

みなさんよかったら阿倍野近鉄8階の奥書道売場にあるので見に行ってみて下さい!

そして今電車の中で日記書いてるんだけど、今頃感動が込み上げてきて混雑した車内で一人泣きながら携帯打ってる変わった人になってます(笑)

嬉しいよ!ほんと嬉しい!
天義堂さんありがとうございました!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 金と暴力
2005/06/27 (Mon) [00:33]
今日は梅田で路上終わってから夜、難波に路上をやりに行ってた!

結構人気でいい感じだったのもつかの間、なんとヤクザがやってきた!

俺は今にも倒れそうな信念と法律を盾に刃向かったが、ヤクザにはかなわず、暴力を武器にされて無理矢理片付けさせられた。

組の名前も誰か名前もわからずどうやって法律を武器にしろってんだ・・・

頼むよお巡りさん・・・いや、日本の法律!!

まぁこれくらいは慣れてるんで、とか言ってもカナリ恐かったけど(笑)
まぁショバ代は払いたくないのでうまく立ち回るしかないよなぁ

めんどくせー!金と暴力!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 七夕の夜
2005/07/07 (Thu) [19:02]
今夜は七夕

あいにくの曇りで織り姫と彦星のデートは盛り上がりがいまいちかもしれないけど、楽しいデートになったらいいのになぁ

みんなは今夜何をお願いしますか?
俺はもうかれこれ何年も自分のお願いをしてない

家族の幸せを願ってる
散々苦労をかけてきたからせめて気持ちだけでも常に家族の幸せ優先でいたい

自分の事は何とかなるだろ
頑張ればいいだけのハナシだし、頑張っても頑張ってもどうしようもない事は過去にかけた家族への迷惑の重さ。
これは消えない。

だから今は少しでも償えるように俺は今年も家族の幸せを祈る

自分の事は決意報告するだけ。
「頑張るので見てて下さい」と

このままじゃ織り姫も彦星も神様も自分のエゴばっか言う奴らに潰されるかもしれないよ・・・

世界平和なんて有り得ないと思う

でも、もし54億人全てが他人の幸せを願ったら・・・
どうだろうな
ステキな輪になるんじゃないのかな

俺は家族の幸せを、親は子供の幸せを、君は彼の幸せを、彼は彼女の幸せを・・・
まるで隣の人と手をつなぐように誰かの幸せを願い合う
ロマンチックだね

今夜は七夕

お父さん、お母さんの病気が治りますように、そして健康で長生きしてくれますように
お兄ちゃんお姉ちゃんおばあちゃんが楽しく暮らせますように
みんな幸せを感じていけますように・・・
僕は頑張ります!見てて下さい!

みんなもロマンチックな七夕の夜になるといいね
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 逃げるなよ!俺
2005/07/16 (Sat) [12:21]
逃げ出したい現実が俺に襲い掛かる

今朝、携帯電話から無機質な音と共に流れてきた一つの現実。

何もかもをだいなしにしてしまうようなそんな現実を前に俺は立ち尽くすことしかできなかった。

でも

闘うしかないんだ!
夢なんて言葉で自分の言い訳にできるくらい現実は甘くない!

つらくても楽しくても自分の現実と闘うしかないんだ!

逃げるなよ!!俺

一瞬で夢は現実になり希望は絶望に変わる

諦めなければいいさ、さぁ!生こうか!!!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ロマンチック
2005/07/18 (Mon) [09:48]
ロマンチックで不器用・・・

それが俺の考える男なんだけど、どうも世間ではそうではないみたいだ

よく俺は友達から女みたいって言われる。
まぁゲイの友達もいっぱいいたし、その影響かな(笑)
でも周りのお客さんからは男らしいって言われる・・・

んーどういう事だろう

生き方は男で性格は女って事?

二重人格なのかなぁ

自分がよくわかんないや(笑)
こんなロマンチックで不器用な人間
誰かいりませんか?(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 休憩
2005/07/21 (Thu) [12:30]
ほら椅子があるよ

ほらベッドがあるよ

ほらあの子がいるよ

布団を敷いてやるから
休憩していかないか

飛び続ける事に疲れた鳥は猟師のマンションで羽根を休める

歩き続ける事に疲れたお婆さんはバス停で寿命が来るのを待ってる

走り続ける事に疲れたマラソンランナーはカメラに映ってないところで倒れてる

歌い続ける事に疲れたギターマンは部屋の片隅で独りギターを抱えて眠る

さぁ椅子があるよ

さぁナイフもあるよ

さぁピストルもあるよ

俺の手をかしてやるから
休憩していかないか

今日もさよならが俺の心をつらぬく
足枷をはずして飛び立てよと窓を開ける
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ごまかしはもうたくさんだ。くだらない嘘はごめんだ
2005/07/27 (Wed) [18:34]
最近どうも調子が悪い・・・

イイコトばかりが人生じゃないけど、悪いことが起こりすぎる。

人の気持ちが永遠ではないと思い知らされたり、やはり自分は不器用な人間だとおもいしらされたり、自分の作品の可能性を思い知らされたり、なかなか、大変な事ばかり起きるね!
いつもと違って今はそれを楽しむ余裕が少しないんだけどね

イイコトばかりが人生じゃない。
悪いことばかりも人生じゃない。

山も谷もおもしろい人生大歓迎だけどよ、順番にきて欲しいよな、コレ

人間はみんな弱いから幸せに慣れちゃうんだよ
人間はみんな弱いからイイコトの次にイイコトを期待しちゃうんだよ

さて、俺のスタートはいつかな
早く来い恋。恋のスタートライン
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ そろそろ
2005年07月29日 金曜日
そろそろダルがるのをやめて、またロックに戻ろうと思うw

俺は何かイヤな事があったら東京に行くようにしてる。
東京という街はパワーに溢れてる。

新宿などは歩いてたらイキナリおっさんに
「お兄ちゃんロック好き?」
などと聞かれ

「はい。大好きです。」と答えると
「俺も好きなんだよ。誰が好き?」

とか言ってくる自分の人生をロックに捧げたきっとフリーターであろうアツイおっさんにも日常茶飯事に出会う。

そんなアツイ街に行って、まだまだこれからだ、と自分のテンションを上げて帰ってくるのだ!!

もちろん、出稼ぎに行くみたいなところはあるからお金を稼ぎに行くんやけどw

いやぁ、8月は東京に行って十分パワーをもらってから、大阪に帰ってきてまた頑張ろう!!

イヤな事があったから、だから東京に行くという自らイイコトを起こす。

これでまた頑張れるよ!

そろそろ新しい本の出版も考えないとねー
けっこうみなさんから2冊目の出版はリクエストが多くて、早く出したいんだけどなにぶん資金が・・・

いいスポンサーいたら教えてくださーい!!w


--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 友達
2005年07月30日 土曜日
先日、学生時代の友達からオリジナル作品の注文があった。

お金はいらなかったけど、彼が「取ってくれ」と言うので、友達ではなくプロとして引き受けた。

俺は小中高とずっと変わり者扱いをされてきて、キチガイ扱いをされてきて、ずっと独りぼっちだったけど、大学に入って、ようやく友達ができた。

今回注文してくれたのはそのうちの一人なんだけど、俺はホントにうれしかった。

社会人になるとみんな仕事が忙しく、連絡がなかなかとれない。
それでも、こうやって、どんなに時間がたってもこうやって連絡をくれる。

大学までの俺にはいなかった、友達。
でも大学時代の友達はみんな覚えてくれてて未だに何かあった時は連絡をくれる。

本当に嬉しかった。
ありがとう。

そして、彼からもらったお金は金庫にしまった。
俺はバカと思われるかもしれないが、友達や、恩師、親などから受け取った金は全部金庫にしまう。

だって友達や親や恩師だぜ?
使ったらもったいないよ。

みんな、心の近くで俺のことを心配してくれて、応援してくれてる。
そんな人たちからのお金はずっと使いたくない。

これを使うときはもうどうしようもなくなった時だと決めている。
多い、少ないは関係ない。
気持ちが嬉しい。

できればこれをずっと使わなくてもいいくらい生活に余裕ができたらいいのになぁw

そして有名になったら倍返しで恩返しする。
そんなバカな事を考えながら明日の準備をしている。

応援してくれてるみんなほんとにありがとね!
「感謝」なんてウソくさい言葉は使わないよ。

ありがとう!
これで十分でしょw

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 8月6日
2005年08月06日 土曜日
明日は8月6日。
忘れてはならない日だ。

いろんな人が広島へ行くだろうな
いろんなところでイベントがあるんだろうな
いろんな人が叫び、泣き、失望するんだろう

俺は別に明日にかかわらず、いつも思っている。
それを和紙に書いて、皮ジャンに貼り付けて路上に行くつもりだ。
夏に皮ジャン、というのがバカらしいが俺には重大な意味があって、皮ジャンは俺の戦闘服兼、礼服だからだ。

尊敬と追悼の意味を込めてせめてもの行動に起こしたいと思う。

「戦争は全てのキレイゴトを皆殺しにする」

これを貼ったバカな皮ジャン野郎がいたら応援してください!
明日は、昼から梅田へ路上やりに行きます。

戦争で犠牲になった全ての人たちのご冥福をお祈りします。
それは日本もアメリカもイギリスもドイツも中国も、兵士も市民も関係なく、全てが戦争の代償だと思う。

全ての人たちのご冥福をお祈りします・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ チェインギャング
2005年08月11日 木曜日
作詞作曲 真島昌利
編曲 ブルーハーツ

僕の話を聞いてくれ
笑い飛ばしてもいいから
ブルースにとりつかれたら
チェインギャングは歌いだす

仮面を付けて生きるのは
息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも
笑顔でなんかいられない

人をだましたりするのは
とってもいけないことです
ものを盗んだりするのは
とってもいけないことです

それでも僕はだましたり
ものを盗んだりしてきた
世界がゆがんでいるのは
僕の仕業かもしれない

すぎてゆく時間の中で
ピータパンにもなれずに
一人ぼっちが怖いから
半端に成長してきた

なんだかとても苦しいよ
一人ぼっちでかまわない
キリストを殺したものは
そんな僕の罪のせいだ

生きているっていうことは
かっこ悪いかもしれない
死んでしまうということは
とってもみじめなものだろう

だから親愛なる人よ
その間にほんの少し
人をあいするってことを
しっかりとつかまえるんだ

だから親愛なる人よ
その間にほんの少し
人を愛するってことを
しっかりとつかまえるんだ

一人ぼっちが怖いから
半端に成長してきた
ごまかしはもうたくさんだ
くだらない嘘はごめんだ

ごまかしはもうたくさんだ
くだらない嘘はごめんだ

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 総選挙
2005年08月11日 木曜日
ついに解散したなぁ

どうなるんだろな

まぁ誰が総理になっても国民にプラスはないとおもうけど・・・

郵政民営化か消費税増税か

別に何でもいいけどさ、頼むからこれ以上生活の負担を重くしないでくれよ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ どー考えてもおかしい
2005年08月13日 土曜日
展示会やイベントでは「先生」って呼ばれるのに、路上じゃあツヨシ君やロックさん。

いっそいつも先生か君やさんを付けて呼んでほしい
統一してくれないと正直とまどうw
俺はどっちかといえば君やさん付けの方がしっくりくるな
先生は何かくすぐったい。

展示会に来てくれたお客さんが今日路上にも来てくれて、展示会では「先生」で今日は「ツヨシさん」

路上じゃやっぱり軽く見えるのかなぁ
何て考えた梅田の空の下
あ、ツヨシ君でいいんだけど、じゃあ展示会でもツヨシ君って呼べばいいのにって思っただけです。
先生と呼ばれたいわけではないですよw
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 新作!
2005年08月13日 土曜日
今日路上で変なおっさんにケンカ売られたり、営業の邪魔されたりしてなんかいろいろ考えてて・・・
結果、新作が2つもできました!!

俺的にかなりヒット!!

売れそうw期待大です
まぁ俺が売れそうと思ったやつはあんまり売れたためしがないんだけどねw

みんな見に来てくださいねー

あ、ちなみに邪魔されたとかからまれたとかは全く関係のない内容ですので・・・w
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 路上仲間
2005年08月16日 火曜日
今日は、いや、昨日はw
同じ路上仲間でマイクという外国人がいるんだけど、その子がアメリカに帰っちゃうということなので、みんなで送別会みたいなもんをした

俺は飲みは抜けてボーリングからの途中参加だったんだけど、もうみんなめっちゃもりあがって最高に楽しかった!
こんな騒げる仲間ができるなんて何年か前の自分じゃあ想像もしてなっかただろうな

ほんとによかった!
マイクもめっちゃ喜んでたし、でも俺の運動神経のなさがみんなにバレた瞬間でもあったw

でもそれでも最高に盛り上がった!
始発までみんなで話してて今帰ってきた!
そのときの写真があるからBBSに載せておくのでみんな見てねー

ゲームタイムにストライクを取れば写真を撮ってもらえるんだけど、なんと!仲間が偶然にもストライクを取って、みんなで撮った写真です!
いやぁ、楽しかったなぁ
今度はマイクが帰る直前に飲み会をするらしい。
それも楽しみだなぁ

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 仕事と恋愛
2005年08月19日 金曜日
仕事がうまく進んでる時には恋愛がうまく進まない

恋愛がうまくいってる時には仕事がなかなか進まない

二兎を追うものは一兎も得ず

なのか・・・
よくわからないけど、全てを失った気がする

また一からかな
またどちらかを選ばなきゃいけないのかなぁ
どっちも程よくできたらいいのになぁ(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 実家に
2005年08月24日 水曜日
今日は実家にお墓参りに帰ってきます。

お盆の時は路上ばっかだったんで、神様は信じないけど、おじいちゃんとかご先祖様は信じるよ。

守ってくれてると思う。

だから日ごろのお礼をしに帰ってきます!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 帰省
2005年08月24日 水曜日
一日ずらします・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 青い空
2005年08月25日 木曜日
空が晴れてても曇ってても病院のベッドの上からじゃあよく見えない

せめて頭の中だけでも毎日晴れでいて欲しい
涙の雨が見えぬよう青空のカーテンをしめて
毎日青空を眺めていたい
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 何よりも大事なこと
2005年08月25日 木曜日
俺の作品に
「何よりも大事な事は何よりも大事な言(こと)」

ってのがあるけど、やっぱり話し合いは民主主義の法治国家において何よりも大事だと思う
諦めたり、めんどくさいからといって話し合いをしないのは無茶苦茶だと思う。

コミュニケーションの主たるは会話。
嫌なことも好きなことも伝えないとわからない。

最近よく思うのは話し合いをしない人達が多い
悪くても良くても嫌いでも好きでも伝えないとわからない。

わけのわからんドラマや映画の影響か・・・
人間は神様だと思っているのか・・・

話さなくてもわかるでしょ!なんて人が増えてる気がする。
とんでもない勘違いだ!
話さなくちゃわからない
話したって人の気持ちをわかる事なんてできない
知る事はできる

俺はまた一人でも逆らう。

話し合いは何よりも大事「わかる」なんて言葉はあまり使いたくないな

何十年ずっと一緒にいるわけじゃあるまいし、話し合う事の重要性を、自分の気持ちを人に伝える事の重要性を、インターネットや携帯の普及で面と面のコミュニケーションが希薄になった今、もっと伝えていかないといけないと思う

さぁ!みんなでコミュニケーションをとろうじゃないか
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 引っ越し
2005年08月30日 火曜日
来月あたり引っ越ししようと思って最近不動産屋巡りしてるんやけど、そこで気付いた、いや再認識させられた事。

デザイナーも芸術家もフリーターもみんな無職。

会社に勤めてたり、どこかと契約してなきゃ無職扱いなんだって!

こう見えても詩人だけで生きてるのに、どんなに頑張っててもそれは社会的には認められない。
プロだと思ってたけどまだプロには遠いみたい・・・

誰か一緒に住んでよー!家賃払うからさw
独りは寂しいわ・・・
いつかみてろ
俺を無職扱いした事を後悔させてやる!
このまま詩人で見返してやる!
めざせ年収一億!w


嘘つきは夢のはじまり
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ドキドキ
2005年09月02日 金曜日
今日はすごく言いにくい事を言って、いや伝えてドキドキした!

やっぱこのドキドキがたまんないね
結果は関係ない・・・
ことはないけど、ダメかもしれない・・・
このドキドキがあるから楽しい!

「好きです」

くぅー!いい言葉だねぇ
言わなかったらよかった?なんて考えない。

言ってしまったんだから後は成功の、幸せのイメージをつくるだけw

もしコレ読んでたら恥ずかしいなぁ・・・
悪いイメージはできるだけ消して、と

片思いを前提に付き合って下さい!w

なんて自分の作品の宣伝も入れつつw

うまくいけばいいのになぁ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 個展準備
2005年09月04日 日曜日
明日は雨らしい・・・

路上ができないなぁなんて考えてると個展まであと10日くらいしかない事を再確認!!

ヤバイ!!路上で新作書きながら大きい作品は搬入段取りして、新しい企画案をカタチにするための準備も同時進行で、東京イベントの段取りつけて引っ越しの物件回りも行って作品集作って個展場のレイアウト最後の詰めをして・・・



ああああああああたー

時間がない・・・

女の事考えてる暇ねえよなw


♪孤独を抱いてゆくんだ
悲しみのかなた
女さよならの時だ
幸せになれ

遥か遠い道のり
荒野呼んでいる
誰のため何のため
今夜歩き出す

THE HIGH-LOWS「荒野はるかに」
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 映画
2005年09月09日 金曜日
イキナリですが今度映画に出ることになりました!

しかも路上で書いている役らしいです!!

監督さん曰く「つよしくんは映になるから路上をそのまましてる役で出て」と

なんて嬉しい言葉でしょう
バンドマンにとってライブステージと同じところが路上表現者にとっての路上なんです。

俺らは毎週路上というステージに座って表現をやり続けてるわけです。

ライブステージが一番輝く場所でありたいと思ってる俺にとっては最高のコトバをもらいました。

映画ができたらまた報告するので、みてくださいね
内容はやっぱりかなりアツイ内容になってます。
人々に訴えかける内容です。

そんな映画に出れてマジでうれしいです
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 正義とはなんのこっちゃわからん
2005年09月11日 日曜日
今日は路上をやりに大阪に来た。
するとホワイトバンドのキャンペーンみたいなもんをやってた。

例の「ほっとけない世界のまずしさ」のホワイトバンドだ
それ自体は気にしなかったんだけど、雨が降って来たから屋根のあるところに避難したときの事だ。

ホワイトバンドのお客さんとかキャンペーンスタッフ達が屋根の下で集まって話していた。
その間をホームレスのおじさんが抜けて行った。
その時にキタナイモノを見るような目で彼等はおじさんを見ていた
大きい荷物が邪魔だから真ん中を通るなよと言わんばかりに・・・

世界のまずしさはほっとけないのに目の前のまずしさはほっとけるんだなぁって・・・
何か複雑な気分になった。

俺はその後で路上を始めた。
その時にホワイトバンドの人達は隣でやっていた。

「ホワイトバンドです!ホワイトバンドです!」
「お姉さん!貧しい国では今3秒に一人の子供が死んでいます!」
「思うだけじゃなく何か行動を起こしましょう!」

「お兄さん!そこのアフロのお兄さん!ホワイトバンドです!ホワイトバンドです!」

いえ・・・
という人にもお構いナシに「ホワイトバンドです!署名を下さい!」と

うるさい・・・
路上ではみんなが自由に表現をしている。
故にルールを守ってできるだけ苦情がでないように極力努力をしている。

にもかかわらずだ!

コイツらは今日イキナリ来て正義を語ってるわけだが、
「みんな貧しいんです!僕らも貧しいです!手取り20万で働いてます!ホワイトバンドです!」

なんのこっちゃ・・・

正義は正しいと思う。でも正義を押し付けることは正しいとは思わない

とにかく内容はすごくいいのにコイツらのうるさい営業のやり方のせいで警察が来る始末・・・
正義が正義じゃなくなった瞬間だ。

嫌がってる人をムリヤリ自分色の正義に染めたいなら宗教でも入って勧誘してくれ
俺たちの生活を壊さないでくれよ。

目の前の貧しさに気づいて欲しい
そんな一日だった

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 誕生日
2005年09月13日 火曜日
誕生日まであと一週間!!

今年は個展会場でむかえるのかなぁ

独りはイヤだな
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 搬入
2005年09月16日 金曜日
今から搬入なんだけど手伝ってくれる人がいない・・・

まぁ搬入のイメージってさ、友達とかスタッフと一緒にわいわいやるって感じなんだけど、俺は独りで黙々と黙ってやります・・・

手伝ってあげようかって言ってくれる人は一人でした。

その人は都合がつかなくなって無理でした。
でも言ってくれて、ありがとうございます。

・・・なので独りでやるしかないです。
自分のことは自分で!
わかっています。
でも寂しいんです・・・

改めて大阪の友達の少なさに涙する僕でした・・・
みんな東京とか地元に行っちゃった。

彼女もいないしね泣
誰か友達になって下さいw
いろんなお客さんが来てくれることを祈って今から行ってきます!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 搬入終わりー
2005年09月16日 金曜日
今までかかった・・・

でも一人は寂しいなんて言ってたけど、集中してたらそれどころじゃなかったw

このやろう、やってやるよ!と俺を独りぼっちにした神様に文句いいながら黙々とやってたらなんと21時に!!

びっくり!

そして正直狭いですw

しかしその狭さを最大限利用したレイアウトになってると思います。
テープでしか固定できないので、はがれないか心配・・・

行ってはがれてたらそっと端に置いておいてくださいねw

ついに明日から!
明日は13時から行く予定です。
みんな来てくれたらいいのになぁ

もちろん作品も売っています。
みなさん楽しんで帰ってくださいね

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 今日も誕生日
2005年09月17日 土曜日
今日は俺の親友の誕生日!!
昔一度忘れたことがあって、その時の彼のセリフが「俺は覚えてるで」だった。
そのセリフを言った時の彼の寂しそうな顔は忘れられない。
だからもう忘れない。とその時決めた。
まぁ3日後は俺の誕生日だしね。考えてみると覚えやすいw

でもそんないい日が個展初日だなんてよかった!
プレゼントに俺がデザインしたTシャツをあげようと思っていたのだが、バタバタと間に合わず、結局謝るハメに・・・w

許してくれたので、少し遅れてあげようと思う。
親友は大学時代の友達で、実は4回生までお互い知りながら、話したことはなかったのだ。

一回生の時に仲良くしてた奴らは今は疎遠だ
ああ、人生って不思議なもんよねぇ

なにはともあれお誕生日おめでとう!
こっち来た時にまた連絡ちょうだいなー!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 個展初日
2005年09月18日 日曜日
個展初日・・・

あれだけ宣伝してたのに4人でした・・・泣泣いていい?

今日来てくれた4人の皆様、神様以上です!!
ありがとうございました。

やっぱり俺のお客さんは遠い人が多いから大阪とかでやると人がこないのかなぁ・・・

なにはともあれ初日終わりました!

明日はもっと来てくれるといいなぁ

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 取材
2005年09月19日 月曜日
今日は個展にテレビの取材が来てくれました。

イキナリだったからビックリ!!

MBSです。
カメラマンとディレクターがかなりアツイ人で、カメラもまわってないのにずっとしゃべってましたw

オンエアの日とか番組とかが詳しく決まったらまたHPのBBSか、ここに書いておきますね

今日個展に来てくれた人ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 誕生日!!
2005年09月20日 火曜日
BBSにも書いたけど、今日は俺の誕生日!!

今日は俺の誕生日!!(しつこいって?w)

お母さん、産んでくれてありがとう!!
お父さん、愚息ながらなんとかやっております・・・

これからもやっていきます!

あ!プレゼントは来年の9月19日まで受け付けておりますw
よろしくどうぞwww

欲しいものはipodと皮ジャンですwww
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ モデル
2005年09月21日 水曜日
昨日路上で会った美容師のお客さんに、昔ショーモデルをしてたことを言ってたら「モデルになって」とか「モデルになるよ、俺!」みたいな話になってモデルになれるみたいなことになったw

てか何も考えずOKしたけど、どんな内容なんやろうなぁw
こんな不細工な俺でもチャンスがあればモデルになれるんだなぁと思うと何かドキドキしてきたw

ショーモデルのときはデザイナーが知ってる人だったし、「君の顔は無駄に存在感あるから」とほめられてるのかけなされてるのかよくわからない感じで出ていたw
変顔過ぎて存在感あるってことだろねー・・・泣
まぁ何でもよかったんだけどね。楽しかったからw

今度はいったいどんな内容なんだろうなー

楽しみw

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 小田和正好きのくみにお願い!
2005年09月22日 木曜日
小田和正好きのロックなくみにお願い!

お前に助けて欲しいことあるねん!
くみの力が必要やねん!
BBSでもメールでもええから連絡して!

ってこれで連絡来たら奇跡やなぁw
でもマジで困ってるからなぁ
奇跡も試してみなきゃ、動かなきゃ 起きないよなw

みなさまへ
今ロックな女の子を探しています。
我こそはロックだ!という方は僕まで連絡ください。
今回男の子は探していません。またお願いするかもですが、その時はよろしくです。
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ スネオ
2005年09月25日 日曜日
のびたになりたい。

むしろのびたがいい・・・

今の俺はさしずめジャイアンという大きな力に頼って自分では何もできないスネオといったとこか

いろんな人に迷惑をかけてる。
自分ではどうしようもないことにわざわざ首突っ込んで、結局ジャイアンに頼ってる・・・
「自分でなんとかしろ、俺」と言いながら、思いながら、今日も周りの人に迷惑をかけてしまった。

俺の力のない正義感のせいで、また・・・

ああ自己嫌悪。
情けない。
これじゃロックじゃなくロック気取りの詩人だな
まだ死ぬ覚悟ができてないって事か、はぁ

いっそのびたのように誰からも弱いと思われ、根性も力もない人になりたい。
スネオなんて一番カッコ悪いじゃねーかよ

今日は改めて自分の力のなさを思い知った日だった。
ジャイアンになりたいとは思わないけど、ブルーハーツの歌に
「力こぶもつくれないあなたの力ではプロレスラーも倒せない世界平和守れない」ってあるけど、本当にそう思った
今の俺の力では全てがキレイゴトにあるような気がした・・・

力を付けたい
もしくはそれに準じる知識が欲しい

必要以上の力はいらないし、知識もいらない。
でもせめて自分で自分のケツをふけるような人になりたいと思った・・・

はぁ、こんな力の伴わない正義感いらねえよ

優しさだけじゃ人は愛せないから
あぁなぐさめてあげられない
期待はずれの言葉を言う時に心の中では頑張れって言っている
聞こえるか?
「ガンバレ!」

聞こえてるよ、ヒロト
優しさだけじゃダメだね
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 連休終わり!
2005年09月26日 月曜日
やっと連休終わった・・・

ほんま疲れたわー
まぁ、いろいろあったけどなんとか大盛況の元終わってよかった。

それと今回は「弱さは強さ」だと再確認できた連休だった

弱くなけりゃ弱い人の気持ちは知れない
とことん弱くなってやろうと思ったw
でなけりゃ横から話しかけるような作品は創れない
弱くていいじゃねーか、俺!
自分の過去の作品を見て再確認w

周りの人、これからも迷惑かけるけど見捨てないで!

寂しい気持ち
死にたい気持ち
一人じゃなく独りぼっちの気持ち
動きたいのに動けない気持ち
どうしていいかわからず ただ涙が溢れる気持ち

あなたの気持ち「わかる」。なんて言わないけど 俺「知ってる」よ。俺もそうだもん
俺の作品を見て少しでも「独りじゃない」を感じてもらえたら嬉しいです。

自分の作品で過去の自分に励まされてるツヨシでしたw
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ なんと鳥貴族に!
2005年09月27日 火曜日
鳥貴族っていう全国チェーン居酒屋の全店舗に俺の文字が使われるかもしれないってことで、今日知り合いの会社に企画書の書き方を指南してもらいに行って来た。

そしてそこの会社の取締役に何か俺のウケがよくて今度その会社企画のイベントに出ることになった!
企画書の書き方聞きに行っただけだったのに
ラッキーw

鳥貴族のやつ、企画通ればスンゴイお金にw
だって全国の全店舗だしねー

企画通ったらおいしいもん食べに行こうっと!!
ワクワク(通った時のことしか考えてないw)

みんなでうまいもん食いにいこうぜ!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ パフェ
2005年09月29日 木曜日
今日は学園祭の打ち合わせの予定だったんだけど、変更になったんで久々に「休もう!」と決めてパフェ食べに行って来た!

鶴橋にあるカナリアっていう知る人ぞ知る有名な店なんだけど、ここのパフェは半端なくでかい!!

少食の人なら一人で一つは食べ切れない量があるくらいだ・・・

まぁ俺はこんな顔して甘いものが大好きなんで、余裕で食べれるけどね!w

別腹別腹♪w

今回はフルーツパフェに挑戦した。
一緒に行った友達は初めてらしくパフェの大きさに圧倒されてたのがおもしろくてしかたがなかった!

俺も初めての時はそうやったなぁなんて思い出しながら食べてた。
すると、途中友達が「飽きたから食べて」と謎の発言をしたため、俺は1,5人分食べたわけだが甘いもの好き、特に生クリーム、アイスクリーム好きの俺は余裕でたいらげたw

それから友達を梅田まで送って行ってヨドバシでパソコンやらを見てると閉店時間が来たので帰った

今日はこんな感じでslowな一日だった
最近バタバタしてたから何か新鮮で楽しかった!


あー明日あたり阪神優勝決まるかな・・・
個展帰りにミナミ行こうっと!!w
意味もなく一緒に騒いできます!
優勝ならw
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ やっと寝れた!w
2005年10月04日 火曜日
昨日、やっと寝れた・・・

31日は路上仲間の誕生日パ-ティで路上終わってから朝までパーティ!帰って作品作り、そのまま寝ずに路上


1日は家に帰って寝ようと思ったら友達からメッセが!
で5時まで相談載ってて、そのまま寝ずに作品つくり、路上


2日は路上の評判よくてお客さんが途切れず、最終電車に間に合わず、朝まで近くに住んでる路上仲間と語ってた
朝帰って、それから御堂筋パレードの衣装作り


3日は友達の相談乗ってて、元気付けてて帰ったのが、1時。
13時ちゃうで、1時。
夕方、話聞いてる途中に限界きて、5分だけ寝かしてもらったけどw

昨日、やっと寝れたw
今まで寝たった!!w
でも今から作品つくりとパレードの衣装仕上げ!

この3日間で一日の睡眠時間1時間あるかないかw
人間は寝ないとダメねw

でも俺に頼ってくれる人がいることが嬉しい!!
ありがとう!これからもドンドン頼ってねー

途中寝るかもしれへんけどwww
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ ストレートパーマ
2005年10月05日 水曜日
昨日はカットモデルでストレートパーマをあててもらった

サラサラですごくいい感じ!!!

でも顔が大きいのが目立つ・・・泣
まぁ、なんでも一長一短ってことでw

また着れる服のレパートリーが増えた!

目が大きくなるか顔小さくなりたいなぁ
神様お願い!(いるのならね)

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ パレード!!
2005年10月09日 日曜日
今日は御堂筋パレード!
本町からミナミまで15時からパレード!
俺の衣装は自分の作品を貼付けまくった新聞服!

楽しみー!
ワクワクだドキドキだ

失敗の不安より楽しみのワクワクの方が上で早く時間が来ないかと待ってる

ワクワク
イエーイ!ヘイ!w

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ おやすみ
2005年10月10日 月曜日
パレード終わった!
さぁ次は学園祭だ!

でもまぁ、とりあえず、ゆっくり寝ます!w

おやすみ
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ よく寝たーー!
2005年10月12日 水曜日
昨日は朝から今度出る学園祭の打ち合わせ行ってて、帰ってきてからメシを食うのも忘れて(またかよw)

寝た
 寝た
  寝た
    寝た
    寝た
 寝た!!

半日以上寝たった!

おかげでスッキリ!

ああああああああああああ!!!!!

明日はもう個展最終日!
来てない人はキテキテミニ着てきて来て来て見に来て

お願いーーー
来てよーーー
もう次いつするかわかんないよw
明日死ぬかも・・・

早く行かなくちゃ!!

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 居酒屋に独り・・・
2005年10月14日 金曜日
さっき居酒屋に個展終了祝いをやりに独りで行ってきた。

中に入ると、カップルや友達同士ワイワイしてた。

俺は独り・・・

こんな時東京だったら何人も一緒に行けるのに・・・
あ、東京行こうっと!

こっちでも、もっと便利なとこに引っ越して近くに遊べるような友達か彼女が欲しいーーーーー!!!

さて、風呂入って寝よ

明日は個展場の掃除だ。

うん。
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 東京到着!!
2005年10月20日 木曜日
東京到着!!

今は川崎にて某会社の社長と待ち合わせ

疲れたのでネットカフェでくつろぎながらゆっくりネット・・・

ってああ!寝る時間がぁーーーー

・・・バカです。

うん。

--------------------------------------------------------------------------------
戻る ◇ 東京到着!!
2005年10月20日 木曜日
東京到着!!

今は川崎にて某会社の社長と待ち合わせ

疲れたのでネットカフェでくつろぎながらゆっくりネット・・・

ってああ!寝る時間がぁーーーー

・・・バカです。

うん。

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 有名人
2005年10月23日 日曜日
昨日友達がテレビに出た!
しかもNHK!
知ってる人も多いと思うけど、ユキちゃんです。

これでまた先にいかれたなぁ
こうやってみんなが先にいってどんどん立つ幅が狭くなってきて、崖に追いやられる・・・

彼女もこれで有名人の仲間入り
東京に巣立っていくのかなぁ

同じ東京にいてもこうも違うのかよ・・・と落ち込んでみたりしてみる

でもたとえ崖から落ちたとしてもみずから崖を選んだんだからやるしかないんだよな

勝負所!
どこまで恐怖に耐えられるか
ホームレスか栄光か
他に道はないよな

ドキドキ・・・
今日はワクワクより恐怖の方が強いな
ドキドキ・・・

あ!ちなみにユキちゃんのHP(ソラノアオ)はリンクしてるんでコチラからどーぞ!→リンク

俺のリンク、何気に有名人候補多いよw
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 今日からまた暇になりそう・・・
2005年11月06日 日曜日
今日は大阪市立大学の学園祭に行ってきました

朝起きたら雨だったんで、午後からの遅れてのスタートとなったんですが、これがいけなかった!!

屋根のある場所があることを知らず、行ってから後悔

しかし、後悔しても始まらないので出展開始!
一緒に行った路上仲間のSHU君は横でけっこう売れてた・・・
俺は・・・俺もけっこう人気あったw

どちらも遅い出店のわりにはたくさんの人に見てもらったと思う。
買ってくれた人ありがとうございました!

そして、祭りも終わり、酒でも飲んでお疲れさましようか!とお酒を・・・
俺よりもはるかにお酒の弱いSHU君はチューハイ5口でノックアウト!!
おもしろい・・・
今度から彼に酒をもっと飲まそうと思ったw

BBSにその写真をUPしてますw
ぜひどうぞ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ 気持ちは友達として仕事はプロとして
2005年11月08日 火曜日
今日、学生時代の友達から作品の注文を受けた。

今までもこの友達からは注文を受けてたのだが、他人の注文ばかりで、肝心の友達の注文を受けてなかった。

というのも、この友達はパニック障害やらなんやらたくさんで人に頼ることをしないのだ。
信用できないというか、人とうまく接触できない
で、仲良くなろうと人のことばかり考えてしまって、自分をどこかに置いたままにする。

過去いろんなことがあって(イイコトもワルイコトも)この友達とはけっこう深い関係にあったから自分の作品を俺に頼んでくれたことは素直に嬉しかった。

今までの自分に見切りをつけて再出発を決めたらしい。
今日、今までの彼では考えられなかった言葉を彼の口から聞いた。
「ロックの作品に頼りたい」
「詩にすがりたいから頼む」
涙が出そうになった・・・
俺のHPを見て作品が頭から離れないらしいのだ

お前が困ってるときに友達として何かの力になれるなんて嬉しいよ。
ありがとう

自然とありがとうの言葉がこぼれた。

これから新しい自分と向き合って生きていくためにヒントとなる作品を創ってくれないか、と
彼は言って来た。

俺は
「任せろ」
の一言。

さぁ!ここ一番の大勝負!
やるぜ!!

「気持ちは友達として、仕事はプロとして」

自分の手の届く範囲の人間も救えないで、周りの人が救えるかってんだw

今日、ほんとに嬉しかった
頼ってくれてありがとう・・・

--------------------------------------------------------------------------------
戻る

◇ またまたイイコトが!!
2005年11月09日 水曜日
またまたイイコトがあった!!
こんなにイイコトばかり続いていいの??

常連のお客さんから注文があった
この子は高校生なんだけど、よく作品を買ってくれる子で
今回は初めてのオリジナル作品の注文だった

ギターに書いて欲しいらしい
ところが、高校生、お金はなく予算はどう考えてもそのままで引き受けると赤字・・・

しかし彼女の一言が俺をアツクさせた!!w

「ロックさんに書いてもらいたいんです。ロックさんじゃなきゃ意味がないんです」

これ言われた日にゃあ書くしかないだろw
いつもいろんな差し入れもらってることだし、そのお礼ってことでその予算でOK!!w

いやぁ、嬉しいね
俺にしか創れないものを書くぜ!

ほんとありがとう!!
--------------------------------------------------------------------------------
戻る


